2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

2015年3月22日 (日)

おによめだのあによめだののお宅訪問♪

今回は、村案内企画、第2弾

おによめ」と「あによめ」のお宅訪問~house

Hni_0088


はいはいはい。happy01

やってまいりました、おによめのゴージャスエクステリアshineなお宅。

doorを開ければ、そこは~

Hni_0093


あっ・・・あぶねぇ!!!shock



ファイアバー
impactのゲートで危うくやけどするところだったYO!pout
まったく、おによめにはお客様を歓迎しようという心が一ミリも感じられないYO!


と、よめ村長がブツブツ言いながら、奥の部屋に入ってみると・・・




Hni_0097

Hni_0099



ひょえ~!すごいキノコの数だYO!

・・・って、そうじゃない! 化石がズラリと勢ぞろい。

おによめは密かな化石コレクターだったのだ。coldsweats02
どうやらここにはおにぎりデラックス村で発掘することのできる化石が
全てミニチュア化されて飾ってあるらしい。

ううむ・・・ヤツに意外な趣味があることを発見flair


2階に上がると、
そこは相変わらずのクイズ番組スタジオmovie

Hni_0005

Hni_0004


これが、クイズ王にのみ、かぶることの許される王冠crownか・・・。

Hni_0003


果たして、よめ村長がクイズ王crownに輝く日は来るのか・・・?!happy02

王冠をかぶった自分の姿を妄想しながら、地下に進めばそこは、

Hni_0006



宇宙戦艦
の第一艦橋だ!

む!ここは今までとほぼほぼ変わりないな…。


考えたくはないが、おにぎりデラックス村に大規模災害typhoonが発生した折には、

村民全員を乗せて、宇宙に新たな移住先を求めて旅立つことになるやもしれぬ。

その日のためにしっかり整備しておくよう、おによめに注意しておかねば!catface



などと村の危機対策もバッチリのよめ村長が、
その後続けてやってきたのは、あによめのおうちhouse

Hni_0083


doorを開ければ、
フランケンが今まさに結婚式heart02を挙げようとしているところ。

あによめの結婚式場ring、ここもほぼほぼ変わりなーし!eye

確か隣の部屋は新婦の結婚式の支度部屋ribbonだったはずだが・・・

Hni_0069



おや!ここはゴージャスshineなよめ村長にふさわしい、

なんだか格調の高い喫茶店cafe

もしかして、「喫茶ハトのす」の姉妹店か?!



Hni_0073


ちょうどよかったnotes 
たくさん歩いてノドが乾いてきた頃だったんだよね。
コーヒーブレイクにするか…cafe

Hni_0077

Hni_0072


今度、住民の誰かのお誕生日パーティbirthdayを開くときは、

ここでやるのもなかなか素敵presentなんじゃないか?

などと企画を練りながら、他の部屋に移動してみると、

Hni_0090


なんだ?この部屋、寒いっ!寒すぎるぅ~!!!shock

Hni_0087

Hni_0091



・・・・へっくちっ!!!

cherryblossomが近づいてるというのに、わざわざこんな寒い部屋で生活してるなんて、

さすがあによめ、変わってるなぁ・・・。bearing





さぁて、お次の部屋は・・・




Hni_0067



おおっ?!coldsweats02


shineお宝美術品shineが所狭しと並べられている。

しかし、どうやらおにぎりデラックス村の博物館ほどの品揃えでは
なさそうだ。まだ集めてる最中なんだな。catface




あによめにも、こんなコレクションがあったなんて・・・・。






Hni_0066



なんだか偉大な風貌のカメハメハ大王像と並んでポーズを決めてみた、
ヨメヨメハ大王ならぬ、よめ村長。



Hni_0079


2階のライブハウスkaraokeで、

Hni_0078



ピアノ
が置かれているのを発見flair

フフフ・・・よめ村長の腕前を披露する時がいよいよ来たか?!


しかし、
この部屋にかかっている曲が、どう考えてもピアノと合わずに断念。pout




Hni_0080



おしまいに、地下に降りてみると、なんとそこには
過去現在のおにぎりデラックス村の住民たちの写真cameraがズラリ。

懐かしの初期メンバーたちは今頃どうしていることか・・・confident
おにぎりデラックス村のこと、よめ村長のこと、おぼえてるかな?





Hni_0052



懐かしの住民たちに思いを馳せるとともに、
これからのおにぎりデラックス村のますますの発展upのために、

もっともっとガンガン稼ぐぞぉーーーーっ!dollar

と、お気に入りheart金のなる木の前で誓った、

どこまでいってもやっぱり強欲な、よめ村長だったimpact

2015年3月17日 (火)

夢見1万人目前?!おいでませ!おにぎりDX村♪ 

先日、久々にゆめみちゃんに会いに行ったところ、

Hni_0044

なんと、これまでに9400人もの皆様shadowが、

おにぎりデラックス村に夢見で訪問してくださっていたことが判明flair

何か月も夢見更新をサボっていたので、
もしかしたら、変わり映えのしない村に何度も足を運ばせてしまっていたかも?


大変、たいへん、もーしわけない!coldsweats02


というわけで、よめ村長、慌てて夢見更新いたしました。

今回の目玉は・・・




Hni_0036

タコヤんちの前に広がる、一面のshine金バラshinecatface

Hni_0035


だいたいいつもカネdollarに目がくらんでる、強欲よめ村長的には、

金バラのこの黄金の輝きにshine

大っっっ満足lovely


ちなみに、更新前はココは一面、タンポポ綿毛だったんだけど、
そっちは、交番前に移設。

cherryblossomを感じるぅ~confident

Hni_0047

それと、水路をね、ひきましたよ。


そう・・・久々に登場、
かっぺいの隠し子ガッパきっぺい」にお水をかけてあげるための
手押しポンプに水を引くための水路であります。


Hni_0055_2

Hni_0056_2

Hni_0058

は~・・・なんて立派なんだ!!!happy02



・・・え?!


立派すぎる???coldsweats02

よめ村長のデザインの腕でこんな美しい水面が描けるのかって?


フッフッフ・・・バレちゃあしょうがない。catface
そのとおり!

これはね、いただきましたよ、いただきましたとも!

これは、コスモス村のりえこさんが作った

水路 草なしver.」というマイデザなのです。


いやー・・・素晴らしいnotes
実はよめ村長もガンバって一応自分で作ってみたのだけれど、
りえこさんの素晴らしい出来栄えの水路を見て、捨てたのだった…sweat02

りえこさん、素敵なマイデザshine、ありがとうございます~happy01




さて、そんじゃ、入学シーズンcherryblossomも近づいてきていることだし、

最後におにぎりデラックス学園riceballをちょっぴりご案内。

外観は変わってないけど、
その周囲は、とまとさんに教えてもらってようやく交配できた青バラshine

Hni_0011

Hni_0055

おにぎりデラックス学園
schoolはモチロン健在notes

Hni_0056

Hni_0012

おなじみの教室pencil

Hni_0061

音楽室note理科室flair

Hni_0063

Hni_0066

奥のお部屋は今は、校庭basketballに変更。
パン食い競争breadならぬコインチョコ食い競争中のタコヤとよめ。

Hni_0069

Hni_0079

Hni_0076

学食
restaurantはモチロン、今も食い逃げ絶対禁止sign01punch

Hni_0086

Hni_0083


2階の娯楽室gameも相変わらず。

そして、忘れちゃいけない、地下の・・・


Hni_0082

保健室shock

Hni_0080

最近は患者がめっきり減って、手術の腕が落ちたかも・・・?!gawk


とまあ、おにぎりデラックス学園は現在こんな感じ。


長くなったので、今回はここまで。
次回は、「おによめ」&「あによめ」のお宅訪問!


めったに更新しないくせに、今回突然の村案内企画スタート・・・

10000人というなんだかスゴそうな数字に目がくらみ、
俄然やる気が出てきた、わかりやすすぎる、よめ村長だったimpact

2015年2月 3日 (火)

今年の鬼はちょっと違う。

2月3日といえば、
おにぎりDX村では年間行事の中でも一・二を争う一大イベント、


そう・・・節分!!!happy02

Hni_0009


頭に鬼のツノがあるよめ村長にとっては、大切な日なのである。


そんな節分当日に超張り切ってるよめ村長に対して、
例年ながら不思議でならない、住民からのこの質問。


Hni_0010


Hni_0011


いやいやいや!

鬼なら目の前にいるでしょうが!pout
しかも今年も気合十分thunderのトラ柄の上下を華麗shineに着こなしたこの姿。
何故に気が付かないのであろーか。


という疑問は、とりあえずさて置き、


Hni_0088

秘書のしずえちゃんから赤鬼のお面を受け取り、

Hni_0091


世間にありがちな鬼に変身!!!


Hni_0015


さあさあ、お望みどおり、鬼がやってきましたYO!catface


Hni_0016

Hni_0019

Hni_0021

Hni_0023

Hni_0024


今年も住民たちの期待shineに応えて、豆をくらうよめ村長。
しかし、今年の鬼はちょっと違った。


それは・・・


Hni_0010_1

「悪い子はいねがぁ~!」 ←いろいろ混同しているよめ村長

Hni_0009_1

ズダーーーーーーン!!!wobbly

Hni_0100


またまた、ズダーーーン!!!sad


Hni_0096


もいっちょ、ズダーーーーン!coldsweats02


よめ村長は転んだ。あっちこっちで転びまくった。


実は、よめ村長、正月太りが解消されず、
ぷよぷよの腹が邪魔してうまく走れないのだ。

しかし、こんなことくらいでへこたれるわけにはいかない。
今日は一年にたった一度の一大イベント、節分なのだから。bearing

鬼を待ち望む住民たちのために、よめ村長は走るっ!!!run


Hni_0038

Hni_0040

Hni_0041


鬼のランクとしては普段のよめ村長の方が数倍上upだと思うが、
逆境の中、住民のために努力する赤鬼は、
今年もshine最高の評価shineを受けたのだった。


これに気を良くしたよめ村長は、


Hni_0058

外出していない住民のために、わざわざ家に上がり込み、

Hni_0059

Hni_0060

情けをかけられたらわざわざ来た意味が全くないのだが、
優しくされたりもするのだった。

でもそんな赤鬼お面をつけてるよめ村長を、

Hni_0092

Hni_0093


以前おにぎりDX村に住んでいて、引っ越していった住民たちは
あっさりよめだと見破っているので、

本当は、
今、村に暮らしている住民たちも当然気が付いているのではないだろーか・・・coldsweats01


Hni_0068

Hni_0073


やっぱりバレてるような・・・?むむっ。


ま、いっか。
そろそろ、我が家の豆まきと恵方巻で今年の節分を締めくくろう。wink


Hni_0027_1

福は~内!

Hni_0026_1

よめも~内!

Hni_0049_1

さて、今年の恵方は庚、すなわち西南西だから、

Hni_0050_1

こっちか!

Hni_0051_1

もぐもぐもぐ・・・

Hni_0052_1

ウマー!happy01


こうして、転びまくって傷だらけになりながらも、
今年も無事、おにぎりDX村の節分の大役をこなしたよめ村長だった。


Hni_0017_1


ズダーーーーーン!!!impactimpactimpact

2015年1月12日 (月)

通信:クロワッサン村にまいこちゃんを連れていくのだ!

心優しいheart02とまとさんにお願いして、クロワッサン村に

まいこちゃんを引き取ってもらうことになったよめ村長。


Hni_0041_2

さっそく、まいこちゃんと一緒に列車に揺られて、クロワッサン村へ!train

Hni_0047

Hni_0049

Hni_0055


shineミッションコンプリートshine
やれやれだぜ、まいこちゃん・・・。


そんじゃま、せっかくなのでクロワッサン村を満喫させていただこうっとnotes
足取りも軽く、よめ村長が駅を出てみると、



Hni_0057


駅前にサンタクロースxmasの姿が!!!coldsweats02
思わず、


Hni_0062



そう・・・クロワッサン村は一年中365日、毎日がクリスマスなのだ。


ワケない!impact


お仕事buildingや家事houseで忙しいdashとまとさんだけに、
クロワッサン村はまだ12月24日xmasだったのである。
とまとさんは日付が遅れてるので申し訳なさそうだったが、
実は私も最近はさすがに毎日プレイする余裕がなく、
土日にまとめて一週間分プレイしたりして、
日付を操作しまくりなんで人のことは言えないのだったsweat02

しかしおかげで、クリスマスxmasという、まさに一大イベントの日の
クロワッサン村で遊ぶことができるのは、かえってラッキーhappy01というもの。
おかげで、クロワッサン村の住民たちにご挨拶周りしたときにも、


Hni_0056_1

Hni_0060_1

Hni_0062_1


吸引力の高そうなゴンザレスや、


Hni_0006

Hni_0007

Hni_0008


まつ毛が長くてカッコいいフランクや、


Hni_0027_1


高貴なふるまいのアリアと、
イベント時ならではの会話を楽しむことができたのだった。

さらに、


Hni_0039_1


おにぎりDX村にもいるクリスチーヌ初対面挨拶を交わしたり、


Hni_0048_1


かつておにぎりDX村にいて、すでに引っ越してしまったラッキーと再会。


Hni_0077


尻尾が愛らしいシルエット


Hni_0097


この村で一番輝いていると自負している笑顔の素敵なマーサ


Hni_0082

Hni_0084


口ぐせがナイスなタコリーナなどのカワイコちゃんたちにも会えて
すっかり大満足happy01
帰ったらタコヤにも「タコチュheart01」と言わせよう・・・。catface

そんな個性的な住民が盛りだくさんのクロワッサン村では、




Hni_0021_1

Hni_0066_1


スズラン
青バラがたくさん咲き誇って見事でしたshine

おにぎりDX村もガンバってスズラン増やそうかなぁ。
(ちなみに青バラはとまとさんに教えてもらったおかげで交配ができ、
おにぎりDX村でも現在着々と増えているのだ。)



Hni_0074_1

Hni_0073_1

Hni_0075_1


そして座れるモノchairには片っ端から座って楽しんだのち、
ハートのイルミネーション前でも撮影cameraしようと近寄ってみると、


Hni_0076_1


そこには、なぜかカボチャのサンタクロースが!!!coldsweats02



そう・・・クロワッサン村ではクリスマスとハロウィンが同時にくるのだ!

ワケない!impact



とまとさんはカボチャの被り物が好きなのでかぶっていたそうだ。
あー、ビックリしたぁ。coldsweats01



Hni_0079_1


そんなカボチャなサンタさんと「喫茶ハトの巣」でお茶cafeすることに。

Hni_0082_1


店内では、現在よめ村長が構想を練っている、
朝ドラ「ヨメサン」の企画について、とまとさんに熱く語り、
ピン子役でとまとさんに友情出演してもらえないかという打診を
させてもらったところ、快諾good
おにぎりデラックス村でポットスチルが完成でき次第、
撮影slateを開始することになったのだった。smile

そんなこんなで楽しいひと時notesはあっという間に過ぎ、

Hni_0087_1

Hni_0090_1


おにぎりデラックス村に帰ったよめ村長。
とまとさん、突然のお願いに応じてくれて、本当にありがとう~lovely

その翌々日


Hni_0026


ちょ!!!coldsweats02

そこにいるのは、まさかっっっ!!!



Hni_0029_2



見間違えだと思いたかったが、やはり君はまいこちゃん

ついこの間別れたばかりだというのに、何故ここにっ!?coldsweats02



Hni_0030_2

Hni_0034


悪夢、再びっ!!!
sweat01



Hni_0035


そりゃ、そーだよっっっ!!!angry

いくら優しいとまとさんだって、こんなに直近じゃ引き取ってくれないYO!

いつもは人を呆れさせてばかりのよめ村長だが、
このときばかりはまいこちゃんに呆気にとられたよめ村長だったimpact

おにぎりデラックス村に不審者出没?!

ブログもご無沙汰していたけれど、
もっとご無沙汰していた、とび森の通信

通信の存在すら忘れかけていた、よめ村長だったが・・・

Hni_0019

Hni_0020

えええっ!coldsweats02

おにぎりデラックス村にカワイイ女の子の不審者shadowが出没?!

怪しいヤツなら早急に逮捕せねばっ!pout

ところが!

Hni_0013

突如村に現れた不審者は、なんと
名乗ってもらわねば名前すら忘れかけていた(大げさ)、
迷子ではないまいこちゃんcoldsweats01

Hni_0015

Hni_0016

Hni_0017

・・・・・えーっsweat01

前回通信したの、いつだっけ?
おいおい、去年の3月だよ!ってことは、9か月ぶり?!

いやー・・・・
今になっては通信してくれるフレンド、残ってないよね~sweat02
そもそも今時の少年少女は、妖怪の虜だニャンsweat02
とび森プレイヤーなんか激減してそーだよ~sweat02

てなわけで、他の村に連れていくのは、ムリだね~ng
てかよくもまあ、9か月も経ってから突然村に現れたよね~gawk


そうして、
まいこちゃんの願いを無下に断った冷淡なよめ村長だったが、



Hni_0021

Hni_0022

Hni_0023

Hni_0024

・・・・。

そんなこと言うなら、踊ってないでオマエが連れてけーーーー!angry


と心底思ったよめ村長だったが、
諦めずにおにぎりデラックス村を彷徨い続けるまいこちゃんが


Hni_0029

Hni_0030

他の村に連れていくのを断るたびに、
ものすごく悲しい表情weepを浮かべるのに根負けし、
ココログ友達であるとまとさんheart01にお願いして、
とまとさんのクロワッサン村でまいこちゃんを引き取ってもらうことに
したのだった。

優しい、新年早々優しすぎるぜ、よめ村長!(自画自賛bomb
というわけで、次回の記事は久々の通信キロクだぁっ!impact

2014年6月25日 (水)

よめ村長、再びブラジルへ発つ!

サムライブルーに合流するため、
意気揚々notesと船shipでブラジルへ向かった、よめ村長。


Hni_0049_2

ふぅー、いよいよブラジルへ到着dashだぁup 
張り切って上陸する、よめ村長。

Hni_0052

あれ?なんだか、見慣れた場所のような気がするが・・・sweat02

Hni_0053

Hni_0054

ここはっ!!!coldsweats02

Hni_0056_2

ブラジルじゃないよー!ただの南の島じゃんか。


ちょっとぉ~、どーなってんの?
かっぺいの船頭の腕前じゃ、ブラジルへの船旅shipはムリかー!

もぉぉ~!pout
かっぺいのせいで、コロンビア戦に間に合わないYO!
仕方ない・・・おにぎりDX村へひとまず帰るか。


Hni_0065_2

たとえかっぺいの船shipでブラジルに行けたとしても、
時間的に到底間に合わなかったことは棚に上げ、
かっぺいを睨みつけるangry、自分勝手なよめ村長。

Hni_0070


ああ~、日本代表のみんな、ガッカリしただろうなぁー。
決勝トーナメントに進出できなくて、ごめんよぅ~。think

人一倍、いや鬼一倍、自意識過剰で根拠なく自信過剰なよめ村長が
コロンビア戦に間に合わなかったことを悔やんでいたその時、

よめ村長は、見つけてしまったのである。


Hni_0088

・・・・・!!! 
こっ、このユニフォームはっ!!!happy02

Hni_0091

サッカーW杯に出場するチャンスが、まだ残されてたYO!

(ブラジル人でもなければ、角が生えててそもそもヒトなのかさえ疑問だが、
そこは全く気にしない、よめ村長bomb

Hni_0094

おおお!ピッタリではないか!wink

こうして、
なんちゃってブラジル代表的なユニフォーム(しかも長袖sweat02)に
着がえたよめ村長。

Hni_0009


フッフッフ・・・今度は列車trainで行くもんね。
待ってろ!ブラジルーーーーーッ!punch


Hni_0005

駅で時刻表を確かめ、

Hni_0004

来るはずもないブラジル行きの列車trainを、
改札で待ち続けるよめ村長だった。impact

2014年6月24日 (火)

よめ村長、ブラジルへ発つ!

Hni_0018_1

よめ村長は焦っていた。


W杯
soccer、一次リーグ突破にはよめ村長の力が不可欠であるというのに、
いつまで経っても招集の声がかからないからである。

確かに、よめ村長はリーサルウェポンshine
サムライブルーの切り札である。

だからといって、いくらなんでも、出し惜しみし過ぎなんじゃないの?
コロンビア戦soccerは負けられないどころか、絶対に勝たねばならない試合。

ここでよめ村長が活躍しないでどーする!pout


Hni_0038_1

はぁぁ・・・また雨rainが降ってきちゃったよ。

これじゃ、浜辺の走り込みrunはムリだから、屋内トレーニングにするか。
文句を言いながらも、熱心にトレーニングに打ち込む、よめ村長。

Hni_0062

Hni_0071

Hni_0068

Hni_0074

Hni_0098

ぜぃぜぃ、ちょっと休憩・・・。

だけど、このトレーニング、意味があるのかな・・・
試合に呼んでもらえないんじゃ、やるだけ無駄なんじゃ・・・think


ところが、そんな珍しく弱気になっていた自意識過剰なよめ村長に対し、
おにぎりDX村のひとりの住民が、活路flairを開いたのであるsign01

Hni_0039_1


ゲンジ、イイこと言う~!!!
そうだ、よめ村長、ブラジルへ行っちゃえばいいじゃない!happy01


Hni_0065

フフフ・・・これでもう、日本代表が決定力不足だなんて言わせない!

地球の裏側のブラジルへ、颯爽と船で出発したよめ村長だったimpact

2014年6月10日 (火)

おにぎりジャパン再び!【マイデザQR】

よめ村長は浮かれていた。

なぜなら・・・

Hni_0084

河童ヘアが流行っているのかは知らないが、
ついによめ村長、待望のカッパに変身!happy01

Hni_0075

カッパシリーズは南の島のお土産の中でもレアな部類に入るだけに、
コンプするのに1年以上かかったYO!


ところが!


世間では、カッパどころでない一大イベントが迫っていたのだ。


そう・・・


Hni_0013

FIFAワールドカップ
soccerブラジル大会、開幕だぁ~!

Hni_0015

フフフ・・・まだ3日あるから、今度こそ、よめ村長にも招集airplaneが?!catface
(もはや何度目か忘れたが、このネタをいつまでも引っ張るよめ村長sweat02

Hni_0031

よめ村長、あっさり河童を脱ぎ捨て、サムライブルーに変身!

GKヤル気満々のタコヤと二人で、決めポーズshine

Hni_0033

よーし!ちょいと砂浜を走り込んで、足腰を鍛えておくか。run

Hni_0035

Hni_0040

よめ村長、ファイトォォォォーーーッ!up

Hni_0032

えーっと、ブラジルの挨拶は・・・

オイ」か「オラ」ね・・・smile


こうして、いつまでも浮かれている、幸福なよめ村長だった。impact


chickriceballchickriceballchickriceballchickriceballchickriceballchickriceballchickriceballchickriceballchickriceballchickriceballchickriceballchickriceballchick


というわけで、
このブログも今や更新しなさ過ぎて、読者がほぼほぼゼロだとは思うものの、
おにぎりジャパンユニフォームのマイデザイン(QRコード)を一応載せときます。

Hni_0046

Hni_0047

Hni_0048

Hni_0049

Hni_0042

Hni_0043

Hni_0044

Hni_0045

Hni_0026

Hni_0027

Hni_0028

Hni_0029


どの選手が人気なのか知らないので、テキトーに決めました。

それと、背中のラインは実物は袖にもつながってるんだけど、
マイデザインだとうまくつながらなかったので、挫折gawkしました。
W杯気分は味わえるので、よかったらぜひお使いください~notes

頑張れpunch、ニッポンsoccershine

2014年2月 4日 (火)

東北東はどっちだーーーっ?!

本日は節分なり。

Hni_0037

節分といえば、が主役といっても過言ではない一大イベント。
(そうだっけ?!)
鬼アタマがトレードマークのよめ村長は当然ながら気合十分。

Hni_0058

秘書のしずえちゃんとお揃いの、
鬼っていったらコレでしょ!のshineトラ柄上下shineでバッチリ決めたよめ村長、
ノリノリで豆まき。

ところが、

Hni_0007

Hni_0008_2


・・・・・・・・・。

目の前にオニ、いるでしょうが!


つか、このやり取り、去年もあったような・・・?!


仕方がないので、鬼のお面を被ってみると、


Hni_0082

Hni_0084


うむむむ。

Hni_0092



Hni_0093


怖っ!coldsweats02ふくこ、相変わらず顔が怖っ!

それはともかく、
豆を持たない住民のために、わざわざ豆まで用意して
スタんばってる鬼役村長なのに、怒られる始末。

この細やかな心遣い、村の住民たちには理解できないかー。
仕方ない・・・


Hni_0015_1

Hni_0100

Hni_0008_1

こうして、よめ村長、今年も鬼役の任務をしっかりやり遂げました。

そういえば、タコヤに会わなかったと思い、おうちに行ってみると、

Hni_0019_1

ありがとう、タコヤ! 心の友よ~~~!!!crying


さて、一仕事終えたし、恵方巻でも食べようか。
今年の恵方巻の方位は、東北東。

・・・・・・。

東北東って、どっちだ?!

おにぎりDX村のどっちが北でどっちが南なんだぁぁぁぁ!!!


とりあえず、上に向かう方が北なんだろーか・・・と悩んでいたところ、


Hni_0078_1


橋の上ですれ違ったアンソニーが、突然恵方巻を取り出し、
無言で食べ始めたのだ!

そうか!東北東はそっちかーーーっ!!!happy02

やっぱり上が北で、東北東はやや右ってことなのか。
(アンソニーの向いてる方角は真東な気もするが・・・)


Hni_0044_1

えーっと、東北東はあっちか・・・

Hni_0045_1


村長らしく、役場前でひっそりと東北東を向いて、
『おにぎりDX村のみんなの幸福と村の発展』を願って恵方巻を食べた、
節分に限っては、強欲を内に秘め、珍しく健気なよめ村長だった。impact

2013年11月18日 (月)

ギャップ萌え♪

よめ村長の住民スカウトの基準は、


カワイイかどーかよりも、オモシロいかどーか。impact


そんなおにぎりデラックス村のキャンプ場に、このお方が登場shine


Hni_0099


ネズミのふくこねーさんだっ!happy02


実は、以前、他の村に遊びに行ったときに見かけたことがあって、
うちの村にも来てくれないかなぁって思ってたんだよね。lovely


ふくこねーさんのこのの感じはもちろん好みだが、なにより素敵shineなのは、

Hni_0043


この豹変っぷり!coldsweats02


っっ! ふくこねーさん、顔変わり過ぎっ!!!coldsweats01 


そんな素敵なふくこねーさんのお宅houseは、


Hni_0003_2

Hni_0014_2


期待どおりの和風のお部屋。

家具のチョイスも配置も素晴らしいなぁー。catface


和のお部屋、落ち着くわぁ~heart01と感動したよめ村長が、
帰り際にお部屋の評価を訊ねられたので、「最高happy01」と答えたら、


Hni_0079_2


の形相で、アタマのよめ村長をウソつき呼ばわり。sweat01


っ! ふくこねーさん、眉間にシワ寄り過ぎっっっ!happy02


よめ村長は、そんなふくこねーさんが大好きheart02だ。



・・・そんなある日。


キャンプ場にまたもやテントが建っていたので、覗いてみると、


Hni_0075

Hni_0077


そこにいたのは、イノッチ

ブタpigというより、ウリ坊、すなわちイノシシか。

カワイイけど、オモシロさという点ではフツウかな…thinkとよめ村長が
心の中で密かにイノッチを評価していたその時!


Hni_0099

Hni_0100


イノッチ、豹変!!! coldsweats02


なんだ、その白目、吊り上がった眉!

ブサイク~~~!!!happy02



この突然の豹変っぷり、オモシロいっ!happy01


というわけで、


Hni_0094

Hni_0095


思いっきりブサイクな顔で得意げにポーズを決めたイノッチを、
おにぎりデラックス村にお迎えすることになったのだった。coldsweats01



ふくこねーさんといい、イノッチといい、


これって・・・



ギャップ萌え?!impact



そんなよめ村長、
実は本日11月18日をもって、shine村長就任一周年shine

とび森を始めて、ちょうど一年が経ったというわけだ。


おめでとう、よめ村長!
おめでとう、おにぎりDX村の住民たち!



次回は、
新生?!おにぎりデラックス村shineをご紹介!impact








«村のファッションリーダー。