2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« ローランのコーディネート。 | トップページ | まいこちゃんのお見送り。(その2) »

2012年11月24日 (土)

まいこちゃんのお見送り。(その1)

数日前、ぽかぽか村から、
りよまるさんに連れられてやってきた
まいこちゃん。


Hni_00961

常日頃から何事かを企んでいる、よめ村長の背後を
ウロウロしているまいこちゃん。



ははーん。
これは、おにぎりデラックス村に飽きて、
他の村に遊びに出かけたくなったに違いない。


なにしろ、わが村には、まだコンビニすら、ない。
園芸店がオープンしたばかりなのだ。


さてと、それじゃ、おでかけに備えて、着替えなければ!


悩んだ挙句、
まいこちゃんを怖がらせないような親しみのある格好で
決めてみることに。

Hni_00351

それは・・・給食係!

給食のおばちゃんて、なんだか親しみやすい・・・よね?

(しかし、いくら親しみやすい服装をしても、目つきの悪さは隠せない)


Hni_00441

そうそう、村長はすごいんだよ。
村長の威厳を隠して、親しみやすさを演出するのに、苦労したよ。

Hni_00461_2

うんうん。

Hni_00511

うん。知ってる。

Hni_00541

うちの村、村長は頑張ってるんだけど、まだ未発展だからね。
見所も少ないし、飽きちゃうのも、無理ないよ。

Hni_00551

いいとも!

Hni_00571_2

返事するなり、またもやダッシュdashする、よめ村長。

こども相手に大人気ない。

Hni_00591

それにもかかわらず、
ローラン同様、こどもの足のくせに、猛ダッシュdashするよめ村長に
まったくひけを取らない、まいこちゃんの歩き。

Hni_00601

や、やるじゃない・・・

こどもながら、ダテにいろんな村を旅してないわね。

Hni_00641

さ、じゃあ、電車に乗って出かけようか。

Hni_00671

まるで幼児を誘拐しそうな悪い目つきのよめ村長と
次の村に期待をよせる無邪気なまいこちゃん。

発車、オーライ!




« ローランのコーディネート。 | トップページ | まいこちゃんのお見送り。(その2) »

来訪者」カテゴリの記事

通信」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。