2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

伝授!簡単ハチの捕獲方法。

よめ村長の唯一の特技、それは・・・


木を揺らしたときに落ちてくるハチのすから飛び出す、
ハチ(スズメバチ)を捕まえること


つか、簡単なので、誰でもできるか・・・


と、思ったのですが、
「ハチ 捕獲方法」でこのブログを検索してた方がいたので、
そんな方のためにと思い、捕獲方法を伝授いたします。


まず、準備としては、

もちもの欄には「あみ」以外の道具は入れない。


これはもちろん、道具を取り出したときに、
あみ以外を手に取ることがないようにするため。
ハチのすが落ちてきてから、スコップとか手にしてたら、
もはや間に合わないですからね。

次に、木の真横よりやや少し後ろ側に立ちます。

Hni_00651

続いて、木を揺さぶります。

すると・・・村中の果物のならない木(針葉樹含む)のうち、
5本からは、ハチのすが落ちてきます。

Hni_00691

自分の立っているのと反対側の前の方に、ハチのすが落下。

「落ちた!」と思ったら、すばやく十字ボタンの右側を押して、
あみを手に持ちます。

そして、落ちたハチのすから、ぶわっとハチが出てきたら、
Aボタンを押します。


Hni_00711

Aボタンと押すと、上の画像のように、あみを構えてから、

Hni_00681

そのまま、あみを振り下ろします。

このとき、あみを振り下ろした位置が
ハチのすと(木を挟んで)並んでいるところに注目!

Hni_00661
Hni_00671

無事、刺されずにハチをつかまえることができました。


この方法の楽なところは、
木を揺さぶった位置からまったく移動しなくていいこと

横を向いて木を揺さぶりますが、あみを取り出したときに
自動的に前を向いてくれるので、そのままAボタンで
あみを振り下ろせばいいんです。

あとは、ハチのすが落ちてから、
Aボタンを押すまでのタイミングが問題ですが、

焦ってハチが出てくる前にすばやくAボタンを押してしまうと、
かえってハチがこちらに来る前にあみを振り下ろしてしまい、
向かってきたハチに刺されてしまいます。

むしろ、「あぁ~ハチが出てきたなぁ」くらいのタイミングで
余裕をもってAボタンを押した方が、うまくいきます。

なお、始めに木を揺さぶるときに立つ位置ですが、
お金や果物も同じ位置に落ちますので、
ためしに落としてみて、木の反対側の同じ位置に
振り下ろしたあみが位置するようにして、確認してみてください。

Hni_00751a

花を木の根元に植えると、花と花のちょうど真ん中くらい?

ちなみに、私は揺さぶりやすいので、木の左側に立ちますが、
右側の方がやりやすい人はもちろん右側でも大丈夫です。


ちなみに、
「ハチのす」はひとつ500ベル、「ハチ」は一匹2500ベルで
R・パーカーズで買い取ってもらえますので、
ハチを5回とも捕獲できれば15000ベルになります。


意外と稼げる?ハチのカンタン捕獲方法でした。


もちろん、うっかりハチを捕まえそこねた場合は、
近くの建物に入って避難してくださいね!

説明がわかりにくかったかもしれませんが、ご容赦ください~

他に秘訣といえば、

村メロを「ぶんぶんぶん」に変更するくらいしか・・・
(まったくもって役立たずなアドバイスbomb

Hni_00282

ハイ、みなさんご一緒に~!

ブン! ブン! ブン!notes


 

公共事業:キャンプ場完成と宿泊客の引越し。

村の住民たちのよりよい暮らしをモットーに、
日々村長業務をこなしている、よめ村長。

少し前の話ですが、公共事業でキャンプ場を作りました。

Hni_0029_2

得意げなよめ村長。

そして、記念すべき、ひとり目の宿泊客は・・・

Hni_0037

エイプリルちゃん!

おいでませ、おにぎりデラックス村!!!

せっかく来てくれたのに、
ろくに会話もせぬまま、翌朝にはいなくなっていました。

まさか、キャンプに来てくれたどうぶつたちが
一泊しかしないとは、夢にも思わず。

そんなに、そんなにおにぎりデラックス村は見所が少ないのか!


しかし、3日後、二人目のお客様が!

Hni_0031

ハムスターのゆきみちゃん。

Hni_0033_2

ゆきみちゃんたら、それホント?
だったら、この村に引っ越してきたら、いいじゃない。

ところが・・・

Hni_0040

ゆきみちゃんたら、さっきのは社交辞令

本心じゃなかったんだね?!


動揺を隠せない、よめ村長。


・・・しかし、その後粘り強く交渉し(というのはウソだが)、
ゲームに勝つことで、引越し交渉に成功しました。

Hni_00851

Hni_00861

引越しが決まってから、ようやく名乗ってくれた、ゆきみちゃん。

石橋を叩いて渡るタイプだね・・・



おにぎりデラックス村の夢番地公開。

ワクワクしながら「夢見の館」に入ってみると、

そこには・・・

Hni_00331

怪しげな女性がっ!

Hni_00351

えええっ!

こっちは初対面だよー!

Hni_00361

えー!

なんか怖い。

あ、あのっ・・・壺も印鑑も表札も、間に合ってます!

英語教材も、あと、水晶グッズも、要らないですっっっ!


Hni_00371

え・・・エステに通うとか、美顔器とかも興味ないですっっっ!


必要以上に警戒する、ビビリなよめ村長。

Hni_00381

Hni_00391

え・・・?

Hni_00411

ああ・・・そうなの。

何にも買わなくっていいんだ。



ようし!
これは、おにぎりデラックス村が世界にその名を示す、絶好の機会。

Hni_00501

世界征服を夢見て、悪い目つきになったよめ村長に

そっと釘を指す、ゆめみさん。

Hni_00521

はいはい、はーい!
大丈夫、お願いしまっする~

浮かれてしまって、だいぶテキトーな、よめ村長。


Hni_00571


さあ、みなさま。

おにぎりデラックス村の夢番地は・・・

1100-0178-5208

でございます。

おいでませ、おにぎりデラックス村!


セカイセイフク  モ ユメジャナーイ!にゃはは。

Hni_0033


サブリナに戒められた、よめ村長。

謙虚に、他の方たちの村の夢を見て、
心を清めたいと思います。

   

 

初雪&夢見の館完成。

おにぎりデラックス村にも、初雪が降りました。

Hni_0084
Hni_0088

走り回ってはしゃぐ、おにボーン、よめ村長。

Hni_0007

村のみんなも、村長とともに、走ろう!

Hni_00281

雪景色はオツなもんだね。

Hni_0041

住宅展示場のケントはフードをかぶってる。
雪の中、ここで一日中立ちっぱなしじゃ、寒いもんね。

Hni_0042
Hni_0043

雪が降っても、工事中。
工事のトントンカンカンいう音がにぎやかだ。

む?

何かできてるぞ。

Hni_00301

役場に戻って、しずえに聞いたら、

これがウワサの「夢見の館」。


Hni_0099

欽ちゃんのようなポーズで、夢見の館完成式典で
祝辞を述べる、よめ村長。

(この私でさえウロ覚えなのだから、若者には欽ちゃんポーズは
なんのことやら?であろう)

Hni_00311

ドキドキ・・・


長くなったので、夢番地は次の記事にて、公開!

2012年11月29日 (木)

通信:ひまわり村のアヤさんがやってきた。

オニのかぶりもの と ボーンのふく上下に着替えた、
よめ村長。

海賊コーデを「海賊ごっこ」とからかわれたシェリーに、再び遭遇。


ドキドキheart02しながら話してみると・・・


Hni_0075
Hni_0076

shineロックshineと言われたことに大満足のよめ村長。したり顔。


これならバッチリcatfaceと、
今度はひまわり村のアヤさんを駅にお出迎え。

Hni_0077

アヤさん(ブログではめいさん)たら、
前回よめ村長がプレゼントしたメルヘンなドレスを
わざわざ着て来てくれている。

なんて、律儀な・・・(≧Д≦)

Hni_0078

そのうえ、
何やら光ってカワイイ、緑色のスティックライトをくれました。

なんだコレー?存在すら知らなかったぞ。


お土産もいろいろと。
よめ村長が集めているがっこうグッズに必要な
「せんせいのいす」と保健室用の「しんちょうけい」。

やったぁー!
おにぎりデラックス学園のアイテムが、
着々と集まっております。

よめがホクホクしている最中、
アヤさんがよめの新しいコーデに的確なネーミングを
授けてくれました。

その名も、「おにボーンちゃん」と。

おおお!わかりやすく、なおかつ、かわいいネーミング。


しかし、よめ村長は聞き逃さなかった。

よめが「〝鬼斬り〟デラックス村だからね」と言ったのに対し、
(注:本当はriceballです)

「それじゃ、斬られちゃうんじゃ?」

と、ツッコミ入れてくれたのを。。。

さすが、アヤ(めい)さんだ・・・


Hni_00871

おにぎりデラックス村の住民と楽しそうに話す、アヤさん。

その二人に混ざりたそうな、シェリー・・・


うぉーい!すぐそばで、村長が空いてるぞ、
話しかけてもいいんだぞっ、オイコラァannoy

しかし、さすが、アヤさんだ。

アヤさんは、うちの村では「聞き上手」として名高いのだ。

Hni_0091_2
Hni_0092_2
Hni_0093_2


アヤさんに、いろいろ聞いてもらおうって魂胆か!

ええーい、よめ村長の話も聞けえいっ!

ジェラシー爆発thunderな、よめ村長。



Hni_00041

でも、アヤさんに銀のパチンコをもらってゴキゲンに。
一度に2発打てて、かっちょいーshine

カブ価高騰!もこふわ村のかえでさんと通信。

昨日は、
よめとフレンドになってくださったのに、まだ一度も通信をしていなかった、
もこふわ村のかえでさんから、
親切なお知らせをいただきました!!!


なんと、もこふわ村では、
カブ価が高騰しているというではありませんかっ!


カブ価の確認を忘れるわ、決断力がないわで、
カブで損ばかりしている、よめ村長。


これを逃す手はない。


さっそく、もこふわ村に遊びに行かせていただきました。


おっと、その前に、おでかけだから、着替えねば!
この日は、ひまわり村のアヤさんとも遊ぶ予定があることだし。

実は、この前の日の晩、こんな出来事が。

Hni_00981
Hni_00991

よめっこ船長・・・・・完全に村長おちょくられてますsweat02

もはや海賊コーデは古い。


何かよめ村長らしいコーデはできないものか。。。

こ、これだっ!


Hni_0085


どーん!

オニのかぶりものボーンのふくの上下セット。


おにぎりデラックス村だけにね・・・ニヤリ。


Hni_0086

かえでさんは、
おだんごあたまに、スイカのふくでキュートな感じ。

オニ頭のよめ村長、完全に外したーーーーっbomb

逃げ出したくなるも、かえでさんはとってもノリのいい方notesで、
駅前に置かれたアイテムで、いろいろ遊びました。

Hni_0088

たまねぎヘアーをつけた、よめ村長。

Hni_0090

パックをつけた、よめ村長。


その後、もちろん、カブを売りにいきました。

Hni_0092

わー!!!やったね。1カブ538ベル

Hni_0093

400カブしかもってなかったのに、こんな売値に。

Hni_0094

ベルdollarに目がないよめ村長、大喜びcatface



その後は、整備の行き届いた、もこふわ村を散歩したり・・・

おにぎりデラックス村にはまだない交番やカフェに寄ったり・・・

Hni_0004

もこふわ村の住民たちとおしゃべりしたり・・・

Hni_0043 

調子のいいことを言ってくれる、ハムジ。
こんなにちゃんと村を整備するなんて、よめにはムリだよ・・・




楽しい時間happy01を過ごしました。

かえでさんのおうちも、かわいらしくてステキでしたよー。

Hni_0059_2

豪華な家具に囲まれ、うっかり悪い目つきになってる、よめ村長。

かえでさん、
もうけさせていただき、どうもありがとうございました~

今度はうちの村にも遊びにきてくださいね!



お土産にいただいたは、大事に埋めました。

Hni_0071

ラムちゃんの顔出し看板:QRコード修正

親切なりよまるさんが、

マイデザインの修正のやり方を教えてくださったので、
なんとかラムちゃんの顔出し看板の書き直しができました。

あんまり変化ないかなー?

Hni_0051

もしコレが気に入ったという奇特な方がいらっしゃれば、
ぜひぜひお持ち帰りください。


色気ゼロ、むっちむちラムちゃんですが、

たまに電撃は放つかも、です。

また、この看板で顔出しをして、

「○○だっちゃ!」

と、お約束の台詞をつぶやいてみたいという、
おにぎりDX村への観光希望者、
大募集中
です!



以下、QRコード掲載

Hni_0052
Hni_0053
Hni_0054
Hni_0055


公共事業:灯台と間欠泉が完成。

日夜、おにぎりデラックス村の住民のために
奔走している、よめ村長。(ホントか?!)

そんな村長に、住民から要望が届いた。


Hni_00931_2
Hni_00941
Hni_00951

何?今、なんと?!

人気もうなぎのぼり」???


そりゃ大変。急いで作らないと!

村民を愛するlovelyより村民に愛されたいheart04よめ村長。
(それでいいのか?)
人気を確保するためなら、私財dollarも投げ打つ。


Hni_00431


翌日には、間欠泉、完成。

Hni_00671

こうしてみると、ただの地味な水たまりの穴だが・・・

Hni_00691

突然、ゴボゴボと水の湧き出る音がし、噴き上がるのだ。

こんなのが住民に喜ばれるのか、甚だ怪しいが、
シェリーにだけは感謝されるに違いない・・・
と信じるほかない、よめ村長だった。


さらに、村の浜辺をお散歩中のモヘアから、
今度は灯台の設置のお願いが。

頼まれればイヤと言えない、よめ村長。

Hni_00061

灯台も完成。

Hni_00261
Hni_00011


ちゃんと船頭のかっぺいから見える位置に灯台を建てました。
灯台の意味ないもんね。

これで、かっぺいとモヘアからの村長の信頼度も・・・ぐふふ。

公共事業、バンバン承りまっせ!
(撤去できるとはいえ、上限数がわからないのがちょっと気になる) 

2012年11月28日 (水)

住民の屋根の煙突の煙がカワイイ。

前の記事を隠すためにも、とっとと次の記事をアップ。

おにぎりデラックス村のみならず、
どこの村の住民のおうちもそうなんだろうけど、

村の住民のおうちの屋根についてる煙突。
不在かどうかが判別できる、あそこから出てくる煙ですが、

いろんな形があって、カワイイですよね。


Hni_00761

ノーマルなドーナツ型の煙。

Hni_00053

お花の形の煙。

Hni_00921_2

魚の形の煙。

他にもいろいろあるんだろうなぁ。楽しみだ。

マイデザインQRコード:ラムちゃんの顔出し看板

とうとうミシンが使えるようになったので、

誰も求めてないような気がしますが、むちむちの
ラムちゃんの顔出し看板のマイデザインの
QRコードをアップします。

Hni_0058

Hni_0059

Hni_0060

Hni_0061



ちなみに、
髪の毛を手直ししたかったものの、修正方法がわからず挫折。
とりあえず、そのまま載せました。

もし方法がおわかりの方がいれば、
ぜひとも教えていただきたいです。

そのうち、新たに書き直すかも。

ああ、デザイン力と画才が欲しい。

あさみの人見知りとミシン&マネキン。

エイブルシスターズといえば、
働き者の三姉妹がステキなお洋服を作って売っているが、

長女のあさみの態度は、つれなかった。


Hni_0070_2

Hni_0010_2

Hni_00601_2

Hni_00611_2

それが・・・

Hni_00612_4

Hni_00652_2

態度が軟化。

そして、

Hni_00691_2
Hni_00701_2
Hni_00711_2

打ち解けて、愚痴をこぼすほどの関係に。

Hni_0001_2

お礼の言葉まで・・・

そのうえ、

Hni_0019

身内の話題も。

挙句に、

Hni_0025

この3姉妹にそんなワールドワイドなでっかい夢が・・・

そうこうしていると、

突然あさみから提案が。

Hni_0042
Hni_0055

えーっ?!どんな展開?



てなわけで、
ミシンが使える=QRコードが使えるようになりました。

そしてその翌日。

Hni_0070_3

何かと思ったら、マネキン

Hni_0074

きぬよもマネキンをくれたので、これで2体。

こりゃきっと、「ケイト」こと「ことの」も、
そのうちマネキンをくれると言い出すに違いない。


それにしても、
あさみの人見知りはもっと長引くのではないかと期待していたのに、
あっさりよめ村長の人当たりのよさに陥落してしまった。

うれしいような、さみしいような・・・

もっとツンツンしてるあさみを見ていたかった、
少しひねくれた、よめ村長だった。

再び浜辺でジョニーを救助。

いつものように、南の島でベル稼ぎをしようと、
かっぺいの船に乗り込み、出航したところ、

浜辺に見覚えのある遭難者を発見flair


Hni_00612

ジョニーだよ・・・sweat02

こっちはベル稼ぎで忙しいってのに、タイミング悪い。
舌打ちが聞こえてきそうな、よめ村長。

仕方なく、島に着いてから急いで引き返したところ、

Hni_00682

Hni_00762


冷たい目で見下ろす、よめ村長。


Hni_00792

・・・?!

Hni_00802


失礼な・・・この場を立ち去りたくなった、よめ村長。


Hni_00812

そんな決め顔で自己紹介しなくても、
先週会ったばかりではないか・・・

Hni_00841

わかれば、よろしい。


そこで、お約束の、
ジョニーが向かっていた国を当てることに。


Hni_00921

Hni_00931

Hni_00941

こいつは簡単だ。

Hni_00971 

得意げなよめ村長。

ジョニーの悩みを解決したので、さっさと南の島に戻ることに。

Hni_00061_2

文句の多いかっぺいは無視して、南の島へGO!

Hni_00131_2

Hni_00182

Hni_00172

Hni_00141

人助けのせいか、大漁大漁!

いいことをした後は、気持ちがいいね。

(あんなに文句を言ってたのに調子がいいよめ村長だった)

2012年11月27日 (火)

カイゾー目覚める。

R・パーカーズ。

そこは、いびきがBGMの店。

Hni_0022_2

Hni_0025

様子をうかがっただけなのに、
いきなり怒鳴られ、

ものすごくびっくりした、よめ村長。

Hni_0023

ダーリン・・・

その響きについ悪い目つきになってしまった、意地悪なよめ村長。


それが、とうとう・・・

Hni_0037

ダーリン、起きてる!
そして、いちゃついてる!!!

Hni_0042

村長に対し、失礼すぎる、ダーリン。

Hni_0043

カーくん、だと?!

(よめ村長の脳内をかけめぐる「カーくん」)

Hni_0047

非礼を詫びぬまま、
決め顔で名乗りだした、カーくん。

Hni_0051
Hni_0052

自画自賛・・・

Hni_0053

村長を初対面でオマエ呼ばわり・・・

Hni_0055

・・・・・・・・。

Hni_0056

言い返したい言葉は山のようにあったが、
かろうじて飲み込んだ、心の広いよめ村長。


Hni_00481

シェリーは、オトナだな・・・ 

クク・・・おそろしい子!

ベル儲けdollarのために、
毎晩、南の島に通勤している、よめ村長。

Hni_00011

南の島には、船頭のかっぺいの家族が店を経営しているが、

かっぺいの母と妻の働く傍らには、
無邪気に遊んでいる、かっぺいの娘が。

Hni_00301
Hni_00311

まあ、かわいらしい。

おみせやさんごっこ、やろうやろう。

Hni_00613
Hni_00643


・・・40ベル、だと?!

ヒラメをR・パーカーズで売れば、800ベル。
その20分の1の価格で譲れと?!


クク・・・おそろしい子! (もちろん月影先生風に)


かっぺい一族の家計は間違いなく、このククで成り立っている。


博物館に名画寄贈。

昨日つねきちのいなりギャラリーで購入した

しなやかなめいが」ですが、

ホンモノでした。

Hni_0011_2

博物館へ寄贈。

博物館に寄贈した名画は、
先日の「たおやかなめいが」と今回の「しなやかな名画」

住民から購入した「きれいなめいが」の3点。

Hni_0009 

↑きれいなめいが

まだまだ先は長い・・・


Hni_0006


エイブルシスターズの隣の敷地で何かの工事中なのを発見。

しまった・・・ここはノーマークだった・・・

以前何が置かれていたか、思い出せない。


村長ともあろう者が、こんなことではっ・・・

いまさらながら、商店街を探索。


Hni_0066

エイブルシスターズの屋上に上りたい。

Hni_0067

まめつぶ商店の裏は通り抜けられる。

Hni_0068
Hni_0069

こことあそこにお店が入るのは、いつのことやら?

2012年11月26日 (月)

いなりギャラリー、つねきちの逆襲?!

つねきちから購入した名画が届いたのが昨日。

それなのに、早くも今朝、あのテントが広場に現れた。

Hni_0060


いなりギャラリー再訪。

初回からホンモノの名画を見極めてしまったので、
そのリベンジにやってきたか!つねきちよ・・・

Hni_0061

その勝負、受けて立つとも!

威勢よくテントをくぐっているつもりのよめ村長、
おかっぱ頭のうなじが、ものすごくマヌケに見える・・・sweat02

Hni_0062


いつぞやも何も、おととい会ったばっかりだけどね。

さあ!本日の美術品や、いかに!!!

Hni_0063
しなやかなめいが

Hni_0064
うまいめいが

Hni_0066
ゆうめいなめいが

Hni_0067
りりしいちょうこく


うーむ。

りりしい彫刻はまずナイでしょ。
明らかに風呂上り調な肩のタオル。

モナリザは手の組み方が逆だし・・・

問題は残るふたつのどちらかだ。

仕方ないので、ネットで検索して、
ホンモノの「果物籠」の画像と照会。


わ・・・わかりづらい。
ここで売られてるやつは、
葉っぱが虫食いになってるような・・・?

Hni_0068


悩むよめ村長の背中を押す、つねきち。


見返り美人は特におかしなところが思い当たらない・・・。

えーい!
これ、これくださーい!

Hni_0070

売約済。


つねきちとの勝負。今回も勝たせてもらいますよ。

ラムちゃんの顔出し看板作りました。

おにぎりデラックス村を発展させるため、
日夜、村長として取り組んでいる、よめ村長。

公共事業として、
ラムちゃんの顔出し看板を作りました。


Hni_0089_2

なぜ、ラムちゃんにしたかというと、


「おにぎりriceball」デラックス村は、別名「鬼斬り」デラックス村。

(そんな物騒な名前だったことは村の住民にはナイショ)


よって、鬼の看板にしようと思いついたからです。

鬼の看板ちゅうことで、試行錯誤した結果、
たどりついたこのラムちゃん。

あのラブリー&セクシーなラムちゃんが、

くびれゼロのキューピー体型に・・・!!!((゜Д゜Uu))

ラムちゃんに恨みがあるわけではないのです。
よめ村長には絵の才能はやはりなかった。ただ、それだけ。

どうか世の中のうる星やつらファンの皆様、
お許しください。

悪気は・・・悪気はないんです。
ないのは画才だけ。

期待してこの記事をうっかり読んじゃったアナタ、
ごめんなさい。

もしこんなんでも欲しいという奇特なアナタ、
ミシンがないのでまだQRコードが提供できません。
もしできるようになったら、
髪の毛のとことか手直しして公開したいと思っております。

ところで、顔出し看板て、看板にAボタンで顔をはめると、
表情が変わるんですね。知らなかったー。

Hni_0083
Hni_0086

最後はもちろん、よめ村長お得意の悪い顔で。

Hni_0091 




つねきちの女装?!疑惑。

いなりギャラリーでつねきちから購入した、

たおやかなめいが

Hni_00821

手紙で届いたので、
期待に胸をワクワクcatfaceさせながら、
博物館のフータのところに持っていきました。


さあ、どーなの、フータ?

Hni_00901

ホンモノでした。

まぎれもなく。

無事寄贈。


他3点はニセモノの模様。
彫刻は頭がマッチ棒みたいだったし、
いさましい名画は両手を腰に当ててたし、
おちついた名画は帽子(かぶりもの)がない。

よぉく見ればニセモノとわかるらしいけど、
画像がちっちゃいから、けっこー難しい。


それにしても気になるのが、

実はいなりギャラリーで名画を購入するより以前の
まだ赤ジャージ村長だったころ、
住民のちょろきちから名画を買ったことがあるんだけど、

そのときのやり取り。

Hni_0032_2

Hni_0033

Hni_0034

Hni_0035

というわけで、その「きれいなめいが」を実物も見ずに
引き取ったわけだったんだけど、

まんまと、

Hni_0037

ニセモノでがっくり。


このときの、ちょろきちに絵を買うよう勧めた、

きつねのおねーさん

って・・・


まさか、つねきちの女装?!

男子相手には女装して色仕掛けheart04で売ってる・・・?!


もしや、つねきちの妻?!


気になる・・・sweat02

しょうもないことが、気になる・・・sweat01

(そのおねーさんに会いたい)


流星群とおほしさまからの手紙。

駅の隣の掲示板に、こんな気象情報が。

Hni_00351

星空かぁー。

Hni_00611

今日はおみくじは外れるわ、転んでばかりだわで、
ツイてなかったから、星空を眺めて、癒されよう・・・

Hni_0076

あ!流れ星!!!

すかさずお願いごとをする、したたかなよめ村長。
(星が流れた瞬間にAボタンを押すと上のお願いポーズをとります)


おにぎりデラックス村がますます発展しますように・・・・


さすが、いいこと願うよめ村長。

Hni_0092

すれ違い通信で出会ったみなさんやフレンドさんたちと
これからも仲良くできますように・・・

Hni_00231

村の住民たちと楽しく暮らせますように・・・

Hni_0098 

これ以上転びませんように・・・

Hni_0100


ベルがたくさん稼げますように・・・

次第に、私利私欲にはしりだした、よめ村長。

Hni_0087

だいたい、いくらなんでも、お願いしすぎ。


にもかかわらず!


翌朝ポストに素敵なサプライズが!happy02


Photo

おほしさまshineからお手紙が届いたのだ。

ゴージャスな家具のプレゼントpresentとともに。
(ロココなランプでした)

こんなにたくさん願いを叶えてくれるなんて、
おほしさまって太っ腹すぎる~~~shine


強欲をちょっぴり反省した、よめ村長でした。













2012年11月25日 (日)

いなりギャラリー、つねきちと名画。

転び続けて、満身創痍なよめ村長。


フラフラ歩いていたら、
広場に見かけないテントを発見。


Hni_00341_3

Hni_00281_2

出たな・・・つねきち!

街森では、何度ニセモノをつかまされたことか・・・


とび森では、4点の美術品のうち、1点しか購入できないらしい。

くっ!ホンモノを見極めてみせるっ!!!

Hni_00751_2
たおやかなめいが

Hni_00761_2
いさましいめいが

Hni_00771_2
おちついためいが

Hni_00791
しんぴてきなちょうこく



むむむ・・・どれだ?!

ええい!これ、これください!!!


Hni_00831

勢いよく、たおやかなめいがを購入。


品物は翌日手紙で届くらしい。

真贋はいかに?!

(結果はこちらの記事へ)

転びまくりの土曜日。

俊足dashがご自慢のよめ村長。

何かにつけ、
訪問者や住民とのかけっこを楽しんでいた。

Hni_0062

よめ村長のうちに遊びに行きたいというモヘアちゃんを
家に連れていくというのに、
猛ダッシュdashして案内する気があるのか甚だ怪しい、よめ村長。

Hni_00571

まいこちゃんにも・・・

Hni_0089

ローランにも・・・

ところが、昨日の土曜日のこと。
いつものようにまめきちからフォーチュンクッキーを購入してみると、

Hni_0012

Hni_0013_2

なんだか、嫌な予感がした。

すると・・・

Hni_0023

落とし穴に落下。
(実は毎日ハマってるsweat02

Hni_00541 

突然、顔面から転ぶ・・・

Hni_00551

Hni_00511

スコップ持ってて危ないのに転ぶ・・・

Hni_00691

じょうろ片手に、転ぶ・・・

Hni_00581

どこを歩いていても、転ぶ、転ぶ。

Hni_00631

博物館の前でも、転ぶ。

しかも、土曜日はリアルでおでかけしたため、
住宅展示場が満員になるほど(つまり48名)のとび森プレイヤーと
すれ違い通信をすることができたのだが、

Hni_0096

もちろん、住宅展示場でも、転ぶ。

Hni_0099

展示場入り口でも、転ぶ。


他の村長に心配そうな目で見られている、気の毒なよめ村長。

なんだか、情けない・・・crying


これは・・・やはり・・・


案内するというのに猛ダッシュする、よめ村長の気遣いのなさが
不幸を呼び寄せたのか・・・?

反省・・・







 

ひまわり村のアヤさんと通信。

まいこちゃんを見送った後は、もちろん

ひまわり村でアヤさんと遊びました。


Hni_00832_3

今日もカワイイheart01、アヤさん(ブログはめいさん)。

給食のおばちゃんとの不思議なツーショットcamera

Hni_00802_2

それから、プレゼント交換presentしたり・・・

Hni_00942_2

アヤさんの広くて素敵な家具がいっぱいのお部屋で、
ふたりで「テツコの部屋」を見たり・・・

そうそう、アヤさんは私がプレゼントしたお洋服をさっそく
着てくれました。ラブリー♪

Hni_00962

ひまわり村のお花畑でうっとりしたり・・・

Hni_00102_2

ひまわり村のキャンプ場に泊まっていたみかっちから、
耳寄りな情報を聞いたり・・・

なんと、ひまわり村ってパワースポットshineらしい。

ひそかに、これからも遊びに来なければ・・・とほくそえんだ、
よめ村長。

Hni_00482

村の住民とおしゃべりするために、
ひまわり村を散策していたら・・・

Hni_00332_2

落とし穴に落ちたり・・・

(今回は、アヤさんが仕掛けたものではありません)

もはや、落ちるのがお約束となってしまい、腹も立たない。

Hni_00342

とか言いながら、恥ずかしさですごく悔しそうな よめ村長。


そうそう、
よめ村長がいつの間にやら魚と一緒に売り払ってしまい、
その後手に入らなくなってしまったアミを、
おにぎりDX村にはまだないコンビニで買わせてもらいました。

よかった・・・これで住民についたノミを取ってあげられるよ。

そのうえ、うちの村では買えない、パチンコとメガホンも!

ありがとう、アヤ(めい)さん!


Hni_00542

メガホン、かっこいー!

まいこちゃんのお見送り。(その2)

前回の続き。

そうして、やってきたのは「ひまわり村」。

Hni_00712_5

Hni_00752_2

礼儀正しいまいこちゃん。

Photo_2

お礼の言葉だけでなく、翌朝お手紙が届きました。

それも、まいこちゃんの写真立て付き。

Hni_0027_2

まいこちゃんの写真に向かって、
次に彼女がおにぎりデラックス村に遊びにくるときまでに
もっともっと村を発展させるぞ!と

心に誓った、よめ村長。

(あと忘れてたけど、まいこちゃんの写真立ての上の壁に
かかっているのは、先日助けたジョニーがカナダから手紙と
一緒に送ってきた、ドリームキャッチャー)

Hni_00772_2

まいこちゃん、またおいでね~



2012年11月24日 (土)

まいこちゃんのお見送り。(その1)

数日前、ぽかぽか村から、
りよまるさんに連れられてやってきた
まいこちゃん。


Hni_00961

常日頃から何事かを企んでいる、よめ村長の背後を
ウロウロしているまいこちゃん。



ははーん。
これは、おにぎりデラックス村に飽きて、
他の村に遊びに出かけたくなったに違いない。


なにしろ、わが村には、まだコンビニすら、ない。
園芸店がオープンしたばかりなのだ。


さてと、それじゃ、おでかけに備えて、着替えなければ!


悩んだ挙句、
まいこちゃんを怖がらせないような親しみのある格好で
決めてみることに。

Hni_00351

それは・・・給食係!

給食のおばちゃんて、なんだか親しみやすい・・・よね?

(しかし、いくら親しみやすい服装をしても、目つきの悪さは隠せない)


Hni_00441

そうそう、村長はすごいんだよ。
村長の威厳を隠して、親しみやすさを演出するのに、苦労したよ。

Hni_00461_2

うんうん。

Hni_00511

うん。知ってる。

Hni_00541

うちの村、村長は頑張ってるんだけど、まだ未発展だからね。
見所も少ないし、飽きちゃうのも、無理ないよ。

Hni_00551

いいとも!

Hni_00571_2

返事するなり、またもやダッシュdashする、よめ村長。

こども相手に大人気ない。

Hni_00591

それにもかかわらず、
ローラン同様、こどもの足のくせに、猛ダッシュdashするよめ村長に
まったくひけを取らない、まいこちゃんの歩き。

Hni_00601

や、やるじゃない・・・

こどもながら、ダテにいろんな村を旅してないわね。

Hni_00641

さ、じゃあ、電車に乗って出かけようか。

Hni_00671

まるで幼児を誘拐しそうな悪い目つきのよめ村長と
次の村に期待をよせる無邪気なまいこちゃん。

発車、オーライ!




2012年11月23日 (金)

ローランのコーディネート。

いつものように、
よめ村長が村の見回りをしていたところ、
なんだか見覚えのあるマツゲのひとを発見。

Hni_0085_2

相変わらずカタコトだ。

Hni_0086_2

壁紙とじゅうたんを張り替えるというので、お願いしたら、
家まで連れていけという。



Hni_0088_2

フッ!
 
おにぎりDX村の流れ星」と言われた、
この俊足のよめ村長に、アナタ、ついて来れるのかしら?

Hni_0089_2

土ぼこりをあげながら猛ダッシュdashする、よめ村長。
涼しい顔でぴったりついてくる、ローラン。

Hni_0091_2

あら、少しはやるじゃない。

異国の男はたくましいわね。

Hni_0093_2

そうよ、ここがアタシの部屋。
このアタシに遅れをとらなかったなんて、ほめてあげるわ。

なんだかキャラが変わってきた、よめ村長。

Hni_0094_2

さあ、アナタのセンス、見せてごらんなさい!

Hni_0100_2

代金を支払い、外で待っていると、しばらくしてローランが出てきた。

Hni_0002_2

Hni_0003_2


・・・・・。

Hni_0005_4

ローランのダジャレに、しばしの沈黙が訪れた。

Hni_0009_2

気を取り直して、お部屋に入ってみると・・・

Hni_0012_2

以前のパーティでポップな部屋とはだいぶ様変わりしていた。

Hni_0015_2

ローランあなた、
めいさんにもらったハムスター小屋に影響されたのね・・・

(チーズ柄のじゅうたんとログハウスな感じの壁紙) 

待ちに待った園芸店オープン。

ああ・・・オノが欲しい。
欲しいったら、欲しい。


と、猟奇的な願望を抱いていたよめ村長に、
秘書のしずえちゃんから、


園芸店がオープンしたとの報告が入った。


報告を受けずとも、オープンすると思っていたよ。

なぜなら・・・

Hni_00233_2

植木鉢が置かれていた場所に、

Hni_00522

夕べ、ブルーシートがかけられて、工事してたからね。


観察力と洞察力に優れたよめ村長、とっくに気づいていたさ。
フッフッフ。

Hni_0044_2

オノがやっと手に入る!

Hni_0053_3

フッフッフ・・・オノ発見!

Hni_0055_2

いいから、早くオノを売りたまえ!


念願のオノを手に入れたよめ村長は走った。

なぜなら・・・


Hni_0068_2

完成したばかりの噴水の前に、
完全に視界をふさいでしまう、針葉樹が生えていたからだ。

Hni_00861_2

ああ、 すっきり。


この後、目障りな木をバッサバッサと伐採した、よめ村長だった。 

村長の支持率、向上。

初めての公共事業が完成し、
うきうきと完成記念式典に臨んだ、よめ村長。


ところが、式典列席者がちょろきちたったひとりで
己の支持率の低さにけっこー凹んでいた。


しかし・・・

Hni_00823_2

Hni_00953


ま・・・まぢか!

そうして迎えた、第二の公共事業完成式典。


今回の公共事業は、キャンプ場である。


どきどきしながら、
秘書のしずえちゃんと一緒に式典会場に向かうと・・・


Hni_0029_2

4名もの住民が集まっていたのだ!

だよね、そーだよね~
よめ村長の支持率がそんなに低いわけないもんね。

こないだは、たまたま都合がつかなかっただけだよね!
ったくもー、取り越し苦労だったよ。

フフフ。
よめ村長の威厳を思い知るのだ!村民たちよ・・・


すっかり気を取り直したばかりか、天狗になって、
またもや悪い目つきになってしまった、よめ村長。

Hni_0033

ヨォーシ!
気分がいいから、今日も新たな公共事業に着手するぜィ。

明日も完成記念式典だぁっ!!!

Hni_00151

工事中のハニワくん、しっかり頼むよー!!!

ハーベストの悲劇。

みなさま

ハーベストフェスティバル

お疲れ様でしたっ!


突然ですが、クイズターーーイムclock!!!


下の画像2枚について、間違い探しをしてください。


Hni_00591

Hni_00482


ハイ!制限時間sandclock内に解けましたか???


・・・そこのアナタ!大正解notes


間違いの箇所は、

①上の画像には、ちょろきちが写ってる
②下の画像は、夕方
③上下で完成したフルコースのメニューが異なる
 (上:ミックスサラダ、フルーツスープ、カレイのムニエル、チェリーパイ
  下:ミックスサラダ、きのこのポタージュ、ヒラメのムニエル、アップルパイ)

でした。

見事3つとも見つけられた人は、おめでとう!
栄誉と賛辞をプレゼントpresent



・・・・・・・。



つーわけでして、
はい、そうです。

なぜ2枚、微妙に違うハーベストの画像があるかといえば、
すでにお気づきのとおり!

一回目のハーベストフェスティバルのフルコース完成後、
セーブしないでうっかり電源切っちゃったから


やっちまいましたよ・・・やっちまった。crying

1時間半もかかったのに、水の泡。
ちゃんと「ほうじょうのつの」だってもらえたってのに・・・
余分に集めたレモンの植樹までしたのにですよ。

その後いったん所用で外出し、夕方リスタート。

案の定現れたリセットさんに、
セーブしなかったことを叱られ&事業仕分されたことを愚痴られ。

Hni_0028
Hni_0029

さっきもこのやり取りしたんですけどね・・・sweat02

Hni_00462
Hni_00472

「クッキング、スタート」ポーズを8回もとることに・・・sweat02

8回もやると、もはやまったく楽しくない。

Hni_00442

いやいや、8回分だと、もはや「ちょっと」どころではない。

(食材を集めるように前日に住民に言われたが、
 「そんなの村長の仕事じゃない
 とキノコも果物も売り払っていた、後悔先に立たずなよめ村長)


住民たちとの食材交換のために頼まれるお魚も、
一回目はニゴイ攻め、二回目はウグイ攻めと
マイナーな魚ばかりを求められ・・・

Hni_00492


疲れたのは、こっちだよ・・・
3時間以上もハーベストフェスティバルに費やしたよ。

Hni_00502


みなさんも、
ここぞという時に、うっかりセーブボタンと電源ボタンを
押し間違えないよう、
くれぐれもお気をつけください・・・

2012年11月22日 (木)

はじめてのおでかけ。

昨日の最大の出来事といえば、
なんといっても、

Hni_00623

ひまわり村のアヤさん(ブログではめいさん)が
おにぎりデラックス村に遊びにきてくれて、

なおかつ、

Hni_00653

Hni_00693

よめ村長が、初めてよその村におでかけしたこと!!!

楽しかったなぁー。


おでかけ着の海賊コーデが間に合って、よかったよかった。


Hni_00633

一緒におにぎりデラックス村を走り回ったり・・・

うちの村にはない「もも」をもらったり・・・

プレゼント交換をしたり・・・

 しかも、街森の頃から欲しかったけど手に入らなかった、
 「ハムスターの小屋」をプレゼントしてくれた、めいさん。
 
 あのときは言わなかったけど、

 「なんでわかったんだろ・・・この人、エスパー?!」

  ・・・って思ったくらい、うれしかったのだ。


アヤさんとこのひまわり村でも、楽しいことがたくさんありました。

Hni_00793

おにぎりデラックス村がひまわり村より田舎だと知った、
ひまわり村の住民のキザノホマレ君に、なぐさめてもらったり・・・

Hni_00812

アヤさんが今朝しかけたという、落とし穴にハマッたり・・・

Hni_00922

おにぎりデラックス村にはない、ひまわり村ならではの、
浜辺からの一直線の上り坂を上がったり降りたりしてみたり・・・

Hni_00992

CLUBデビューして縦ノリしてみたり・・・



よその村に遊びに行かせてもらうのって、
ホント楽しいですね。

って、楽しい楽しい何回言ってんだってくらい、楽しいです。


めい(アヤ)さん、ありがとうございました~happy01


そうそう、よめ村長はちゃんと気づいていましたよ!

アヤさんが、
おにぎりDX村に来たときは、かわいいハス(?)柄のお洋服だったのが、
ひまわり村に帰ってたときは、キュートなカンフーガールに変身していたことを!
うちの村に来るのに、おめかししてきてくれたのかなぁ???

アヤさん、ひまわり村の個性的で愛らしい住民のみなさんにも、
どうかヨロシクお伝えくださいね!

Hni_01002

噴水の完成記念式典、開催。

ハーベストネタにたどり着かないので、
じゃんじゃん更新。

昨日は、
南の島に行く前にもうひとつイベントがあったのだった。

それは・・・

Hni_00701 

初めての公共事業である、

噴水が完成!



Hni_00801_2

Hni_00811

Hni_00821


完成記念式典が開催されたことは、
村長として誇らしかったが、

なにぶん、式典に駆けつけてきてくれた村民が、


ちょろきち ひとり・・・sweat02



よめ村長の支持率の低さが明らかに。
(早朝というわけでもなかった)


たったひとり参加してくれるなんて、

ちょろきち、心の友よ~crying

南の島に初上陸。

書きたいことがありすぎる

という、夢のような今日この頃。
とりあえず、順を追って、

昨日の出来事をキロクしておきたいと思います。


まず、昨日とうとう、

南の島へ行けるようになりました!

ヒュードンドンドンnotes(←意味不明な効果音)


したがって、久しぶりに、あのお方と再会。

Hni_00011

ああ、この感じ。(しみじみ)

相変わらずのケーハクエロガッパぶりのかっぺい、
お久しぶり。
船頭の方が、バスの運転より向いてそう。


Hni_00041

好き嫌いは分かれると思うが、かっぺいは、そうでなくっちゃ。

さあ、よめ村長を島に連れておゆきなさい!

Hni_00071

実は、
南の島に行くとがっぽがっぽ稼げるdollarという噂を聞き、
早くもベルに目がくらんで、
悪い顔つきになってしまった、よめ村長。

Hni_00131

今日はどのくらい稼げるかしら・・・
あれも欲しい・・・これも欲しい・・・


捕らぬタヌキの皮算用な よめ村長。

Hni_00241
Hni_00371

ベル目当てのあくどい客とも知らず、歓迎してくれる、
かっぺい母&嫁

Hni_00291

ちがいます。稼ぎに来たんです。

Hni_00471

そうして、初めての素潜りをして、
でっかいダンゴムシみたいなのを獲ったり、

ツアーに参加したり、南の島を満喫。

そのうえ、島では運命の出会いがっ!

Hni_00381

か・・・海賊の帽子ではないかっ!

今日ちょうどエイブルシスターズに、
海賊のコートが陳列されてたんだよね。
これって・・・運命?!

交換しますっ!させてくださいっ!!!

Hni_00972

ジャジャーン!

海賊スタイルでバッチリきめた、よめ村長。

村人たちよ、村長を敬うがいい、恐れるがいい!



南の島、万歳!!!

 





2012年11月21日 (水)

マモルの特技にビックリ。

村長秘書のしずえが、

『今日は新しい住人が引っ越してきてるから、
村長が挨拶に行ったら喜ばれる』

というようなことを言っていたので、

村長らしくビシッと挨拶してこなければ!と

新入りのお宅を訪問した。


すると・・・


Hni_0018


えええっ!


ダンボールの中に潜入するなんて、ムリだよっsweat01


Hni_0019

ちょっと、ちょっと!

おうちに鍵をかけるような住民は、
おにぎりデラックス村にはいません。

ヌスットはいるかもしれないけれど、
ネズミ小僧とか)
気にしないのが、おにぎりデラックス流。

Hni_0021

ようやく誤解が解けたようで、名乗ってもらえた。

Hni_0022


え!

すごーい!
高速コーラ一気飲みより、ずっとすごい!

とっても見たかったが、
引越しの片づけがあるから今日はダメだと断られる。


Hni_0028_3

つか、よぉく見てみたら、

何?その帽子の後ろに書かれてる「1-5」って・・・


1年5組ってことだよね・・・sweat02


え!?まさか、小学生?!


いやいやいやいや!
小学生が知らない村でひとり暮らししちゃ、ダメでしょ。

気になる、その帽子・・・gawk

まいこちゃんがやってきた!

昨夜は、
おにぎりデラックス村に素敵なサプライズhappy01がありました。

ぽかぽか村りよまるさんが、
遊びにきてくれたのです!

しかも、カワイイ女の子を連れて!!!


そう・・・


Hni_0026_2


その名も、まいこちゃん

迷子じゃないのね、よかった。


りよまるさんは、
とっても女の子らしいコーディネートで登場。

カワイイlovely

(掲載の許可をもらうのを忘れちゃったので、
 魅惑の後ろ姿のみですけど)

よその村から遊びにきてくれたお客様に、
おにぎり村の住民たちも大喜び!



Hni_0027_2
Hni_0028_2


そう!そのとおりだよ、モヘアちゃん。

わがおにぎりデラックス村は未発展だから、
おもてなしできるものがなんにもない!

優しいりよまるさんは、
「気にしないで」って言ってくれたばかりか、

この村にはないフルーツまで、
お土産にもってきてくれました。

ううっ、ありがとうございますheart04&ホントもーしわけないsweat02


あんなプリティなりよまるさんに、
よもや「赤ジャージ」をプレゼントするわけにもいかず、
おもてなしは一切できないまま、帰っていく、りよまるさん。

Hni_0034


楽しかった分、おわかれはなんとも寂しかったです。

Hni_0037

さみしく改札にたたずむ、よめ村長

Hni_0044

りよまるさんにいただいたフルーツ、
さっそく植えましたよ!

Hni_0047

さみしさを紛らわすために、砂浜をダッシュdash

その後出会ったシェリーがこんな話をしてました。

Hni_0051
Hni_0052


りよまるさんは、「元気なツーリスト」だったそうです。


口の悪いシェリーもこんなこと言ってましたので、
りよまるさん、また遊びにきてくださいね~heart01

次回は、次回こそはきっと、
おもてなししますので~sweat01

2012年11月20日 (火)

浜辺でジョニー発見。

コトブキ元村長と再会した後、
フラリと釣りをするため、
浜辺を歩いていたところ、

浜辺に打ち上げられているドナルドダックを発見!


Hni_0024


Hni_0025

なんだか切ない夢を見ているようだ・・・sweat02

Hni_0029

おおっ!

君がウワサのジョニーであったか!

眉毛の太いドナルドダック ではないわけね。

実は街森でUFOを打ち落とせなかったから、
ジョニーに会うのは初めてなんだよね。


Hni_0035

彼は遭難したらしく、いろいろ忘れてしまったらしい。

Hni_0038

どこの国に向かっていたのかも忘れてしまったそうで、
ピンチのジョニーのために、
一緒に考えてあげることになりました。

Hni_0045
Hni_0046
Hni_0049


フンフン、なるほど・・・

ナイアガラの滝といえば、カナダとアメリカの境目にあるんだよね?
確かオーロラもアラスカ(アメリカ)でも見れると思うんだけど、
メープルシロップとくれば、答えは・・・

Hni_0050

ちなみに、4択だったんですが、
その中にちょっぴり迷いそうなアメリカは入ってませんでした。

Hni_0084

こうして、ジョニーは去っていった。



・・・と思いきや!

Hni_0092

ちっとも帰らねーーー!

Hni_0091

ああ、そう・・・

Hni_0078

その後も、
釣りをするよめ村長の背後を行ったりきたり・・・

Hni_0071

後ろでウロウロされると集中できないし、
そのうえ気のせいか、
ジョニーが現れてから釣れた魚は
アジとスズキばっかり・・・annoy

思わず、罪のないジョニーをにらみつける、村長よめ。

Hni_0073


逃げるか!


夕方、おそるおそる浜辺に行ってみたら、
さすがにジョニーはもう立ち去っていました。


コトブキ村長と再会。

エイブルシスターズに行くと、

どういうわけか、
「ほっかむり」だの「かっぽう着」だの
色違いの「ジャージ」だの「スウェット」だの

女子力の低いお洋服ばかりが並んでいたのだが、

今日行ってみたら、
「みつあみ」と「ゾウのふく」が入荷していたので、

大喜びで購入し、着替えた よめ村長。

今までの「あかぐみのぼうし」と「あかジャージ」では
村長というより女体育教師だったので、
よかった、よかった。


Hni_0003

女の子らしい服装になったので、

ちょうちょ(蛾?!) を追いかけてみたりして、
すっかり乙女気分のよめ村長。

Hni_0012

昨日引っ越してきたばかりの住民シェリーに、

ウケるぅ!」

と笑われてしまった。


仕方なく、
いつもの自分を取り戻して釣りでもするかと
浜辺に行ってみたら、そこには・・・

Hni_0006

懐かしのコトブキ村長の姿が!!!

「街においでよ どうぶつの森」のおにぎり村の村長!

ご無沙汰しています。おにぎり村ではお世話になりました!


Hni_0007

明日からいよいよ南の島に行けるらしい。

カッペイとの再会や南の島での釣りや昆虫採集、
楽しみー!

アルベルトのお宅訪問。

ちょろきちとふたりで、
アルベルトのおうちに遊びに行ったときのこと。

Hni_0014_2

Hni_0020_2

ちょろきちは用事を済ませて、さっさと帰っていったが・・・


ちょ!

ちょちょっと!!!

Hni_0037_2

この、男子用トイレの周囲にいるハニワくんたちは一体・・・coldsweats01


トイレの見張り番
?!

水を流してくれる係か?!


アルベルトのお部屋のコーディネートのセンスに
ビックリしたよめ村長でした。

ミラクル!

おにぎりデラックス村に来てみたら、
おうちが大きくなっていました。

Hni_0054_5
↑ビフォー

Hni_0060_2
↑アフター

屋根のかたちがカワイイnotes


すっかりご機嫌になったよめ村長。

朝の日課にとりかかりました。

Hni_0097_2

↑岩たたきで出てきたベルに目がくらんでいる よめ村長


そうして、
ベル&アイテム目当てで木を揺さぶっていたところ、
ハチの巣落下!

Hni_00611_2

なんと、ハチの捕獲に大成功!

前回の「街においでよ どうぶつの森」では半年かかったハチ捕獲。
こんなに早くつかまえることができるとはっ!

しかも、
木を揺さぶったその場で網を出し、手当たり次第に振りおろしただけ。

まさに、ミラクルであります!!!


おにぎりデラックス村の村メロを「ぶんぶんぶん」にしたのは、
ダテじゃなかった!


Hni_00621_3

↑天狗になって悪い目つきになってしまった よめ村長

2012年11月19日 (月)

ちょろきちのお宅訪問。

ちょろきちのお宅に遊びに行ってみた、よめ村長。


Hni_0007

な・・・
ちょろきちったら、見た目によらず、セレブ???


Hni_0010


金パクのふすまに、高そうな屏風、日本刀に
奥にはヨロイカブトまで・・・


はっ!ヾ( ̄0 ̄;ノ


見た目によらずって思ってたけど、
ちょろきちはどこからどー見ても、

ネズミ小僧!!!


まさか・・・このゴージャスな品々は、盗品?!


こうしちゃいられない!

Hni_0016

すかさず、ちょろきちを見習って、ほっかむりを装着!
これが、セレブへの第一歩だぁーーーっ!(≧m≦)

そうして、ちょろきち師匠の後をついて回ってみた。

Hni_0015


おぉ・・・
ちょろきち師匠のお宅だというのに、
窃盗団が豪邸を物色しているようにしか見えない・・・

なかなかの雰囲気、出てるね。ニヤリ。ψ(`∇´)ψ

Hni_0074


それにしても、
昨日エイブルシスターズで
ほっかむりと目出し帽とで迷ったけど、
ほっかむりにしといて、正解だったなぁー。

(ぬすっと御用達の店、エイブルシスターズ(゚m゚*))

新居完成。

昨日、
たぬきちにおうちの頭金dollarを支払っておいたので、

今朝おにぎりデラックス村riceballに来てみたら、


shine新居shineが完成していました。

よっ!脱テント生活happy02

Hni_0022

の見える自慢の我が家house

屋根は青空に映えるように、黄色をチョイス。
家の周囲には、バラの花をあしらってみたりしてsmile


おうちも建ったし、
こりゃますます早いトコ
期待度アンケートのポイント100を集めねばsweat01

(村づくりのお仕事許可の申請にはおうちを建てることと
 アンケートポイント100が必要なのです)


すると、秘書のしずえちゃんが、
村メロを作ってみたらいいんじゃないかと
アドバイスしてくれた。

よーし!
作ったろかぁー!!!

鼻息荒くとりかかるも、
作曲の才能もなければ、
耳コピの才能もない。。。

とりあえず今回は、

ぶんぶんぶん

で勘弁してもらいました。

Hni_0027


達成!!!

やれやれ~sad




新村長 期待度アンケート

村長の秘書のしずえちゃんが、


村のみんなに
「新村長の期待度アンケート」なるものをとると
言い出した。

Hni_0086

期待度が100にならないと、
村長としてのお仕事は始められないらしい。

村長よめ、
村のみんなのために頑張らねば!

まずは、
おにぎりデラックス村にぴったりな旗を作成。

Hni_0087

当然、モチーフはおにぎり。
そしてデラックスなだけに、レインボーカラーが背景。

続いては、
新村長としての決意表明。


Hni_0092

駅のお隣にある掲示板に書き込んだ。


それから、
『花と緑を愛する心の美しい村長』アピール!

Hni_0094

村のみんな!見て!村長よめの水やり姿をっ!!!

Hni_0095

↑花を愛する心よりも、
 とにかく期待度を上げたいという邪な気持ちが
 はっきり表情に出てしまっている村長よめ・・・



村のみんなとの交流も、トーゼン欠かさないよ!

さあ!
さあ、どーなの?しずえちゃん!


期待度は現時点でどんだけー?


Hni_0090


たっ・・・足りない━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

2012年11月18日 (日)

カブ売り一筋60年!

どうぶつの森で日曜日といえば、

そう、この方!


Hni_0078


テント暮らしの村長よめは、当然ビンボー。

チマチマと釣りでベルを稼ぐのにも疲れてきたので、
カブで一儲けできたら、こんなにおいしい話はない。

1カブ93ベルのカブに手を出した。

有り金はたいて購入し、
ほくほく顔で歩いていたら、

Hni_0003

Hni_0004

Hni_0005


ガビーン・・・coldsweats02


ビンボーなのに、欲に目がくらんで、
ムリしてカブを買ってしまった・・・sweat02


カブ買っちゃう前に会いたかったよ、サブリナさん・・・bearing

いい天気。

村長就任の翌日は、とってもいい天気。
青空の中、
村長として、おにぎりデラックス村を隅々まで見回らねば!


まずは、駅前。

Hni_0088


明るい中見たら、屋根は青色でした。

他に赤・緑・オレンジ・茶色なんかがあるらしい。

すると、
ちょろきちがやってきて、

Hni_00561
Hni_00571

ええっ!ほんと!

さっそく見に行ってみる。


Hni_00601


わぁーnotes

すこし大きくなってた!


うれしいhappy02

歓迎してくれるみんな。

突然おにぎりデラックス村にやってきた、

得たいの知れない新しい村長、よめ。


それなのに、優しく接してくれる村のみんな。

Hni_00161
Hni_00171_3
Hni_00181

Hni_00191
Hni_00201
Hni_00051


うおおおっ!

なんか・・・なんか・・・


shine期待shineされてるっ!!!

イケてるおにぎりデラックス村にすべく、
頑張らねばっsweat01

テント暮らし。

村長shineに就任したよめ。


村長という立場上、
立派な官邸houseが用意されているかと思いきや、


住まいはなんと、テント!coldsweats02


でも、
好きなところにテントを建てていいと
たぬきちが言うので、


滝の見える土地にテントを建ててもらいました。

ますます、アウトドアちっくcatface



Hni_00041

そのうえ、
秘書のしずえちゃんから、ランタンをもらいました。

Hni_00301

村長就任そして植樹式

おにぎりDX村に到着したのは、すでに夕方。



夕闇の中、

突然の村長就任shine

そして何が何やらわからないまま迎えた、植樹式club



Hni_00071
Hni_00081
Hni_00091
Hni_00101


村のみんなに拍手され、

まんざらでもない、よめ村長。


村人のために、頑張るぞっhappy02

「とびだせ どうぶつの森」 はじめます。

待ちに待った「とびだせ どうぶつの森note

11月8日発売shineなので、10日ほど出遅れていますsweat01が、

のんびりゆっくり楽しんでいきたいと思いますchick



ちなみに、ソフトは西友で買いました。

Amazonだと3800円くらいで安く買えるので迷ったけど、

納期が25日らしくて。

早く始めたかったので、西友で4200円くらいで購入moneybag



どうぶつの森のプラカップがおまけでついてましたよー!

スタッキングで2個セットcatface

P1430114_2   

歯みがきコップとして使おうかなぁー。(▰˘◡˘▰)

トップページ | 2012年12月 »