2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

公共事業:信号機と横断歩道、完成。

コメントや掲示板の書き込みをしてくださった皆様。
返信できなくて、すみませんでした~~~sweat01sweat01

実は、PCpcを買い替えまして、
ついでにPCの周辺機器もごっそり入れ替えまして、
無線ルーターも新しいのになっちゃったりして、配線やらセットアップやらに
予想以上に時間がかかっちゃいました。

そうこうするうちに、
大晦日になっちゃって、明日は元旦だったりして、
一家の主婦としては、リアルライフの方も大忙しのため、

申し訳ないですが、しばらく通信&フレコ交換はできませんので、
ご容赦ください~。
わがままいって、ごめんなさい。

こんなよめ村長とおつきあいいただき、
本年中は大変お世話になりました!!!
感謝感謝lovelyです。

・・・と、前置きはこのくらいにして、今年最後の記事をアップ。

riceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceball


環境サイコー!になったといえども、これからより一層、
おにぎりデラックス村の発展のため、尽力するつもりのよめ村長。

ある日、マモルから、呼び止められました。

Hni_0024

いいとも。お願いしてみたまえ!

Hni_0025

信号機!!!

Hni_0026

いやいやいや・・・・

確かに信号機は今までなかったが、
君たち、よってたかって、
さんかくの標識だのひしがたの標識だの、造りたがったでしょ。

信号機って標識と同類項だよね。
それって、新しい風か?!

Hni_0027

む、むう。

まあ、こうほも何も、他に提案がないから、いいけどさ。
メルヘンheart01な提案じゃなくっても、いいけどさ。
(あきらめが悪い、よめ村長sweat02

それにしても、信号機を造るのならば、

横断歩道も造りたくなるのが、人情。

というわけで、作成しました。
マイデザインで作った、横断歩道。フフフフフ・・・・catface

よめ村長、画才がないので不細工だけど、
雰囲気だけは出た・・・と思う。coldsweats01


Hni_0049_3


82000ベルdollarをかけて、信号機、完成!


ところが・・・

Hni_0020_2


ああ~、赤信号、長いっ

忙しい村長は、待ってられないよ・・・sweat01

しめしめ、誰も見ていないな。。。catface


Hni_0047_3


信号無視を住民に見られたっ!!!


いやいやいや!

住民の見本であるべき、村長が、交通ルールを守らないなど、
あってはならぬこと。

これは、悪いお手本をあえて示しただけなのです。

よいこは絶対にマネしないでね!



もしも、おにぎりデラックス村にトラックが走っていたら、
今頃、よめ村長の命はなかったよ。

危ない、危ない。
よめ村長、危機一髪impact


それにしても、信号機、
滅多に通らない道に設置すればよかったよ。。。(自爆bomb

Hni_0045_2

(そもそも、車走ってないから信号機いらないとか、
 そこに横断歩道って変だろとか、信号機の裏側から赤信号かどうか見えるのかとか、
 そーいうツッコミはここでは不要ですので。。。)





 

2012年12月28日 (金)

通信:けんじさんと通信エラー。

モヘアちゃんから、
署名集めの依頼を受けてしまった、よめ村長。

焦りました。
大好きなモヘアちゃんからのお願い、
断るわけにはいかないっ!coldsweats02

まずは・・・

Hni_0011

美容室「ビューティーサロン スピーディー」に駆け込み、
初めてのカラーコンタクトに挑戦。

Hni_0013

果たして、出来栄えは・・・とりあえず、冬の海の色、にしました。
よめ村長も女の子。おめかししなくっちゃ。

それから、大急ぎで、改札の開いている村を探すことに!

Hni_00012

やってきたのは、けんじさんのBaby村

Hni_00921

突然やってきたよめ村長を歓迎してくれる、優しいけんじさん。

Hni_00941

いやいや違います。

それは、無造作ヘアってヤツ。
失礼極まりない、よめ村長。


よめ村長は、手土産として、
村長が直々に淹れた?!テイクアウトのコーヒーをプレゼント。

Hni_00092

すると、

Hni_00142

Hni_00192

ほくそ笑む、よめ村長。

Hni_00172

Hni_00212

Hni_00222

けんじさんにコーヒーを喜んでもらえて、上機嫌notesのよめ村長。

Baby村の散策がてら、署名集めをさせてもらいました。

Baby村はバッチリ区画整理されていて、
木も整然と並んで並木道ができていたし、
道路のマイデザインも充実。
お花tulipもキレイに並べて植えられていました。

男子の村に初めてやってきたよめ村長、
正直今まで、男子のとび森プレイヤーをなめてました。

全国の男子とび森プレイヤー諸君、失礼いたしました。

そんなBaby村で、ひときわ、よめ村長の目を引いたのが、

Hni_00812_2

巨大な長靴かと思ったが、

Hni_00882

すわるアート」。

そういえば、アート系はおにぎりDX村にひとつもナイのだ。
アート、かっこいぃぃ~!!!

そのうえ、Baby村にはカワイイ住民がたくさんいたんだけど、
なかでもよめ村長が大注目しちゃったのは、

Hni_00972

かぶきち

Hni_00391

「ぃよぉー!」だって!カワイイ。二回も話しかけちゃった。

カブイてるねぇ、かぶきち!

もちろん、かぶきちにも署名してもらい、半分まで集まったところで、
突然の、

通信エラー!!!!!bearing

Hni_00603

ちっこいリセットさんのついてる、通信エラー画面が出て、

気づけば、ここは・・・・・

駅の色は同じでも、ここは・・・・
おにぎりデラックス村の駅だぁーーーっ!wobbly


慌てて、Baby村に戻ろうとするも、
今度は、列車が待てどくらせど、こない・・・
そして、また通信エラー表示。

これを繰り返すこと、数分。

ようやく、戻れたのだった。

Hni_00022

やれやれ。

そして、
署名してもらってない次の住民のおうちへ、
けんじさんが案内してくれたところで、

再び、通信エラー!!!!sad

またも、気づけば、おにぎりデラックス村の駅の前。

そして、再び、列車が来なかったりして数分ジタバタした後、

Hni_00032

Baby村に到着。

Hni_00633

とっとと署名を集めておかなければ、いつエラーが襲ってくるか、
気が気じゃない、困った状況に。

Hni_00703

住民も察してくれたのか、列をなして署名してくれた。
なんて、気が利く住民たち!さすがはけんじ村長の村の住民だ。
(しかもふたりともカワイイ。ちゅんたろう&みかっち)

こうして、無事に6名の署名が集まり、
大人気のけんじさんの村には、他の方も遊びにきていたので、

もう少しのんびり遊んでいきたい気分ではあったが、
エラー疲れしてしまったので、今回は帰らせてもらうことに。

Hni_00333

Hni_00343

モヘアちゃんに集まった署名を渡したら、喜んでくれました。


通信エラーに何度も遭って大変だったけど、
Baby村はとってもいいところで、楽しかったです。
けんじさん、どうもありがとう~happy01

 





 

2012年12月27日 (木)

環境サイコー!そして和風な役場に改築。

とうとう、この瞬間がやってきた!

Hni_00775

Hni_00785

Hni_00795

やったぁぁぁ!環境サイコー!!!!

苦労したからこその、達成感。

Hni_0008

おにぎりDX村にも、
とうとうスズランが咲く日がきたぁーーーっ!
(感涙weep

そこでさっそく、憧れのアレを造りました。

Hni_00644

花時計

87000ベルdollarなり。

しかし、道の幅を拡げることにしたので、本日撤去予定sweat02


そして、いよいよ、役場の改築に着手。
498000ベルdollar!お高い!!!

披露!

Hni_0065

よめ村長、気合の入った、挨拶であります。

そう・・・この新しい役場は、

Hni_0084

和風

石碑やら和風の時計やら、柿の木やら、ちょろきちが、よく似合う。

しゃちほこが、思ったよりちっこいけれど、
おにぎりデラックス村の旗が下に置かれてるのは、かっこいー!

やはり、おにぎりだけに和風か・・・。sad


ついでに、よめ村長の自宅も改築。

Hni_0001_2

わふうのおしろ」。

和風のお城が、バックの滝とよく似合う。
まだ未練がましく屋根は「メルヘンなやね」のままだが、
これもいずれ変更。

周囲のお花は、メルヘンならユリ、
和風ならスミレにするつもりだったので、スミレに統一予定。

しかしこれでは、
おにぎりデラックス学園が、
おにぎりデラックス寺子屋になってしまうな・・・gawk


こうして、よめ村長は本当にメルヘンと決別してしまったのだった。

(・・・でもいいんだよ、メルヘンな公共事業提案してくれたって。
 役場の改築いつでもできるし!つか、提案せよ!住民たち!!!)

通信:かえでさんとメルヘンな役場。

前回の通信で、
おひらきの際に通信エラーが出たため、
お土産のお花をもらいそこねた、よめ村長。

不憫に思ってくれたのか、
もこふわ村のかえでさん
再びお花を持って、遊びにきてくれました。

次々花を取り出すかえでさん。まさにヒロインのようだ・・・
かえでさん、ヒロインスーツをばっちり着こなしています。

Hni_0065

このお花に囲まれたよめ村長の姿。でじゃぶー・・・coldsweats01


この日は、珍しくスカート姿の、よめ村長。

なぜなら・・・

Hni_00391

この日は、広場にハッケミィの占いのテントが来ていたからだ。

Hni_00451

しかも、この日の占い結果は、よめ村長の大好物のお金!
金運アップupだったのだ。

Hni_0048

だから、今日は一日中、
この「ロックなボトムス」である、ギャンブラーなスカート姿なのだった。
ぐふふふ・・・金運up

Hni_0078

かえでさんも、ハッケミィに占ってもらったんだけど、

Hni_0085

健康運・・・

後で調べたら、蚊やハチに刺されにくくなるらしい。
蚊が出ない季節だけれど、果たして役に立ったのだろーか・・・

そのあとは、ゆきだるマンめぐりをして、
かえでさんのもこふわ村に移動。

Hni_00383

お花のカラーまで揃えられ、整然と美しいもこふわ村の
ゆきだるマンでビンゴゲーム。

しかし、数字、ひとつも合わず・・・

Hni_00463

ダブルリーチだったのに、数字が合わない、よめ村長。
前回のカードはトリプルリーチの末にようやくビンゴだった・・・

その後は、かえでさんのお宅に移動。

Hni_00792

セレブ気分crown、満喫。

玉座shineのすわり心地もなかなかだが、
ペットのように従えている、スフィンクスがカワイイ。

そして、さりげなく貼られている背後のポスター。
貯金額が1000万ベルdollar以上というしるし!
すばらしい・・・

最後に、もこふわ村の役場を見せてもらいました。

Hni_00405

おお~、メルヘン
まるでおとぎの国、いやおとぎの村に来たみたいである。
中はおなじみの地味な役場らしいが、外は華やかshine

しかし、予想していたことではあったが、
おにぎりデラックス村の石碑と和風な時計が隣にある役場には、
まったく似合わない可愛らしさheart01

うぅ、あきらめるか・・・メルヘン。gawk

だいたい、メルヘン以前に、
今日のこのスカート姿ですら、よめ村長似合ってないし・・・


おにぎりデラックス村が、メルヘンと決別した瞬間だった。








 

 



 

公共事業:モダンなベンチとレトロな外灯。

環境サイコー目指して、ひたすら公共事業を行う、よめ村長。

住民からの提案はもちろん、
提案がなくても、黙々とおにぎりDX村に建造物を設置していたのだ。


Hni_00194

32600ベルdollarをかけて、消火栓、完成!
(住民からの提案なしで初期から設置可能)

Hni_0047


あと、だいぶ以前に造って、
もはや記念式典の画像すらどこかにいってしまった、
マイデザイン看板、40000ベルdollarにて完成!

おにぎりデラックス学園の看板
よめ村長の自宅前に立ってます。

それから、サブリナねーさんから提案があった、
モダンなベンチ

52800ベルdollarの費用をかけ、完成。

Hni_0022

カフェの前に設置。


「きっさ ハトのす」でテイクアウトしたコーヒーを飲みながら、
悪事に思いをめぐらすのに絶好の場所なのだ。

最後に、レトロな外灯

Hni_0090

42800ベルdollarにて、完成。

これも、提案してくれたのは、サブリナねーさん。
もはや、よめ村長の片腕と呼んでも差し支えない、
公共事業の提案っぷり。

Hni_0100

レトロな外灯が、地味なクラシックな交番によく似合う。

この侘しさ
夏場は蛾が飛び回ったりして、風情たっぷりになるはず。
実は、よめ村長のお気に入り公共事業なのだ。

本当は、外灯の下にベンチを置いて、

リストラされたけどそのことを家族に言い出せず、
会社の勤務時間中の居場所がない、気の毒なサラリーマンのお父さん


を演じたかったのだが、川が近すぎて、設置不可。残念。
場所に余裕がある方はぜひ、実現していただきたい。

以上、駆け足での公共事業報告でした。

2012年12月26日 (水)

ビックリしたけど、どーでもいい話。

いつか書こうと思いつつ、書いてなかった、

とび森をプレイしていて、
ちょっと驚いたけど、どーでもいい話。


ひとつめ


モヘアちゃんが、
よめ村長のおうちに遊びにきてくれたときのこと。

2階の娯楽室に入った、モヘアちゃんが、語りだした。

Hni_0067

Hni_0068

モヘアちゃんはプロレス好きだから、格闘系かと思いきや、

Hni_0069

ほほう!!!

奇遇だなぁ、よめ村長もやってるよ、そのゲーム。
その村では、モヘアちゃんが村長で、鬼のよめが住民か?


・・・だからって、どってことないんだけどね。


ふたつめ

荷物が多かったので、
とりあえずR・パーカーズのフリマにフルーツを出品したときのこと。

Hni_0052_2

Hni_0053_2

売るつもりじゃなかったけど、売りました。


つぅか、このとき、
フリマスペースにはすべて家具を並べておいたのに、
あえて柿の山を選ばなくても、よかろうに。


・・・ちょっとビックリしたけど、どーでもいいっちゃいい話。


みっつめ

このまえ、二度目の流星群がやってきたときのこと。

Hni_00605


流れ星においのりした、よめ村長。
これで、おほしさまによめ村長のいのりが届いたはず。smile

翌日、おほしさまからの手紙mailtoが届いたので、
ワクワクnotesしながら開けてみたら、

Hni_00151

「ピサのしゃとう」!!!

これも確かに目玉商品のひとつではあるのだろうが、


おほしさま、
よめ村長の願いは「ピサの斜塔」ではないです。違います。


唖然としたけど、だから?っていう話でした。
なんか・・・すみません。



以上。おしまい。

公共事業:ハートなイルミネーション完成。

今回は、忙しい合間にもせっせと設置していた、
公共事業についてのキロク。

ソーラーパネルを設置したおかげで、
すっかり電力が潤った、おにぎりデラックス村。

そこに、きましたきました、住民からの提案が!

Hni_0097

Hni_0098

Hni_0099

いいね、いいねー!

この季節、イルミ系はぜひとも造っときたいよね!

というわけで、

Hni_00873

ハートなイルミネーション
136,000ベルdollarにて、完成!

いつもの悪い顔で、得意げなよめ村長。

もっとも、昼間はこのように、ただの鉄骨
しかも、設置場所がイマイチだったよーな気がするsweat02

でっかいけど、アーチと違ってくぐれないから、
けっこー置き場所が難しいのだ。

手前に立たないと写真撮影が難しいし、
そのためには、周囲に木がない所でないと、
邪魔なモノが写りこんでしまう。

Hni_00404_2

しかし、環境サイコーのためにも、
今は撤去して設置し直す余裕が、よめ村長にはないのだった。

イルミ系造っちゃったけど、
またエネルギー系の公共事業の提案がこないだろーな・・・

石油くっさくきとか、嫌だけど・・・・gawk


2012年12月25日 (火)

リセットさんのクリスマスイブ。

サンタのお仕事を終え、充実感にひたりながら、
オーロラの美しい夜のおにぎりデラックス村を散歩していた、
よめ村長。


フタが開いているのを、見つけてしまいました。

フタ、そう・・・

Hni_00174

リセット監視センターのマンホールのフタ!

Hni_00194

そんな画像はいらないから中に入れ、という声が
聞こえてきそうな一枚。

Hni_00224

イブの日にわざわざフタを開けとくなんて、
ひとりっきりの寂しいクリスマスなんだろーなぁ。

仕方ない、顔を出しとくか!

Hni_00275

むむっ?!

なにやら、腰をフリフリ、機嫌よく歌っているではないか。

クリスマスは、人を変えるのか?!

ところが、

Hni_00295

なにっ?!

イブなんだから、実家に帰れよ!
こどもたちのサンタになってやれよ、とーさん!!!

Hni_00305

そりゃ当然だよ!

チキンにクリスマスケーキに、ご馳走三昧だよ!

Hni_00345

わわっ!
リセットさん、口でかっ!

そうして、毎度おなじみの、

Hni_00365

まあ。。。出てくけどさ。

ジングルの用意してくれた袋に、
リセットさんの分は入ってなかったから、手ぶらだし。

手ぶらでイブの晩にやってくるってのは、気が利かないもんね。

Hni_00385

むぅ・・・クリスマスイブでもピザか・・・・。

Hni_00455

相変わらず、便座、冷たいし・・・

Hni_00575

はっ!

待てよ、もしや、

よめ村長が会いにきてくれた、この事実こそが、
リセットさんにとってのクリスマスプレゼントpresentなのでは・・・?

(どこまでもずぅずぅしい、よめ村長)

Hni_00605

よかったな、リセットさん。

メリークリスマスxmas

 



 



 

村のみんなにメリークリスマス!

昨夜は、クリスマスイブ!xmas

この日を迎えるために、
住民のプレゼントの希望をちゃんとメモしておいた、よめ村長。

サンタクロースになりきるために、まずは美容室へGO!

Hni_0034

白髪鬼

サンタのおひげに合わせて、白い鬼なのであります。

ようし、準備万端!
待ってろ、ジングルーーーーッ!happy02

Hni_0042_2   

ところが、夜になっても、ジングルが見つからない。
そりゃそーだ。サンタじゃなくて、だからね。

Hni_0052

改めて、サンタのぼうしをかぶって、ジングルを探す、よめ村長。

Hni_00752

メガホンを使って、ようやく発見flair

Hni_00782

くろはなだったらフツーだから、
あえて言わなくていいと思うsweat02

そして、
サンタに似てるという理由でプレゼントを配るよう頼まれたが、

もちろん断る、よめ村長。

Hni_00902

Hni_00912

ホントはやりたいので、最終的には断らないけどね。
(めんどくさい、よめ村長)

こうして、
袋をかついで、住民のもとを駆けずり回った、よめ村長。

サンタの登場に歓喜notesupする、住民たち。

だけど、もちろん、
すぐにはプレゼントpresentをあげない、意地悪なよめ村長。

Hni_00423

Hni_00042

Hni_00493   

Hni_00141

Hni_00633

コワモテのちょろきちが、泣く始末・・・・gawk


まあ、もちろん最終的には、あげたけどね。
(やっぱりめんどくさい、よめ村長)

それにしても、
村の住民のサンタに対するリスペクトっぷりったら、ない。

Hni_00344

Hni_00102

村長のサインなら、いつでもいくらでも受け付けてるが・・・sweat01


しかも、サンタのぼうしをかぶるまでは、
普通によめっぺとか呼んでたくせに、

サンタだと信じて、微塵も疑っていない。

だいたい、
サンタなのに煙突のある家にわざわざ玄関から入る、
この時点で少しは疑ってもよさそーなものだ。

Hni_00503

サブリナだけはうすうす感づいていたようだが・・・。

Hni_00703

よめ村長はみんなと結構仲良くしてるから、
バレるのも時間の問題!くらいに考えていたのに、

まったくバレないため、
むしろセンチメンタルな気分になっていたdown

Hni_00853


あぅ・・・モヘアちゃんのこと、よめ村長はいつも見てるのに。
気づいてもらえないとは・・・weep


ところが!

サンタ業務を終えて、一息つこうと入ったカフェで、

Hni_00421

ママママ、マスターーーーーッ!

マスターだけだよ、
サンタのかっこしてるのに、
あっさりよめ村長だと見破ってくれたのは!

この、築き上げた信頼関係!!!そうこなくっちゃ!

それに、パロンチーノもこんなことを言ってくれた。

Hni_0085

だよね。そーだよね。

ご機嫌になったよめ村長は、クリスマスプレゼント代わりに、
パロンチーノからバッジをすべて受け取り、
実家に帰してあげました。

みんなも、パロンチーノも、
メリークリスマスhappy02!!!










2012年12月24日 (月)

気前はいいが感じの悪いたぬきち。

一息つこうと、深夜のカフェに入ってみると、

Hni_0001

そこにいたのは、

Hni_0067

たぬきち

甥っ子の話や、自らの身の上話などに触れたあと、


Hni_0074

Hni_0076

Hni_0078

ほほう・・・気が利くじゃないか、たぬきちよ。
少しはいいところもあるジャマイカ。

ところが、このあと、

Hni_0081

え?あのラブラブな夫婦にも?

続いて、

Hni_0087

あぁ、そう。自分の甥っ子たちにね・・・


となれば・・・

Hni_0091

だよね。そーくると思ったよ。


・・・・・で?次は?

夜型の博物館のふたりや、
とっくに閉店してるコンビニやR・パーカーズのメンバーよりも、
もっと切実にコーヒーが必要な人たち、いるよね。

たった今も勤務中の、
郵便局のぺりみちゃんや、ししょーDJ K.K.
役場のしずえちゃんなどなど。

ところが、
これらのメンバーの名前は、一向に挙がらない。


おおお、おいっ!


はじめは、たぬきち、気前いいな!って思ったけど、

むしろ、感じ悪いよ、その人選。


それに・・・それに・・・sweat01


村長が差し入れ先に入ってないって、どーいうことよ?!

差し入れしないとしても、
ここにいるんだから、おごれよっっっ!!!angry


自分に差し入れもご馳走もなかったことが、何より許せなかった、
ココロの狭い、よめ村長だった。


 

 

2012年12月23日 (日)

うちの村に住んで欲しい住民発見!

カフェ「きっさ ハトの巣」でアルバイトをしていたら、

とっても魅力的なお客がやってきた。


Hni_00292_2

たこ焼きだぁぁぁぁっ!!!heart04


いや、タコだぁー!lovely


Hni_00302

ちゃんと、つまようじまで、頭に刺さっちゃってるYO!

Hni_00372

うぉぉぉぉ・・・
おにぎりデラックス村に引っ越してきてくれないかなぁ。

このまま帰さない手段はないものか・・・sweat01

Hni_00393

うはー!

吸盤に、テイクアウトのコーヒーがはりついてるYO!

かわいい!かわいすぎるっ!heart02

Hni_00403

どうぞ、どうぞ!

Hni_00413

あ。。。悲しそうな表情に!

しまった・・・sweat01
あまりの可愛さに動揺して、
分量とかなんも考えずに入れちゃったかも?

Hni_00443

うわあっ!社交辞令、炸裂

もう、来ないよ!
うちの村に引っ越してくるどころか、コーヒー飲みにも来ないYO!

Hni_00463

あっ!帰っちゃう。

待ってぇぇぇ~行かないでぇ!
たこ焼きちゃん!!!いや、タコヤくん!bearing


あう。去ってしまった。
もう二度と会えなかったら、さみしすぎる。

おにぎりデラックス村に来て欲しい一心で、
コーヒーをちゃんと淹れなかった、よめ村長。
悔やまれます。

そうして、アルバイトが終了。

Hni_00633

うっ!

マスターは何もかもお見通しだな。




 

 



 

2012年12月22日 (土)

通信:ゆうきさん&けんじさん&かえでさんと冬至。

Hni_0021_4

21日は冬至で朝から真っ暗night

秘書のしずえちゃんから、スティックライトをもらい、
広場の顔出し看板冬至スペシャル(勝手に命名)で
顔を出してみた、よめ村長。

Hni_0029

・・・・・・・・sweat02

何かが足りない、何かが・・・・・。


!!!

そうか、仲間たちだ!残り3名の仲間が必要だっ!


気づいてしまったよめ村長。
昼間は外出していて、とび森ができなかったので、
帰宅後ダンナちゃんが帰ってくるまでの短時間に、賭けに出た!

いざ、改札、オープン!!!!

すると・・・

Hni_00691

Hni_00731

スイーツ村のゆうきさんと、Baby村のけんじさんが、
遊びにきてくれたのだ!(何の連絡もしてないのに)

Hni_00791

初めておにぎりデラックス村に来てくれたけんじさんは、
よめ村長がリアルでカエルグッズを集めていることは知らないだろーが、
よめ村長の大好きなカエルのかぶりもので、来てくれた。
なぜカエル好きがバレたのだろう・・・

エスパーか!君もエスパーなのか?!

Hni_00771

とにかく仲間が欲しかったよめ村長。
容赦なく、みんなの気持ちより自分の欲求をアピール。

そうして、いよいよ・・・

Hni_00881

やややや、やったぁー!happy01

ひとり足りないけど、大満足なよめ村長。

ん?何か右端をよぎったようだが・・・


Hni_00132

後ろをうろうろするボルトに声をかける、やさしいゆうきさん。

いいよ、そんな奴ほっといて!
だいたいボルトは、ホントは今日引っ越して、
この村にいないはずだったんだから!(前回の記事参照)

そう、ボルトの引越しをよめ村長は引き止めなかったが、
奴は居残ったのです。

家に行かなければ、引っ越してたんだな~・・・しまったsweat01
(鬼村長)

Hni_00221

しまいには、みんなの前をウロウロする、ボルト。
次はぜったい引き止めないからね!!!(鬼村長)

そのあとは、ゆきだるマンめぐりをして、よめ村長宅へ移動。

おにぎりデラックス学園の下駄箱の前で、
うわばきを忘れてきた、ゆうきさんとけんじさんだったが、

突然、けんじさんが変身!

Hni_00511

緑の鬼に!

カラコンも緑で、かっちょいいー!


Hni_00601

仲良く机に座ってくれたふたりだったが、
おなかがすいたというので、学食へ。

Hni_00822_2

お寿司や中華を堪能する、ふたり。

Hni_00842_2

そんなふたりを横目に、ほくそ笑むよめ村長。
一体何を企んでいるのか・・・

Hni_00862

さりげなく、レジに回ったよめ村長。

お!けんじさん、ゆうきさんの分はおごってあげるのかな?
いいねぇ、かっこいいねぇ!

だがしかし!


Hni_00902_3

よめ村長、学食なのに、100万円dollarを請求。

ぼったくり!
まさしくぼったくり学食なのであります。

Hni_00912

驚くふたり。

Hni_00952

食い逃げ!!!

Hni_00042

食い逃げ犯はどこへ消えたのか・・・

すると、

Hni_00093

Hni_00143

保健室にて発見!

Hni_00182

学食で食べたせいで、おなか壊したのか・・・・?!

ぼったくりのうえに、ハラを壊す学食。
さすがのよめ村長も、これ以上の食い逃げの追及はできなかった。

と、そこへ、新たな訪問者が!!!


Hni_00222

もこふわ村のかえでさんだ!!
にゃんこコーデがカワイイnotes

しかも、

Hni_00322

おみやげに、交配しないと入手できない、お花をたくさん!!!

おにぎりデラックス村は今、緑が足りないので、大助かり!
ありがとう、かえでさん!!!

そして、もちろん、よめ村長の本日の念願である、アレを決行!

Hni_00412

またもや、背後にボルトの顔がうつりこんだが、無視!

やった・・・!
やったよ、よめ村長。

念願の4人揃っての顔出し看板冬至スペシャル、
撮影会



さあ!これから4人で楽しく遊ぼう!!!!

・・・というところで、なんと、よめ村長のダンナちゃんが帰宅。


なんてこった!!!今いいとこなのに!


来てもらったばかりのかえでさんにはとりわけ、本当に申し訳ないが、
仕方なく、ここで急遽、お開きにさせてもらうことに。

ホント、ごめんね。みなさん。身勝手なよめ村長に振り回されちゃって・・・

スタートボタンを押して、「おひらきにする」を選択、

すると・・・・・・・

通信エラーがっっっ!!!coldsweats02
おいおいおいっ!エラーて!!!頼むよ!sweat01

慌てて戻ってみると、

Hni_00332

ここにかえでさんが植えてくれた、素敵なお花たちが、

Hni_0065

ないっっっsign03

どこにも、ないっ!!!


あぁぁぁぁぁぁ・・・・・crying


エラーですっ飛んだのか。
身勝手な通信をしたよめ村長、バチが当たったか・・・


かえでさん、ホントごめんなさい。
そして、みんなちゃんと自分たちの村に帰れたのかなぁ?

これに懲りず、またよめ村長と通信で遊んでくださーいぃ。
さすがに反省した、よめ村長だった。

 


 

 

2012年12月21日 (金)

引っ越す住民を引き止めない鬼村長。

フラリと立ち寄ったそのお宅で、
よめ村長は見てしまったのだ。

Hni_00015

その衝撃的な姿を・・・sweat01

誰でも、ドアを開けたら、他人がトイレに入ってたら、
ビックリして、すんごい慌てるよね?!

Hni_00935

しかも、ウォッシュトイレの横には、おまるまで・・・

Hni_00955

ようこそ!、じゃないから・・・sweat02

Hni_00025

どうかしてるのは、君の方だ。

Hni_00035

そうだった。
君は近いうちに引越しをすると宣言していたね。

Hni_00065

引き止めようかとも思っていたが、
今日ここで君と会って、考えが変わったよ・・・

Hni_00085

いやいやいや!

お別れしますとも!
おにぎりデラックス村を飛び出して、もっとビッグになってくれ!

Hni_00095

さよなら、ボルト!



引き止めて欲しがってる住民に対するこの態度。

よめ村長、見た目どおり、まさしく鬼なのであります。

果たして、ボルトは本当にこの村を出て行ったのか、
それとも・・・・・。

結末は、いずれ、わかる・・・・・
 





 

村に住み着くパロンチーノ。

カフェのアルバイトを続けていたら、

Hni_00201

今度は、パロンチーノがやってきた。

パロンチーノといえば、よめが村長になって以来、
すっかりおにぎりデラックス村にいついてしまい、
家もないのに、ずっとこの村で暮らしているのだ。
(正しくは、よめが帰さないだけ

一度、住民に勧められて、バッジとやらを受け取ってみたら、

・つりじょうず
・サカナはかせ
・ムシとりじょうず
・ムシはかせ
・うみのさちマニア
・プロダイバー
・にわのガーデナー
・ちょきんじょうず
・バルーンハンター
・ブロンズメダリスト
・カタログマニアB
・ハッピーホーマーB
・いいひと
・そんみんだいひょう
・すれちがいじょうず

これらのバッジを一気にくれたので、これで用事も済んで、
晴れて自宅に戻るのだろうと思っていたのだが、

その翌日にも、パロンチーノはまだこの村に残っていたのだった。

Hni_00511

でも、どこか元気がなく寂しそうだったし、

Hni_0039_2

オーロラを見てもココロが晴れない様子だったし、

Hni_0045

電車が通り過ぎるのをいつまでも見ていたり、

Hni_00891

ゆきだるママの周囲をうろうろしたりしていて、

パロンチーノにも実はがいて、
妻に会えなくてさみしいんじゃなかろーかと、
気になってはいたんだよ。

そんなパロンチーノに淹れるコーヒーには、

Hni_00291_2

やっぱり、アレ入りのコーヒーをお出しするよ!
(ニヤリshine

Hni_00391 


・・・どうやら、
よめ村長の特製スパイス入りコーヒーを飲んだせいで、
パロンチーノのホームシックは、吹っ飛んだようだね。。。

ふふふ。パロンチーノ、まだまだ村にいていいんだよ・・・・catface

2012年12月20日 (木)

カフェアルバイトの遠大な夢。

アルバイトをするために、カフェ「きっさ はとのす」に顔を出すと、
リセットさんが一休み中。

Hni_00552

少し、様子を伺ってみるか。

すると・・・

Hni_00561

どうやら、兄の方が弟より人気があるのが気に入らないようで、
愚痴り始めた、リセットさん。

Hni_00621

世間一般に対しても、不満があるらしい。

Hni_00651

しまいには、自己を正当化する発言を・・・gawk

それでも、村長の務めだからとひとしきり愚痴を聞いたところで、
リセットさんの見守る中、アルバイトを開始。



Hni_00811

今日もよめ村長の特製スパイス入りコーヒーは、大人気!

もはや、おにぎりデラックス村の住民たちは、
よめ村長のコーヒーなしには生活できないカラダにっ!
ふははははは!

すると、

Hni_00851

見知らぬお客がやってきた。

はて?
おにぎりデラックス村に、こんな住民はいなかったはずだが・・・

Hni_00861

そうか!

よめ村長のコーヒーのウワサが他の村にも知れ渡り、
わざわざ飲みにここまでやってきたのだな?

ならば、君もよめ村長のコーヒーのになるがよい!
ぐふふふふふ・・・

Hni_00901

いつも以上に目を細め、
ヒミツのスパイスの分量を計算する、よめ村長。

Hni_00951

くっくっくっく・・・
よめ村長が他の村を征服する日も、近いかも・・・

Hni_00011

ぐふふ。
よめ村長のコーヒーを飲んで、驚きのあまり、声も出ないか?

Hni_00061

ちっ!

他の村の住民には効果がなかったか・・・・・

Hni_00081

世界制覇の道は、まだ始まったばかりだ。

 









 

 

通信:ゆうきさんとビンゴと署名集め。

おにぎりデラックス村に、ゆうきさんが遊びにきてくれました。

Hni_00022

なんてったって、おにぎりデラックス村には、
ゆきだるマンが4体おりますからな。catface

Hni_00042

わくわくnotes

Hni_00112_3

4体のゆきだるマンをめぐって、とうとうビンゴーーーッhappy02

3回目とは、ゆうきさんたら、ビンゴけっこー進んでますな。


そのあとは、できたばかりのソーラーパネルを披露!

Hni_00272

Hni_00282

得意げなよめ村長。
余った電力を電力会社に売って、ウハウハ計画進行中♪

その後は、
よめ村長が住民から署名集めを頼まれていたので、
ゆうきさんのスイーツ村に移動。

Hni_00294

Hni_00923

アイメイクばっちりのせくしーなジェシカちゃんや
可愛さバツグンのみかっちたちに署名を書いてもらったりして、
6名分の署名集めもバッチリ完了。

それから、

Hni_00443_2

スイーツ村のゆきだるマンとビンゴゲームにチャレンジしたものの、
数字運のないよめ村長は、ビンゴに至らず・・・coldsweats02

気を取り直して、スイーツ村めぐり

Hni_00804

スイーツ村には、おにぎりデラックス村にはない、
素敵な公共事業がたくさん!

Hni_00954

Hni_00964

まだ何も植わっていない花壇の前で、ふたりで
スコップおっとっとをやりました。

よめ村長、密かにスコップおっとっと、大好きなんだよね。
体幹が鍛えられそうな気がするし・・・(そこ?!)

その後、ゆうきさんの中でブームになってるらしい(?)、
穴スッポリ(自ら穴を掘って落ちるプレイ)にチャレンジ。

Hni_00084

ゆうきさんのお手本。

Hni_00114

Hni_00174

気のせいか、ゆうきさんにハメられた気が・・・?

Hni_00184

よめ村長、かっこよく、バク宙で穴から脱出dash

Hni_00204

かっこよかった自分に陶酔し、キメ顔でポーズする、よめ村長。


でも、よめ村長はどちらかというと、
他人を穴に陥れる方が得意かな・・・・(ニヤリshine

Hni_00745

おにぎりデラックス村に帰ってから、
マキバスターに頼まれた署名を渡したら、喜んでました。

ゆうきさん、楽しかったし、どうもありがとう!
感謝、感謝~heart04

 

ケイトからマネキンもらいました。

いつものように、エイブルシスターズに行ってみると、

Hni_0025

ケイトが気のせいか愛想がいい。

Hni_0027

何事かと思えば、

Hni_0028_2

お礼を用意しているという。

お礼」という言葉が大好物heart04のよめ村長。
うっかり悪い目つきになってしまったが、



Hni_0029

すぐに顔を取り繕い、ありがたく頂戴することにした。

Hni_0030

マネキン・・・。あれ、便利なんだよね。早着替えできるから。

おっと、いけない。また、ほくそ笑んでしまった。

Hni_0032

ありがとう、ケイトちゃん。


その後は、いつものようにお買い物タイム。

今までも試着すると必ずほめてくれたケイトちゃんだったが、
気のせいか、より一層、ほめちぎってくれるようになった。

Hni_0037

Hni_0044

ふっふっふっふっふ。
さすがは、おにぎりデラックス村のファッションリーダー、よめ!
見る人が見れば、わかっちゃうのだ。

もはや、エイブルシスターズ中の洋服たちが、
よめ村長に着てもらえるのを今か今かと待っているかのよう!

むしろ、
こーなったら、少し着崩しておかないと、素敵すぎちゃうかも・・・


罪作りなケイトの接客態度は、
ジャージ姿のよめ村長を有頂天upにさせたのだった。

2012年12月19日 (水)

リセット監視センター再び。

つい先日追い返されたばかりだというのに、
リセット監視センターのフタが早くも開いていた。

Hni_0096_4   

これは、
リセットさんがよめ村長に会いたがっているか、
もしくはうっかり戸締りを忘れたか、いずれかであろう・・・

無用心を注意するにしろ、顔を出しておかねば!

Hni_0099

おや?やっぱり兄のラケットさんは不在のようだ。がっかり。

Hni_0007

フフン。会いたかったくせに!このテレやさんめ・・・catface

Hni_0010

リセット監視センターのことを、りかセンと略して呼んでるらしい。

Hni_0011

いやー、どうだろう。
以前のリセットさんの腹も十分出てたと思うけど。

それに、よめ村長がリセットしなきゃ、ますますカラダはなまる一方。

Hni_0018

ひとしきり愚痴ったあとは、いつもの「出て行ってや!」だ。

まあ、いい。
村の住民の愚痴をきくのも、村長の務め。

リセットさんはこれでスッキリして、業務に打ち込めるのだ。

Hni_0003

あー、この椅子に座って、出動してみたい。happy02

文句言うんだったら、
よめ村長とラケットさんでりかセンを運営してもいいのだけれど。

とりあえず、お約束の、トイレ借りとくか。

Hni_0028

うひゃっ!

便座、冷たっ!!!

くっそー。嫌がらせか。
事業仕分けはよめ村長の仕業じゃないっつの!

こーなったら、意地でもまた遊びに来てやる!

Hni_0031

はいはい。出て行きますよ。でも、また来ますよ。

Hni_0035

Hni_0036

戸締りもちゃんとしといたよ!よめ村長、気が利く~ catface

・・・・あっ!そうそう!!!

ブログの右サイドに、ぷち掲示板を設けました!
かえでさんのマネしちゃった!えへへ)
通信関連の連絡はコチラでお願いしたいと思います。

改札を開けられそうな時はここに時間を書くので、
ご都合の合う方は、おにぎりデラックス村にお越しください~

逆に改札を開けてくださる方は、遊びに行かせていただくので、
同様にここに書いておいてください!

お手数ですが、ヨロシクお願いいたしまする~o(_ _)o









 



   

公共事業:ソーラーパネル完成。

ラコスケ師匠のナイスな助言により、すっかり目が覚め、
おにぎりデラックス村に必要な公共事業をやっていこうと
ココロに決めた、よめ村長。

すっかり忘れていたけど、マモルがいいこと言ってたような・・・。
(以下、回想シーン)

Hni_0062_3

そうそう、提案!

Hni_0063

Hni_0064

そうだった!

よめ村長がメルヘンな外灯を2台も設置してしまったので、
イルミネーションなアーチのときと同様、
みんな電力不足を懸念していたのだな?

Hni_0051

↑すぐ近くに2台ある、メルヘンな外灯


よかろう!

ソーラーパネル、設置しようではないか!

Hni_00851

ソーラーパネル、126000ベルdollarにて、完成!

ふふふふふ・・・
これで電力供給はバッチリ!

風力発電もあるし、
おにぎりデラックス村はエネルギーの宝庫

こーなったら、他の村にも電力供給しちゃうよ!
と、得意げなよめ村長。

ところが、思わぬ落とし穴が・・・


Hni_00831

なにっ?

樹木が足りなくなった?!
こないだまでは緑のバランスとれてるって言ってたじゃん。


そう、ソーラーパネルを建てたために、
元々生えていた樹木が2、3本消失していたのだ。

ちょ!木を・・・木を植えねばっ!sweat01

よめ村長が園芸店に木の苗を買いに走ったのは、
言うまでもない。

ラコスケ師匠の素敵なアドバイス。

ジョニー問題を解決した後は、
もちろん当初の予定どおり、素もぐり!

Hni_00442

雪の降る、冷たい冬の海にドボーン。

Hni_00492

しかし、
ジョニーがいつまでも帰らず浜辺をウロウロしているせいか、
一向にラコスケ師匠が現れる気配がない。

Hni_00682

仕方がない、出直すか・・・


ジョニーがいなくなってるのを確認して、再び素もぐり開始!

すると今度は・・・

Hni_00293

ラコスケ師匠、キターッ!lovely

メルヘンな外灯を乱立させそうになっている迷えるよめ村長への
師匠のアドバイスshineは、


Hni_00353

Hni_00363 

Hni_00373

おおおおおっ!

さすが、ラコスケ師匠、深いっ!happy02

メルヘンな公共事業にとらわれて「近眼」となってるよめ村長に対し、
「色眼鏡を外す」、すなわちメルヘン一辺倒ではなく、
広い視野でもっておにぎりDX村のことを考え、
必要な公共事業をすべきだとっ!

ありがたや、師匠のついでのひとこと

道が見えてきた、よめ村長だった。










 

ジョニー、またまた現る。

おにぎりデラックス村の発展について思い悩む、よめ村長。

迷ったときにはあの方の助言を求めるのが一番と、
素もぐりをするため、浜辺にやってきた。

すると・・・

Hni_00051

またまた、ジョニー

ジョニーの困ったところは、
すでに気がついていて、目も覚めているにもかかわらず、
遭難したフリを続行するところだ。
(意識を失ってるフリをしながら、目を開けて様子を伺ってる)

Hni_00151

この日のジョニーも、
モクズだの、ワキコチョだの、足が冷たいだの、
散々引っ張っておきながら、ようやく気がついたフリをし、

かなり冷たいよめ村長の視線を浴びることに。

Hni_00191

イキなすいへいさんよ・・・
さっさと茶番を終わらせようぜ・・・というわけで、

ジョニーの行き先当てクイズ、スタート!

Hni_00312

Hni_00332

Hni_00342

うおいっ!
ヒントが人魚姫だけ?!

デンマークの人に失礼じゃないかっ!

Hni_00352

Hni_00372

うーむ。
レゴとかロイヤルコペンハーゲンとかは企業名になっちゃうから、
ヒントにできなかったんだろーか。

それはともかく、

ジョニーからの土産品は、
思ったとおりの「にんぎょぞう」でした。

Hni_0048

まあ、あれだけ連呼すりゃ、そりゃ人魚関連だよね・・・



 

2012年12月18日 (火)

公共事業:メルヘンな外灯、完成!

なかなか公共事業の提案がされないよめ村長は、
地味な和風な時計を堪能するほかなかったが、

Hni_00472

↑中の人(着物を着て扇子みたいのを持ってる)が出てきて、
 扇子みたいのを振りながら、くるりと一回りして帰っていくのを
 深夜nightに見つめている、さみしいよめ村長。


久しぶりに、カワイイ公共事業の提案、キターッ!happy02

Hni_0042

Hni_0043

うはー。
カワイイ子がしてくれるカワイイ公共事業の提案、ナイス!

64000ベルdollarかかるが、メルヘンな外灯、さっそく建設。

Hni_0085

満足そうなよめ村長。


またまた調子に乗って、

Hni_0049

まったく同じ、メルヘンな外灯、もうひとつ設置しました。。。


でもその甲斐あって、

Hni_00145

Hni_00155

おおおっ!
環境衛生委員会の評価が、もう一段落アップup

こーなったら、村中にメルヘンな外灯を設置するか?!

(早まるな、よめ村長!impact











 

ゆきだるマンスロット、ビンゴッ!

Hni_00913

ゆきだるママのアイスシリーズをとっくに集め終わって、
ゆきだるママへの関心を失った、よめ村長。

ひたすら、ゆきだるマンスロットに励んでいたところ、

Hni_00934

リーチ!

Hni_0095

ダブルリーチと続き、

Hni_00072

ようやく、ビンゴ!!!

ちっこい花火、打ちあがっております。

Hni_00142

Hni_00202

スキーいたは、
ゆきだるま一家アピールのない、ただのスキー板でした。

さて、今後のゆきだるまづくりは、どうすっか・・・
ゆきだるまシリーズを集めるか、それとも・・・

ビンゴになると、ビンゴカードを没収されてしまうため、
カードがないんじゃ用なしのゆきだるマンが3体残されてしまう。

仕方がないから、しばらくはせっせとゆきだるマンを製作することに。

Hni_0076

できあがった新入りのゆきだるマンに踏み台にされた、
哀れな古いゆきだるマン。

Hni_0078

再びビンゴスタート!

こうして、

Hni_0094

Hni_0092

おにぎりデラックス村は、
オッサンのゆきだるまだらけに・・・impact

 

カフェアルバイトの怪しい企て。

カフェ「きっさ ハトのす」でアルバイトを始めた、よめ村長。

Hni_00261

Hni_00271_2

マスターの目を盗んで、
ヒミツのスパイスを混入させることにより、

着々と、おにぎりデラックス村の住民たちを
よめ村長のコーヒーのにさせつつあった。

ぐふふふふふ。

ところが!

Hni_00031

む?

Hni_00041

むむっ!

さすがは、お料理上手なゆきみちゃん。

よめ村長の企みを見抜いてしまったかっ?!

Hni_00281

む?かっぺいのヤツ、毎日やってくるな。

Hni_00351

ヒミツのスパイスを少し多めに入れてみるか・・・

Hni_00361

さあ!
よめ村長が直々に淹れた、
病み付きになるコーヒーを召し上がれぃ!


Hni_00381

うぬぬ・・・

かっぺいのヤツ、気がついたか!

意外と侮れないヤツ。

Hni_00431

マスターは、よめ村長の企みに気がついていないようだ。しめしめ。

Hni_00481

そのうえ、豆にプラスして、コーヒーメーカーまでくれるなんて、
お人よし。

Hni_00522

いやむしろ、「ほどほどにしとけよ」って意味か?!

それとも、マスターは、よめ村長とグル?!

いずれにせよ、マスターは敵に回さぬよう、用心せねば。。。

 




 



 

カフェのバイトができるようになりました。

おにぎりデラックス村に、遅ればせながら、
カフェができて一週間。

その間、毎日カフェに通いつめ、
ハトのすの人見知りマスターと少しずつ仲良くなりました。

毎回毎回、猫舌のよめ村長は、コーヒーを少し冷まして
飲んでいるんだけれど、

Hni_00521_3

はじめは、控えめなツッコミだったのが、

Hni_0099

ストレートな物言いに変わり、

Hni_0003

Hni_00642

マスターも面白いツッコミをしちゃうくらいの関係に。

すると、マスターが、

Hni_00634

Hni_00654

村長にバイトを勧めるとはいかがなものかと思ったが、
魅力的な響きである「手当て」に目がくらんだよめ村長。

もちろん、アルバイトしてみることに。

バイト初日。

モヘアちゃんがよめ村長の働きっぷりを見守るなか、
ハトのすの制服を着てカウンターに立つよめ村長は、気合十分。

Hni_0013

初めてのお客は、シェリーだ!

Hni_0015

Hni_0019

悩むと、目つきが悪くなってしまう、よめ村長。

Hni_0022

コーヒーを注ぐよめ村長の悪事を企てているような目つきに、
カフェの客たちの間で、あのコーヒーには何か違う成分
入ってるとウワサになることは間違いない。

だがしかーし!

Hni_00271

ふふふふふ・・・

どうやら、ヒミツの成分が効いているようだ。

村の住民たちよ、こうして君らは、
村長の淹れたコーヒーが病みつきになるのだぁっ!


アルバイト、楽しーぃnotes















 

 

2012年12月17日 (月)

シェリーからの誕生日プレゼント。

誕生日を迎え、
サプライズパーティに来てくれなかった住民たちのことが、
気になって仕方なかった、よめ村長。
(そもそもパーティ会場には3人しか部屋に入れないが)

モヘアちゃん からは、

Hni_01004_2

Hni_00014


えーっ・・・モヘアちゃん。

気のせいか、超社交辞令っぽくない?被害妄想???

Hni_00024

すでにいい大人だけどね、にゃむ~

そのあと、シェリーに会いに行ってみたら、

Hni_00234

寝てたsleepy!!!

村長のバースデーパーティのこと、
まったく気にも留めてなかったのか・・・coldsweats02

Hni_00305

だけど、歌ってお祝いしてくれました。


その夜、外でシェリーに会ったとき、

Hni_00744

ゆうめいなめいがを売りつけられたけど、

Hni_01005

ちゃんとホンモノで、

Hni_00115

寄贈できました。
(ホンモノは上のように、重ねている手は右手が上)


これを、シェリーからの誕生日プレゼントpresentと、解釈しよう・・・


夜にはオーロラがでて、
なんだか空までお祝いしてくれてるようで、うれしかった。

Hni_00435

Hni_00724   


ありがとう、おにぎりデラックス村の住民の諸君よ!

よめ村長は喜びを胸に、
ますます村の平和と進歩のためにまい進いたします!!!

Hni_00783

よめ村長の誕生日。

世間は衆議院議員総選挙。

政治家たちが国民に信を問う、投票日。


おにぎりデラックス村では、
よめ村長が村の住民たちに信を問う
年に一度の一大イベントが開かれておりました。

その名も、よめ村長の誕生日

よめ村長の村の住民たちからの支持率はいかに!!!

よめ村長がおうちを出たところ、待っていたのは、

Hni_00973

ちょろきち

知らなかったー、ちょろきちと一番仲が良かったのか・・・


Hni_00983

ちょろきちの後についていってみると、

Hni_00993

Hni_00033

おお!サプライズパーティー!!!
メンバーはちょろきち・マキバスター・サブリナねーさんです。

Hni_00053

Hni_00063

言われるがまま、願いをこめて、
特製バースデーケーキのローソクを吹き消しました。

Hni_00203

おぉ!
ちゃんとローソクを吹き消すと、部屋が暗くなってる!

しかし、何も、
こんなパーティの似合わない和風の部屋でやらなくても・・・sweat02

Hni_00243_2

Hni_00264

大親友からのプレゼントはちゃんとラッピングされていました。

Hni_00364

それは、もちろん・・・

Hni_00384

よめ村長のマニフェストはこれだからね。

Hni_00463

やっぱり、お祝いしてもらえるのは、うれしいなぁー!!!

とっても楽しいひと時を過ごせた、よめ村長。

おうちでプレゼントpresentを開けてみると、

Hni_00843

バースデーキャンドルでした。

どうやら、他には
バースデーケーキ、バースデーテーブル、バースデーボード
などがあるっぽいので、
来年のお誕生日にはまた違うモノがもらえるのかもしれない。

それにしても、
ニックネームで呼んでくれてるし、とても仲がいいと思っていた
モヘアちゃんがパーティにいなかったのは、ちとショック。

でも、モヘアちゃんとマモルからは、バースデーカードが郵便で
届いていました。

そういや、これまた仲がいいと思っていたシェリーからは、
お手紙すらなかった。

仲良し度が高かったら、
全員からバースデーカードがもらえたんだろーなぁ。

よめ村長、まだまだですな。gawk

 




 



 

 

2012年12月16日 (日)

リセット監視センターに入ってみた。

ニンテンドー村に出かけた帰り道、
ついでに村はずれのリセット監視センターを覗いてみたら、

マンホールのフタが開いていた。

Hni_00741_2

こないだ、リセットさんがうちに挨拶にきたとき

村長さんといえども、センターは立ち入り禁止

なんて言ってたけど、二日後にはもうフタを開けてあるなんて、
リセットさんはやっぱりツンデレだ。

仕方ない、ちょっくら顔出しておくか。

Hni_00771

Hni_00801

Hni_00831

それを言うなら、
村長のよめにとっては、村全体が働くよめの戦場や!

Hni_00901

それにしても、散らかってるな・・・

リセットさんはリラクゼーションとかいって、テレビばかり見てるし。

Hni_00891

座る場所もないし、とりあえず、トイレでも借りとくか。

Hni_00961

やれやれ。
ホントは、来てもらってうれしいくせに・・・。

テレる歳でもなかろうに。

Hni_00991

あんまり村長に冷たくすると、
また事業仕分けされちゃうかもよ?

次はラケットさんに会いにこよっと。   

ニンテンドー村に行ってみた。

夢見の館の夢の更新のお礼を受け取りがてら、せっかくだから、
夢でニンテンドー村に出かけてみようと思い立った、よめ村長。

わざわざパジャマに着替えて、夢見の館に到着。

Hni_0070

まずは夢更新。

ランダムで選ばれるやつで見てもらってるんだと思うけど、
みんな地味な村でがっかりしてんじゃないかなぁー。
すいません、ホント。

Hni_0074_2

料金を支払い、

Hni_0077_2

え!!!

すでにパジャマ姿ですけども???


Hni_0080

羊といえば、モヘアちゃんだが・・・

モヘアちゃんが、2匹、モヘアちゃんが、3匹・・・

Hni_0086

ニンテンドー村は、は受け付けていないらしい。

珍しく角のない頭で、
魅惑のニンテンドー村を堪能してきた、よめ村長。

Hni_0092

これって、岩田社長?

この顔出し看板、いいなぁー。

ニンテンドー村は恐ろしく樹木が整然と並んでいて、
ここでかくれんぼをしたら、確実に住民に負けるな・・・などと
どーでもいい思索にふけっていたところ、怪しい人影が!!!

Hni_0099

失礼な!!!

現実逃避などしておりません!
(とび森にここまでハマってる時点で相当な現実逃避sweat02

Hni_0006

別にいらないやと思ったが、せっかくなのでいただいておいた。

Hni_0019_3

セイイチせんせー、しばらく会わない間にデブってないか?

それはともかく。

セイイチせ画伯からいただいたデザインのお洋服が、コレ。

Hni_0029

ピーチひめのドレス

にっ、似合わない・・・・・sweat01

Hni_0036_3

乙女気分で、写真撮影。

鬼にも衣装・・・・impact

 

 

 

2012年12月15日 (土)

ゆきんこがくれた「サイコーのお礼」。

ローンを完済してVIPとなった、よめ村長。
(正確にはただのハッピーホーム協会のVIP会員sweat02

調子に乗って、、建てました。

Hni_0014

城といえば、王様

ってことで、おうさまファッション。
(しかし、足元は疎かに)

洋風な城が、背後の滝に合わない・・・。

和風の城が似合う立地に家を建ててしまったからには、
和風な村を突き進むべきなのか。

それはともかく。

Hni_00481

昨日ゆきんこが約束してくれた
サイコーのおれい」とやらが、届きました。


それが、コチラ↓(寝起きのため、パジャマ姿なのはご容赦ください)

Hni_0027

ゆきだるマトリョーシカ


そして、その前の日に届いた、
ゆきだるまsnow(ゆきだるま一家の長男)からのお礼がコチラ↓

Hni_0033_3

ゆきだるま

ゆきだるま一家、どんだけ自分大好きなんだ・・・gawk

Hni_00461

ナルシスト一家・・・・・sweat02

公共事業:和風な時計、完成。

ちょろきちが、とびきりの笑顔で提案してくれた。

Hni_00864

和風・・・和風ね。

メルヘン、ではないわけね。
そう・・・そうなの。

少々肩を落としながらも、提案があっただけマシと考える、
前向きなよめ村長。

和風な時計、作ったる!!!

Hni_0019_2

和風な時計、78000ベルdollarにて完成!

Hni_0021

もちろん、石碑のそばに作りましたよ。
(石碑は役場の隣)

これで、役場を改築するとしても、
和風フラグが立ったも同然か・・・・ガクリ。


和風な時計は、思ったとおり、地味であります。gawk

しかし、だがしかーし!

Hni_00961

Hni_00941

正午のお知らせと同時に、時計から、なんか、出てきたのだ。

風。。。

いや、相撲の行司か?軍配っぽいの手にしてるし。

ちっこすぎて、よくわからず・・・sweat02

しかも、
12回、回るとかするのかと思いきや、すぐ引っ込んだ。


地味、やっぱり地味だった・・・ガクリ。


そんな和風な時計の前で、ちょろきちに質問された、よめ村長。

Hni_0022

・・・・・・。

鬼系?!


おにぎりデラックス村、鬼が島化計画、浮上?!


 

いなりギャラリー:彫刻がズラリ。

いなりギャラリーが広場にやってきてました。

いなりギャラリーの記事、
もはや単なる報告事項でおもしろくもなんともないのだが、
これで検索かけてる方が多いようなので、今回もご報告。

さて、
今回もホンモノをゲットして、さくっと寄贈!ぐふふ・・・smile


Hni_0023_2

相変わらず、ウサンクサい、つねきち。

今回は彫刻が3点、名画が1点。
初の彫刻寄贈、なるか?!

本日の美術品は、

Hni_0026

あらぶるめいが

風神と雷神の色が逆、と。

Hni_0028

こうごうしいちょうこく

翼が悪魔の羽になってる。

Hni_0032

うつくしいちょうこく

髪をおろしちゃってる。


・・・ということは!

Hni_0027_3

念のため、遮光器土偶の実物の写真をチェックしてから、


Hni_0037_3

いにしえのちょうこく、購入。


さてさて、真贋は?!


Hni_0043

背後から寝込みを襲う、よめ村長。

Hni_0048

ホンモノ!!!

無事、おにぎりデラックス博物館に、初の彫刻系、寄贈。


やっぱり、実物と照会できるようになった、
とび森のいなりギャラリーは良心的だ。

つねきち、これからも、よろしく頼む!





 
 

 

ホンマさんがやってきた。

ローンを完済して、
晴れ晴れとした気分でおうちの外に出てみたら、

Hni_0032_2

いつもたぬきハウジングにいるホンマさんが、声をかけてきた。

Hni_0033_2

わざわざ出向いてくれるなんて、びっくり。

Hni_0036_2

おお!shineVIPshine!!!

その響き、なかなかいいじゃない。


でもって、VIP会員になると外観エクステリアも含んだ審査、
テーマ・チャレンジ」とかいう審査が受けられるらしい。

Hni_0045

うーん。

よめ村長のおうちは1つのテーマにこだわらず、
自分の設定したテーマ
おにぎりデラックス学園の教室・保健室・娯楽室・音楽室・食堂
に合わせた家具を配置してるから、
テーマ・チャレンジには向いてないかも。

Hni_0050

ストイックという単語にはココロ惹かれたものの、丁重にお断り。

Hni_0076

Hni_0077

ふふん。

よめ村長のおうち、季節家具を揃えてないのに、
これでも10万点突破してるからね、一応。
(つか、おうちの増築をMAXですれば誰でもこのくらいいくsweat02

外観が威厳に満ちてるとは言いがたいが・・・


それにしても、ホンマさん、毎日審査大変だね、と労おうとしたら、

Hni_0088

Hni_0089 

ええっ!ホンマさんが審査してるんじゃないの?
ただの窓口?!


Hni_0081

あぁ、そう。

つか、ホンマさん審査員じゃないから、知らないだけじゃ?

Hni_0093_3

職業柄か、ホンマさんはお隣のヒョウタのおうちもじっくり観察。

Hni_0066

ホンマさんの後姿はなんだかマヌケで愛らしい。catface

 







 

地獄のローン完済。

ローン地獄

そう、それは、
おにぎりデラックス村で生活する者に課せられた宿命。

Hni_0058

はじめは、10000ベルだったのが、

Hni_0008

39800ベルとなり、

Hni_0013

徐々に、

Hni_00682

徐々に、

Hni_0060

Hni_0037_4

Hni_0001

高額のローンに!


まさに、地獄!

終わることのない、ローン地獄!!!


Hni_00913

Hni_00933

この場面も幾度となく見てきた・・・

しかし、とうとう!

おうちのローンを完済したのだ!


Hni_00983

Hni_00993 

いや~長い道のりだった。

毎晩毎晩、南の島にくりだして、ベルdollarを稼いだよ・・・

Hni_00233_2

サメ&カブトムシ御殿、万歳!






   

2012年12月14日 (金)

通信:りよまるさんに作ってもらったタイル。(追記アリ)

snowが積もって道に迷いやすくなったため、
ついにおにぎりデラックス村の道路づくりを始めることにした、
よめ村長。

おにぎりデラックスらしい道路というと・・・

考えてみれば、メルヘンとは程遠い、おにぎりDX村。
なんてったって、村長はだし・・・sweat02

というわけで、鬼が島的な板張りの道をマイデザインで作成。


・・・したものの、あまり、上出来ではない。gawk


そこで、
いつもプリティなお洋服やタイルのマイデザインをブログにアップしてる、
りよまるさんに、こそっとお願いしてみたところ、

快諾!!!

(注意danger りよまるさんはマイデザインのリクエストは受けてません。
      フレンドだから特別に作ってくれたと思われ。フフフ・・・トクベツ
catface


そのうえ、
忙しい師走だけに、年を越してもいいと思っていたのに、
なんとさっそく作ってくれたうえ、
仕上がりを見るために、
りよまるさんのぽかぽか村に招待してくれたのだった。

Hni_0006

よめ村長、
何か悪事を企てているような悪い目つきで、ぽかぽか村に到着。

駅前に出てみたら、

Hni_0008

Hni_0009

なんと、お願いしたのは、
おにぎりriceballがワンポイントのタイルだったのに
(おにぎりDX村だけに)、

気を利かせて、
赤鬼青鬼のワンポイントのタイルまでつくってくれたのだ!

(りよまるさんのブログに載ってるQRコードはこちら

Hni_0013

なんてこった!りよまるさん!!!

かなりの腕前だとは思っていたが、

こいつぁ・・・かわいい、かわいすぎるっ!lovely

りよまるさんのおかげで、
地味なおにぎりデラックス村に、一筋の光明shineを見出すことができました。

道路の舗装工事、頑張るぞーーー!happy02


そのあとは、ぽかぽか村の人気スポット、顔出し看板で撮影。

Hni_0036

ドラえもん。きゃっほう!

Hni_0040

性格がひねくれてしまった?ドラミちゃん

ううむ、すばらしい作品群だ。

Hni_00381

それから、剣道の達人である、りよまるさんと一緒に
アミを使って素振りの稽古をした後、

Hni_00681

師範代のりよまるさんからシゴキを受ける、よめ村長。

Hni_00081

Hni_00121

Hni_00191

なかなか上達しない、よめ村長、

Hni_00251

時には、愛のムチを受けることも。

でも、その甲斐あって、

Hni_00351

ふう、少しはマシになってきたかな?

Hni_00461

Hni_00491

Hni_00501 

ううむ、やっぱり、カワイイ人ほど厳しいのだ。

Hni_00511

しかし、しごきのおかげで、ゆきのけっしょうが一発でとれるように!


その後は、公共事業が充実している、ぽかぽか村を散策。

Hni_00742

Hni_0045 

憧れの公共事業が盛りだくさん!


そして、タイルまでつくってもらったのに、お土産に、

よめ村長の集めているがっこうシリーズの「がっこうのいす」と、

Hni_00282

ばいきんまんかと思ったら違った、「デビルなかぶりもの」を
もらっちゃいました。

帰ったら、デビルコーデを考えないとっnote


りよまるさん、何から何まで、ありがとうございましたぁーーーsign03














   

ゆきだるま家族が揃いました。

よめ村長、ついにやりましたっ!

ブログをご覧いただいたみなさまからのアドバイスのおかげで、

ゆきだるママ、完成!


Hni_0030

Hni_00371

ゆきだるママはお上品ダマす。

バランスの出来次第で、集めるゆきのけっしょうの数が
5つの場合もあるらしいけど、3つにしてもらえてよかった。

それはともかく、
ゆきんこに報告したところ、喜ばれました。

Hni_00431

Hni_00461

自画自賛にも程がある、ゆきんこsnow

しかし!

Hni_00481

なにっ?!今、なんと???

サイコーのお礼 !!!


やった・・・物欲の塊、よめ村長やりましたっ!ヤホーイ!happy02


それから、昨日、Yukaさんからご指摘いただいたとおり、

Hni_00511

ゆきだるまはゆきんこの兄でした。

知ってるダスか?も何も、弟は君の隣にいるだろう。


Hni_00521

どーでもいい情報だが、歳が離れているらしい。


その後、ゆきのけっしょうを3つアミでつかまえ、
ゆきだるママに差し上げたところ、

Hni_00581

アイスのかべがみ を いただきました。

その次はアイスのじゅうたんだったので、
このシリーズはカブらないでもらえるのではないかと、期待。

Hni_00491

ゆきんこは、家族4人揃って、幸せそうだったが、

Hni_00401

すでに、
ゆきだるママよりも背の低いゆきだるマン父は、

明日には消えるの確定ではないかと思われ・・・・・sweat02


無常なり。


明日、新しいおとうさん(再婚か?!)を迎えてあげるね。






 



 

公共事業:リセット監視センター完成。

公共事業推進を掲げ、はりきっているよめ村長。

今度は、一度でもリセットしたことのある者ならば、
住民の提案なしに建設することができるアレ、

リセット監視センターをつくりました。

完成した当日、おうちの外に出てみたら、

Hni_0057

突然声がして、

Hni_0059_2

花を突き破って、リセットさん登場。挨拶に来たらしい。

Hni_0064

お礼と、次回からリセットしたら全力で怒るという気合の宣言、

そして、

Hni_0069

あぁ、そう。

来てくれってことね。

リセットさん、どっから見てもツンデレだもんね。
行きますよ、ちゃあんと顔を出しますよ。catface

Hni_0070

帰っていったリセットさん、ちゃんと花は元通り。えらい。

それじゃ、完成記念式典でもと、
役場で秘書のしずえちゃんに声をかけたら、何も言わない。

式典なしだから、個人的に挨拶に来ていたのか。


・・・・・っ!!!

よくよく考えてみたら、
リセット監視センターの役割は、リセットの監視、
すなわち村長の監視のみ
住民とは接点がゼロなんだよね。

そもそも公共事業のリストにリセット監視センターが入ったのだって、
リセットしたときに本人がリストラされたと直に村長に訴えてきたから
リスト入りしたんだった。

住民が提案してないってことは、住民のための公共事業ではない?

村長の道楽?!coldsweats02


・・・・・。

この公共事業、環境評価の対象に含まれてるんだろーか・・・sweat02


368000ベルdollarもかかったのに・・・


ま、まあ、結局リセットさん&弟のラケットさんが、
うちの村の住民になったわけだし、
結果的にうちの村の住民になった二人に雇用を供給したと考えれば。。。


いいことした!村長、ぐっジョブgood
(と、自ら励ましておこう)

Hni_00093_2

めちゃめちゃ村はずれに建設された、
リセット監視センター。
(線路脇&となりは崖)







 

 

2012年12月13日 (木)

ゆきんこができました。

今日こそは、今日こそは、
ゆきだるママを作って、雪の結晶をあげるのだ!と
息巻いていた、よめ村長。

雪玉をころがし、ころがし、

Hni_0089

ゆきんこが、できました・・・・・・sweat02

あれ?ゆきだるママは・・・・・・gawk

Hni_0091

と、喜ばれたものの、ゆきんこからは何ももらえず、

Hni_0092
Hni_0094

そうだよ。こっちだって、「おかあさん」を作る予定だったんだよ。

Hni_0095
Hni_0096

何ももらえないばかりか、逆に要求される始末・・・・・。

でも、それこそ、望むところ!

明日こそは、
ゆきんこより少し大きいオシャレなゆきだるママを、
このよめ村長が作ってやりますよ!impact

Hni_00522

その前にこのかっこいい「おとうさん」がとけなければよいが・・・sweat02

Hni_0098

ゆきんこを交えた、赤の他人同士のスリーショット。




 

公共事業:きんぞくのベンチ完成。

おにぎりデラックス村の環境衛生委員会の環境評価で
公共事業不足と指摘されてしまった、よめ村長。

まっせまっせ、頑張りまっせ~!catfaceてなわけで、

さあさあ!おにぎりDX村の諸君よ、

公共事業の提案、どうぞ!


Hni_0075_2
Hni_0076_3
Hni_0077_3

はいはい!

乗っちゃう乗っちゃう、ブームに乗っかる~!bleah

Hni_0052_2

きんぞくのベンチ、42500ベルdollarにて完成!


普通はベンチの前は噴水とか花時計とかなんだろうが、
おにぎりデラックス村はなぜか、間欠泉・・・仕方ない。


そのあと、よめ村長が花の水やりをしていたところ、

Hni_0016

シェリーがきんぞくのベンチでうたた寝sleepyしている!!!

ふふふ・・・カワイイやつ。catface

Hni_0013_2

よめ村長も隣で一緒にうたた寝sleepy

村長のお勤めを果たした後の昼寝は快適だ。
一休みしたところで、次の公共事業へGO!!!!!


 



 

フレコ交換と通信についてのお願い。

最近ありがたいことに、
通信(フレンドコード交換)の申し出
をしてくださっている方もいらっしゃるので、

お互いにきもちよく通信で遊べるように

本当に勝手ながら、ルールを設けさせていただきたいと思い、
今回、記事にさせていただくことにしました。


まず、
よめ村長とフレンドになりたいという方に確認しておきたいのは、

・よめ村長は、平日昼型(正午~18時)プレイヤーなので、
 土日と夜間nightはイベントの日でもない限り、改札を開けることはないです。
 
 
 
 

・通信中の出来事や言動をこのブログにアップpencilすることがあります。
 (必ず記事にすることをお約束するわけでもありません)

・よめ村長はそんなにおもしろくないので期待されるとガッカリgawkすることも。
 (むしろマジメ。。。生真面目すぎるキャラですsweat01

・毎日のように通信を求められると困惑coldsweats02します。

ベストフレンドは、原則としてお断りさせていただきます。
(現在、ベストフレンドになってくださっている方には申し訳ないですが、
 勝手ながら辞退させていただきます)
 理由は、メッセージ交換機能のオンオフ切り替えはできるものの、
 通信中以外のひとりプレイ中のチャットは大変なので。

以上を前提に、

それでもよめ村長とフレンドになってくださるという方には、
さらに、通信中は以下のルールでお願いしたいと思います。
すみません。


まず、第一のルールとして、

お互いに(←ここ大事sign03

通信してみて、
相手とちょっと合わないかな・・・とか、
荒らしとまではいかないけど、ちょっと不快だな・・・とか、
感じた場合には、

一方的にフレンドをやめてもいい、ということにします。

このブログのコメントやメールなどで、
「フレンドやめます」とか宣言する必要もありません。
やめたいって言いづらいと思うんで、バッサリやっちゃってくださいsweat01

突然フレンドでなくなっても、
「ああ、そういうことなんだ・・・weep」と解釈して、
追及したり、ブログでその方の悪口を書いたりはしませんので、
ご安心ください。

なぜなら、相手に「この人と通信しててもつまらないな・・・gawk」と
思われてるのに続けるのは、こっちもキツイですからね。

その代わりとして、
こちらから一方的にフレンドをやめさせていただくこともあるかもしれませんが、
その際にはご容赦いただきたいと思います。荒らし対策でね。
(それに、まぁ、こちらからの場合は、事前に何らかのコンタクトをすると思いますcoldsweats01

第二のルールとして、

通信の際には、お互いに、相手が不快となる、
いわゆる荒らし行為をしないこと

以下は、とび森攻略サイトWikiからの抜粋です。

  • 環境を整えていたりするため、許可無く花を抜かない
  • 無闇に穴を掘らない、うっかり掘ってしまっても埋めること
  • 環境を整えている人が多いため、無闇に木を切らない
  • 置いてあるアイテムでも、無闇に持ち帰って泥棒をしない
  • 化石やはにわを勝手に持ち帰らない
  • 相手が不愉快になる発言をしない
  • わざとでなくても迷惑をかけたらちゃんと謝る
  • 電源を落とすなど理由なきリセットを行わない
  • 欲しくないおみやげをもらっても、他人の村には捨てずに自分の村に持ち帰ってから捨てる


    以上です。



    この記事を見て、

    よめ村長ウゼー!
    よめ村長めんどくせー!
    こんなヤツとのフレンドは願い下げだ!
    angry

    と思われたアナタ。
    一方的に、よめ村長のフレンドコードを削除してくださって構いません。
    (既存のフレンドの方もです。。。って誰もいなくなっちゃう?!coldsweats02

    逆にこの条件でも大丈夫good、という場合は、
    広く通信させていただこうと思いますので、
    記事のコメントやブログ右上「メール送信」にてご連絡ください。

    なお、ブログをお持ちでない方は、フレコ交換の際、連絡先の
    メールアドレスを教えていただくことを条件とさせていただきます。

    その場合はコメント欄に入力する際にメールアドレスをご記入いただければ、
    非公開でメルアドを知らせることができますので、ご安心ください。
    (スマホ・携帯電話のアドレスでもOKです) ←削除

    ブログもメルアドもない場合は、
    こちらからの連絡がまったくできないこととなり、
    一方通行のやり取りとなってしまうのが怖いので、
    非常に残念ですが、フレコ交換は見合わせていただきます。





    あぁ・・・長文になってもた。
    どうぞ、ヨロシクお願いいたします~(。・人・`。))


    最後は、この緊迫した(?!)空気を和らげるためにも、
    おにぎりデラックス村の村はずれ、川向こうに住んでいる

    釣りバカスリーショットで締めたいと思います。

    Hni_0010

2012年12月12日 (水)

環境サイコーまであと少し?!

思えば、道は険しかった・・・


とび森プレイ初日のおにぎりデラックス村の環境評価は、

Hni_00521

そりゃそうでしょうとも、初日だからね、
という悲惨な有様だった、よめ村長、赤ジャージ時代

それが、一週間後には、

Hni_0070_2

Hni_0071

「まぁまぁ」に昇格した、よめ村長、海賊コーデ時代

このころは開拓も何も、オノが手に入らなかったからなぁ。

つか、「だなも!」って・・・
おにぎりデラックス村の衛星委員会の総評じゃなくて、
個人評なんじゃ???


そして赤鬼時代に入ったよめ村長は、

Hni_00601
Hni_00611
Hni_00621_2


注目を集めだすも、衛生面が課題と。


ウッキーってことは、あの駅員も衛生委員だったのか!
侮れん・・・


それにしても、美しい村条例のおかげで雑草はないし、
空き缶などのゴミも落ちてないはず。


もしやと思い、駅前のお客様お持ち帰り用の果物類を撤去したところ、

青鬼となったよめ村長、


Hni_0076_2
Hni_0077_2
Hni_0078_2
Hni_0079_2
Hni_0080_2


ゴミ問題を解決いたしましたっ。

しかし・・・公共事業不足が課題だったとは!


むしろ、公共事業はせっせとやってるつもりだったよ。

甘かったか!!!


というわけで、
これまで以上によめ村長、公共事業やります!impact


そのためにも、稼がねば・・・catface


こーなったら、
夢見の館の夢更新でもらえる5000ベルdollarも、
毎日欠かさずもらわねば・・・sweat01
(かなりせこいsweat02

ゆきだるまができました。

おにぎりデラックス村に来てみたら、晴天sun


こここれはっ!

ゆきだるマンが溶けてしまったのでは?!coldsweats02

と心配したが、確かに少し溶けてた(下の部分)けど、
ちゃんといました。

Hni_0024

なんだかせかされて、ビンゴゲーム開始。

Hni_0026

おおーっ!

この目玉がスロットになってるの、やっぱイカすーーーっ!happy02


本日のナンバーは、12!


ビンゴカードに12はあったが、これまたビミョーな位置。


Hni_0034

Hni_0036

一日にして成らずなんだったら、とけるなよーーーーっ!pout

ゆきだるマンは永久凍土でつくりたい。


がっかりしながらも、今日の分の雪玉ころがしに専念。

すると・・・

Hni_0068

ゆきだるまsnowができました。

うーん。ゆきだるマンを見た後では、フツーすぎて、さみしい。

Hni_0070

でもなんだか、ゴールデンバランスだとかで喜んでるようだから、
まあ、いいか。

金ぴかに輝くのなら、
shineゴールデンゆきだるまshineにでも、
なってくれればよかったのに・・・
(文句が多いよめ村長)

Hni_0073

他の方々のブログで見た、ゆきだるママがよかったけど、
なんかお礼をくれるから、いいか・・・(結局そこ?!なよめ村長)







 

ゆきだるマンができました。

美容室に行ってイメチェンした、よめ村長。

Hni_0005

髪色だけでなく髪型も変わって、
ばっちりイメチェンしているのだが、
その変化に気づいてくれたのは、
風邪をひいてるマモルだけsweat02


新たな髪形と髪色で、

気になるモヘアちゃんと仲良くツーショット。


Hni_00951


どうです?みなさん。

青鬼に変身した、よめ村長は・・・catface


モヘアちゃんとおそろい。グフフheart04
(モヘアちゃんは本当は黒い羊なのかもしれないが)


そんなよめ村長。
雪景色のおにぎりデラックス村で、もちろん、アレを見つけました!


Hni_0022

そう!雪玉です。

Hni_00301

ああ・・・手袋が欲しい。


そして、




Hni_00311
Hni_00331
Hni_00341

おお、雪だるまづくり、どうやら成功!

カンペキですぞ!


そして、作成のお礼にビンゴカードをもらい、
ビンゴゲーム、スタート

Hni_00541

Hni_00551


なななな!なんだコレ!

目がスロットになってて、ちょーーーーかっちょいーぃ!lovely


Hni_00581

本日のナンバーは06!

Hni_00621

数字はありはしたが、イマイチな位置だ・・・gawk

Hni_00641


おおお!

なんか知らんが、
このゆきだるマン、テンションあげてくれますぞ!up


一体このゆきだるマンが何日でとけてしまうのかが問題だが、
ビンゴ、とっても楽しいですぞ!happy02

フォフォフォフォフォフォ・・・・



 

スーパー&美容室オープン。

最近のおにぎりデラックス村は、経済が活性化してきたのか、
商店街に新しいお店が続々オープン。

立て続けにできちゃったので、ここでキロク上、おさらいを。

Hni_0006

このブルーシートが、

Hni_0070_2


靴屋「Shoe Shank」になったし・・・

(村ができて10日経過+仕立て屋で8000ベル以上買い物)



Hni_00943
Hni_00182

署名を集めて、
ライブハウス「CLUB444」もオープンしたし・・・

(コンビニができた後、ししょーに署名依頼される)


Hni_0091
Hni_0092

コンビニまめつぶができたばかりだと思っていたのに、

Hni_0038_2

スーパーまめつぶにリニューアルオープン。

(コンビニ開店から10日以上、園芸店開店から10日以上、
+総額12000ベル以上または15点以上買い物)


でも、なんといっても嬉しいのは、

美容室「ビューティーサロン スピーディ」のオープン。

(靴屋が開店してから7日以上+仕立て屋と靴屋の買い物総額
 10000ベル突破)


Hni_0039_2

身だしなみにはけっこー気を使う、よめ村長。

Hni_0010

おにぎりデラックス村のファッションリーダーなのに、
いつも同じ髪型じゃあね・・・smile


果たして、よめ村長はイメチェンできるのか?!
待て、次回!






 

2012年12月11日 (火)

気になるあの娘…モヘアちゃん。

先日、
よめ村長のしかけた落とし穴から、バク宙で脱出する技で魅せた、
まさに「とびだせ どうぶつ」のモヘアちゃん。

最近、彼女が気になって仕方がない。

先日も、よめ村長がR・パーカーズのフリマに出品していたときに、

Hni_00861


・・・・キーホルダーって。

いや別にキーホルダーを出品するのはかまわないが、
3DSがいくらLLになったところで、小さすぎて見えないんじゃ・・・?!


さらに、ある晩nightシェリーが、

Hni_00872

Hni_00892

いやいやいや!

プロレス好きとかそれ以前に、
プロレスの大会って、試合?!

試合に出るってことは、
やっぱりふわふわに見えて、マッチョなのか?


まあ・・・、プロレス検定の大会とかだったら、体力は必要ないけども。


Hni_00902 

確かに、直接問いただす必要があるよ。

と思ったら、カフェ「きっさ ハトのす」にてモヘアちゃん発見flair

Hni_00912

相変わらず、椅子に座ると毛玉のようだ。

Hni_00992

そうだよね。

プロテインが似合う人にはなりたくないよね。


それで、プロレス大会ってのは、なんなの?
詳しくきかせてよ!

と、モヘアちゃんの隣の席に腰掛けて追求しようとしたら、



Hni_00062

Hni_00072_2

マスターに追い出されたsweat02

マスター・・・。
もしかして、モヘアちゃんを興味本位の追求から守っているのか?

モヘアちゃん・・・アナタの真実の顔が知りたい!

公共事業:風力発電 完成。

日々、おにぎりデラックス村の発展を目指し、
思い悩んでいる、よめ村長。


ある晩night


Hni_0070

Hni_0071

Hni_0072


おおっ!

サブリナねーさん、その提案ナイス!!!


よめ村長、実は心配してたんだよね・・・


こないだ通信でみんなが遊びにきてくれたとき、
イルミネーションなアーチ、イイね!」って
言ってくれたから、

ついつい、うれしくなっちゃって、

Hni_00202

イルミネーションなアーチ、

さらにもうひとつ増設しちゃったんだよね。

(噴水の前後にダブルで設置sweat02


だって、華やかな公共事業、他に誰も提案してくれなかったからさ・・・
同じの増やすしか、ないじゃん・・・weep


そしたらさ、アレが心配になってきたわけ。

アレって、もちろん、おにぎりデラックス村の電力供給のことだよ!

イルミネーションのアーチが2台もあって、
それが夜中ずっとピカピカshineしてるんだから、
こりゃ相当な電力を消費するでしょ。

いきなり停電しちゃったらまずいし、住民のみんなに
節電をよびかけた方がいいかもって、
悩んでたんだ。

村長だからね、ちゃんとそういうことも考えておかないと。catface


そこにもってきて、サブリナねーさんのグッドアイディア。
この公共事業、やります!

Hni_00752

風力発電、完成。費用は156000ベルdollarなり。


Hni_00772_2

おおお・・・グィングィン音をたてながら、回る回る~happy02

これで、おにぎりデラックス村の電力供給はバッチリ!

風力発電なんて、エコだなぁ・・・smile


さて、それじゃこの勢いで、
浜辺の崖沿いに、もう2~3台、風力発電を設置しようか!

イルミ系公共事業がいくつ提案されても安心なようにねcatface


・・・と思って、役場で秘書のしずえちゃんを呼び出したところ、
設置できる公共事業の一覧の中に、風力発電がない。

あ・・・あれっ?!

交番やカフェなどの撤去できないやつ以外は複数設置できるのに、
どうやら風力発電は撤去できるけど複数増設はできないようだ。

それか、再び風力発電が提案されるまで待つしかないのか・・・?


もしや、
これ以上イルミ系公共事業は提案されないから、不要なのか・・・?


むむむむむ。


よめ村長のメルヘンな村づくりへの道は険しい。

公共事業:カフェ完成。

昨日のおにぎりデラックス村は大雪snowだったが、

我が村にもとうとう、カフェが完成したのだ。


Hni_0018

ハトのマスターが店の外に出てるのは、もしや最初で最後?!


完成式典もそこそこに、
最初の一杯cafeを楽しもうと、さっそくカフェに入ったところ、

Hni_0023

見覚えのある甲羅を発見flair

Hni_00261

Hni_00271


むむむむむsweat01

先を越されたのは100歩譲って許すとしても、

村長的には、
村の住民たちのいこいの場(もしくは観光客のお茶する場)
としてつくったカフェ。


住民でない君が、誰よりも先にここでくつろいでいるとは・・・。

Hni_0036

確かに、この大雪snowの中、舵を握るのはつらかろう。

Hni_0039

そういうことなら、致し方ない。
好きなだけあたたまるがよい!

それに、南の島はおにぎりデラックス村と地続きではないにせよ、

おにぎりデラックス村の属領なのだ。
村長は南の島の民のことも考えてやらねば!!!

ラッキーで村長になったのに、どこまでも上から目線のよめ村長。


さて、ではコーシーをいただこうか!マスターよ。

Hni_0044

Hni_0045

やはり、アレか。

今回も、人見知りマスターっぷり炸裂。

毎日通って仲良しさんになるあのパターンね。

Hni_0050

Hni_0051

Hni_00521

仕方ないだろう。
よめ村長はリアルでも猫舌なんだから。
つい先月も鍋食べてノドをヤケドして10日も苦しんだんだ。

少し冷まして飲んだって、おいしいものはおいしいよ。


Hni_00561

ほっとするこのひととき。

みなさまもおにぎりデラックスブレンドcafe
試しにおいでませ。






      


 

2012年12月10日 (月)

衝撃!おいしいさくらんぼ畑がっ!

おにぎりデラックス村のR・パーカーズの隣にある、

よめ村長ご自慢のおいしいさくらんぼ畑cherry


Hni_00881

紅葉していたころの、おいしいさくらんぼ畑cherry


ちょろきちから、フルーツが食べたいとのリクエストがあったので

Hni_0077

どうせなら、「おいしいさくらんぼcherry」が良いだろうと気を利かせ、
おいしいさくらんぼの収穫をするため、
いつものように木を揺さぶったところ、

Hni_00791

さくらんぼも落ちたが、

それ以上に、

大量のおいしいさくらんぼcherryの木の葉っぱも、一斉に落下down

Hni_00811

悪い夢でも見ているのかと、

もう一本の木も揺さぶってみたところ、

これまた、バッサァァァーーーッと葉っぱが落下。

一瞬にして枯れ木に変身。

Hni_00821

しょしょしょしょ、ショック~!crying

見間違えでは、ないらしい。



よめ村長自慢の、おいしいさくらんぼcherry畑がぁぁぁ。weep


仕方なく、枯れ木を伐採して、再び植樹することに。


すると・・・


Hni_00981


なんと、
枯れ木の切り株がちょうちょの柄になっているではないか!


か、かわえぇ・・・heart04


さすが、欲深いよめ村長。
転んでもただでは起きないcatface


なお、枯れ木ショックwobbly&カワイイ切り株発見winkに浮かれて、
よめ村長がちょろきちにフルーツを渡すのを忘れたのは、
言うまでもない。

Hni_00082

ズルいおとしあなのタネに気をつけろ!

ある晩、マキバスターがとある疑問を呈していた。


Hni_00936

Hni_00946 


ちょ!sweat01

気づいてなかったのか!落とし穴に注意しなきゃいけないのに。

Hni_0026_2

実は、毎日せっせと「おとしあなのタネ」を埋めている、
妙なところだけマメなよめ村長。

そんなある日、いつものように、
落し物を巻き上げるために交番に入ったところ、
見慣れぬ落し物を発見flair

Hni_00832

「おとしあなのタネ」に似てるが、紫色でひじょーに怪しい・・・

Hni_00842

おおお!ズルいのか~。ニヤリ。catface

Hni_00892

引き取って、さっそく、ひしがたの標識の隣に埋めてみる。

Hni_00902

おおおおおっ!happy02

落とし穴の☆型の亀裂が、いつもの落とし穴のタネより小さい!

この気づきにくさ、ズルい~~~!


ズルさに感動していたところ、通りがかったモヘアちゃんが、

Hni_00032

思いっきり、ズルい落とし穴にストーンdown

Hni_00042

手助けしなくては!と思ったら、意外や意外。

バク宙dashして、穴から脱出した、モヘアちゃん。

知らなかったよ・・・ふわふわに見えて意外にマッチョ?!


Hni_00072

それでも、さすがに落ち込んでいるモヘアちゃん。


よめ村長が仕掛けた罠にはまるとは、お気の毒sweat02


それにしても、ズルい落とし穴のタネ、恐るべし!!!


よいこの住民たちよ、標識とは危険を警告しているのだ。
気をつけたまえ!


Hni_00882

とか言いながら、自分がしかけた落とし穴に自らはまる、
自業自得なよめ村長。自爆bomb

 






 

2012年12月 9日 (日)

通信:かえでさんとアヤさんと赤鬼。

先週のことを今更書くのだけれど、

かえでさんのもこふわ村で、

かえでさんと
ひまわり村のアヤさん(ブログではめいさん)
遊びました。

Hni_00412

よめ村長、かえでさんに前回プレゼントしてもらった、
ツタンカーメン姿で、はりきって到着。

Hni_00462

おにぎりデラックス村の保健室で、
かえでさんをミイラにしようとして失敗したよめ村長。

自らがミイラに・・・

Hni_00716_2

↑回想シーン


ミイラはさておき、
実はよめ村長はミイラよりなりたいものがあった。

そして、それは、もこふわ村で実現したのだ!

おにぎりデラックス村にはまだない、この施設で。。。

Hni_00773_2

数分後。

Hni_00913

憧れのshine赤鬼shineに!!!イカす~!


しかし、実はこの日は
大事な入部テストが控えていたのだった。


かえでさんとアヤさんは相撲部に所属し、
常日頃からふたりで「ぶつかりげいこ」に励んでいる仲良しなのだが、

なんとよめ村長の入部を許可するかどうか、テストしてくれることに!



Hni_00364_2
Hni_00374_2

抜き打ちの入部テスト!!!

Hni_00424

いきなり部長がお相手とは!!!

Hni_00454

副部長のかえでさんが見つめる中、
部長のアヤさんとの、熱いぶつかりっぷりを披露。

Hni_00514

おお?

Hni_00585

どきどきheart02

Hni_00625

ぜーぜーsweat01

Hni_00615

Hni_00635

うぉぉぉぉ・・・

Hni_00655


やややや、やったぁぁぁぁ!!!


やったぜ、赤鬼!happy02

赤い髪だけに、桜木花道ばりの根性、見せました。
(古いsweat02

Hni_00985

ぶつかりげいこの後は、かえでさんちのお風呂にドボーンsweat01

Hni_00995

激しい入部テストだったせいか、ダイエットに成功

Hni_00994

疲れてぐったり。

こんなに見た目はかわいいふたりなのに、
部長と副部長だけに、とても厳しい。

おにぎりデラックス村に戻って、ひみつ特訓しておかなければ!

それに、新入部員だけに、次回は忘れずに
ちゃんこ鍋を用意しておかねば!とココロに誓いました。



 

 

 









 


 

2012年12月 8日 (土)

つり大会でズルして優勝。

本日は初めての釣り大会


Hni_0052

Hni_0030

よぉーし!村の住民にいいとこ見せちゃる!!!

気合十分なよめ村長。


・・・のはずだったが、


今日はリアルで外出するため、とび森をプレイする時間がないsweat02


Hni_0032

おでかけの直前までに、なんとか大物を釣らねば・・・sweat01

Hni_0064

Hni_0065

Hni_0070

午後6時がタイムリミットか!

なんとしてでも、1位をつかんでみせるっ!


Hni_0077

・・・・・。

モヘアちゃん。
この時期、ため池では空き缶くらいしか、釣れないよ。

釣れる時期だとしても、ため池じゃメダカやカエルみたいな
小さいお魚しかいないしね。


釣った魚の大きさ勝負なことがぜんぜんわかってない、
のどかなモヘアちゃん。coldsweats01

悪いけど、モヘアちゃんには負ける気がしないぜ・・・

Hni_00381



とりあえず、現時点での1位獲得


そして、外出先で、セブンイレブンを見かけたので、
すかさず店内でこそこそと3DSを取り出し(なにしろいい大人だからね)、
配信プレゼントをダウンロード。

Hni_00491


つり大会終了の18時までには帰宅できるかと思いきや、
ま、間に合わない・・・coldsweats02


どうしても、優勝したかったよめ村長は、とうとう・・・


17時半に居酒屋にて、3DSを取り出し、釣り大会に途中参加。


いい大人がビールを飲みながら、
出先でこそこそ「とび森」プレイ中sweat02


どうやら、現時点での1位は、スズキを釣ったボルトらしい。

こんなところで人目もはばからず始めてしまったからには、
もはや負けられん!!!

Hni_00541

Hni_00551 


とーぜん、最後の1秒まで闘うつもりのよめ村長。

釣って、釣って、釣りまくる。つもりがもはやあと残り20分。

Hni_00761

くっ!ボルトの記録に1センチ及ばず!


よめ村長に残された時間はあとたったの3分


もはや、これまでか!!!



そして、釣り大会の表彰式が行われた。



Hni_00071

Hni_00091

Hni_00171_2


まんまと1位を獲得し、悪い顔でほくそ笑む、よめ村長。


そう・・・よめ村長は禁じられた奥の手

最終兵器、「前日に南の島で釣っておいたジンベイザメ

を使ってしまったのだ。


ジンベイザメを使う直前に、
シェリーの放った一言が、忘れられない・・・


Hni_00521

Hni_00531


許しておくれ、シェリー。

みんなが手を腫らしてまでたくさん釣って頑張ってた中、
10匹程度しか釣らずに、
おにぎりデラックス村では釣れない魚で勝負してしまった、
よめ村長を。







2012年12月 7日 (金)

通信:かえでさんとまいこちゃんとツタンカーメン。

すっかり通信が楽しくなっちゃってる、よめ村長。

今回は、もこふわ村のかえでさん が、
まいこちゃんを連れて遊びにきてくれたときのこと。

Hni_00634_2

かえでさん、なんとツタンカーメン姿で登場!

Hni_00684_2

まいこちゃんは、ツタンカーメンにとても親切にしてもらったらしい。
さすが、ファラオshine

Hni_00715_2

ううむ、これはやはり、
かえでさんの内面の輝きshineが、外にあふれだしてるのか・・・?!

すてき・・・ステキすぎるっ!

するとかえでさん、太っ腹にも、ツタンカーメンをくれるというので、
いただいちゃいました!!!ありがとうございますnotes

Hni_00435_2

これまたお土産にいただいた、
コーヒーを片手にビシッと決まった、よめ村長。

そして、ツタンカーメンを外しても輝いてる、かえでさん。

Hni_00885_2

よめ村長待望の、ラムちゃん顔出し看板で、顔出し。

しかも!!!

きたっちゃ!!」 だって!!!heart04


今まで顔出しをしてくれた人はいたけど、
実際「だっちゃ」を言ってくれた人は、初めてーーー!happy02

うはー!ラムちゃんだぁぁぁぁぁ~lovely


そして、よめ村長の家では・・・

Hni_00046

ジュラルミンケースに入れておいた、
よめ村長が密かに住民から受け取っていたワイロを見つけられ、

Hni_00026

オロオロしたり・・・sweat01

Hni_00136_2

音楽室でかえでさんに「アイーン♪」と言われたり・・・
(相当シャクレてるから仕方がないsweat02

Hni_00535_2

地味な石碑を、ツタンカーメンで引き立てようとして、失敗したり・・・

Hni_00516_2


楽しかった分だけ、お見送りがさみしい、よめ村長でした。
また遊びにきてくださいね~かえでさんshine










 

通信:りよまるさんとゆうきさんと奇跡!

いやはや、地震、ビックリしましたね。
避難される方が体調崩したりしないといいけれど。

とび森ブログなので、この話題はこの位にさせてもらいます。




ゆうべ、おにぎりデラックス村の改札を開けておいたところ、

ステキなshineサプライズshineがありました!


Hni_00193

ぽかぽか村のりよまるさん がおにぎりデラックス村に登場!

これは・・・カフェ制服?! かわいーぃ!

そして、同じタイミングで、
スイーツ村のゆうきさんも遊びにきてくれたのだ。

遊ぶ計画などはなかったので、まったくの偶然shine
りよまるさんとゆうきさんは初対面だったんだけど、

3人で遊ぶことに!


Hni_00774 

よめ村長ご自慢の
イルミネーションなアーチの前で記念撮影したり・・・

Hni_00894

よめ村長の家で、ゆうきさんが突然苦しみだしたので、

Hni_00964

保健室に運んで、
よめドクターりよまるナースの手により、

緊急オペをすることになり、

Hni_00984_2
Hni_00994
Hni_01004

Hni_00014_2
Hni_00024
Hni_00034
Hni_00054

毎度おなじみのよめ村長のオロオロが出たところで、 

この手術は明らかに失敗したかと思われたが、

Hni_00134

Hni_00154_2

患者の体温を測定してみたところ、

Hni_00274 

高熱があっさり下がり、

Hni_00284

奇跡的に助かりました。

オロオロよめドクターの手腕というよりは明らかに、

献身的なりよまるナース
意外とタフだった患者のゆうきさん
力によるものと推察されます。


Hni_00333

そうそう、3人でラムちゃんの顔出し看板で撮影もしました。
うれしーぃheart04

Hni_00353


Hni_00604

お二人とも、また通信してくださいねー!lovely
(よめ村長の目つきが悪いのは気にしないでsweat01






 



 



 

公共事業:イルミネーションなアーチ完成。

井戸やら石碑やら標識やらばかりで、
イマイチ華やかさに欠けていた
おにぎりデラックス村。

そんな我が村にも、とうとう、あの公共事業を提案する住民が!

Hni_00163

Hni_00173

やっと、気づいてくれたかっ!

そうそう、そーいう、華やかな設備が求められてるんだよ。

Hni_0035

イルミネーションなアーチ
148000ベルdollarにて建設、完成!

もっとも、昼間はただの鉄骨で、やはり、地味。


しかも・・・


イルミネーションなアーチが完成したすぐ隣に、
和風な家の住民が引っ越してきて、

雰囲気ぶち壊しに!!!

(和風な家の左端に見えるのが、昼間の鉄骨状態の
イルミネーションなアーチ)

Hni_0077

しかも、引っ越してきたのは・・・

Hni_0080

Hni_0081

先日、キャンプ場に泊まりにきていた、ヒョウタなのだが、

このヒョウタ・・・

Hni_0054_2

ナント、おねしょ野郎!!!

おねしょするような住民には来て欲しくないとも思ったが、

Hni_00441

Hni_0056   

Hni_00581

などと言うものだから、
うっかり引っ越してこないか提案をしてしまったのだったsweat02


しかも、メルヘン方向へシフトしつつあるよめ村長宅の真隣!

さらに、ヤツが隣に引っ越してきたせいで、
大事にしていた、ハートheart01の切り株も消滅してしまったし、
散々だよ・・・トホホ。


Hni_00043

↑お気に入りだった、ハートの年輪の切り株。


・・・これは、いよいよ、あのアイテムの出番?!


Hni_00153

ピコピコハンマー!!!

コレで相手を叩けば、
泣きながら(かどうかは知らないが)村を引っ越していくという、
恐怖の伝説のアイテム。

自分で誘っておきながら、都合が悪くなるととんでもない仕打ちを
しようとする、極悪よめ村長

Hni_00133

素振り中・・・

2012年12月 6日 (木)

モヘアちゃんのお宅で毛玉目撃。

おにぎりデラックス村の初期住民である、羊のモヘアちゃん。


Hni_0063

最近、ようやくニックネームで呼んでくれる仲heart01に。

Hni_00102

そんなモヘアちゃんの、居心地よさそうなステキなお部屋。

しかし、やさしいモヘアちゃんは、この後、
よめ村長がR・パーカーズのフリマに出品した家具を
次から次へと買ってしまうのだ。

Hni_0031_2

あああ。

モヘアちゃんのお部屋にこっかくひょうほんは不要なはず。
こないだは、とくてんボードも買ってたし・・・sweat01

心配になって、モヘアちゃんのお部屋を見に行ってみたら、
案の定、
こっかくひょうほんが飾られた無秩序なお部屋に様変わりsweat02

てか、あれ?!・・・

Hni_0054


・・・・・・?!

Hni_0056

モヘアちゃんを二度見eyeしてしまった、よめ村長。

Hni_0057

てへ♪ってアナタ・・・

まるで、毛玉じゃない!!!

Hni_0061

びっくりしたから、一休みsleepyさせてもらうよ。

そんなよめ村長の隣でつられてうたた寝する、モヘアちゃん。


そんな毛玉のようなカラダで、どーやって椅子に座れたのかは、。 

遭難しまくりのジョニー。

いつものように交番に落し物チェックに出向いたところ、

Hni_0045_3

Hni_0046

Hni_0047_2

ウーム。
このおまわりさん、大丈夫か・・・?とますます不安に。


それはさておき、


浜辺に倒れているのは、アイツしかいない・・・

Hni_0011

Hni_0015   

そう、ジョニーだ。

Hni_0020

これで三度目。

初対面ではないのに、初対面の挨拶をされた後、
お約束のようなダジャレを聞かされた挙句、
本題のジョニーが向かっていた国当てクイズへ。

Hni_0028
Hni_0029
Hni_0030
Hni_0031
Hni_0032_2


はいはいはい・・・

ハワイね。

ワイハー行きた~~~いhappy02

ニホンは寒くて逃げ出したいYO!


それにしても、
ジョニーが送ってくれるハワイのお土産はなんだろう?

やぱ、マカデミアナッツ
カメハメハ大王像とかだったら、困るなぁー。

 

通信:ゆうきさんのスイーツ村へおでかけ。

昨日はなんと、夕方にもおでかけを。


いつもこのブログにコメントを書いたりしてくれてる、
yukaさんがネット環境が整って通信ができるようになったと
知らせてくれたので、

熱いラブコールに応えて、スイーツ村へGO!

せっかくなので着替えていこうと思っていたら、
マモルから洋服をプレゼントpresentされる。

Hni_0043

なぜセーラー服の方をくれないのだ?
(普通の学ランもすでにもっているsweat02

この年でセーラー服じゃイタイからか・・・(いい大人です)


Hni_0073

マモルの言ったとおり、ヤンチャながくせいふくがお似合いのよめ村長。
(ひょうがらのズボンを合わせて、昭和の不良少年を演出中)

Hni_0075 

スイーツ村というかわいらしい名前の村にぴったりな村長、
ゆうきさん。

目つきの悪いよめ村長と並ぶとまさしく、
清楚な女子高のお嬢様ヤンキー・・・


これからは、鬼龍院よめとでも呼んでくれ!
(もしくは氣志團のよめ)
どっちのファンにも怒られそうだがsweat02


Hni_0079

ゆうきさんのおうちもラブリーheart02
ピンクが好きなのかなぁ???

Hni_0099

おにぎりデラックス村にも住んでいるマキバスターなのに、
スイーツ村のマキバスターの方がかわいい
気がするのは、なぜ・・・?

Hni_0001

住民たちとおしゃべりしているうちに時間がなくなり、
この日はお開きに。

駅まで行かなくても、自分の村に帰ってこれるんだね。
自分の村の駅には着いたけど。あれ、どーやったんだろう。
まあ、いっか。

ゆうき(yuka)さん、また時間が合えば通信しましょうね!

うちの村にも遊びに来てもらうためにも、
おにぎりデラックス村の造成&整備も進めなきゃsweat01

2012年12月 5日 (水)

通信:クロワッサン村とおうごんのベッド。

とまとさんがおにぎりデラックス村から去り、

入れ替わりに、

よめ村長がクロワッサン村へおでかけすることに!

Hni_00391

キラキラおめめになれるメガネをかけて、
明らかにはしゃいでいる様子のよめ村長。

Hni_00441

クロワッサン村の街灯の近くのベンチに腰掛ける、よめ村長。

Hni_00461

きんぞく?のベンチに腰掛ける、よめ村長。
(どんだけベンチ好き)

Hni_00471

クロワッサン村には、
花時計フラワーアーチなど、
華やかな設備がいっぱい!!!

ああ~、あこがれる。こんなステキな村heart04


そのうえ、とまとさんからいただいた、
ししまいの被り物とクマなふく姿の
インパクト大なよめ村長に
まったく引けを取らない、ステキな住民を発見flair

Hni_00452

ししまいが地味に見える~sweat01

Hni_00462

見た目も負けているうえに、ダメ出しされる、よめ村長。

Hni_00532

そして、とまとさんのかわいらしいおうちにお邪魔した際、
とまとさんのブログで噂は耳にしていた、

ゴージャスなアレを発見flair

Hni_00511

shineおうごんのベッドshine!!!

燦然と輝いております。

Hni_00642

そんなゴージャスなベッドを、
なんと、とまとさん、惜しげもなく、プレゼントpresentしてくれました!

Hni_00662

びっくり!

Hni_0007

おにぎりデラックス村に戻り、
さっそく、shineおうごんのベッドshineをセッティング。

相変わらず、ものっすご輝いとる!!!

こんなもったいないものを、ありがとうございます!とまとさんlovely

Hni_0003

ししまい、ものすごいイビキをかきそーだ・・・ sweat02

とまとさんと初通信:恐ろしい審美眼。

今日は、ココログ仲間のとまとさんと初通信。

Hni_0079

とまとさん、なんと「ししまい」をかぶって登場!

Hni_0084

・・・と思ったら、駅前で変身!!!

ししまいを脱ぎ捨てると、一変して、ラブリーな女子高生風heart04
カラーコンタクトがオシャレshine!!!

Hni_00331

よめ村長の力作、
ラムちゃんの顔出し看板
お顔を出してくれました!!!

感動!happy02



Hni_0086_2

Hni_0027

おにぎりデラックス村の住民たちとおしゃべり。

Hni_0092

よめ村長のおうちの地下室にできた、
おにぎりデラックス学園の保健室で、

Hni_0093

お医者さんごっこをしたり・・・

(「熱が出た」というとまとさんを治療できず、オロオロするよめ村長)

Hni_0001_2


奇跡の回復!!!


そんな面白くカワイイとまとさん。


よめ村長も来ていたことに気づいていなかった、
広場にきていた、いなりギャラリーに目ざとく気づき、


なんと、美術品をお買い上げ


今回販売の品々を見てなかったよめ村長、
後でいなりギャラリーをのぞいてみたところ、

Hni_00862

Hni_00872 

おちついためいが

これは、頭の被り物がないから、ニセモノ。

Hni_00912

いさましいめいが

これは、両手が腰にあるから、ニセモノ。

Hni_00922

いなせなめいが

手が「ゲッツ!」をやっちゃってるから、ニセモノ。

・・・ということは、

Hni_00902

とまとさんで売約済のこの、

りりしいちょうこく が

 唯一のホンモノshineの美術品!!!

Hni_0100
Hni_0001_3



うわーsweat01
これ、まだおにぎりデラックス村の博物館に寄贈してないやつだ!



というわけで、先を越されてしまった、よめ村長sweat02


すばやく美術品の真贋を見極めお買い上げした、
とまと村長の鑑定力shineと決断力flairに脱帽・・・happy02


そんなステキすぎるとまとさんのクロワッサン村には、
このあと、遊びに行かせていただきました。

長くなったので、この先は次の記事で! 





 

「ちからづよいめいが」寄贈。

あおジャージズボンがなかったために、
ハッケミィのいう友情運UPとはいかなかったよめ村長だったが、

いいことupがありました。


それは・・・


Hni_0023

Hni_0024

あれから、いなりギャラリーも来てないし、
ホンモノだったら、欲しいところ。

Hni_0026

たったのって・・・

定価よりずっと高いじゃん。
巻き上げないって言ったのに-!pout


でもまあ、買いました。

シェリーしか、「鬼ボーン」コーデをほめてくれないし。

Hni_0029

おや?友情もUPup

男前だなんて、照れるなぁーもー!



さて、名画の真贋はいかに?
今回も実際には絵を見ないで、博物館に持ち込む。

Hni_0032_2

ホンモノshineの名画!

Hni_0039

ちからづよいめいが」 (ミレー作 種まく人)


シェリーは人を見る目だけでなく、名画を観る目もあるようだ。ニヤリcatface。 

2012年12月 4日 (火)

ラコスケのステキなアドバイス。

どんどん地味でダサい感じに変貌していく
おにぎりデラックス村。

Hni_0001

それでも、
住民の要望に応じて、さんかくの標識をつくるかどうか、
迷いに迷っていた、優柔不断なよめ村長。

Hni_00083

最近、南の島でマリンスーツをゲットしちゃったものだから、
素もぐりにハマっていた。
(わざわざマリンスーツを着て船に乗っちゃう、はりきりっぷり)

すると・・・

Hni_00093_2

ホタテをとったら、
ずっと会いたかったあの方の気配を背後に察知!

Hni_00113_3

どきどき・・・heart02

Hni_00124_2

もももも、もちろんっ!
(ワクワクnotes

Hni_00154_3

あれ?

「ありがと」だけ?!


もう、いない・・・?


Hni_00174

あー、びっくりした。
もう、帰っちゃったのかと思ったよ。


そしてそして、
お待ちかねの「ついでのひとこと」キターッ!!!

Hni_00194_2

Hni_00204_2


オオオオオッ!


今まさに、おにぎりデラックス村の観光名所について、
公共事業をどうしたもんかと悩んでいたよめ村長に、

なんて含蓄のある、深いお言葉shine


だよね、そーだよね!

観光地なら、さんかくの標識を立ててる場合じゃないよね。


ありがとう、ラコスケ様lovely

あー、スッキリ。 










 

ハッケミィの占いのお告げ。

小雪snowのちらつく、
凍りつきそうなおにぎりデラックス村の広場に、

妖しいテントが出現!

Hni_0086_3

Hni_0087_2

マヌケなうなじをさらしながら、テントに入ると、

Hni_0091_2

壺がたくさん並んでいたので、ついつい物色。
(ドラクエか!)

Hni_0098_3

ハッケミィに500ベルdollar支払い、ちんまり正座して、
占いのお告げを聞くことに。

Hni_0002_3
Hni_0003_2
Hni_0004_2

友情!!!

そして、その幸運を招き入れる鍵となるアイテム、それは・・・

Hni_0005_2

あおジャージズボン!!!


あかジャージだの、
みどりジャージだの、
グレーのスウェットだのはもってるけど、

あおジャージズボンは、もってない!


ハイ、本日の幸運招来、終了~!angry


Hni_0014_2

占いの直後、落とし穴に落ちるも、
友人だと思っていたシェリーに見捨てられる、
友情運のない、よめ村長。

Hni_0016

2012年12月 3日 (月)

カイゾーに土鍋のリメイクを頼んでみた。

モヘアちゃんが言ってました。


Hni_00441


そうだった。

あの夫婦にラブラブheart04っぷりを見せ付けられたせいで
すっかり忘れていたが、
カイゾーに頼めば、家具のリメイクができるんだった。

忘れてたよ。ちょいと行ってみるか。


Hni_00772

相変わらず、まったく村長扱いしてくれない、カイゾー。

Hni_00782

Hni_00792


えええっ!

家具のリメイクだから、鍋をリメイクするのかと思いきや、

メニューか!

Hni_00802

とりあえず、やってみるかと、オススメを訊いてみた。

Hni_00822

すると・・・


今までの土鍋は、カニすきだったらしいのだが、

Hni_00912

カニすき

これを・・・

Hni_00933

すき焼き

Hni_00603

おでん

Hni_00984

湯豆腐

Hni_00044

チゲ


鍋のメニューがめまぐるしくチェンジ!



でもさ、リメイクではあるかもしれないけども、
リメイク料理つったら、
フツーは肉じゃがをカレーにリメイク、みたいな感じで
材料は使い回しのはず。


これって、どっちかっつったら、「調理」 だよね・・・


料理も得意なんだね、カイゾー・・・





公共事業:交番完成。

地味な建造物ばかりが建って、
この先どーなることかと先行きが危ぶまれる、
おにぎりデラックス村。

ある日、

Hni_00361



shine交番shine!!!

それは、もっともな話。
治安を守るのは、村長の大切なお仕事だよね。


Hni_00371

そういえば!

こないだ遊びに行ったとき
かえでさんもそんな話をしていたよ!

落し物がもらえちゃうってことだよね?ワクワクnotes

Hni_00381

も、もちろんっ。

落し物をもらうために交番建てるわけじゃないよ。
(見透かされてる・・・sweat01

Hni_00391_3

村長、公共事業やります!


というわけで、交番、完成。


Hni_0011

じゃじゃーん。

かえでさんのもこふわ村にあった、
りりしいおまわりさんがいるモダンな交番が捨てがたかったが、

石碑があるような地味なおにぎりデラックス村には
こっちがお似合いとクラシックな交番を設置。(やや自虐的)


お値段、264000ベルなり。


なあに、落し物でこれくらい元が取れる・・・って口がすべった。

Hni_0012

さっそく交番へ入ってみると・・・

Hni_0014
Hni_0015

いかにも頼りにならなそーなブルドッグのおまわりさんが!

とりあえず、何か変わったことがないか聞いてみると・・・

Hni_0019

知ってるよ。

つうか、パロンチーノは来てるんじゃなくて、ここで暮らしてるよ。
昨日もおとといも先週も、おにぎりデラックス村にいるよ。

村長が帰さないからだが

Hni_0021

まあ、いいよ。

で?落し物とやらは?届いてるの?

(村の治安よりもそっちが大事)

Hni_0024

ほほう・・・

たくさん届いているじゃあないか・・・(目を輝かせるよめ村長)

Hni_0025

Hni_0035

落し物を次々と懐に入れる、よめ村長。

これだから、村長はやめられない。

Hni_0042

また来るぜっ!

横領といえなくもないが、もらっていいと言ったのはそっちだぜ。


こんな村長でも敬礼で送り出してくれる、律儀なおまわりさん。

ふふふ。

こーいうお得な公共事業はいいね!happy01


そんな、落し物をたくさん抱えて、足取り軽く歩くよめ村長に、
ひとりの住民が声をかけてきた。


Hni_0100


えーーーーっ!

標識ばっかり立てて、どーする?

地味な公共事業も、もういらーーーーーん!pout

2012年12月 2日 (日)

公共事業:石碑完成。

住民からの要請を受けてつくったのに、誰にもウケてない
地味な「ひしがたの標識」を完成させた、よめ村長。

今度は・・・

Hni_00562

えーっ・・・石碑?!

正直、欲しくないけどもsweat02


しかし、これも住民の願い。
聞き届けるのが、村長の役目?!

Hni_0046

39800ベルをかけて、石碑、完成。

石碑か銅像といえばたいてい役所のそばに立ってるので、
役場のお隣に設置。


石碑を欲しがったシェリーは式典に欠席。

Hni_0042

ちょっと・・・石碑って、どーなの?

ひしがたの標識以上に、地味・・・地味じゃない?
(とーぜん、動かないし、音も出ない)


うーん・・・おにぎりデラックス村の見所とは、
とてもいえないような。


もっと、華やかな公共事業をしてみたい!

メルヘンな橋とかまわるアートとか、
みんなそーいうのが欲しくないワケ?


なぜだろう。
村長が地味だからか・・・?
(華やかではないが、別の意味で地味ではない)


地味なおにぎりデラックス村の先行きが不安な、よめ村長だった。

2012年12月 1日 (土)

パロンチーノ軟禁疑惑。

おにぎりデラックス村の不思議


それは・・・


パロンチーノがおにぎりデラックス村で暮らしていること。


Hni_0065_2

初めての公共事業である、噴水が完成したときも・・・

Hni_00982

雲行きが怪しいお天気の日も・・・

Hni_00133

ハーベストの夜も・・・

Hni_0029

流星群が夜空を飾ったあの日も・・・


パロンチーノはおにぎりデラックス村にいた。


これ、もう、パロンチーノ、
おにぎりデラックス村の住民だよね?

家なしだけど、どこで寝てるんだろう。

駅の改札かflairあそこ、屋内だしベンチあるもんね。


・・・などと、勝手に解釈していた最中、

うちの村の住民のマモルがこんなことを言い出した。

Hni_0029_2

バッジを?

Hni_0030

その翌日には、パロンチーノと話したというアルベルトが、

Hni_00921

Hni_00931


もしや・・・


パロンチーノはバッジを配りに来ていただけだったのか!!!



・・・・・。



ウソです。
知ってましたよ、パロンチーノがバッジを配りに来ていたことくらい。

でも、バッジを受け取っちゃったら、帰っちゃうでしょ。

それに、向こうからは話しかけてこないから、
もしかしたら、おにぎりデラックス村が気に入って、
帰りたくないのかもしれないし・・・
(そんなワケはない)

ふふふ・・・

まだ帰さないよ、パロンチーノ。


Hni_0003



ししょーの依頼に「だが断る」。

朝、よめ村長がおうちの外に飛び出したところ、
怪しげな人影が家の前で待ち伏せしていた!



Hni_0012

Hni_0014 

なにやらブサイクなウーパールーパーだが(超失礼sweat02)、
村長へのたっての願いということであれば、
聞き入れないわけにもいくまい。(超えらそうsweat01

Hni_0015

ふむふむ、なるほど。

で、何をやらかす気だ?

おサムイお笑いショーだったら、おにぎりDXには要りません。

Hni_0019

Hni_0021

「444」で「ししょー」・・・

Hni_0022


さすがのししょーも、
よめ村長の冷ややかな視線に気づいた様子。

Hni_0023

イメージしてみた。

ししょーの提供するエンターテインメント・・・


寒い、寒すぎるっ。痛い、痛すぎるっ。

商店街が活気付くのは大いに結構。

だが断る!」

Hni_0025

Hni_0026


それは、
君のこれまでの実績がすべてを物語っているのだから、
仕方あるまい。

Hni_0027_2

食い下がるししょー。


しかし、このあと、
よめ村長はししょーのために署名を集めることに。

なぜなら、
CLUB444がないと、とたけけのライブが見れないからだ。

とたけけは好きだ。好きだーっ!!!

Hni_0091
Hni_0093






 

公共事業:ひしがたの標識完成。

村の住民に頼られると、
調子に乗ってしまいNO!と言えない、よめ村長。


ある晩、よその村に遊びに行ったというマモルから、

Hni_00201

Hni_00211

Hni_00221

などと説得するものだから、

おにぎりデラックス村も負けてられない!!!と

見知らぬよその村に対抗心を燃やし、
マモルの要望に応えることに。

Hni_00911

43500ベルかけて、無事完成。

・・・あれ?

完成記念式典に肝心のマモルが来てないじゃん。
なんだよ、アイツ・・・
マモルの自宅の真横に設置してあげたってのに。

住民のみんなも式典が終わったらとっとといなくなり、
関心薄げ・・・

Hni_01002

ひしがたの標識・・・・・・地味だ、地味すぎるっ!

Hni_0059_2

よぉーし!それならばっ!!!

Hni_0065

おとしあなのタネを掘り出してきて、
ひしがたの標識の後ろに埋めた、よめ村長。

これから毎日、ここにタネを埋めて、
落とし穴ゾーンを作っちゃる!!!

にひひひひひ・・・・


ところが!


Hni_0045_2 a

じゅうたんと壁紙の張り替えをするというローラン
お家につれていく際に、

Hni_0046_2

いつものようにまたもや意地悪にも、
ローランを巻こうと猛ダッシュdashしていたところ、

Hni_0048_2

ひしがたの標識の後ろにわざわざ作った落とし穴に、
自らが落ちてしまい、

Hni_0049_2

ローランにまで心配をかける始末sweat02

Hni_0051_2

とりゃっ!

Hni_0052_2

落とし穴はひとつだったが、

まさしく、人を呪わば穴二つ、なよめ村長だった。


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »