2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 公共事業:石碑完成。 | トップページ | カイゾーに土鍋のリメイクを頼んでみた。 »

2012年12月 3日 (月)

公共事業:交番完成。

地味な建造物ばかりが建って、
この先どーなることかと先行きが危ぶまれる、
おにぎりデラックス村。

ある日、

Hni_00361



shine交番shine!!!

それは、もっともな話。
治安を守るのは、村長の大切なお仕事だよね。


Hni_00371

そういえば!

こないだ遊びに行ったとき
かえでさんもそんな話をしていたよ!

落し物がもらえちゃうってことだよね?ワクワクnotes

Hni_00381

も、もちろんっ。

落し物をもらうために交番建てるわけじゃないよ。
(見透かされてる・・・sweat01

Hni_00391_3

村長、公共事業やります!


というわけで、交番、完成。


Hni_0011

じゃじゃーん。

かえでさんのもこふわ村にあった、
りりしいおまわりさんがいるモダンな交番が捨てがたかったが、

石碑があるような地味なおにぎりデラックス村には
こっちがお似合いとクラシックな交番を設置。(やや自虐的)


お値段、264000ベルなり。


なあに、落し物でこれくらい元が取れる・・・って口がすべった。

Hni_0012

さっそく交番へ入ってみると・・・

Hni_0014
Hni_0015

いかにも頼りにならなそーなブルドッグのおまわりさんが!

とりあえず、何か変わったことがないか聞いてみると・・・

Hni_0019

知ってるよ。

つうか、パロンチーノは来てるんじゃなくて、ここで暮らしてるよ。
昨日もおとといも先週も、おにぎりデラックス村にいるよ。

村長が帰さないからだが

Hni_0021

まあ、いいよ。

で?落し物とやらは?届いてるの?

(村の治安よりもそっちが大事)

Hni_0024

ほほう・・・

たくさん届いているじゃあないか・・・(目を輝かせるよめ村長)

Hni_0025

Hni_0035

落し物を次々と懐に入れる、よめ村長。

これだから、村長はやめられない。

Hni_0042

また来るぜっ!

横領といえなくもないが、もらっていいと言ったのはそっちだぜ。


こんな村長でも敬礼で送り出してくれる、律儀なおまわりさん。

ふふふ。

こーいうお得な公共事業はいいね!happy01


そんな、落し物をたくさん抱えて、足取り軽く歩くよめ村長に、
ひとりの住民が声をかけてきた。


Hni_0100


えーーーーっ!

標識ばっかり立てて、どーする?

地味な公共事業も、もういらーーーーーん!pout

« 公共事業:石碑完成。 | トップページ | カイゾーに土鍋のリメイクを頼んでみた。 »

村長のお仕事」カテゴリの記事

コメント

私も、見た目でクラシックにしました、が、おまわりさんが気に入らない・・・
昨日、コージィから、信号をたのまれました。地味です(汗)
毎回思うんですけど、この村って、車通るんですかね?
通るとしてもグレースぐらいしか・・・


ニヤニヤしながら記事よんじゃいましたw
また標識を要求されるとは`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!w

交番、見た目が変わるとおまわりさんも違うんですね!
自分が建てるときに悩みそうです・・!

同じく地味に石碑を建てていたひまわり村にも、
カフェという素敵フラグがたったので、
今度遊びに来てもらったときはお茶しましょう♪

こんにちは~

クラシックの方を建てたんですね~
駐在するおまわりさんが自信なさげ(*´艸`*)

標識を要望する住民さんが多いね^^;

yukaさん


クラシックのおまわりさん、シャキッとして欲しいですよね~
困ったもんだぁー。


yukaさんとこは信号ですか!
そうか~そうきたか!
車も通らないのに標識とか信号って勘弁して欲しいですよね。
車イラスト付の車道を作るしかないのか・・むう。

めいさん


おっ!カフェきましたかー。
いいですね。バイトもできるし。
次回はぜひ、ひまわり村ブレンドのこーしーを
飲ませていただきますねっ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

かえでさん


そうなんですよー。
おにぎりDX村はメルヘンとかモダンから、
どんどんかけ離れていきます・・・ヾ(・д・。)
標識攻めから解放されたい・・・

交番ってやっぱり20回以上    落とし物を届けないといけませんか?

ぱおぱお!さん


その必要はないですよ!
私は落し物を初めて拾ったのは、交番が完成した後でしたから、
落し物の届け出回数と交番の提案は、まったく関係ないと思います。


たぶん交番も、他の住民の公共事業の提案と同じで
ランダムに選ばれて提案されるだけなんじゃないですかね~


だとすると、ラストって可能性がなくはなくなっちゃうのですが、
住民全般が提案できる公共事業は、種別(キザ系とかぼんやり系とか)
で提案される公共事業よりも、早い段階で提案されるので、
焦らず待っていればそのうち提案されると思いますよー!
気長に待ちましょう~

いいなー。うらやましいcrying

ひろあきさん


大丈夫です!
比較的早い時期に交番の提案はきますよー♪
気長に!のんびり待ちましょう~

皆さん!!
  話違いますが…
フレンド 教えて!!

お願いします!!!!!!!

わかさん


皆さんに、フレンド教えて?
うーん。ここでそれを求めても、厳しいような・・・
大勢とフレコ交換をしたいのでしたら、下記のような
フレコ交換の掲示板のスレッドで探してみたらいいかもしれないです。
http://jbbs.livedoor.jp/game/55341/

よめさんは…
フレ友 ダメですか?

わかさん


申し訳ないのですが、フレコ交換は辞退させていただきます~
フレコ交換についての記事をきちんと読んでいただきたかったです。ごめんなさい。

いえいえ  誤るのは 私の方です。
ごめんなさい…
よめさんのおかげで 交番ができる
ことに なりました。
これからも よめさんのプログ
見ていこうかな と思っています!!
よろしくお願いします。

わかさん


いやいや!
交番ができたのは、わかさんの村での貢献の成果ですよー!
これで落し物を横領いや、引き取れちゃいますね~( *´艸`)
素敵な村づくり、お互いに頑張りましょう~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 公共事業:石碑完成。 | トップページ | カイゾーに土鍋のリメイクを頼んでみた。 »