2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« ゆきんこができました。 | トップページ | ゆきだるま家族が揃いました。 »

2012年12月14日 (金)

公共事業:リセット監視センター完成。

公共事業推進を掲げ、はりきっているよめ村長。

今度は、一度でもリセットしたことのある者ならば、
住民の提案なしに建設することができるアレ、

リセット監視センターをつくりました。

完成した当日、おうちの外に出てみたら、

Hni_0057

突然声がして、

Hni_0059_2

花を突き破って、リセットさん登場。挨拶に来たらしい。

Hni_0064

お礼と、次回からリセットしたら全力で怒るという気合の宣言、

そして、

Hni_0069

あぁ、そう。

来てくれってことね。

リセットさん、どっから見てもツンデレだもんね。
行きますよ、ちゃあんと顔を出しますよ。catface

Hni_0070

帰っていったリセットさん、ちゃんと花は元通り。えらい。

それじゃ、完成記念式典でもと、
役場で秘書のしずえちゃんに声をかけたら、何も言わない。

式典なしだから、個人的に挨拶に来ていたのか。


・・・・・っ!!!

よくよく考えてみたら、
リセット監視センターの役割は、リセットの監視、
すなわち村長の監視のみ
住民とは接点がゼロなんだよね。

そもそも公共事業のリストにリセット監視センターが入ったのだって、
リセットしたときに本人がリストラされたと直に村長に訴えてきたから
リスト入りしたんだった。

住民が提案してないってことは、住民のための公共事業ではない?

村長の道楽?!coldsweats02


・・・・・。

この公共事業、環境評価の対象に含まれてるんだろーか・・・sweat02


368000ベルdollarもかかったのに・・・


ま、まあ、結局リセットさん&弟のラケットさんが、
うちの村の住民になったわけだし、
結果的にうちの村の住民になった二人に雇用を供給したと考えれば。。。


いいことした!村長、ぐっジョブgood
(と、自ら励ましておこう)

Hni_00093_2

めちゃめちゃ村はずれに建設された、
リセット監視センター。
(線路脇&となりは崖)







 

 

« ゆきんこができました。 | トップページ | ゆきだるま家族が揃いました。 »

村長のお仕事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。