2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« シェリーからの誕生日プレゼント。 | トップページ | カフェアルバイトの怪しい企て。 »

2012年12月18日 (火)

カフェのバイトができるようになりました。

おにぎりデラックス村に、遅ればせながら、
カフェができて一週間。

その間、毎日カフェに通いつめ、
ハトのすの人見知りマスターと少しずつ仲良くなりました。

毎回毎回、猫舌のよめ村長は、コーヒーを少し冷まして
飲んでいるんだけれど、

Hni_00521_3

はじめは、控えめなツッコミだったのが、

Hni_0099

ストレートな物言いに変わり、

Hni_0003

Hni_00642

マスターも面白いツッコミをしちゃうくらいの関係に。

すると、マスターが、

Hni_00634

Hni_00654

村長にバイトを勧めるとはいかがなものかと思ったが、
魅力的な響きである「手当て」に目がくらんだよめ村長。

もちろん、アルバイトしてみることに。

バイト初日。

モヘアちゃんがよめ村長の働きっぷりを見守るなか、
ハトのすの制服を着てカウンターに立つよめ村長は、気合十分。

Hni_0013

初めてのお客は、シェリーだ!

Hni_0015

Hni_0019

悩むと、目つきが悪くなってしまう、よめ村長。

Hni_0022

コーヒーを注ぐよめ村長の悪事を企てているような目つきに、
カフェの客たちの間で、あのコーヒーには何か違う成分
入ってるとウワサになることは間違いない。

だがしかーし!

Hni_00271

ふふふふふ・・・

どうやら、ヒミツの成分が効いているようだ。

村の住民たちよ、こうして君らは、
村長の淹れたコーヒーが病みつきになるのだぁっ!


アルバイト、楽しーぃnotes















 

 

« シェリーからの誕生日プレゼント。 | トップページ | カフェアルバイトの怪しい企て。 »

おにぎりDX村の暮らし」カテゴリの記事

コメント

アルバイト開始おめでとうございま~すcafe
村民の好みを熟知してるとはっsign01さすがよめ村長・・・
とまとはいまだによく分かってなくって・・・
メモメモ状態でござりますぞ
 
話変わりますが、とまと娘も「おにぎりDX村ブログ」のファンheart04
親子でよめさんのブログを楽しみにしております~lovely
 
 

はじめまして!!
私の村にはまだカフェが出来ていませ~ん・・・
募金頑張りますッ!!
「悩むよめ村長」と
「コーヒーを注ぐよめ村長」・・・
何度見てもイイです!ドツボ。
マスターとのやり取りもすごく楽しい♪
私も、カフェが出来たら冷まして飲んでみようと思いますッ♪

とまとさん


ひょえー!
娘さんまでこのブログを見てくれてるなんて、
光栄ですっ。ありがたや、ありがたや。
あんまりあほなこと書けないな、ドキドキ。

私もメモメモしてますけど、とまとさん、大丈夫!
ヒミツのスパイスを入れれば、みんな喜んでくれますよ!
ふふふふふ・・・・・

ひろこさん


初めまして!
コメントありがとうございます~
ぜひともコーヒーは冷ましてお飲みください。
マスターも本音はツッコミたいのに違いないですからね。
よめ村長は悪いことを考えるとすぐ顔に出ちゃうんで、
困ります。
気をつけねば・・・

アルバイトといえぱミルクがそこそこならさとうは1こ、ミルクがなしならさとうもなしと言うように比例しているのです。
知っていましたか?(例外もありますが、、、)

ゴールド村長さん

ほほー。
傾向と対策、ですかね?
でも、ぜんぜん好みと違うときの住民のリアクションも楽しいので、
まちがってても面白いですよね~

マスターあの体格のわりに、
人見知りとかモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ギャップすご…
秘密の成分リアルでいれるなら、
毒?麻薬?
どちらでも(麻薬は知らないけど)死んじゃう…
ともかく、カフェアルバイト頑張ってください!( ̄ー ̄)ニヤリ

子猫さん


ずいぶん昔の記事まで、
さかのぼってコメントくれたんですね。
ありがとうございます~
よめ村長のコーヒーは中毒性はあるけど、
毒性はないので、安心ですよ・・・(-_☆)キラーン

この記事へのコメントは終了しました。

« シェリーからの誕生日プレゼント。 | トップページ | カフェアルバイトの怪しい企て。 »