2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 通信:かえでさんとメルヘンな役場。 | トップページ | 通信:けんじさんと通信エラー。 »

2012年12月27日 (木)

環境サイコー!そして和風な役場に改築。

とうとう、この瞬間がやってきた!

Hni_00775

Hni_00785

Hni_00795

やったぁぁぁ!環境サイコー!!!!

苦労したからこその、達成感。

Hni_0008

おにぎりDX村にも、
とうとうスズランが咲く日がきたぁーーーっ!
(感涙weep

そこでさっそく、憧れのアレを造りました。

Hni_00644

花時計

87000ベルdollarなり。

しかし、道の幅を拡げることにしたので、本日撤去予定sweat02


そして、いよいよ、役場の改築に着手。
498000ベルdollar!お高い!!!

披露!

Hni_0065

よめ村長、気合の入った、挨拶であります。

そう・・・この新しい役場は、

Hni_0084

和風

石碑やら和風の時計やら、柿の木やら、ちょろきちが、よく似合う。

しゃちほこが、思ったよりちっこいけれど、
おにぎりデラックス村の旗が下に置かれてるのは、かっこいー!

やはり、おにぎりだけに和風か・・・。sad


ついでに、よめ村長の自宅も改築。

Hni_0001_2

わふうのおしろ」。

和風のお城が、バックの滝とよく似合う。
まだ未練がましく屋根は「メルヘンなやね」のままだが、
これもいずれ変更。

周囲のお花は、メルヘンならユリ、
和風ならスミレにするつもりだったので、スミレに統一予定。

しかしこれでは、
おにぎりデラックス学園が、
おにぎりデラックス寺子屋になってしまうな・・・gawk


こうして、よめ村長は本当にメルヘンと決別してしまったのだった。

(・・・でもいいんだよ、メルヘンな公共事業提案してくれたって。
 役場の改築いつでもできるし!つか、提案せよ!住民たち!!!)

« 通信:かえでさんとメルヘンな役場。 | トップページ | 通信:けんじさんと通信エラー。 »

村長のお仕事」カテゴリの記事

コメント

私決意しました!
メルヘンな役場にします!
ちょろきちと時計と柿がよく似合いますね
モヘアちゃんは洋風のような気が・・・
よめさんの着てるあったかそうならくだ色の服(だったっけな)も洋風と、ツッコんでしまいました(笑)
                       ↑
                    おそろです♪                    
            環境サイコーおめでとうございます!
最後のほうによめさんの悲しみがきこえたような・・・気のせいか!

環境サイコーおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*

和風な役場にしたんですね
横の石碑と時計との調和が綺麗です(*´ェ`*)

お家まで和風に着手とは徹底してるΣ(・ω・ノ)ノ!

こんばんはヽ(´▽`)/

いやー環境サイコーおめでとうございます!!!
和風な感じがいいですねー\(^o^)/
今度おにぎりDX村にいけたときはその和風感をみたいですw

自分の村も環境サイコーになったのでまた今度見せたいと思います\(//∇//)\
今日はエラーばかりですいませんでした(>_<)

yukaさん


あれ何でしたっけ?ムートンジャケット?
おそろですかぁ~ふふふ。(▰˘◡˘▰)
あったかいですよね。


メルヘンに改築決意!楽しみですね~
モヘアちゃんに和風は似合ってないですよね。
モヘアちゃん、提案してくれないからなー・・・

かえでさん


ありがとうございます!
いや~、自宅まで和風にしたのは、
やけくそってヤツですね・・・
メルヘンよ、さようなら~(T△T)

kenjiさん


お祝いのお言葉、ありがとうございます~!
とうとう和風になっちゃいましたよ。いやはや。


通信エラーは厄介でしたね~
しかし環境サイコーに甘えずに、
けんじさんの村みたいに区画整理とか頑張らねば!
とってもいい刺激を受けましたよぉ~
署名とかおすそ分けとかいろいろ、
ありがとうございました!!!

おめでとうございます!
たしかに、和風がお似合いに…
村作りも大変そう…
お疲れ様です!!

環境サイコーおめでとうございます\(^o^)/
村民たちの思惑通り和風なむらになったんですね(^ω^)
優しいよめ村長さんでみんなどことなく満足気なお顔してますね
おにぎりデラックスむらの旗も似合ってます

子猫さん


ありがとうございます~
和風、似合ってますかね?よかったよかった。
お互い、素敵な村になるように頑張りましょうね。

ベティさん


コメントありがとうございます~
おにぎりデラックス村の旗とも似合ってますかね?
それは嬉しい!
それに、住民たちが喜んでくれるのが一番ですかね~

この記事へのコメントは終了しました。

« 通信:かえでさんとメルヘンな役場。 | トップページ | 通信:けんじさんと通信エラー。 »