2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« ズルいおとしあなのタネに気をつけろ! | トップページ | 公共事業:カフェ完成。 »

2012年12月10日 (月)

衝撃!おいしいさくらんぼ畑がっ!

おにぎりデラックス村のR・パーカーズの隣にある、

よめ村長ご自慢のおいしいさくらんぼ畑cherry


Hni_00881

紅葉していたころの、おいしいさくらんぼ畑cherry


ちょろきちから、フルーツが食べたいとのリクエストがあったので

Hni_0077

どうせなら、「おいしいさくらんぼcherry」が良いだろうと気を利かせ、
おいしいさくらんぼの収穫をするため、
いつものように木を揺さぶったところ、

Hni_00791

さくらんぼも落ちたが、

それ以上に、

大量のおいしいさくらんぼcherryの木の葉っぱも、一斉に落下down

Hni_00811

悪い夢でも見ているのかと、

もう一本の木も揺さぶってみたところ、

これまた、バッサァァァーーーッと葉っぱが落下。

一瞬にして枯れ木に変身。

Hni_00821

しょしょしょしょ、ショック~!crying

見間違えでは、ないらしい。



よめ村長自慢の、おいしいさくらんぼcherry畑がぁぁぁ。weep


仕方なく、枯れ木を伐採して、再び植樹することに。


すると・・・


Hni_00981


なんと、
枯れ木の切り株がちょうちょの柄になっているではないか!


か、かわえぇ・・・heart04


さすが、欲深いよめ村長。
転んでもただでは起きないcatface


なお、枯れ木ショックwobbly&カワイイ切り株発見winkに浮かれて、
よめ村長がちょろきちにフルーツを渡すのを忘れたのは、
言うまでもない。

Hni_00082

« ズルいおとしあなのタネに気をつけろ! | トップページ | 公共事業:カフェ完成。 »

おにぎりDX村の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おいしいフルーツって枯れるんですよね~
しかもよめさんの場合、一日に二本も!
残念です。

おいしいサクランボと紅葉はあいますね~(*-∀-)ノ゙
おいしい○○は何回かゆすると、枯れ木みたいになっちゃうらしいですヽ(=´Д`=)ノ

こんばんはヽ(´▽`)/
おいしいさくらんぼはきれいでいいですよね~^^自分の特産のフルーツはオレンジ(みかん?)だからなんか正月のときのあれみたいw
枯れたのは残念でしたけどちょうちょうの切り株の柄かわいいですね(*≧m≦*)

今度おいしいオレンジ渡せたらあげますね~^^

yukaさん


コメントありがとう!
一日に全部枯れたらショックですよね~
植えた日と関係するんでしょうね。
植樹し直さないといけないのは手間だなー。

こたつ猫さん


なるほど!ありがとうございます。
植えた日からの日数というより、落とした回数なんですかね。
今回植えたやつが実ったら、数えてみようかなー


kenjiさん


おいしいみかんというと、アレですね。
だるま型みたいになってるやつ。
かえでさんとこで見た気がする。
お正月にこたつに飾りたいですね~

この記事へのコメントは終了しました。

« ズルいおとしあなのタネに気をつけろ! | トップページ | 公共事業:カフェ完成。 »