2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« ビックリしたけど、どーでもいい話。 | トップページ | 通信:かえでさんとメルヘンな役場。 »

2012年12月27日 (木)

公共事業:モダンなベンチとレトロな外灯。

環境サイコー目指して、ひたすら公共事業を行う、よめ村長。

住民からの提案はもちろん、
提案がなくても、黙々とおにぎりDX村に建造物を設置していたのだ。


Hni_00194

32600ベルdollarをかけて、消火栓、完成!
(住民からの提案なしで初期から設置可能)

Hni_0047


あと、だいぶ以前に造って、
もはや記念式典の画像すらどこかにいってしまった、
マイデザイン看板、40000ベルdollarにて完成!

おにぎりデラックス学園の看板
よめ村長の自宅前に立ってます。

それから、サブリナねーさんから提案があった、
モダンなベンチ

52800ベルdollarの費用をかけ、完成。

Hni_0022

カフェの前に設置。


「きっさ ハトのす」でテイクアウトしたコーヒーを飲みながら、
悪事に思いをめぐらすのに絶好の場所なのだ。

最後に、レトロな外灯

Hni_0090

42800ベルdollarにて、完成。

これも、提案してくれたのは、サブリナねーさん。
もはや、よめ村長の片腕と呼んでも差し支えない、
公共事業の提案っぷり。

Hni_0100

レトロな外灯が、地味なクラシックな交番によく似合う。

この侘しさ
夏場は蛾が飛び回ったりして、風情たっぷりになるはず。
実は、よめ村長のお気に入り公共事業なのだ。

本当は、外灯の下にベンチを置いて、

リストラされたけどそのことを家族に言い出せず、
会社の勤務時間中の居場所がない、気の毒なサラリーマンのお父さん


を演じたかったのだが、川が近すぎて、設置不可。残念。
場所に余裕がある方はぜひ、実現していただきたい。

以上、駆け足での公共事業報告でした。

« ビックリしたけど、どーでもいい話。 | トップページ | 通信:かえでさんとメルヘンな役場。 »

村長のお仕事」カテゴリの記事

コメント

消火栓は環境サイコーの一心で行った最後の工業事業ですー
サブリナ・・・またしてもうちにいる住人だ・・・
うわーーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
リストラを演じるって・・・おい・・・

住人の人が提案してくれるなんて、
おにぎりDX村は優しい人で溢れてますね(*^ー゚)bグッジョブ!!
「悪事に思いをめぐらすのに絶好の場所」って(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.怖
リストラって…
現実あるあるだけど気の毒(´Д⊂グスン

yukaさん


環境サイコーのために消火栓、一緒ですね♪
いやー、リストラされた人が身内にいるからこその
自虐ネタですよ・・・Σ(;・∀・)

子猫さん

いやー、オトナの世界は厳しいですからね。
リストラ、世の中にはあふれております。
笑い飛ばせるくらいにならないといけませんな。

よめ村長のような悪い大人に騙されないよう、
お気をつけください・・・(・∀・)ニヤニヤ

この記事へのコメントは終了しました。

« ビックリしたけど、どーでもいい話。 | トップページ | 通信:かえでさんとメルヘンな役場。 »