2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 環境サイコー!そして和風な役場に改築。 | トップページ | 公共事業:信号機と横断歩道、完成。 »

2012年12月28日 (金)

通信:けんじさんと通信エラー。

モヘアちゃんから、
署名集めの依頼を受けてしまった、よめ村長。

焦りました。
大好きなモヘアちゃんからのお願い、
断るわけにはいかないっ!coldsweats02

まずは・・・

Hni_0011

美容室「ビューティーサロン スピーディー」に駆け込み、
初めてのカラーコンタクトに挑戦。

Hni_0013

果たして、出来栄えは・・・とりあえず、冬の海の色、にしました。
よめ村長も女の子。おめかししなくっちゃ。

それから、大急ぎで、改札の開いている村を探すことに!

Hni_00012

やってきたのは、けんじさんのBaby村

Hni_00921

突然やってきたよめ村長を歓迎してくれる、優しいけんじさん。

Hni_00941

いやいや違います。

それは、無造作ヘアってヤツ。
失礼極まりない、よめ村長。


よめ村長は、手土産として、
村長が直々に淹れた?!テイクアウトのコーヒーをプレゼント。

Hni_00092

すると、

Hni_00142

Hni_00192

ほくそ笑む、よめ村長。

Hni_00172

Hni_00212

Hni_00222

けんじさんにコーヒーを喜んでもらえて、上機嫌notesのよめ村長。

Baby村の散策がてら、署名集めをさせてもらいました。

Baby村はバッチリ区画整理されていて、
木も整然と並んで並木道ができていたし、
道路のマイデザインも充実。
お花tulipもキレイに並べて植えられていました。

男子の村に初めてやってきたよめ村長、
正直今まで、男子のとび森プレイヤーをなめてました。

全国の男子とび森プレイヤー諸君、失礼いたしました。

そんなBaby村で、ひときわ、よめ村長の目を引いたのが、

Hni_00812_2

巨大な長靴かと思ったが、

Hni_00882

すわるアート」。

そういえば、アート系はおにぎりDX村にひとつもナイのだ。
アート、かっこいぃぃ~!!!

そのうえ、Baby村にはカワイイ住民がたくさんいたんだけど、
なかでもよめ村長が大注目しちゃったのは、

Hni_00972

かぶきち

Hni_00391

「ぃよぉー!」だって!カワイイ。二回も話しかけちゃった。

カブイてるねぇ、かぶきち!

もちろん、かぶきちにも署名してもらい、半分まで集まったところで、
突然の、

通信エラー!!!!!bearing

Hni_00603

ちっこいリセットさんのついてる、通信エラー画面が出て、

気づけば、ここは・・・・・

駅の色は同じでも、ここは・・・・
おにぎりデラックス村の駅だぁーーーっ!wobbly


慌てて、Baby村に戻ろうとするも、
今度は、列車が待てどくらせど、こない・・・
そして、また通信エラー表示。

これを繰り返すこと、数分。

ようやく、戻れたのだった。

Hni_00022

やれやれ。

そして、
署名してもらってない次の住民のおうちへ、
けんじさんが案内してくれたところで、

再び、通信エラー!!!!sad

またも、気づけば、おにぎりデラックス村の駅の前。

そして、再び、列車が来なかったりして数分ジタバタした後、

Hni_00032

Baby村に到着。

Hni_00633

とっとと署名を集めておかなければ、いつエラーが襲ってくるか、
気が気じゃない、困った状況に。

Hni_00703

住民も察してくれたのか、列をなして署名してくれた。
なんて、気が利く住民たち!さすがはけんじ村長の村の住民だ。
(しかもふたりともカワイイ。ちゅんたろう&みかっち)

こうして、無事に6名の署名が集まり、
大人気のけんじさんの村には、他の方も遊びにきていたので、

もう少しのんびり遊んでいきたい気分ではあったが、
エラー疲れしてしまったので、今回は帰らせてもらうことに。

Hni_00333

Hni_00343

モヘアちゃんに集まった署名を渡したら、喜んでくれました。


通信エラーに何度も遭って大変だったけど、
Baby村はとってもいいところで、楽しかったです。
けんじさん、どうもありがとう~happy01

 





 

« 環境サイコー!そして和風な役場に改築。 | トップページ | 公共事業:信号機と横断歩道、完成。 »

通信」カテゴリの記事

コメント

けんじさんにコーヒー喜んでもらえて、
よかったですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
たしかに、
「エラー」って怖いというか、
ムカつく( ゚皿゚)キーッ!!
たしかに、巨大長靴に見えなくもないですw
署名集めお疲れ様です

あ!かぶきちだ!懐かしー!
だって、おい森の時の住民だもんw

あらら、エラー多すぎますよね。
お土産をあげたときなどにちょくちょくセーブするのがオススメです。
みかっちカワイイですよね♪うちにもいるので引っ越させないです!絶対!
昨日みかっちのタイムカプセル掘り出しましたー(*^-^)
おちゃめな内容だった(*^m^)
アート作りたいですーーーー
だれか提案して・・・

初めまして!3dsからです。
『とび森 きつねギャラリー』と検索すると、このブログにたどり着きました。内容が私のツボでした。とび森はつい最近始めたばっかりなのですが、これからはこのブログを村作りの参考にさせていただきます!!


通信エラー、イラつきますよね。でも、ちっちゃいリセットさんが可愛いから許す!(笑)゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

よめ村長へ

運悪いですね~、なんが原因でこんなに通信エラーがくるんだろ~?

それよりアートの公共事業いいですね。
私の村にも欲しいですが誰か提案してくれるのをまつしかないか。

よめ村長さんこんにちは!
通信エラーって、一瞬頭真っ白になりますよね(;д;`)
お疲れ様でした♪
前の記事になるのですが、和風なおにぎりデラックス村、素敵です~~!!
そして花時計羨ましい~~!!
私も頑張って村の環境サイコーにします!!

よめ村長さんへ


またまた来ました(^^ゞ)
運が悪いですねー
こうなったときは少し間を置いて通信始めたほうがいいですよ。
誰かが無線を切ったりたくさんの人が通信してるとサーバーが重くなってエラーになるんです
ま、二人ならエラーになることは少ないんですがね・・・
ええと、確か昨日と一昨日は・・・
俺が南の島で迷惑エラーにしまくってたはず!!
俺が原因か((((
今日も相変わらず青バラに水をあげまくってますw
フレコ交換はまた今度((((やるのかよ
すいません、しつこくて。
でも
通信してみたいんです!(>_<)
そういえば、青バラ一本増えました!
誰かにお土産でもってこー( ´∀`)えへへ
おと、時間だ
ではではさようならー

よめ村長さん初めまして( ^ω^ )くらおと言います(^∇^)
通信エラーですか本当に嫌ですよね( ;´Д`)
僕も、前フレンドさんに家具とか貰った時嬉しそうにしてたらエラーでました(´Д` )
任天堂どうにかしてくれー(T ^ T)
あと、フレンドになってください
ちゃんと通信ルール読みました
fc1891-1350-6539
荒らしは絶対しないです
ご検討よろしくお願いします。m(_ _)m

子猫さん


コメントの返信が遅くなってすみません。
エラーって困ったもんですよね。
大事なとこでエラー出ちゃうとがっかり。

ピチューさん


おい森時代の住民に会うと、懐かしいですよね。
そうそう、ピチューさんとは、
フレコ交換しておきながら、
結局年内は通信できず、すみません。
来年こそは、遊びに行かせていただきますね。

yukaさん


うちの村でも、
最近立て続けにタイムカプセルを掘り出す依頼がきてます。
年が変わるから、ケジメつけてるのかなぁ???
アートの提案、欲しいですよね♪

まおさん


初めまして♪
コメントありがとうございます~
とび森を始めたばかりってことは、
毎日めまぐるしい変化があって、
楽しくてしょうがない頃ですね。
とび森ライフ、お互い満喫しましょう~

ゴールド村長さん


メルヘンに目がくらんでアートの公共事業のこと
すっかり忘れてたんですが、
アートもいいですよね~
提案、こないかなぁー。

ひろこさん


おお!和風な役場の支持者がっ!!!
ありがとうございます~
花時計は道幅拡げたので、とり壊しちゃったんですが、
早いとこ造りなおしたいです。
環境サイコー!頑張ってください~

ティコさん


ティコさんは通信やりこんでそうですね!
よめ村長と通信しても、
何があるってわけでもないんですけどね~
なぜそんなに通信したいと思ってくださるのか、謎です。

くらおさん


はじめまして!
コメント&フレコ交換のお話、ありがとうございます~
申し訳ないんですが、どういうわけか、
通信の希望者がけっこー多くて、現在対応しきれてない状況です。
そのうえ、新年が明けて落ち着くまで通信できそうにないので、
このお話は少し待っていただけますか~
申し訳ありません。

この記事へのコメントは終了しました。

« 環境サイコー!そして和風な役場に改築。 | トップページ | 公共事業:信号機と横断歩道、完成。 »