2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« ジョニー、またまた現る。 | トップページ | 公共事業:ソーラーパネル完成。 »

2012年12月19日 (水)

ラコスケ師匠の素敵なアドバイス。

ジョニー問題を解決した後は、
もちろん当初の予定どおり、素もぐり!

Hni_00442

雪の降る、冷たい冬の海にドボーン。

Hni_00492

しかし、
ジョニーがいつまでも帰らず浜辺をウロウロしているせいか、
一向にラコスケ師匠が現れる気配がない。

Hni_00682

仕方がない、出直すか・・・


ジョニーがいなくなってるのを確認して、再び素もぐり開始!

すると今度は・・・

Hni_00293

ラコスケ師匠、キターッ!lovely

メルヘンな外灯を乱立させそうになっている迷えるよめ村長への
師匠のアドバイスshineは、


Hni_00353

Hni_00363 

Hni_00373

おおおおおっ!

さすが、ラコスケ師匠、深いっ!happy02

メルヘンな公共事業にとらわれて「近眼」となってるよめ村長に対し、
「色眼鏡を外す」、すなわちメルヘン一辺倒ではなく、
広い視野でもっておにぎりDX村のことを考え、
必要な公共事業をすべきだとっ!

ありがたや、師匠のついでのひとこと

道が見えてきた、よめ村長だった。










 

« ジョニー、またまた現る。 | トップページ | 公共事業:ソーラーパネル完成。 »

来訪者」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、前回コメントに名前入れるのを忘れてたのにもかかわらず、
とまとと分かって戴きありがたや~lovely
今後注意しますので、ご勘弁をw
 
よめ村長さんは村の方向性に悩んでたんですねsign02
それにしてもラコスケ・・・いいタイミングで的確なアドバイスshine
凄いなぁ・・・あなどれない・・・むむぅ
 
クロワッサン村には1度しか来てないのは、泳がないせいでもありますが
今後は寒さに負けずにジャブジャブ泳いでみまする~wink
 
 

とまとさん


コメントありがとうございます!
ラコスケ師匠のアドバイス、ぜひもらってください。
ブルブル震えながら潜る冬の海もオツですよ!( ´艸`)

ラコスケより気になる…よめ村長のマリンスーツcoldsweats01
鬼アフロがナイスなよめ村長の乙女な一面を垣間見た気がしますnote
ピンクのマリンスーツがあるんですねぇ…。
ウチの島では1回も見かけません。
見たら即買いするんだけどなぁ!

りんむさん


お!ピンクのマリンスーツに気づいちゃいました?
なにしろマリンスーツはあの方と会えるときの
おしゃれ着なので、カワイイよめ村長アピールのため、
必須なのです!
でもホントはボーダーのマリンスーツが欲しいので、
島には足しげく通ってます。
欲しいものに限ってなかなか手に入らないですよね~

この記事へのコメントは終了しました。

« ジョニー、またまた現る。 | トップページ | 公共事業:ソーラーパネル完成。 »