2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 通信:けんじさんと通信エラー。 | トップページ | おにぎりDX村より、新年のご挨拶。 »

2012年12月31日 (月)

公共事業:信号機と横断歩道、完成。

コメントや掲示板の書き込みをしてくださった皆様。
返信できなくて、すみませんでした~~~sweat01sweat01

実は、PCpcを買い替えまして、
ついでにPCの周辺機器もごっそり入れ替えまして、
無線ルーターも新しいのになっちゃったりして、配線やらセットアップやらに
予想以上に時間がかかっちゃいました。

そうこうするうちに、
大晦日になっちゃって、明日は元旦だったりして、
一家の主婦としては、リアルライフの方も大忙しのため、

申し訳ないですが、しばらく通信&フレコ交換はできませんので、
ご容赦ください~。
わがままいって、ごめんなさい。

こんなよめ村長とおつきあいいただき、
本年中は大変お世話になりました!!!
感謝感謝lovelyです。

・・・と、前置きはこのくらいにして、今年最後の記事をアップ。

riceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceball


環境サイコー!になったといえども、これからより一層、
おにぎりデラックス村の発展のため、尽力するつもりのよめ村長。

ある日、マモルから、呼び止められました。

Hni_0024

いいとも。お願いしてみたまえ!

Hni_0025

信号機!!!

Hni_0026

いやいやいや・・・・

確かに信号機は今までなかったが、
君たち、よってたかって、
さんかくの標識だのひしがたの標識だの、造りたがったでしょ。

信号機って標識と同類項だよね。
それって、新しい風か?!

Hni_0027

む、むう。

まあ、こうほも何も、他に提案がないから、いいけどさ。
メルヘンheart01な提案じゃなくっても、いいけどさ。
(あきらめが悪い、よめ村長sweat02

それにしても、信号機を造るのならば、

横断歩道も造りたくなるのが、人情。

というわけで、作成しました。
マイデザインで作った、横断歩道。フフフフフ・・・・catface

よめ村長、画才がないので不細工だけど、
雰囲気だけは出た・・・と思う。coldsweats01


Hni_0049_3


82000ベルdollarをかけて、信号機、完成!


ところが・・・

Hni_0020_2


ああ~、赤信号、長いっ

忙しい村長は、待ってられないよ・・・sweat01

しめしめ、誰も見ていないな。。。catface


Hni_0047_3


信号無視を住民に見られたっ!!!


いやいやいや!

住民の見本であるべき、村長が、交通ルールを守らないなど、
あってはならぬこと。

これは、悪いお手本をあえて示しただけなのです。

よいこは絶対にマネしないでね!



もしも、おにぎりデラックス村にトラックが走っていたら、
今頃、よめ村長の命はなかったよ。

危ない、危ない。
よめ村長、危機一髪impact


それにしても、信号機、
滅多に通らない道に設置すればよかったよ。。。(自爆bomb

Hni_0045_2

(そもそも、車走ってないから信号機いらないとか、
 そこに横断歩道って変だろとか、信号機の裏側から赤信号かどうか見えるのかとか、
 そーいうツッコミはここでは不要ですので。。。)





 

« 通信:けんじさんと通信エラー。 | トップページ | おにぎりDX村より、新年のご挨拶。 »

村長のお仕事」カテゴリの記事

コメント

信号機!斬新!
横断歩道上手ですよー(笑)
イルミネーション造りたいのに、待合所とか提案されて
私の村も のどかになりつつあります(何を待つ?)
この時期のパソコン買い替えお疲れさまでした。
主婦は忙しいですよね、大掃除やらおせち作りで…
って、私も主婦ですが森ばっかりやってて 怒られそう。
今年もお世話になりました、出会えて嬉しかったです。
来年もちょこちょこお邪魔させていただきます。

パソコン、この忙しい年末にお疲れ様でした。


信号機!!信号機があると急に町になった感じがしますね。
横断歩道いいですね!!ステキですよ~♪タイルもw(*´ω`*)ウフフ


よめさん、今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

パソコン買い替えなど大変ですね
ごくろうさまです
信号機提案されてますけど・・・(車なんて通らないからいらないんじゃ・・・)
作りませんよー
1年生に信号無視みられましたね(笑)
あ、そうそう、役場メルヘンにかえました&駅もメルヘンにかえました
家、時計もメルヘンですー街灯も提案きてるので作りまーす
来年もどうぞよろしくおねがいします!

よめ村長さん こんばんは!
またまた3DSからです。
信号機!いいですね!住民から色々公共事業のお願いが来ているのですが、今はリセット監視センターでいっぱいいっぱいで・・・。お金がまだまだ足りません(苦笑)
服を買ったり、いなりギャラリーが来たり。最近、お金を使うところが多くなってるんです(;^-^)待合所とか造りたいんですが・・・。

横断歩道のマイデザインいいと思います!お上手ですよ!
私も『ごゆるり村』にちなんでお茶のタイルを描いてみたんですが、どうも仕上がりがおかしくて。orz 次もマイデザインを描こうとしたんですが、挫折。まあ、頑張って描いたんですけどね(紅茶・ケーキ・羊羮のタイル)。

2013年も、お互いに頑張っていきましょう!よいお年を!

PC新調!いいですね♪
師走が去っても忙しいとは思いますがよいお年をお迎えください。
おにぎりデラックスむらは安全安心の街ですね\(^o^)/
村民たちの安全意識が高いんでしょーね
おまわりさんも仕事のしがいがありそう笑

りんさん


横断歩道をほめてもらえるとはっ!
ありがとうございます~(*´ω`*)
私の方は、こっそり森プレイがすっかり板についてしまい、
ダメダメ主婦炸裂です・・・
どうぞ本年もよろしくお願いいたします~~~

りよまるさん


こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします~

そうか、信号機があると、確かに町っぽいですね。
のんびりした村に信号機いらないもんなぁー。
ソーラーパネルなんかもあるし、こーなったら、
近代化に向け突き進むか?!むむむ・・・

yukaさん

うわ~、メルヘン尽くし!
コテコテですごそうですね~・・・( ゚Д゚)
でも信号機も実物見るとけっこーカワイイですよ( *´艸`)
2013年もよろしくお願いします~

まおさん


ごゆるり村って、素敵なネーミングですね~
まったりのんびりできそう♪
それにしても、羊羹のタイルなんて、超むずかしそうじゃないですか。
でも自分の村にちなんだタイルって欲しいですもんね。
頑張ってください~
本年もよろしくお願いします~!

ベティさん


「安全安心の街」!!!
なんか、それイイですね~( ..)φメモメモ。
問題は、おまわりさんがぜんぜん頼りにならなそうって
とこですね・・・
住民たちの意識の高さでカバーか?!
そんなおにぎりDX村ですけど、
2013年もどうぞよろしくお願いしますね~

この記事へのコメントは終了しました。

« 通信:けんじさんと通信エラー。 | トップページ | おにぎりDX村より、新年のご挨拶。 »