2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 公共事業:ハートなイルミネーション完成。 | トップページ | 公共事業:モダンなベンチとレトロな外灯。 »

2012年12月26日 (水)

ビックリしたけど、どーでもいい話。

いつか書こうと思いつつ、書いてなかった、

とび森をプレイしていて、
ちょっと驚いたけど、どーでもいい話。


ひとつめ


モヘアちゃんが、
よめ村長のおうちに遊びにきてくれたときのこと。

2階の娯楽室に入った、モヘアちゃんが、語りだした。

Hni_0067

Hni_0068

モヘアちゃんはプロレス好きだから、格闘系かと思いきや、

Hni_0069

ほほう!!!

奇遇だなぁ、よめ村長もやってるよ、そのゲーム。
その村では、モヘアちゃんが村長で、鬼のよめが住民か?


・・・だからって、どってことないんだけどね。


ふたつめ

荷物が多かったので、
とりあえずR・パーカーズのフリマにフルーツを出品したときのこと。

Hni_0052_2

Hni_0053_2

売るつもりじゃなかったけど、売りました。


つぅか、このとき、
フリマスペースにはすべて家具を並べておいたのに、
あえて柿の山を選ばなくても、よかろうに。


・・・ちょっとビックリしたけど、どーでもいいっちゃいい話。


みっつめ

このまえ、二度目の流星群がやってきたときのこと。

Hni_00605


流れ星においのりした、よめ村長。
これで、おほしさまによめ村長のいのりが届いたはず。smile

翌日、おほしさまからの手紙mailtoが届いたので、
ワクワクnotesしながら開けてみたら、

Hni_00151

「ピサのしゃとう」!!!

これも確かに目玉商品のひとつではあるのだろうが、


おほしさま、
よめ村長の願いは「ピサの斜塔」ではないです。違います。


唖然としたけど、だから?っていう話でした。
なんか・・・すみません。



以上。おしまい。

« 公共事業:ハートなイルミネーション完成。 | トップページ | 公共事業:モダンなベンチとレトロな外灯。 »

おにぎりDX村の暮らし」カテゴリの記事

コメント

よめ村長さんのブログとってもおもしろいです(^^)!
通信したいです(゚▽゚*)
わたしは高1の学生なんですが、学生はうけつけていませんか?

どうでも良いような話って
結構リアルでも、ありますよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
「モヘアちゃん」、かわいい名前
なのに、格闘系モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
名前とのギャップありすぎ!
よめ村長にとってはどうでも良い話かも
ですけど、「モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」
になるほど楽しめましたよ!

モヘアちゃんって最初によめさんと村行って会話したときもプロレスがしたいっていってましたよー( ´艸`)プププ
モヘアちゃんにとってよめさんや他の住人は動物なのですな(◎´∀`)ノ
なっなぜに買わなくても無料で手に入る柿の山・・・
ピサの斜塔昨日売ってたので買いましたー
傾きすぎ!傾きすぎ!

初めまして
じつは数日前から拝読してまして、じつは一度夢でこっそりおじゃましたこともあるんですが。。
モヘアちゃんは見た目に反してアグレッシブですね。ふわふわとのギャップがほんとすごい!
柿のやまは。。じつは誰かに差し入れる用によめ村長がきれいに盛った柿のやまを敢えて購入なんじゃないか?とか笑
また面白い日記楽しみにしてます(^^)

あゆみさん


コメント&通信のお誘い、ありがとうございます~
いやー、こちとら、主婦のおばちゃんなんで、
高一の学生さんなんて、もー、申し訳ないって感じなんです。
通信の時間帯も合わないでしょうし、
年代のギャップがあり過ぎてつまんないと思われたくないので、
通信の件は辞退させてください~
おヒマなときにこのブログのぞいてもらうくらいでホントいいので・・・
ごめんなさい。

子猫さん


子猫さんも、
モヘアちゃんのギャップにハマっちゃったんですね!( ´艸`)
モヘアちゃん、知れば知るほど、謎です。

yukaさん

モヘアちゃん、そんなこと言ってたなんて、
やっぱりプロレス好きだったんですね・・・(-。-;)
うーむ、モヘアちゃんの裏の顔はどんなだろう???


ピサの斜塔、けっこーでかいですよね。
早くもタンスの肥やしですよ・・・
R・パーカーズに並ぶ日も近いかも・・・

ベティさん


はじめましてー。
コメントありがとうございます~
夢見で遊びにきてくれていたとは、うれしいです。
柿の山なんて、ホントただで取り放題なのに、
どうしたかったんですかねー?
その後、家に行って確認したところ、
柿の山を部屋に飾ってはありませんでした。
やはりあえての購入?!うーむ。

たしかにかきを買うのは無意味ですね。
住民も自力でとれない訳でもないのに、、、、

ゴールド村長さん


柿の山、ひとりで全部食べたんでしょうかね?
後々、何かのお礼に柿の山もらったら、嫌だな・・・('ε'*)

この記事へのコメントは終了しました。

« 公共事業:ハートなイルミネーション完成。 | トップページ | 公共事業:モダンなベンチとレトロな外灯。 »