2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 伝授!簡単ハチの捕獲方法。 | トップページ | ししょーの依頼に「だが断る」。 »

2012年12月 1日 (土)

公共事業:ひしがたの標識完成。

村の住民に頼られると、
調子に乗ってしまいNO!と言えない、よめ村長。


ある晩、よその村に遊びに行ったというマモルから、

Hni_00201

Hni_00211

Hni_00221

などと説得するものだから、

おにぎりデラックス村も負けてられない!!!と

見知らぬよその村に対抗心を燃やし、
マモルの要望に応えることに。

Hni_00911

43500ベルかけて、無事完成。

・・・あれ?

完成記念式典に肝心のマモルが来てないじゃん。
なんだよ、アイツ・・・
マモルの自宅の真横に設置してあげたってのに。

住民のみんなも式典が終わったらとっとといなくなり、
関心薄げ・・・

Hni_01002

ひしがたの標識・・・・・・地味だ、地味すぎるっ!

Hni_0059_2

よぉーし!それならばっ!!!

Hni_0065

おとしあなのタネを掘り出してきて、
ひしがたの標識の後ろに埋めた、よめ村長。

これから毎日、ここにタネを埋めて、
落とし穴ゾーンを作っちゃる!!!

にひひひひひ・・・・


ところが!


Hni_0045_2 a

じゅうたんと壁紙の張り替えをするというローラン
お家につれていく際に、

Hni_0046_2

いつものようにまたもや意地悪にも、
ローランを巻こうと猛ダッシュdashしていたところ、

Hni_0048_2

ひしがたの標識の後ろにわざわざ作った落とし穴に、
自らが落ちてしまい、

Hni_0049_2

ローランにまで心配をかける始末sweat02

Hni_0051_2

とりゃっ!

Hni_0052_2

落とし穴はひとつだったが、

まさしく、人を呪わば穴二つ、なよめ村長だった。


« 伝授!簡単ハチの捕獲方法。 | トップページ | ししょーの依頼に「だが断る」。 »

村長のお仕事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。