2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« ラコスケ師匠の素敵なアドバイス。 | トップページ | リセット監視センター再び。 »

2012年12月19日 (水)

公共事業:ソーラーパネル完成。

ラコスケ師匠のナイスな助言により、すっかり目が覚め、
おにぎりデラックス村に必要な公共事業をやっていこうと
ココロに決めた、よめ村長。

すっかり忘れていたけど、マモルがいいこと言ってたような・・・。
(以下、回想シーン)

Hni_0062_3

そうそう、提案!

Hni_0063

Hni_0064

そうだった!

よめ村長がメルヘンな外灯を2台も設置してしまったので、
イルミネーションなアーチのときと同様、
みんな電力不足を懸念していたのだな?

Hni_0051

↑すぐ近くに2台ある、メルヘンな外灯


よかろう!

ソーラーパネル、設置しようではないか!

Hni_00851

ソーラーパネル、126000ベルdollarにて、完成!

ふふふふふ・・・
これで電力供給はバッチリ!

風力発電もあるし、
おにぎりデラックス村はエネルギーの宝庫

こーなったら、他の村にも電力供給しちゃうよ!
と、得意げなよめ村長。

ところが、思わぬ落とし穴が・・・


Hni_00831

なにっ?

樹木が足りなくなった?!
こないだまでは緑のバランスとれてるって言ってたじゃん。


そう、ソーラーパネルを建てたために、
元々生えていた樹木が2、3本消失していたのだ。

ちょ!木を・・・木を植えねばっ!sweat01

よめ村長が園芸店に木の苗を買いに走ったのは、
言うまでもない。

« ラコスケ師匠の素敵なアドバイス。 | トップページ | リセット監視センター再び。 »

村長のお仕事」カテゴリの記事

コメント

マモルは良いこといいますねぇ…
よめ村長、お疲れ様でした
ソーラパネル設置&木の苗を買いに
走った事、大変でしたね(@Д@;
再度お疲れ様ですΣ(;・∀・)

子猫さん


労いのお言葉、ありがとうございます~
おかげで電力バッチリですが、自然度が下がったので、
焦りました~

この記事へのコメントは終了しました。

« ラコスケ師匠の素敵なアドバイス。 | トップページ | リセット監視センター再び。 »