2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 公共事業:カフェ完成。 | トップページ | 気になるあの娘…モヘアちゃん。 »

2012年12月11日 (火)

公共事業:風力発電 完成。

日々、おにぎりデラックス村の発展を目指し、
思い悩んでいる、よめ村長。


ある晩night


Hni_0070

Hni_0071

Hni_0072


おおっ!

サブリナねーさん、その提案ナイス!!!


よめ村長、実は心配してたんだよね・・・


こないだ通信でみんなが遊びにきてくれたとき、
イルミネーションなアーチ、イイね!」って
言ってくれたから、

ついつい、うれしくなっちゃって、

Hni_00202

イルミネーションなアーチ、

さらにもうひとつ増設しちゃったんだよね。

(噴水の前後にダブルで設置sweat02


だって、華やかな公共事業、他に誰も提案してくれなかったからさ・・・
同じの増やすしか、ないじゃん・・・weep


そしたらさ、アレが心配になってきたわけ。

アレって、もちろん、おにぎりデラックス村の電力供給のことだよ!

イルミネーションのアーチが2台もあって、
それが夜中ずっとピカピカshineしてるんだから、
こりゃ相当な電力を消費するでしょ。

いきなり停電しちゃったらまずいし、住民のみんなに
節電をよびかけた方がいいかもって、
悩んでたんだ。

村長だからね、ちゃんとそういうことも考えておかないと。catface


そこにもってきて、サブリナねーさんのグッドアイディア。
この公共事業、やります!

Hni_00752

風力発電、完成。費用は156000ベルdollarなり。


Hni_00772_2

おおお・・・グィングィン音をたてながら、回る回る~happy02

これで、おにぎりデラックス村の電力供給はバッチリ!

風力発電なんて、エコだなぁ・・・smile


さて、それじゃこの勢いで、
浜辺の崖沿いに、もう2~3台、風力発電を設置しようか!

イルミ系公共事業がいくつ提案されても安心なようにねcatface


・・・と思って、役場で秘書のしずえちゃんを呼び出したところ、
設置できる公共事業の一覧の中に、風力発電がない。

あ・・・あれっ?!

交番やカフェなどの撤去できないやつ以外は複数設置できるのに、
どうやら風力発電は撤去できるけど複数増設はできないようだ。

それか、再び風力発電が提案されるまで待つしかないのか・・・?


もしや、
これ以上イルミ系公共事業は提案されないから、不要なのか・・・?


むむむむむ。


よめ村長のメルヘンな村づくりへの道は険しい。

« 公共事業:カフェ完成。 | トップページ | 気になるあの娘…モヘアちゃん。 »

村長のお仕事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
よめ村長、いろいろ考えてますね( ー`дー´)節電は大切です。
イルミネーション2つも!綺麗でいいですね~。


そうそう!私ももう一個風力発電作ろーと思ったら
選択肢からなくなってました(´・ω・`)
2つ並べたかった。灯台も一個みたいです。
残念ですよね。

こんばんは~
風力発電、ナイスエコsign01
村民の事を考えて・・・だなんて、さすがよめ村長happy02
クロワッサン村も風力発電のリクエスト来てました
でも、今は家のローンで首が回らないです~
当分公共事業は見送りで、がんばりますdash
 
メルヘンな村を目指しているのですね・・・ふふふ
がんばってくださ~いhappy02
 
 
 

りよまるさん


そうなんですよ!!!
灯台の左側に3機くらい立てたらかっちょい~と思ってたのに、
なくなるなんてっ!

灯台も1個なんですか~

村の電力はひとつで足りちゃうってことですかね。
むむむ。

とまとさん


憧れはメルヘンなんですけどね、
まっっったく、リクエストこないです。

村長に似つかわしくないということなのか・・・


家のローン地獄ですよね。
私もまだまだ稼がねばっ!


最近、私の村キテます!
メルヘンな時計
風力発電
灯台
モダンな橋(これはいらないけど・・・)
環境サイコーのおかげで役場の改築
         〃     花時計
最近いっぱい提案してくれるんです!
それもほとんどいいもので・・・
そりゃもう、スイーツ村の村長でとっても幸せです!っていいたくなります!
長文すみません!

yukaさん


おおーっ。スイーツ村自慢ですね!
幸せな村長、すばらしいです。
yukaさんとこも風力発電はつくるんでしょうか。
電力供給は大事ですよ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 公共事業:カフェ完成。 | トップページ | 気になるあの娘…モヘアちゃん。 »