2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

リセット監視センターで大興奮。

3DSの放置により、
思いがけなくリセットさんと再会してしまったよめ村長だったが、

Hni_0008

なんと、すぐに今度はリカセン(リセット監視センター)で
モグラの兄弟と再会できることに!

Hni_0014

そぉっと穴をのぞきこみ、いざ!ジャンプdash!!!

Hni_0015

写真をくれたらハイそれまでよ!じゃなくって、よかったぁ~happy01

Hni_0016

おっ!

リセットさん、相変わらず不満をぶちかましてるな。ふふふ。

Hni_0024

いやー、入って来てから、だいぶ経ってるけども・・・sweat02
毎度毎度、気が付くの遅すぎるよね。

Hni_0025

音声認識システム!!!

なんじゃそれ、カッコいいー!happy02

Hni_0027

Hni_0028


おっ!キタキター!!!

「絶対押すなよ!」のアレね。 catface

Hni_0039

音声認識システムとやらの機械は、コレか。

やれやれ、よめ村長さまの出番というわけだね。フフン。

Hni_0052

ラケットさんまで!そんなに急かすなよ。

Hni_0063

どれどれ・・・

Aボタンを押すと、機械の上のアンテナみたいなのがくるくる回る。

Hni_0029

「デンジャー!」もアカンと言っていたので、

まずは、「デンジャー!」を試してみた、よめ村長。

Hni_0066

失敗。

「デンジャー!」では作動しないのか?ムムム。

じゃあいいや、いくよ!


レンジャー!!!


すると、

Hni_0075

室内が真っ赤に!happy02

Hni_0076

やった!大成功shine!!!

Hni_0084

そして、リセットさん自ら、「レンジャー!」と叫び、

Hni_0087

ながぐつと言い残して、扉のあちら側に吸い込まれていった。


か・・・・かっこいい!happy02

よめ村長が代わりに出動したい。

Hni_0097

あれ?怒らないんだね、ラケットさん。

Hni_0098


よっしゃ!

そんじゃ、次は「ジンジャー!」で試してみる!


Hni_0002

リセカンでかっちょいいリセットさんの出動シーンを目撃して、
興奮冷めやらぬ、よめ村長。

ふと見ると、モダンなベンチにシェリーが座っていたので、
シェリーの隣に腰かけて、夜風で頭を冷やしてから、帰ったのだった。






2013年1月30日 (水)

なんだかミスが多い一日。

リアルがちょっとバタバタdashしていたせいか、
とび森ライフでもちょっとバタバタdashしている、今日この頃。

よめはメンドクサガリのため、
とび森を起動させてからも、ちょこちょこ家事などを始め、
とび森をセーブせずに3DSを放置したまま何時間も経ってた・・・
てなことがしょっちゅうなのだが、

幸いにも買ったばかりの3DSはバッテリーが長持ちするから、
バッテリー切れで落ちるということは今までなかった。

ところが、とうとう、

Hni_0100

やってもたーsweat01

スズランの花を突き破って、リセットさん登場dash

そういや、こないだリセットさんに写真をもらって、
もう会えないんじゃないかと心配してたけど


あっさり会えた。 心配無用だったよ。

それにしてもリセットさんたら、写真をくれた仲なのに、
リセット監視センターの者」なんて、他人行儀な・・・

Hni_0001

いや~、リセットするつもりではなかったんだけども・・・

Hni_0007

むしろ、その方法があったか!てな感じなんだけども・・・

Hni_0009

セーブするつもりでプレイしてたんだけども・・・

でもまぁ、はい、すいませんでした。

Hni_0011

えっ?まだ何か?

Hni_0013


・・・・・・・。

「うる覚え」なんて、生まれてこのかた、言ったことないけども。


あっ!

もしや今の、ツッコむとこ? ボケたのか?リセットさんよ。
それか、特別オモシロくもなかったけど、笑うとこ?

Hni_0014

ほな!と叫んで、リセットさんは地中に戻っていった。

最初から最後まで、
リセットさんとの会話は噛み合わなかったが、致し方ない。

ミスったなぁー。気をつけなきゃ。


そのあと、スペシャルなネタをもらってから差し入れに行ってない
ししょーの元に差し入れをしてみようと思い立ち、
CLUB444へ出かけたよめ村長。

選択ミスして、うっかりカゴに入ってる方のフルーツを渡してしまい、

Hni_0003

あっ!sweat01

いや、間違えちゃったんで、ひとつ残して、他は返してもらえます?

Hni_0005

Hni_0006

全部、とられた・・・・coldsweats02

Hni_0008

Hni_0010


・・・・ししょー。

あっ!なネタは見せてくれなくても、いいです・・・


さっき間違えてフルーツのカゴを渡しちゃったときに、
よめ村長、自然と発してたから。impact






住民たちの気になる噂話。

通信して遊びにきてもらった方々が村の住民とお話をしてくれると、
その方々が帰ってしまった後で、村のみんながその人のうわさ話をしている。

最近のよめ村長は、「聞き上手」。

他にも「花好き」とか「村の発展サポーター」とか「旅の達人」などなど、
いろんな噂を小耳に挟んできたけれど

最近、おにぎりデラックス村を訪れてくれた方々は、

Hni_0062

Hni_0063

むむむ。ベル大好きなよめ村長も、倹約家と呼ばれたい。

Hni_0041

Hni_0042

地元大好き!!!

心底、村を愛する村長、って感じで、これもいいな。


そして、

Hni_0023

たたた、タイムトラベラー!!!happy02

うわ、めっちゃ、カッコいー!
時空を旅して、おにぎりデラックス村にやって来たのか。

うらやますぃーーー。

タイムマシンはとび森のアイテムにないよなぁー。むむむ。

2013年1月29日 (火)

ちょろきちが2回も写真をくれました。

村の住民から写真をもらうと、
仲良くなった証とばかりに、とっても有難がっていた、よめ村長。

なにしろ、
難度の高いお魚をプレゼントした見返りにようやくもらえた写真だったのだ。

ところが、最近は・・・

Hni_0085_2

アルベルトから写真をもらったようだが(飾られてるので)、
いつもらったのか、思い出せず・・・coldsweats01

そのうえ、

サブリナねーさんから、ちょろきちに届け物を頼まれ、
渡したら、そのお礼として、

Hni_0001_7


えっ!

ちょろきちのしゃしん?!

すでにもらってるけども・・・・・・sweat02

それなりに値打ちはある」というのなら、
ひとり1枚でいんじゃね???

Hni_0023_7

もしかしたらポーズが違うのかも!と思って飾ってみたが、

むむむ・・・フレームの色まで完全に同じ写真か。


サブキャラにくれたならまだしも、
同じ相手に2度も写真をくれたということは、
引越しするまで何度でも写真をもらえるということなのだろーか。


・・・・・。


写真のありがたみ、半減down


でも・・・

Hni_0004_2

最近ようやく、「むぎばたけ」に入ってくれた、モヘアちゃん。

麦畑に入った住民を鑑賞するのが、よめ村長の密かな楽しみnotes

モヘアちゃんとは、とっくに親友になってるはずなのに、
写真がもらえない。


モヘアちゃんの写真のありがたみ、倍増upimpact

2013年1月28日 (月)

誕生日に引っ越してきたサリー。

もみじ村長のお誘いに応じて、
ほしぞら村に引っ越していったボルト の代わりに、

shine新しい住民shineが引っ越してきました!

Hni_0048

道もお花も潰さずに新居を建ててくれるなんて、
なんて気が利く住民なんだっ!happy01

Hni_0076

さっそくご挨拶に伺うと、

Hni_0078

Hni_0079


フフフ。そうなのだ。
キャンプ場に泊まりにきていたサリーちゃんを見つけて、
おにぎりデラックス村にお誘いしたのは、
何を隠そうよめ村長。(隠す必要はゼロだが)

本当は、マキバスターの後釜として、元気娘に来て欲しかったが、
キャンプのときにサリーちゃんが言ってくれた、この一言、

Hni_0008


この村のファンになってしまいました」

ああ、なんて素敵な響き、
この村のファンファン、ファン、ファン・・・(リフレイン)

おにぎりデラックス村のファンを、
おめおめと帰してしまうわけにはいかない!

そう思ったよめ村長は、迷わず誘いの声をかけてしまったのだった。

しかし、サリーちゃんは義理堅くも、元の村に申し訳ないと思ったようで、

Hni_0037

そのゲーム、受けて立つとも!angry

ところが、

Hni_0038

Hni_0040


なななな、今、なんとっ?

よめ村長が負けたら、
よめ村長のアイデンティティともいえる、「オニのかぶりもの」を
進呈しなければならなくなるとはっsweat01

サリーちゃん・・・アンタ、おとなしそうに見えて、勝負師だね?!

この勝負、意地でも負けられんっ!

いざ、尋常に勝負ぅぅぅぅ!


して、その結末は・・・

Hni_0049


よめ村長の勝利~~~!!!happy02scissors

ふぅ・・・手ごわい相手だったぜ、サリーちゃん。


そうして迎えた、サリーちゃんとのおにぎりDX村、初日。

この日はなんと、


Hni_0070

サリーちゃんのお誕生日だったのである。coldsweats02

普通はお誕生日の住民のおうちは、朝からほかの住民が来て
バースデーパーティbirthdayが開かれるはずだが、

サリーちゃんのおうちは、

Hni_0080

当然ながら、引っ越しのダンボール箱が積まれている状態。

とても誕生日のお祝いbirthdayどころではないsweat02

夕方、念のため、再度サリーちゃんのおうちに行ってみたが、
やっぱりダンボールが片付いているはずもなく、

Hni_0072_2

うわぁーん。ごめんよ、サリーちゃん!weep

おにぎりデラックス村に引っ越してこなければ、
元いた村で仲良くしてた住民と
楽しくお誕生日をお祝いしてもらえたはずなのに!

この村に来てしまったばかりに、
年に一度しかないお誕生日を、引っ越しの片づけで終える羽目に・・・sweat01


サリーちゃんにせめてものお詫びにと、
誕生日プレゼントpresentをつけたお手紙をだした、よめ村長だった。impact

2013年1月27日 (日)

通信:ゆうきさんと恐怖の歯科治療。

昨日の続き。

おにぎりデラックス村に遊びにきてくれた、
スイーツ村のゆうきさん

よめ村長宅のおにぎりデラックス学園のお仕置き部屋で、

Hni_0053_2

ゆうきさんに隠れて、密かにほくそ笑む、よめ村長。

なぜならば、この部屋は、
先生のいうことを聞かない悪い生徒をこらしめるためのお仕置き部屋

カラダは筋トレで、
ココロはビリビリマシーンで洗脳することにより、

心身ともによい子にしてしまおうという、
よめ村長の野望に満ちた、最先端科学の詰まったお部屋なのである。

そこで、

Hni_0048_2

Hni_0058_2

Hni_0059_2

ゆうきさんを安心させたところで、

Hni_0065_2

気楽な感じを装って、
ゆうきさんにビリビリ椅子thunderを勧める、よめ村長。

Hni_0068_2

危険な空気を察知したのか、座ろうとしない、賢明なゆうきさん。

それなのに、

Hni_0070_2

好奇心に負け、座ってしまった!catface

Hni_0074_2

してやったり!と、満足げなよめ村長。bleah

Hni_0078_2

Hni_0080_2

だが、念には念を入れ、再度マインドコントロールしておくことに。

Hni_0089_2

Hni_0092_2

どれどれ、バッチリ洗脳できたかな?
ちょいと試してみるか。catface

Hni_0007_3

Hni_0008_3

!!! catface

Hni_0010_3

ビリビリベッドthunderの効果は抜群shineである。

これでゆうきさんもよめ村長の支配下に・・・happy02

ところが!

Hni_0020_4

虫歯に悩んでいたよめ村長が、
歯医者さんの娘さんであるゆうきさんに、治療してもらうこととなり、
ビクビクしながら、保健室にある治療台に座ったところ、

Hni_0025_4

3本も虫歯があることが発覚flaircoldsweats02

Hni_0024_4

痛いのは嫌だと言っておいたのに、

Hni_0037_4

ものっすご削られまくり、

Hni_0051_4

Hni_0039_4

しかも、ものっすご、痛い。weep

Hni_0029_4

あまりの痛さに号泣する、よめ村長。

Hni_0044_4

それでも、治療は延々と続き、

Hni_0052_4

よめ村長の悲鳴も延々と続く・・・crying

Hni_0069_4

ようやく地獄の時間が終了したと思ったら、

Hni_0080_4_2

Hni_0075_4

いっ・・・一週間続く、だと?!shock

Hni_0076_4

そう・・・
ゆうきさんは今までとても優しくかわいらしい女の子だったが、

マインドコントロールの影響により、

クレイジー歯医者さんに変身してしまったのだ!

Hni_0081_4


よめ村長、自業自得である。

こうして、地獄の虫歯治療はまだまだ続くのであった。impact




















2013年1月26日 (土)

通信:ゆうきさんとトイレの花子さん。

Hni_0016

スイーツ村のゆうきさんが、
おにぎりDX村に遊びにきてくれました!happy02

2013年になってからは、はじめて!
年末年始は通信できなくて、ごめん!

お土産presentに、よめ村長の自宅のおにぎりデラックス学園のために、
がっこうシリーズの家具をたくさん持ってきてくれました!

わざわざ集めといてくれたんだなぁー。感激heart04

アンソニーのうちに寄り道してから、よめ村長のおうちへ行ったところ、

Hni_0100_2

入り口すぐ隣のトイレtoiletを使おうとした、ゆうきさん。

Hni_0028_2

Hni_0001_2

いくらノックしても、ノックの音が返ってくるばかりで出てこないので、
困っている様子。

Hni_0009_2

もしや、トイレの中で泣いているので、出てこられないのか?!coldsweats02

Hni_0011_2

学校のトイレで泣いてるだなんて、もしや、いじめ?!shock

いじめ、ダメ!、絶対!!!

Hni_0016_2

ところが、ゆうきさんが、
ノックの音がするだけで中に誰もいないことに気づいてしまい、

Hni_0022_2

Hni_0017_2

中には、
トイレの花子さんがいるのではないか疑惑が!

Hni_0032_2

Hni_0036_2

トイレの花子さんを説得する、ふたり。

Hni_0039_2

花子さん、天国に行けたかな?

そこで、ゆうきさんが再びノックしてみたところ、

Hni_0045_2

ノックの音が返ってきた!!!bearing

Hni_0046_2

ふたりして、一目散に逃げ出しましたdash

逃げたところは、

Hni_0055_2

ふっふっふ。

そりゃあそうだろうとも。
だって、ここは生徒のお仕置き部屋catface

まずは、ゆうきさんに、
お仕置き部屋の番犬のスヌーピーを紹介。

Hni_0027_3

Hni_0026_3_2

ゆうきさんの独り言を聞き流す、よめ村長。

Hni_0031_3

Hni_0037_3

真っ赤なおめめと低いうなり声がカワイイ、スヌーピーheart02

Hni_0041_3

だよねー、カワイイよねー。

Hni_0040_3

愛犬スヌーピーの可愛さをわかってもらえて、
喜んだよめ村長。

がっ!

この後によめ村長が味わうこととなる恐怖体験を、
この時のよめ村長は知る由もなかったのだ・・・・・。

長くなっちゃったので、続きは明日!impact



スペシャルなネタとハッケミィ。

いつものように、ネタを習いに、ししょーの元に差し入れを届けたら、

Hni_0078

なんと、すべてのネタを教わっていたらしい。

しかし、リアクション芸人になるためではなかったので、
そのように誤解されている点は、大いに不本意である。

それはさておき、ししょーの最後のネタをいただこうではないか。

Hni_0073

Hni_0091

うーん・・・どうだろう。日常生活で役に立つのだろーか。

ちょっとあほっぽく見えるのが、いいやら悪いやら・・・sweat02
(それはししょーの手本のせいか)

ま、お祭り騒ぎの時には、いいかも!
ありがとうございます、ししょー!

Hni_0095

そのうえ、ステージ衣装shineもいただいた。

Hni_0100


・・・・・・・。


繰り返すけど、リアクション芸人になるつもりはないからね。
村長業務がありますのでね。ブツブツ。

そのあと、広場を通りかかったら、
ハッケミイのテントが来ていたので、

Hni_0050

金運dollarアップupだったらいいなぁ。。。catfaceと思いつつ、
入ってみたら、(ベルdollarに目がない、よめ村長)


Hni_0064

健康運アップupのために、
あかジャージズボンをはくと良いとのお告げ。

金運dollarアップじゃないんだったら、どーでもいいなとも思ったが、

Hni_0032

一応、着替えました。

せっかくもらったステージ衣装に、赤ジャージズボンをこーでねいと。

Hni_0023_2_2


うたた寝してるマモルの隣で、密かにスペシャルなネタを披露。

赤ジャージズボンで健康運がアップupしたはずであったが、


Hni_0057

健康運が上がっても、ハチに刺されるときは刺される。

赤ジャージズボンに、ハチを追い払うほどの効能はない。
過度の期待をしていた、よめ村長だった。impact

2013年1月25日 (金)

公共事業:フラワーアーチ完成!

ちょっと前のことなんだけれど、

Hni_0068

モヘアちゃんだったら、
ひとつどころか、いくつでも、お願い叶えちゃうheart04

モヘアちゃんには甘い、よめ村長。

Hni_0069

Hni_0070

おおっ!フラワーアーチ!

よめ村長もずっと前から欲しいと思ってたんだよね。
モヘアちゃんとよめ村長、以心伝心じゃないのぉ?

そこで、モヘアちゃんのためにも、
はりきって、フラワーアーチを造ろうと思ったのだが、

いざ設置場所を検討してみると、
おにぎりデラックス村の道幅はデザイン二つ分なのに、
アーチの通り抜けられる幅はデザイン一つ分だけなので、

道幅が、合わない・・・sweat02

そのため、いつまでたっても、造れずにいたのだが、
ようやく設置場所を見つけたよ、モヘアちゃん!

Hni_0090

フラワーアーチ、87000ベルdollarにて、完成。

いつも思うのだが、提案してくれた住民は、
きまって完成式典には参加してはくれないよね・・・sweat02

喜びを分かち合いたいのに、なぜ・・・?


それはともかく、


フラワーアーチの奥に見える、

あれは・・・・・?!


そう、とうとう、サブキャラをつくってしまったのである!

なぜなら、「ひばいひん」のアイテムがたまってきたので、
今までのように、ちまちまと手紙につけて郵便局で保存するのが、
あまりにもメンドクサくなってしまったからだっ!coldsweats01

そう・・・
おおざっぱなよめ村長は、アイテムを持て余してしまったのである。


それから、このサブキャラの存在を、
yukaさんはいち早く気づいてしまったようだが、
その全貌はまだ、明らかにする時ではないのだ。


しばし、お待ちを・・・・・・・・・ふっふっふshine


もしかすると、夢見で見ちゃったりするかもしれないけど、
目撃者は消されるかもしれないから、気を付けてっっっ!

怖いもの見たさで覗くと、痛い目に遭うよ・・・・・impact










公共事業:モダンな時計、完成。

公共事業の数が頭打ちになってしまった、おにぎりデラックス村。

そこへ、

Hni_0066_5

村のために頑張ること、かな???

Hni_0067_5

なるほど!

さっすが、サブリナねーさん。正論shineだ。

Hni_0068_5

そっか!ならば、モダンな時計を造らねばっ!

単純なよめ村長。

しかし、何か新しいことをするには、
古いモノを取り壊さなければならぬ。

というわけで、

マイデザイン看板と消火栓、石碑、
2つあったイルミネーションなアーチのひとつ、
それに、ソーラーパネルを撤去。

そしてようやく、

Hni_0065_5


モダンな時計、78000ベルdollarにて、完成!

このモダンな時計、一見地味に見えるけれど、
時報のメロディnoteと同時に、

Hni_0036

Hni_0077


なんと、虹色に輝くのだ!happy02 れれれレインボーshine


ヒカリモノと動くモノが大好きなよめ村長、大満足notes


それにしても、
公共事業を撤去して作って、撤去して作って、というのが
ヒジョーにメンドクサイsweat01
ベルもかかるし・・・sweat02

だがしかーし!

これからも、よめ村長は住民の声に耳を傾け続けるのだっsign03
ゆけ、よめめ村長

Hni_0096_2

実は、モヘアちゃんから、
よめめ」という斬新すぎるニックネームをつけられたのだった。

村長、たいがいのことは、受け入れるよ・・・impact

2013年1月24日 (木)

リセットさんの写真ゲット。

前回、

ほぼ初対面だったラケットさんから、
ブロマイドなる「ラケットさんのしゃしん」をもらった、よめ村長。

Hni_0049


久々にリカセン(リセット監視センター)をのぞいてみたら、
マンホールのフタが開いていたので、

今回こそ、もぐらの兄弟のケンカを止めてみせると、
勢いよく穴に飛び降りたdash、よめ村長。


Hni_0051

待ってろ、リセット~!今度こそ加勢しちゃるからっsweat01!!!

Hni_0052

むむっ?

今日は、ラケットさんがいないな・・・

Hni_0054

こらこら、村長と呼びたまえ。

Hni_0055

いやいや!
村長だから住民の暮らしのパトロールに来てるだけだって。

それに、仮にこの仕事に興味あったとしても、
村長とリカセンの兼任はできないからね。

Hni_0056

おや・・・事業仕分けが相当こたえたと見える。

Hni_0058

えっ?!

いきなり、写真くれるって、どーしたリセットさん。

Hni_0060

もらえるモノはなんでも受け取る、よめ村長。
リセットさんのしゃしん」をゲット。

Hni_0063

アニキも同じこと言ってたで。

Hni_0065

それにしても、どうしたんだ。突然写真なんて・・・coldsweats02

Hni_0098

トイレを借りて、ゆっくり考えることにした、よめ村長。

Hni_0100

はっ!!!

もしや、ラケットさんもリセットさんも、
二度と現れないつもりじゃあるまいな?

引っ越す住民が写真を置いていくように、
リカセンを閉鎖してしまうとか・・・

さっきリカセンの未来が明るくないとか言ってたのは、
そーいうことか!

トイレを出て、急いでリセットさんのもとに引き返した、よめ村長。

Hni_0070

リセットさん、任せておけ!

この、よめ村長の権限において、リカセンを閉鎖させはしない!

Hni_0004

わかった、君のきもちは、よぉくわかった!

一刻も早く、なんとかしてくれと、そう言うのだな。

Hni_0005

威勢よく駆け出した、よめ村長。

Hni_0008

果たして、リカセンに未来はあるのか?!

再び、モグラの兄弟に会うことはできるのか?!

Hni_0013


すべては、よめ村長の肩にかかっている。impact





マイデザQR:嵐 the セーラーマン

先日、
のんきに自宅でとび森をプレイしていたら、
ミラクルが起きて、感動sign01

なんと、自宅のリビングにいながら、
すれ違い通信ができてしまったのである。

すれ違い通信の範囲は確か、周囲10メートル程度。

ということは、リビングから10メートル以内に
とび森プレイヤーが存在していたということ。

我が家はマンションの一室なので、おそらくその相手は、
両隣か、上か下の部屋に住んでいる方だと思われる。

大急ぎで住宅展示場に行ってみると、いましたいました。

Hni_0097

おお!可愛らしい女の子ではないかっ!happy01

この村の名前といい、コメントといい、きっと、ファンなんだろうなぁconfident

ご近所のよしみで、これからも仲良くしていただきたいと考えた、
よめ村長は、エイブルシスターズに走った!

そして・・・

Hni_0085

じゃじゃーん。変身!

作りましたよ、あかりさん!wink(って知り合いじゃないけどsweat02


車のCM(あえて社名は出しませぬ)でご覧になったことがあるでしょう!
そう、あれ、あれ。

ノッテコ ○ッ○○! 面舵イッパーイ!

嵐のメンバーがセーラーマンとなり、
上陸したり、試乗したりしてる、アレ!

ちなみに、白地に青の縦ラインが入ったボトムスがないので、
とりあえずヒーローズボンBをはいている、よめ村長。

それに、実物と近い色を使ったら、
「ふなのりのぼうし」や「ヒーローズボンB」とちょっと色が違ってたけど、
アップで見なければ、オッケー!(いい加減sweat01

あと、カフスもホンモノは逆V字型に深くなってるけど、
マイデザじゃムリだから、そこも気にしなーい!(おおざっぱsweat01

Hni_0094

かっぺいの船に飛び乗れば、あらあら不思議!

嵐気分が味わえますとも!

これでおなじカッコしたメンバーがあと4人集まればなぁー。confident

でも、かっぺい入れて5人乗りの船だから、
4人きりの嵐になってしまうか・・・むむむ。


せっかく作ったんで、一応、QRを載せときますよ。
既出でもっと上手な方のがありそうだけど、気にしなーい。

Hni_0044_3

Hni_0045_3

Hni_0046_3

Hni_0047_3


この「あらしtheセーラーマン」を着ると、ああら不思議。

Hni_0099_4

お魚釣りが楽勝notes

Hni_0093_5

ハチを捕まえるのも、楽勝notes

Hni_0073_4

あらし村のあかりさん、また、すれ違えるよね・・・・・・?coldsweats01










2013年1月23日 (水)

通信:cocoaさんとまいこちゃん。

いなりギャラリーのテントの前で発見した、まいこちゃん

Hni_0076


むむむ。
どこかの村に連れていってあげねば・・・sweat01


というわけで、まいこちゃんと一緒にやって来たのは、

Hni_0094

cocoa村長の*milk*村!

Hni_0100

まいこちゃん、アディオス!

Hni_0007

初めてやってきた*milk*村!
初めまして!cocoa村長!

おお!
駅前から、バッチリかわいいタイルが敷き詰められている!
そして「ちいさめなぼうし」とメガネがお洋服にマッチしてよくお似合いの、
カワイイcocoaさん。

それでは、見どころたっぷりの*milk*村をちょこっとご紹介notes

Hni_0052_2

くぐるアート!!!

くぐるのも楽しいが、こうして、穴からのぞくのも楽しいhappy02

Hni_0053

小雪がちらつく中でのピクニックも、
キャンプファイアがあるから暖かいhappy01

Hni_0039

憧れの枯山水!!! 風情たっぷりconfident

そうそう!*milk*村にも、アンソニーがいたのだけれど、

Hni_0092

見覚えがないと言われ、なんだか寂しいsweat02

Hni_0015

それから、外観からしてかわいらしい、cocoaさんのお宅へdash

Hni_0039_2

素敵なキッチンや、リメイクしたロイヤルシリーズのお部屋など、
カワイイお部屋がたくさんあったんだけれど、

なかでもこのお部屋。セレブ気分shine満喫!

ゴージャスな部屋って、落ち着くわぁ~(見栄っ張りなよめ村長bomb


お茶cafeもしましたよ。

Hni_0069

Hni_0070

あまりのおいしさに、恐れ入っちゃった、よめ村長。

その後、おにぎりデラックス村にも、遊びにきてもらいました。

Hni_0001_2

教室で、仲良く並んで机に座ったり・・・

Hni_0077_3

Hni_0079_3

仲良く並んで、筋トレに励んだり・・・

Hni_0092_3

最近、犬小屋で飼い始めたペットのスヌーピーが、

Hni_0095_3

犬小屋にひきこもって出てこないという悩みを相談したり・・・

Hni_0020_2

トレーニングのし過ぎのせいか、
突然、cocoaさんが息を引き取ってしまい、

Hni_0022_2

号泣したのに、

Hni_0034_2

眠ってただけだったことが判明して、安心したり、

Hni_0036_3

楽しかったぁー。また来てくださいね、cocoaさん!heart04












2013年1月22日 (火)

いなりギャラリー:シェリーの秘蔵品。

今回は、おなじみのいなりギャラリーの真贋報告。

記事的にはいまひとつ面白みに欠けるので、
やめちゃえ~という思いもなくはないが、
始めてしまった以上、続けているのだ。

Hni_0005_4

広場にやってきたら、つねきちのテントの前に、まいこちゃん


い、いつの間に!sweat01

まいこちゃんは後で考えるとして、いなりギャラリーへGO!
テントに入ってみると、

Hni_0012_4

このBlogでも、何度も登場している、あの湯上り彫刻が・・・sweat02

この、ニセモノの「りりしいちょうこく」を、
つねきちはどーしても買わせたいのか。

Hni_0013_4

続いて、こちらもお馴染みとなってしまった、
コウモリ羽のサモトラケのニケ。

ニセモノの「こうごうしいちょうこく」だ。

Hni_0014_4

そして、確か前回も売られていた、
真ん中の人が巨大な、偽物の「おごそかなめいが」。

うーむ、全部がニセモノの日ってあるんだろーか、と
不安になってきたが、

Hni_0016_4

おや!

この「いさましいめいが」は珍しく、本物!!!

いつもは両手を腰に当てていて、
「前へならえ」の先頭の人だったんだよね・・・

そして翌日、「いさましいめいが」は博物館に無事に寄贈。


このように、つねきちには騙されなかったよめ村長だったが、

実は、シェリーからは、幾度となく、ニセモノをつかまされていたのだ。
それも、つねきちから買うよりも高額dollarで・・・think


Hni_0073_2

Hni_0005_2

フータが「・・・」と黙ってしまった場合は、いつも贋作だ。

Hni_0070

Hni_0073

またまた、ニセモノ。

シェリーの秘蔵は当てにならない。

ところが!

Hni_0052

きつねのおねーさん、念のため訊くけど、
つねきちの女装ではないんだろーね・・・。

いなりギャラリーにも、そのおねーさんが来ればいいのに。

Hni_0054

こんないきさつで、
ちょろきちの頼みで買ってあげた「かちのあるめいが」は、

Hni_0033

ホンモノshine

きつねのおねーさんは、悪いひとではないのか?
と思ったら、これは、元々、ニセモノは出回ってないらしいsweat02

Hni_0043

「かちのあるめいが」


博物館コンプまでの道のりは険しい。impact

通信:タロウさんと釣り大会。

ブログのアップが遅くて、リアルの日付に追いついてないけれど、

先週末は、グリーン村のタロウさんが、
初めておにぎりDX村に遊びに来てくれたのだった。

Hni_0093

Hni_0099

なんと、タロウさん、
この真冬に、白のタンクトップ一枚という出で立ち!

積雪の冷たさをものともせず、寒風に立ち向かうその姿、清々しいshine

そんなタロウさん、ラッピングした手土産presentを持参してくれてました。
それは、

Hni_0005


ピコピコハンマー!!!

ブンブン振り回して、ご機嫌なよめ村長。

これは確か、島のお土産コーナーでメダルと引き換えでないと
もらえなかった気が・・・。

こんなベルdollarで買えない貴重なモノをもらってしまい、恐縮しきりsweat01


まずは、タロウさんにおにぎりデラックス村の住民をご紹介。

Hni_0026

ところが、

Hni_0021

Hni_0022

おいおいおい、失礼だぞっ!マモル。angry

Hni_0023

Hni_0024

困ったヤツばっかりで、すみません、タロウさんsweat01

Hni_0076

それから、
その日は釣り大会で指定の魚はアジだったので、
ふたりでアジを釣りに海に出かけました。

Hni_0001

しかし、なかなかアジが釣れず、

Hni_0021_2

マグロが釣れたりするもので、

Hni_0086

アジ、いつもなら、嫌っていうほど釣れるのに!ムキーッpout

そうこうしてるうちに、

Hni_0027_2

Hni_0017_2

二人とも一匹ずつアジが釣れたので、

Hni_0038_2

Hni_0030_2

うおまさのところに持っていったものの、トップには立てずsweat02
でも、楽しかったぁ!

そのあと、よめ村長のおうちに行ったら、

Hni_0069_3

なんと、タロウさんが麦畑に入ってくれました!!!happy02

Hni_0079_2

お茶したり、博物館に行ったりもして、

Hni_0089_2

タロウさんは、
博物館の2階の企画展示室のうち、
よめプラネット展がお気に召した様子。

ようし!次は、
グリーン村にSF系アイテムを手土産に遊びに行くぞぉー!

実はタロウさんとフレコ交換したのは去年だったのに、
長いこと通信できてなくて、大変申し訳なかった、よめ村長。

タロウさん、
これに懲りず、また都合が合ったら遊んでくださいね~note


ちなみに、今回の釣り大会は銀のトロフィー狙いで、
2位を目指していたのに、
タロウさんが帰ったあとも張り切ってアジを釣ってしまい、
うっかり優勝してしまった、よめ村長。

Hni_0072_4

shine銀のトロフィーshineがぁっ!!!

金のトロフィーはサブリナにあげました・・・impact








2013年1月21日 (月)

ちょろきちの誕生日。

記事にするのをうっかり忘れていたけれど、

1月17日は、ちょろきちのお誕生日だったのだ。

Hni_0085_4

誕生パーティの招待状をもらっていたので、
ちょろきちのおうちに行ってみたところ、

Hni_0087_4

お誕生日パーティの飾りつけbirthdayがされたお部屋に、
すでにヒョウタが来ていて、盛り上がっている様子。

お部屋に入っていくと、ちょろきちがモジモジしながら、

Hni_0089_4

Hni_0092_4


フフフ。ちょろきちったら、心配しなくても、
ちゃあんとプレゼントpresent用意してきたとも。

先月は、このちょろきちハウスで、
よめ村長の誕生日を祝ってもらったしね。忘れないよ。

Hni_0096_4

ラッピングもしてあるもんね。

確か、ちょろきちは持ってない家具だったはずだけど・・・

Hni_0098_4

そう、床の間

この和風な部屋にはピッタリだよね?

ところが!

Hni_0099_4

Hni_0100_4


思い切って試してみる」・・・・?!

は、は、外したぁーーーーーっ!sweat01

和風ならウケると安易に考えたよめ村長のプレゼントpresentは、
どうやらイマイチだった模様。ガクリsweat02

それでも、

Hni_0001_4

来てくれたことが一番うれしかったと言われて、救われた。

Hni_0008_4

ヒョウタ、いいヤツだな。

Hni_0018_4

そうして、バースデーケーキbirthdayの載ったテーブルの周りを
ぐるぐる練り歩いて、盛り上がった3人notes

ぐるぐるnote、ぐるぐるnote。楽しーぃ。happy02


その後、いったんおうちの外に出て、再びちょろきち宅に来てみると、
二人はまだパーティrestaurantを続けていたのだが、

Hni_0088_2

こ・・・このソファは、
あの、とってもお高いグレースブランド

おかしのソファ
では?!wobbly


ちょろきちったら、
こんな素敵な誕生日プレゼントpresentをもらっていたとは!


そして、夜nightに再び訪れると、
おかしのソファの代わりに、今度は、ログソファLが。

よめ村長もソファをあげればよかったのだろうか・・・?むむむ。

Hni_0082_3


ちょろきちよ・・・

グレースブランドの家具をプレゼントしてくれるそのトモダチ、
よめ村長に紹介してっっっ!impact







通信:ほしぞら村に旅立ったボルト。

前回は、
ダンボール状態でなかったため、わざわざ来たのに、
ボルトの引っ越しのスカウトができなかった、ほしぞら村のもみじ村長


Hni_0075_2


再び、お越しいただきました。

Hni_0076_2


今回は、正装である頭でお迎えすることができた、よめ村長。

カタログ通販があって、よかった・・・。


いざ、ボルトの家へdash

Hni_0080_2

礼儀正しい、もみじ村長。

Hni_0085_2

ボルトをスカウトする、もみじ村長。

今度こそ、大丈夫だよね?


ふたりが話し終わったので、ボルトに声をかけてみると、

Hni_0089_2

Hni_0090_2

うんうん、それで?

Hni_0091_2


・・・・・・・・・・・。

え?話はそれでおしまい?

いやいやいや!
あるでしょ、言っておきたいこと、あるでしょ!!!

Hni_0092_2


ちがーーーーーう!sweat01

そこじゃない!

相変わらず、空気を読まないボルト。
仕方なく、再度、話しかけると、

Hni_0093_2

それだよ、それそれ!

Hni_0094


行くよ!行くとも。

もみじ村長にお願いして、ほしぞら村に会いにいくね。

Hni_0098_2


こうして、ほしぞら村に引っ越すことが決まったボルト。

目的を果たした後は、

Hni_0009

おいしいくだもの交換をしたり、

Hni_0074

ラムちゃんの顔出し看板から顔出ししてもらったり、

Hni_0056

もみじ村長が署名集めするのに、ついて回ったりして、

楽しかったです。

そして、

Hni_0015

Hni_0016

よめ村長がボルトに会いに行ってもいいか、訊ねたところ、

Hni_0019

快諾!!!


やったぁ!!! ありがとう、もみじ村長heart04


そして、もみじ村長はほしぞら村へお帰りに。

Hni_0087


もみじ村長を見送った後、
「引っ越し先が決まってよかったね!」とボルトに言っておこうと、
ボルトの家に行ってみたところ、


Hni_0001_2_2

Hni_0002_2


えええっ!

もう、引っ越したのかよ!wobbly

さっき、明日この村を出るって言ってたじゃんsweat01
行き先が決まれば、おにぎりDX村にはもう用がないってか!


あまりに素早い旅立ちに、呆然としたよめ村長だった。impact

2013年1月20日 (日)

通信:もみじさんとボルトのスカウト。

昨年末、引っ越す引っ越すと言っておきながら、
よめ村長が引き留めなかったら、引っ越しをとりやめた、ボルト

そんな彼が、突然、

Hni_0055_3

そうかぁ、まっ、村長が素晴らしいからね、そうだろうとも。

Hni_0056_3

えええっ!

それホント? 今度こそ、引っ越すつもり???

Hni_0057_3

Hni_0058_3


おおお・・・今度こそ出ていくのか、ボルトよ。

よめ村長は喜んだ。

ボルトを追い出したいわけではないのだ。

実は、
ボルトを自分の村に招きたいという、
とある村長からの申し出を昨年末に受けていたからである。


ボルトが引っ越しをやめたので、頓挫してしまったその計画。
今度こそ、実現するのか?!

そこで、よめ村長はさっそく連絡をとった。
その村長とは、

Hni_0062

ほしぞら村のもみじさん

村の名前といい、村長のお名前といい、
なんとも風雅shineで素敵な感じ。


そんなもみじ村長の願いは、
ほしぞら村をペンギンpenguinだらけにすることだったのだ。


お迎えしたよめ村長は、

Hni_0065


忍者

クノイチなのであります。


なぜなら、正装である鬼頭でキメる予定だったよめ村長だったが、
「バイキングのかぶと」を被っていたときに、うっかり間違えて、
R・パーカーズで「オニのかぶりもの」を売り払ってしまったようなのだ。

被ろうと思ったら、なかった、間抜けな村長なのだった。

あまりの恥ずかしさに、表だった活動はできまいと、
忍びの者、クノイチの扮装をしたという次第。

こそこそ、ひっそりと活動中sweat02

Hni_0074

そして、さっそく、
今回の通信の目的である、ボルトのスカウトのため、
ボルトのおうちに直行dash

熱心にボルトを勧誘する、もみじ村長。

ところが!

Hni_0076

なにやら困惑している、もみじ村長。

なんでも、ボルトにいくら話しかけても、
引っ越すという話題がまったく出なかったとのこと。

Hni_0086

再度話すも、やはり、ダメだった模様。

Hni_0098


ガッカリする、ふたり。

そして、
お部屋が引越準備のダンボール状態になっているときに
話しかけないと、スカウトはできないのではないか、という結論に。

ということは、出直しか・・・sweat02

わざわざ来てもらったのに、ごめんなさいsweat01

そこで、気を取り直して、
その日たまたまおにぎりデラックス村に来ていた、
ハッケミイの占いのテントに行ってみることに。

Hni_0099

Hni_0100


よかったぁ、今日テントが来ていて。


よめ村長、わざわざおにぎりDX村に来てくれた、もみじ村長に、
何のおもてなしもできなかったよ・・・トホホ。


こうして、ボルトのスカウトは、次回に持ち越されたのだった。
待て、次号!

ハッケミィに助けられた日。

ツイてない日は誰にだって、ある。

その日、よめ村長はツイてなかった。


・・・そう、

Hni_0001


転びまくりの一日がやって来たのだ。

横断歩道で派手に転ぶ、よめ村長impact


Hni_0099_2

ゆきだるまたちに見守られながら転ぶ、よめ村長impact

Hni_0100_2

転んで顔面を花に突っ込む、よめ村長impact


まいった、一日これでは、カラダがもたないよ・・・sweat01

そんなよめ村長に、一筋の光明shineが!

Hni_0004

タイミング良く、
ハッケミィの占いのテントがやって来ていたのだ。

Hni_0005


天の助けshineとばかりに、よめ村長はテントに飛び込んだdash

すると、


Hni_0007

Hni_0008


おお!いつもと出だしのトークが異なる!
ツイてない日バージョンか。

ところが、ひねくれてるよめ村長は、
ハッケミィの申し出をうっかり断ってしまい、


Hni_0010

Hni_0011

Hni_0012


うわわわわっ!sweat01

すいません、冗談冗談、災いを避ける術、教えてくださいっ!


Hni_0018

キタキタキターッ!happy02

Hni_0023

健康運をアップupするためのアイテム、
それはサングラスでした。

Hni_0046


サングラスをかけた途端、まったく転ばずに走れるように!happy01

おおお・・・!
ハッケミィ、アンタ、すごいよ、やり手だよ・・・・。


今ハッケミィに改名すべきだと言われたら、
よめぶーpig」でもなんでも改名してしまいそうな、よめ村長だった。impact

2013年1月19日 (土)

野望の前に立ちはだかる男、ケント。

秘密のスパイスを混入したコーヒーを配ることにより、
よめ村長のコーヒーが病みつきになったどうぶつたちを支配し、

おにぎりデラックス村発、世界制覇を目論む、よめ村長。

その途方もない野望は、着々と実現しつつあった。

今や、よめ村長コーヒーは、
おにぎりデラックス村の住民を虜heart01にするばかりでなく、

他の村からやって来たどうぶつたちをも、魅了heart04していたのである。


Hni_0005

Hni_0072

Hni_0035_3


そんなある日。

よめ村長がアルバイトをしていると、やって来たのである、彼が!

Hni_0053


そう、住宅展示場の前で、24時間立ちっぱなしの男、ケント

彼がたまにはこうして休憩をとっていることを知り、ひと安心。


Hni_0055

たぬきちにコーヒーの差し入れをしてもらえない、気の毒な男、ケント!

そんな彼には、秘密のスパイスをたっぷり入れた、
とびきりスペシャルなコーヒーを淹れてやらねば!ニヤリcatface

Hni_0059

気合十分のよめ村長特製コーヒーの味見をする、ケント。

Hni_0061

どうやら、ことごとく、ケントの好みに合わなかった様子think

Hni_0063

冒険・・・・そう、君に欠けているのは、冒険心だぁっ!

24時間働く男なんて、モテないぞ!
たまには、遊び心も必要なんだよ。

取り繕う、よめ村長。

Hni_0065

くっ!

おにぎりデラックス村で一番の真面目な働き者には、
秘密のスパイスは通用しないのか。

よめ村長の野望から世界を救える唯一の男?!

救世主shineケント、侮れないヤツ・・・sweat01



アンソニーと育んだ愛の行方。

おにぎりデラックス村、一番のイケメン、アンソニーshine

(この書き出し、二回目)

そんなアンソニーのお宅におよばれして以来、
よめ村長とアンソニーは急接近heart01していたのだった。

Hni_0002_5

釣りに興じる、ふたり。

Hni_0013_2

エイブルシスターズでショッピングする、ふたり。

そして・・・

Hni_0010_5

よめ村長をドキッheart02とさせる、アンソニー。

Hni_0057_2

Hni_0058_2_2

・・・・・!

Hni_0059_2

空には美しいオーロラが!

ロマンチックなアンソニーに、心惹かれていく、よめ村長。

そんなアンソニーがよめ村長のおうちに遊びに行きたいというので、
モチロンOKした、よめ村長。

Hni_0078_4

ドキドキheart02

Hni_0003_4

アンソニーとふたりっきりの音楽室で、
もじもじする乙女なよめ村長。

Hni_0020_2

Hni_0021_2

え!それって、どういう意味?!

思わせぶりな、アンソニー。


Hni_0100_4

そんなアンソニーに、胸の鼓動が高鳴るheart01、よめ村長。


続いて娯楽室では、

Hni_0020_4

カッコいいとこ、見たい見たいーーーっ!happy02

そして、不気味な保健室では、

Hni_0021_4


とととと、泊まっていく?!ムキャーッheart02


そして、怪しげな実験室でも、

Hni_0009_4


いいいい、一緒に住む?!

きゃあぁぁぁぁlovely


ところが、教室に戻ってきたとき、

Hni_0007_4

アンソニーが、麦畑に!!!

Hni_0085_4


・・・・・・・・・。


かっ・・・・、カワいくないsweat02

(注:よめ村長の密かな楽しみ、参照のこと)


Hni_0089


一気に恋心が冷めたheart03、よめ村長だった。

オトメゴコロは移ろいやすいimpact










2013年1月18日 (金)

お約束だね、アンソニー。

おにぎりデラックス村で一番のイケメン、アンソニー

そんな彼のおうちは、

Hni_0077

彼の好きそうな、ロイヤルシリーズの家具がいっぱいだ。

そこに、とうとう招待されたよめ村長。

Hni_0041_4

家具を見て回っていると、アンソニーが、

Hni_0066_4

「のぞかないでくれよ?」、これは、アレだよね?

「絶対に押すなよ」的な、ね。

Hni_0068_4

このノリ・・・やはり、そうか。

期待に応えるべく、タンスを開けた、よめ村長。

Hni_0070_4

・・・・ですよねsweat02

Hni_0072_4


だけど・・・

やっぱり、アンソニーだから、許すheart02
(ヒョウタとかだったら、どつく!)

やっぱりイケメンには甘い、よめ村長だった。










グレースのファッションチェック①

落し物の謎は未だ解けぬままではあるが、
いつものように交番のおまわりさんに挨拶しに行った、よめ村長。

Hni_0028

Hni_0030


なんと!


ウワサには聞いていた、
グレースのファッションチェック

おにぎりデラックス村でも、いよいよ始まるのか!


Hni_0070


いたいた!

雪の降る中、広場に佇む、謎のキリン。


背後から忍び寄る、よめ村長。

Hni_0075


決め顔をして見せたところ、
とりあえず微笑んでくれる、意外と愛想のいいグレース。

お遊びはこれくらいにして、

Hni_0077

ひねくれてるよめ村長は、当然、違う と答えたところ、

Hni_0079_2

相手にしてもらえなかった・・・sweat02

仕方がないので、再び声をかけたら、

Hni_0083


すいません。

くだらないウソでユーを欺きました。

そんなとあるブランドのデザイナーであるグレースによれば、
おにぎりデラックス村にブティックの出店をするか検討するため、


Hni_0090

さようでしたか。

Hni_0091_2

ファッションリーダーを自負するよめ村長。
もちろんファッションに興味はあったが、

そこはひねくれてるため、ナイと答える。すると・・・

Hni_0093

グレースに冗談は通じないらしいsweat02sweat02sweat02

すみません、ファッションに興味あります。

Hni_0096

二度もウソをついたので、かなり信用を失ったようだsweat01

Hni_0098


とにかくこうして、
よめ村長はグレースのファッションチェックを受けることとなった。

そして今回のファッションのテーマは、

Hni_0003

Hni_0004


オールド・ファッション!?


よくわからないが、レトロちっくならいいってこと?

Hni_0010


考え込む、よめ村長。


今日のファッションは、バイキング

クツも揃えろと念を押されたので、足元を見ると、
スノーブーツを履いている。
むむ、これは、あんまり古くない気がするな。

そこで、シャンクの店に駆け込んだところ、

Hni_0012


オールド!!!

ありがとうシャンク!グッジョブgood


雪駄に履き替えた、よめ村長、再びグレースの元へ。

Hni_0019


ワクワクnotes


Hni_0025


よめ村長。たまたま着ていたバイキングコーデにより、
ファッションチェック、合格happy02

Hni_0030_3

ゴージャスカウンターをもらいました。

Hni_0031

Hni_0038

いやぁ~、
光ってるのはセンスだけじゃなく、よめ村長自身だけどね。bleah

(偶然着てた服がテーマに合ってただけなのに、調子に乗るよめ村長)


それにしても、雪の中で履く、雪駄は寒い。
雪って字が入ってるけど、雪駄は当て字だからね・・・

足の指がシモヤケになりそうな、よめ村長だったimpact


2013年1月17日 (木)

ラケットさんのブロマイド攻撃。

こないだリセット管理センターに入ったときに、
兄のラケットさんになにやら叱られていた、リセットさん。

アルバイトしようとカフェに入ったところ、
お茶してるリセットさんを発見。


Hni_0067_3


案外元気そうで何より。
しょげてなくって、ひと安心。


Hni_0078_3

Hni_0080_3


なるほど・・・

ということは、
こないだ説教されてた原因も、すっかり忘れてしまってるんだね。


もしかすると、
リセットさんは毎回叱られた原因を忘れてしまうから、同じことが原因で、
ラケットさんにクドクドと説教されているのではないかと思ったが、
他人の家庭には村長といえども踏み込まないでおこう、
そんな風に考えた、よめ村長だった。


そんなよめ村長がゆきみちゃんのおうちに寄った際、
チラッと隣にあるリセカンの方をのぞいてみたら、


Hni_0078


またもや、マンホールのフタが開いていたのである。


リセットさんがラケットさんに再び説教されているのではないかと
気になったよめ村長は、もちろん、穴に飛び込んだ。

Hni_0079


すると、

Hni_0081


リセットさんの姿は見当たらない。

ラケットさん、ひとりか。


Hni_0087


なにっ?
またカフェでサボってるのか?!

Hni_0088


通院・・・・。

確かに以前、腰にくるとか言っていたが、
そんなに悪かったのか。

Hni_0091

何かもらえる?

いつもアチコチ探しまくってるから、物欲しそーに見えたんだろか。

Hni_0092


えええええっ!

しゃしん」は仲良しさんにならないと、もらえないんじゃないの?!

ラケットさんとは前回が初対面だったはずだが・・・


Hni_0095

いや・・・捨てはしないけども。ビックリしただけで。

Hni_0097

ふ・・・二人だけのヒミ、ヒミツ?!

Hni_0099_2

む。。。リセットさんと違って、優しい・・・・。

Hni_0100

ハ、ハイ・・・・。ホナ、サイナラ。

Hni_0017


おかしな関西弁で別れを告げ、

毎度おなじみのトイレを借りるのも忘れて、
ラケットさんの言うなりに帰らされてしまった、よめ村長。

突然のブロマイドプレゼントに加え、温かい気遣いの言葉。


ラケットさんの人心掌握術、恐るべし・・・・・

Hni_0030_2

ラケットさん、すみません、床に直置きで。impact




落し物は交番じゃない、だと?!

Hni_0082_2


おとしものを拾った、よめ村長。

いつも交番に届いていた落し物を横領じゃなかった、
いただいてる、よめ村長は、

とーぜんコレもいただけるモノと考えたが、
一応、交番に届けてから、いただこうと考えた。

ところが、

Hni_0089_2


Hni_0090_2


はぁ?!

ワケがわからない。

それなら、いつももらってるアノ数々の落し物はなんなんだ?

だったら、
アレも本当は村長が持ち主を捜した方がいいのではなかろーか。


しかし、何度聞いても同じ言葉しか返ってこないので、
諦めて持ち主探しを始めたところ、

Hni_0095_2

Hni_0096_2


出歩いている住民たちに片っ端から聞いて回ったが、
意外と、落とし主は見つからない。

そして、ようやく

Hni_0099_2

やれやれ。

Hni_0001_2

なんだ?なんだ?
この中に、アンソニーの秘密が?!

Hni_0007_2


一度無くしたボクの欠片shine!!!!!

あああ、アンソニーlovely


アンソニーだったら、許す!
(ヒョウタとかだったら、どつく!impact


2013年1月16日 (水)

公共事業:百葉箱、完成。

そろそろ、
おにぎりデラックス村の公共事業の数は上限なのではないか。

にもかかわらず、

女子ウケしそうな提案はまったくこないため、
内心焦りを感じていた、よめ村長。

そこに、飛びかからんばかりの勢いでやって来た、ヒョウタ。


Hni_0076

Hni_0077

Hni_0078

Hni_0080

Hni_0081

ああ、負けていられないともっ!angry

オイラたちのおにぎりデラックス村に、百葉箱を造ろう!

(見知らぬ村相手に対抗心ムキ出しimpactのよめ村長)

Hni_0005_2

百葉箱、42000ベルdollarにて、完成!


この百葉箱、

こちら側からしか見られません。

Hni_0005_5

つまり、箱の中身はわからない!coldsweats02

ホンモノの百葉箱の中も一度見てみたいと思っていたので、
見られないのは、ヒジョーに残念gawk

そして、百葉箱でわかる天気予報sunは、


Hni_0006_5

Hni_0094_2


このくらいの精度。coldsweats01


他の村から来た人も天気を調べることができるのかは不明。

でも、天気がわかるのって、なんとなく楽しいnotes

Hni_0011_2

百葉箱のおかげで、未来がちょっぴりわかります。wink

2013年1月15日 (火)

ラコスケ師匠の遅すぎたアドバイス。

年が変わっても、
毎日せっせと落とし穴のタネを埋めては
おにぎりデラックス村の住民を陥れていた、意地悪よめ村長。bleah



Hni_0070_3


おにぎりデラックス村の住民たちも、
さすがに落とし穴に警戒するようになっていた。

ある日、よめ村長が次の公共事業の場所を考えながら、
役場に向かって歩いていると、

つい、うっかり、

Hni_0098_2

ついさっき、自分で作ったばかりの落とし穴に、
自らハマってしまったのである。

Hni_0099_2


む・・・むむむむむっ。sweat01


考え事をしながら歩くのは、本当に危険dangerである。

あれこれ悩むよりも、
ここはひとつ、あの方に指導していただこう。


というわけで、
久しぶりに、夜の海へ向かった、よめ村長。

Hni_0049

フフフ。

来てくれた!lovely

Hni_0055


ラコスケ師匠、迷えるよめ村長に、
今回もビシッとアドバイス、お願いしまっす!


Hni_0056

Hni_0058


・・・・・。


師匠、そのアドバイス、今聞かされても、遅いです・・・sweat02


Hni_0063


ちょ!!!師匠!sweat01

こっちは、満足してないっ。不満でいっぱい~~~sweat01

もっかいひと言、お願いしますぅぅぅ!

Hni_0070

いやいやいや!待って、師匠~~~sweat01sweat01sweat01


師匠~~~sign03

Hni_0086


あれっ?

いってしまうのかと思いきや、曲がった?!

Hni_0015


師匠ぉぉぉぉ!

Hni_0023


しかし、端っこまで泳ぐと、師匠は無言で去っていった。


村長は孤独だ、己に問え、ということなのですね?師匠~~~!!!


こうして、またひとつ、ラコスケ師匠から学んだ、よめ村長だった。

金のオノをもらいました。

いつものように、
レイジのお店で木の苗を買い占めていた、よめ村長。

突然、レイジに声をかけられた。

Hni_0014_2

なんだ、なんだ?

不景気だから値上げupする、とか言い出すんじゃないだろうな。

Hni_0015_2


shineサービスshine!!!

heart04オマケheart04!!!

どちらも、よめ村長の大好きな単語である。catface

Hni_0016_2


きんのオノ!!!!


ああ、ようやく、壊れないオノが手に入るのだ。
これで、博物館の2階の部屋をオノだらけにしないで済むのか。


Hni_0024_3

Hni_0025_3

Hni_0026_3


木の苗なら、確かに、毎日買い占めていた。
(そして博物館の2階はオノと木の苗だらけになった)
たぶん、銀のジョウロと同じで50本くらい買ったのだろう。

ステキな森!!!造っちゃるとも~~~punch


Hni_0031_3

というわけで、

Hni_0033_3


いつもだったら確実に購入していた、この普通のオノには目もくれず、

よめ村長は商店街を駆け抜け、

Hni_0046_3

ニヤリ。

Hni_0047_3

Hni_0049_3

以前から切り倒したかった木を、ジャンジャカ伐採した。


すると・・・


Hni_0019_5

Hni_0020_5


環境サイコー!からあっけなく転落down



切り過ぎた。


レイジから、
「木をたくさん切ってほしいワケじゃない」と言われたにもかかわらず、
切り過ぎた。


パロンチーノのヤツ、どうせその辺にいつもいるんだから、
見守ってないで、切り過ぎだって言ってくれればいいのにさ。


結局、せっかく金のオノをゲットしたにもかかわらず、
森づくりは中断し、環境も戻らないままの、

中途半端なおにぎりデラックス村だった。impact




2013年1月14日 (月)

公共事業:大型モニター完成。

よめ村長がメルヘン路線ribbonを諦めてからというもの、

女子が好みそうな公共事業(メルヘン系、公園系)の提案が
サッパリされなくなった、おにぎりデラックス村だったが、

その日、マモルが提案してくれた公共事業は、

Hni_0026

Hni_0027

Hni_0028


やっぱり、可愛らしい公共事業ではなかったsweat02 ハハハ。


でも、ホントに村のみんなが喜んでくれるのならば、
どんな公共事業でも、喜んでっ!


Hni_0050


大型モニター、284000ベルdollarにて、完成!


村のみんな!
どーだい、喜んでくれてるかな???catface


ところが、この大型モニター、よくよく見てみると、

Hni_0058

たぬきちのアップ。

Hni_0042_2

ホンマさんのアップ。

Hni_0040_2


コトブキ元村長のアップ。


・・・・・・・。coldsweats02


よめ村長は、てっきり、
大型モニターはテレビ番組を放送するものとばかり考えていたが、
それは大きな勘違いで、

これは、どう見ても、

モニター広告!!!


それも、

たぬきハウジングと、
南の島のコトブキ元村長のツアー
広告のみ!sweat01


コトブキ元村長は村の功労者だから、まだ許せるとしても、
何故に、選抜されたのが、たぬきちとホンマさんなのか・・・gawk


どうせ広告するなら、
カワイイまめつぶとか、働き者のハリネズミの三姉妹とか、
一日中立ち仕事なのに目立たなくて気の毒なケントとか、
かっこいいから密かに人気のシャンクとか、
たぬきちより見栄えのするメンバーが、他にいくらでもいるだろうに・・・


なんだかなぁ。gawk
村のみんなもこれで満足しているのやら。


おにぎりDX村の自然環境ポイントを下げてまで造った大型モニター。


これで、いいのか・・・・・・・・・impact

2013年1月13日 (日)

枯れた記念樹とバイキング村長。

うぉぉぉぉぉ!impact

おにぎりデラックス村のシンボルツリーが、枯れたぁー!shock



・・・・・なぁんちて、
知ってますから~、村のシンボルツリーが4段階目まで成長すると、
枯れちゃうことくらい。catface

だって、
通信でよその村に行ったときに、枯れてるの見ちゃったんだもんね。

初めてよその村で見たときは、枯れてることに仰天したけども。coldsweats01

でもって、
枯れたら、レンガの囲いに座れるようになるんだよね。

腰かけてみよっかなーnotes

Hni_0004

久々のおばちゃんオニ頭でない、よめ村長。

こっちのもカッコいい!!!と、バイキングコーデ中。


カワイイお洋服はイマイチ似合わないけど、
角は似合うぞ、よめ村長!!!catface

(どーいうわけか、おにぎりDX村のエイブルシスターズには
 ワンピースやスカートは滅多に陳列されないのだった。
 なぜっ???猛烈抗議中sweat01



座ってみると、よその村で座ったときには起こらなかった、変化がっ!


Hni_0003


おおおっ!

よめ村長、
おにぎりデラックス村の歩み を振り返りましたよ。

走馬灯のように、思い出が蘇る~るるるる~shine


やばっ、涙が・・・weep


ウソです。
だって、シェリーが腰かけてる村長の周りを、ウロチョロウロチョロ。
気が散って仕方がない。


そんなシェリーのおうちに遊びに行ったら、突然、

Hni_0058_5

はぁ?!

どどどーした、シェリー?! 気が触れたか?

Hni_0059_5


・・・・・・・・。


確かに、よめ村長、鬼じゃなくて戦士でしたsweat02


Hni_0062_5


む・・・むむむ。

村長、からかわれている気がする・・・・・sweat01sweat01sweat01



どうやらシェリーはバイキングコーデのよめ村長がお気に召したらしく、
その翌日も、顔を合わせると、

Hni_0063_5


Hni_0064_5
 


骨付きの肉

おーい!誰か、肉もってこーい!!!!! impact

ゆきみちゃんがつけてくれた呼び名。

よめ村長がのんびり村を散策していると、

きんぞくのベンチに腰掛けているゆきみちゃんを発見flair


Hni_0031


か・・・かわいぃheart04

座っているというより、置いてあるって感じ。

Hni_0029


え!いいの?

では、お言葉に甘えて~heart01

Hni_0033

片寄せあって、仲良さげなふたり。

Hni_0034

癒されるぅ~~~happy01

しかも、そのあと、ゆきみちゃんから声をかけてきてくれた。

Hni_0093


Hni_0094

おっ!ゆきみちゃんがニックネームつけてくれるのか、いいねぇ。

Hni_0095


・・・・・ゆきみちゃん、白目がちょっと怖い・・・sweat01


それはともかく、

よーめ」!!!

ううむ・・・斬新だ。coldsweats02

よめっこ→よめっぺ→よめよめ ときて、よーめ・・・

よめ○○というのがありがちだが、
まさか「よめ」の間を伸ばしてくるとは・・・sweat01


Hni_0098


しかし、たいがいのことは受け入れる、よめ村長。

よーめ村長 となりました。

そこで、
Blogでも「よーめ村長」と名乗るべきなのか思い悩んでいたところ、

Hni_0036

久々に落とし穴に落下down

Hni_0037


やっぱ、「よめ村長」のままで、いっか・・・
(なんだか調子狂うし・・・impact

ラケットさんと初のご対面。

ちょろきちから、謎の問いかけを受けた、よめ村長。

Hni_0006

ネズミだろうが!と普通は返すところだが、
ひねくれたよめ村長は、もちろん別の動物を選んだ。

それは、もぐら!

すると、

Hni_0007

Hni_0008

うーむ、
ツッコミ返してくるかと思ったのに、さらっと流された。

ところが、その夜、

Hni_0053

またもや、
リセット監視センターのマンホールのフタが開いていたのだ。

さっそくリセットさんに会いにいくと、

Hni_0059

なんと、ラケットさんも一緒にいるではないか!

Hni_0061_2

しかし・・・

Hni_0063_3

Hni_0064_2

どうやら、兄弟ゲンカの真っ最中。
リセットさんは口が立つラケットさんに押され気味dash

Hni_0079

リセットさんが丸め込まれたところで、

Hni_0081

よめ村長の存在に気付いた、ふたり。

Hni_0083

うう・・・初めまして、村長のよめです。

気の毒なリセットさんに加勢してあげたいと思うも、

喧嘩の様相とちょろきちの話が相まって、
ラケットさん相手に腰が引けてる、ビビりなよめ村長。

トイレに駆け込み、
何と言ってリセットさんをフォローするか、考えることに。

Hni_0098_2

思案するも、何もいい考えが浮かばず。

やむなく行き当たりばったりで飛び出すも、

Hni_0084_3

リセットさんの毎度の「出て行ってや!」に加え、

Hni_0018

ラケットさんの「お帰りやす」攻撃に遭い、

Hni_0019

ひとたまりもなく、退散

Hni_0022_2

あ~、ラケットさん怖かった・・・sweat01

あれじゃ、リセットさんも頭が上がらないわけだよ。
今度カフェでリセットさんに会ったら、励ましてあげなければ・・・

ラケットさんが村長の秘書じゃなくて、本当によかったと、
しずえちゃんがしみじみありがたく思えた、よめ村長だった。impact















2013年1月12日 (土)

公共事業:キャンプファイア完成。

いろいろな動物たちと出会えるため、重宝しているキャンプ場。

そんなキャンプ場にぜひとも欲しいと思っていたアレを
提案してくれる住民がようやく現れた!

Hni_0038_2

たまにはって・・・、
しょっちゅう家具だのフルーツだのねだっているではないか。

Hni_0039_2

キャンプファイア、キタキタキターッ!

そこで、キャンプファイアの提案がきたら撤去しようと思っていた
井戸を取り壊すことに。

Hni_0047

井戸よ、さらば!

Hni_0073

キャンプファイア、46000ベルdollarにて完成!

Hni_0001

おお~っ!燃える燃える~shine
凍える雪の夜に、キャンプファイアで暖まるのはいいねhappy02

つーか、カマクラが炎で溶けそうな勢い!!!

よその村の住民のみなさん、
おにぎりデラックス村のキャンプ場においでませ!
ハイ、ご一緒に~notes


キャンプだホイ!キャンプだホイ!
キャンプだ ホイホイホーイ!!!



よめ村長がいい年になった今も、よく歌う、
お気に入りの歌noteだった。impact

たびたび現れるジョニー。

忙しいときにばかり出没するため、
このところ、すっかり邪険にされている、ジョニー。

そんなジョニーの来訪について、ここいらで、まとめて記録clip


まずは、
アルベルトのためにリュウグウノツカイを釣ろうとしていたときに、
浜辺の端っこに打ち上げられていた、ジョニー。

Hni_0040

おなじみのジョニーが向かっていた国当てクイズ、スタート。

Hni_0061

Hni_0063_2

Hni_0064

Hni_0065

アフリカだろうと察しはつくが、ひとつの国に限定できず。

とりあえず、4択なので国名を見てみると、

Hni_0067

ケニアでした。

Hni_0069

おっと!大口たたくね。

そうして別れた、ワイルドジョニーが、
おにぎりDX村に再び現れたのは、案外すぐのことだった。

Hni_0054_2

ふぅ・・・また遭難している。
ワイルドジョニーが聞いて呆れるぜ。

さて、次の国は・・・

Hni_0080_2

Hni_0081_2

Hni_0083_2

Hni_0084_2

マリアッチ、繰り返すねー・・・

マリアッチといえば、「情熱のマリアッチ」。
notes見つめてごらん カリブの海を その瞳 僕のもの・・・notes


Hni_0088_2

おかげで、きよしの歌が頭を離れなくなったよ・・・coldsweats02

Hni_0093_2

そんな遭難しまくりでちっともワイルドでないジョニーが送ってくれたお土産は、
案外よめ村長の好みに合っていたのだった。

Hni_0030


ケニア土産の「まじないのかめん」と
メキシコ土産の「ガイコツのおきもの」。

いい味出してる!お気に入りheart01


めんどくさいと思っていたジョニーのお土産が、
ちょっと楽しみになった、現金なよめ村長だった。

2013年1月11日 (金)

住民たちの写真、次々ゲット。

先日、イトウをプレゼントした見返りに、
マモルのしゃしんをもらった、よめ村長。

住民たちから魚を頼まれると俄然やる気がでるようになった
単純なよめ村長は、せっせと釣っては魚を届けていた。

Hni_0097

Hni_0098

Hni_0100

がっ!

シェリーにドンコを渡すも、不発bomb

もっとも、
モヘアちゃんを一緒に連れていかなければならなかったのかどーかは、謎。

Hni_0014

Hni_0016

Hni_0017


ニシキゴイを釣り上げ手渡すも、不発bomb

ところが、

なんでもいいから家具をくれと頼まれたちょろきちに
たまたま拾った「じっきょうテーブル」をあげたら、

Hni_0036_2

あっさり、ちょろきちのしゃしん、ゲット。

続いて、
これまた家具ならなんでもいいというサブリナねーさんに
たまたまダブりで持ってたハニワをあげたら、

Hni_0099

Hni_0004

サブリナのしゃしんをゲット。

まあ・・・魚を釣らなきゃ写真がもらえないわけじゃないから、
当たり前なのだが、なんだか拍子抜けsweat02

むぅ。

住民のみんなとどんどん仲良くなってきているのはうれしいが、
その分、別れの予感が忍び寄ってくるようで、
なんとも複雑なよめ村長だった。

Hni_0035

写真の裏に書かれた、
ネズミ小僧、ちょろきちの好きな言葉は、やっぱり盗人。。。

よめ村長の密かな楽しみ。

最近のよめ村長の密かな楽しみ


それは・・・


よめ村長の自宅には、「むぎばたけ」を置いているのだが、
おうちに遊びに来てくれたおにぎりデラックス村の住民が

Hni_0043

麦畑にすっぽりハマってくれるのを、うっとり眺めること。

かかかか、カワイイ・・・lovely
(満足そうに目を細める、よめ村長)

Hni_0044


そうなの。よめ村長にこんなシュミが・・・catface



普段はそんなにカワイクない、ちょろきちでさえも、


Hni_0026_2


か・・・かわいいheart04

住民たちのそんな姿を見て、ほくそ笑む、変わったシュミのよめ村長。

あぁ、背のちっこいモヘアちゃんや、
ゆきみちゃんにも、ぜひともハマって欲しい・・・happy02



そんなよめ村長が、出会ってしまったのである。

ある日のすれ違い通信で、おにぎりDX村の住宅展示場に建った、
見知らぬ方の素敵なお部屋に。

Hni_0021

部屋中が、shine麦畑shine!!!

Hni_0024

ひゃ~!癒されるぅぅぅ~!!!happy02

この西日がまた、なんともいい味を出しているではないか。
この麦畑のサワサワいう音がまた、小気味よい。

これ、実はよめ村長も、
初めて麦畑を手に入れたときやろうかなって考えたんだけれど、
お部屋のレイアウトで他にやりたいことがあったので、断念したのだ。

なにしろ、丸々一部屋使っちゃうからなぁ。
サブの家があればやるんだけれど、今回サブは作らない予定だし。

だから、住宅展示場でこのお部屋と出会えたときは、
なんだかウレシカッタのだ。

ありがとう。

会ったこともない、どうぶつ村のタカヒロさん

つか、どうぶつ村って名前の村、異常に多い気がする。。。。
すれ違いをすると、毎回1人はいる、どうぶつ村の方。

あと、中村とか岡村とか、この人の名字なのかなぁっていう村の名前。

わかりやすいやね。きっと素直な人なんだろーなぁ・・・


などと、
住宅展示場で、村の名前やお部屋のレイアウトから、
ついつい勝手な妄想に浸る、よめ村長だった。

Hni_0060

2013年1月10日 (木)

金のジョウロをもらって、再出発。

環境サイコー!になってからというもの、
毎日ビクビクしながら、環境評価のコメントを聞くため、
役場に通っていた、よめ村長。

年末には、

Hni_0046

Hni_0047

だったのが、

年が明けると、

Hni_0029

Hni_0030

と、コトブキ元村長から、パロンチーノのコメントに変わり、

とうとう、委員会の評価コメントも最終段階に!

Hni_0045

Hni_0046_2

そして、この功績が讃えられ、

Hni_0050_2

Hni_0051

ついに、shine金のジョウロshineをゲットいたしました!!!

Hni_0056


これで一気に9マス水がまけると思うと、なんだかうれしい。


しかし、
よめ村長には、金のジョウロをもらったら、
ぜひともやっておかなければならないことがあったのだ。


Hni_0057

それは・・・

村中に咲き乱れている花の整理!!!

(まるで、気に入らない社員の整理解雇を企む社長のような、
 あくどい目つきのよめ村長)


実は、よめ村長は環境サイコー!にするために、
園芸店で売られている種をまいたり、
住民が花を植えてくれるのだけでは物足りず、

南の島のツアーに参加し、ツアー中に島エリアの花を摘んでは、
おにぎりデラックス村に植えていたのである。

しかし、
花の交配は、すでに咲いている花ではなく、
種から育てた花でないとできないと知った今、
島の花は、交配の邪魔をする、迷惑な代物となってしまったのだった。

やはり、島の花を持ち逃げするなど、邪道だったのだ。

どうぶつの森ライフにおいては、地道にコツコツが正道。
環境をサイコーにしたいがために、よめ村長は道を踏み外してしまった。

自らが種をまいた花が交配し、珍しい色の花を咲かせてこその喜びnote
他人が咲かせた花では味わえない、至福の喜びnotesのはずだ。

事を急いては仕損じる、
あの当時、このコトワザが浮かんでいれば・・・


というわけで、
どれが種から植えた花でどれが島からの花か、
今となっては区別がまったくつかないため、
手あたり次第に花を摘み、R・パーカーズで売った、よめ村長。

再出発の道は、険しい。











リュウグウノツカイの次はイトウ・・・。

アルベルトからの、
リュウグウノツカイを釣って欲しいとの依頼を見事やり遂げた、よめ村長。

村中にそのウワサが広まったのか、
今度は、マモルがこんなことを言い出した。

Hni_0005

Hni_0006

えーーーー・・・・。coldsweats02

マジかっ!sweat01

イトウ・・・

こないだのリュウグウノツカイから、
ますます難易度が上がっているupじゃあないか。
しかも、イトウといえば、売ったら15000ベルdollarになる高額魚。

くぅ~~~っ!村長はツラいよ・・・bearing

今回もやっぱり、NO!と言えなかったよめ村長。
肩を落としながらも、川に向かった。

そして・・・

Hni_0025

Hni_0026


なんか用なのかって・・・・・・sweat02

オマエがイトウを釣って欲しいってせがんだんだろーが!!!pout

長時間の釣りで疲れ果て、今にもブチ切れannoyそうな、よめ村長。
自制心を取り戻し、釣れたてのイトウを取り出した。

Hni_0027

Hni_0028


うぉいっ! 頼んどいて、期待してなかったのかぃっ!!!pout

そのうえ、

Hni_0030

こっ・・・・この展開は・・・・sweat01sweat01

タダでもらえるランタン以下のお礼って、何があるっけ???
さくらんぼcherry
まさか、おにぎりDX村特産のさくらんぼcherryかっ?!


Hni_0032

さくらんぼcherryでは・・・ない。

Hni_0034

Hni_0035


マ・・・マモルのしゃしん!!!

なななな、なんて、イイ奴なんだ、オマエーーーっ!happy02


おにぎりデラックス村を引っ越していったマキバスターが
最後のお手紙に自分の写真cameraをつけてくれてたけれど、

現在もこの村に住んでる住民から写真をもらったのは、
今回のマモルが初めて

うわぁー。ウレシイheart01
ありがとう、マモル。

苦労して、イトウを釣った甲斐があったよ!
みなさん、努力shineは報われます。報われたのですーーーっ。

ビバ!安請け合い!
頼まれたら断れない村長、万歳!


しかし、その翌朝sun

Hni_0099

おいおいおいっ!sweat01

昨夜あげたばかりじゃないかっ!
あのイトウはどこへやった?

Hni_0001

レベルとかそういう問題じゃないし!
調子に乗るのもたいがいにせいっ!pout

まったく・・・いくら村長が人がいいからって、
毎日イトウがもらえると思うなよ。

このときばかりは、さすがに、
NO!と言えた、よめ村長だった。impact

リュウグウノツカイのお礼にガッカリ。

よめ村長が、いつものように、
住民たちとコミュニケーションをはかるため、お宅訪問をしていたところ、
アルベルトから、とある魚をねだられた。

Hni_0098_2

Hni_0099_2


ええ~っ・・・・。

リュウグウノツカイなんて、そんなカンタンには釣れないよ。
めんどくさいなぁー・・・sweat01

という、心の声は隠し、
NO!と言えないよめ村長が、安請け合いしたのも、いつもどおり。

そうして、海に出かけた、よめ村長。

Hni_0037


浜辺に言ったら、見たことのあるカモメが倒れていたが、
今はそれどころではない。

何度も何度も、魚を釣り上げた。

夕方となり、雪snowが降りだしたが、
よめ村長はそれでも根気よく、釣り続けた。

Hni_0052_3


そうして、何度も何度も、スズキやアジを釣り上げ、
ようやく捕獲したリュウグウノツカイ。

アルベルト、喜んでくれるかなぁ。すっかりくたびれちゃったよ。

Hni_0005_3

いやはや、さすがのよめちゃんも、
リュウグウノツカイを釣り上げるのには、時間がかかったよ。

すると、アルベルトが、

Hni_0006_3

えっ?・・・おれい?!

お礼はよめ村長の大好物heart01だけれど、そんなぁ、いいの?happy02


ところが!

Hni_0008_3

・・・・・・。

え?!

聞き間違えかもしれないから、もう一度聞くけど、「ランタン」?

ランタンて、
あの、秘書のしずえちゃんが、村長宅がテントだったときに、
タダでくれた、あのランタン???

Hni_0009_3

・・・・・・・・。


リュウグウノツカイを釣り上げるのが、どれだけ大変だったか・・・

リュウグウノツカイの売値が9000ベルだと知ってか知らずか・・・


また、たのむ・・・だと?!

Hni_0010_3

機嫌よく去っていくアルベルトの後ろ姿にかける声もなく、
茫然自失する、よめ村長。

その後、アルベルトの家を訪れると、

Hni_0058

ま・・まぁ。部屋に飾ってくれてるし、喜んでたみたいだし、いい、か・・・

お礼目当てで引き受けたわけじゃあ、ない、からね・・・


ランタンは、もらった直後にとーぜん売り払ったけれど、
リュウグウノツカイをプレゼントpresentしたおかげか、
翌日から、アルベルトがニックネームで呼んでくれるようになった。


努力はきっと報われる・・・、かも?


新年になっても、
物欲を捨てきれない、よめ村長だった。impact




















2013年1月 9日 (水)

公共事業:モダンな外灯、完成。

いつもお世話になっている、サブリナねーさんが、
目をキラキラさせながら、声をかけてきたのだ。

Hni_0092

ほっほう。

おにぎりDX村に足りないモノ
それは、ぜひとも聞かせてもらいたい。

Hni_0093

なるほどねぇ。

メルヘンと決別したおにぎりデラックス村は、
モダン路線に向かった方がいいというわけか。

それに、完成したばかりのまわるアートには、
モダンな外灯がよく似合うかも・・・wink

村長、モダンな外灯、造っちゃう!!!

Hni_0047_2


相変わらず、得意げなときは、目つきが悪くなる、よめ村長。

モダンな外灯、64000ベルdollarにて、完成!


・・・にとどまらず、

Hni_0088_2


なんと、モダンな外灯、もひとつ、完成~!

いやー・・・coldsweats01
なんか道の両側に並べたら、ゲートみたいでかっこいい!
そんな風に思っちゃったんだよね。

心にやましいモノを抱える者が通過しようとすると、
ゲートの間にビビビッと光線が放たれて、通さない

みたいな、そんなゲート。
(よめ村長、映画の影響受け過ぎsweat02

そんなモダンな外灯は、住民たちにも好評な様子。

Hni_0049

Hni_0050

サブリナねーさんにそんな風に言ってもらえて、よかった!

さらに、

Hni_0003


Hni_0004


もぉー!

アンソニーったら!!このナルシストさん~~~!heart04


・・・顔のいい住民には甘い、よめ村長だった。impact




公共事業:まわるアート完成。

前回のモアイ像設置の提案により、
少しは株を上げたかに見えたボルトだったが、

Hni_0083

Hni_0086

典型的なKYに違いない。

しかし、そんな彼が、再び奇跡を起こしたのだ。
(大げさ)

Hni_0050

Hni_0052

村長はそんなことひとことも言ってないけど、でかした!ボルト。

Baby村でけんじ村長の作ったすわるアートを見てから、
おにぎりデラックス村にもアートが欲しいなと思ってたんだよね。

空気なんか読まんでいい。いいのだ、ボルトよ!
(自分に都合がいいときだけ調子がいい、よめ村長)

こうして、

Hni_0005


まわるアート、265000ベルdollarにて、完成!


おぉー、黒い立方体が、回る、回る~。キャッホゥ!happy02

いいねup、アートshine
彫刻の森美術館にでも迷い込んでしまったようだよ。
(勘違いも甚だしいよめ村長)


ボルトの引っ越し、引き留めなかったのに居残られて、
正直相当ガッカリしたけれど、よかったよ、いてくれて。

でも、この功労による感謝が長続きするかどうかは、
ボルト君、今後の君次第なのだよ。

ふっふっふ。catface
(やっぱり感じの悪い、よめ村長だった)

2013年1月 8日 (火)

公共事業:モアイ像、完成。

最近、ベンチだの外灯だの、信号機だの、
生活密着的な公共事業ばかりやっている気がするが、

なにか、おにぎりデラックス村の観光名所となるような、
shine素敵な事業shineができないものか。。。

日夜、おにぎりデラックス村の発展を願っているよめ村長は、
悩んでいた。

すると、

ボルトが声をかけてきた。

ボルトか・・・ボルトといえば、トイレ姿しか思い浮かばない。
あの衝撃的な姿を目の当たりにした後も、ボルトの家を訪れたとき、

Hni_0080

Hni_0081


まだ、トイレtoiletネタで引っ張っていたっけ・・・・sweat02
変態なのか?!懲りないヤツだ。


だけど、まぁ、話を聞くだけでも聞いてみるか。

すると、

Hni_00851

Hni_00861


おお!ボルト!!!

同感同感!モアイ像のある村、いいじゃない。


ボルトのヤツ、これで汚名返上のつもりか?

Hni_0029

モアイ像、538000ベルdollarという高額の費用をかけ、完成!

ふっふっふ。

とうとう、おにぎりデラックス村に世界遺産が!!!

イースター島のように、モアイ像をいくつも並べたいものだが、
一体に53万ベルもかかってしまうので、そこは断念。

場所とベルに余裕ができたら、やってみたい。


ボルトのヤツ、今回はいい提案をしたな。よしよし。

いなりギャラリー:見飽きた贋作。

もはや、単なる報告事項になりつつあるため、
若干気乗りがしない、
いなりギャラリーでのお買い物報告。

年末年始でドタバタしてるうちに、
2回もつねきちがおにぎりデラックス村にやってきていました。

しかも、以前にも見破った贋作を再び持参するとは・・・annoy
つねきち、よめ村長をナメるにも、程がある・・・pout

まず、1点目。

Hni_0003

このBlogでも何度か登場してる、「りりしい ちょうこく」。

タオルを肩にかけちゃってる、おなじみの贋作。

続いて、

Hni_0004

これまた見覚えのある、「おちついた めいが」。

帽子をかぶってないので、贋作。

そして、

Hni_0006

またきちゃったよ、「いなせな めいが」。

手がゲッツしちゃってる、贋作。

・・・というわけで本物は、残る一品。

Hni_0010

たぐいまれなる めいが」。

Hni_0032_2

Hni_0033_2

ふっふっふ。
よめ村長をナメたらアカン。泣いてもごまかされん!catface

Hni_0013_2

翌日、ちゃんと寄贈できました。


そして、後日、再び。

Hni_0009

今回は見飽きた品はないだろーね・・・eye

Hni_0011

ところが、またしても、「あらぶる めいが」。

左右が逆だよね・・・贋作だ。

そのうえ、

Hni_0012

おいおい、また「おちついためいが」?

前回同様、贋作だし・・・sweat02

Hni_0014

お!これは、初めて見るね。

おごそかな めいが」。

真ん中の人、でかっ!でかすぎる。ってことで、贋作か。

・・・というわけで、本物は残る一品。

Hni_0013_3

よくみる めいが」。

こちらを、お買い上げmoneybag

Hni_0061_2

翌日、博物館に寄贈。


やれやれ、同じ贋作を何度も売りつけようとするなんて、
つねきちにもナメられたもんだよ。think

と、得意げに文句をつけていた、よめ村長。

Hni_0073_2

シェリーから、
すごいめいが」を買ってくれとせがまれた。

NO!と言えないよめ村長、買ってあげたはいいが、

Hni_0005_2

Hni_0007_2


くっ!ニセモノか!!!bearing

つねきちめ・・・よめ村長が贋作を買わないものだから、
村の住民に手を回してくるとはっ。

よめ村長が断れないのをいいことに・・・。

くっそぉぉぉぉ~!
次会ったら、再び泣かしてやるっ!annoy

待ってろ、つねきちぃぃぃぃーーーっ!!!pout


















2013年1月 7日 (月)

運命の出会い?!新住民がやって来た。

Hni_0071_2


年明け早々、引っ越しを決めた、マキバスターちゃん。

Hni_0047


そのためなのか、それは関係ないのか、キャンプ場が大賑わい。

引越しを決めたマキバスターの後釜となる住民は、
果たしてこの中にいるのか、いないのか???

Hni_0061

Hni_0062

チ・・・チェケラ?!

ジョッキーの見た目から、おじーちゃんキャラかと思いきや、
意外に若かったのか?!若ぶっているのか?!どきどき。

Hni_0077_2

そして、
「え?このカマクラって、キャンパーの手作り?!」なことが発覚した、
エキゾチックな魅力heart04にあふれた、ナイルさん。

Hni_0079_2

クフフ ・・・素敵なねーさんだ。

うちの村にスカウトしたかったが、タイミング的に来てもらえず。



そして、ついに、がやって来たのだ!

Hni_0048_2


アアア、アンソニー!!!coldsweats02


なんてこった!
これは・・・これはshine運命の出会いshineなのか?!


・・・・時をさかのぼること、ひと月半前。


村長になって二日目の赤ジャージ時代のよめ村長が、
マキバスターちゃんのおうちに初めて招かれたときのこと。

マキバスターちゃんは語っていたのだ。

Hni_0001_2

Hni_0002_2


白馬の王子さま」!!!


まさしくっ、まさしくアンソニーは、白馬の王子!

マキバスターちゃんの妄想世界の王子様ではないかっ!!!


あまりの運命の出会いに、
ついついアンソニーを凝視してしまった、よめ村長。

Hni_0053_2

Hni_0054

・・・・・・!

Hni_0095

Hni_0097


こうして、
白馬に乗った王子様ならぬ、白馬の王子様アンソニーが
おにぎりデラックス村にやって来たのだが、

残念ながら、
もっとも白馬の王子様に会いたがっていた、肝心のマキバスターが
すでにおにぎりデラックス村にはいないのだったsweat02


運命の出会いというより、
嫌がらせ?嫌がらせなのか?!よめ村長!sweat01


帰っておいでーーーっ!マキバスター!!!




















ホームセンターにリニューアル。

気づいたら、新年fujiも早くも7日目。
そして、ブログ更新をさぼること一週間。いやはや。

もはや忘れられているやもしれぬ、よめ村長ですが、
新年も、清く明るく楽しいとび森ライフ、行ってみよーっ。happy01


なんといっても、2013年になって変わったことは、正月早々、
まめつぶのお店が、
コンビニからホームセンターにリニューアルshineしたこと。

Hni_0002

久々のブルーシートにワクワクnotesした、よめ村長。

Hni_0032


おお!広々としている・・・!

そのうえ、

Hni_0033


ミュージックcdが売られているではないか!

知らなかったなぁ。
どーりで、すれ違い通信で建った住宅展示場の家のお部屋に、
ミュージックが大量に飾られていたわけだよ。
とたけけライブでちまちま集めてたら、部屋に飾る余裕ないもんね。

でも、週に1曲しかもらえなかったミュージックが毎日買えちゃうなんて、
ありがたみが失せてしまって、なんとも残念な気も・・・。複雑。gawk

それから、店をたたむと話していたアイツが、

Hni_0043

いたいた。

Hni_0045

Hni_0046

まぁ・・・知ってたから、いいけどね。

それより、「よめさん」じゃなくって、「よめ村長」と呼びたまえ。失敬な!
細かいことを気にする、よめ村長。

まぁ、新年早々ぶつぶつ言うのもアレか。
これで、低木も購入できるようになったし、村の造成がはかどるな。

Hni_0048

ほっほう。雑草ね・・・

美しい村条例のおかげで、今まで2回くらいしか雑草を見かけてないんだが、
お願いする機会はくるのだろーか。


とにかく、おにぎりデラックス村の美化のために、よろしく頼む。
(えらそう)


・・・あっ!

ホームセンターの外観の写真撮るの、忘れてた。
新年早々、抜けてるなぁー。

しばらくBlogをさぼっていたせいか、
すっかり正月ボケしている、よめ村長だった。impact










2013年1月 1日 (火)

おにぎりDX村より、新年のご挨拶。

新年明けまして、よめでとうございます。

あけよめ!あけよめ!



・・・・・・。

おにぎりデラックス村流の新年のご挨拶ですので、
あまり気になさらないよう・・・・。coldsweats01


いや~、
大晦日のおにぎりデラックス村でのカウントダウン。
よめ村長、しっかりライブで参加してしまいました。

2013年のリアルライフは大丈夫だろーか・・・(マジに不安sweat02


カウントダウン、楽しかったなぁー。
問題は、年が変わったその時。

Hni_0057

しまった!まさか花火が看板に隠れてしまうとは!wobbly」だった瞬間down

0時ジャストの写真、バッチリ撮りたかったのにぃぃぃぃ~pout

Hni_0049


ああ・・・このときのシェリーの忠告を聞き入れていれば・・・sweat02
(後悔先に立たず)

それでも、気を取り直して、
モヘアちゃんの隣で、真冬の花火を堪能。

Hni_0091

そんな大盛り上がりの年越しのまっ最中、
体調が悪くて、とってもお気の毒な住民がひとり。

Hni_0051_2

ゆきみちゃんだ。
どうやらこんな大事な日に風邪hospitalをひいてしまったらしい。

元旦になっても体調が回復することはなく、

Hni_0046_3_2

むしろ、悪化しているような・・・(かなりやつれてるsweat01

Hni_0026_3

Hni_0027_3

それなのに、ムリして笑顔を浮かべ、
獅子舞を被って浮かれてるよめ村長に新年の挨拶を述べる、
健気すぎるゆきみちゃん。

ううう・・・泣かせるっ!weep



Hni_0038_3

薬が効けばいいけど・・・お大事に。
 


そして、元旦早々、引っ越す住民も。

Hni_0071_2

初めての住民の引越し。

引越しを言い出したのが二度目だったから引きとめなかったとはいえ、
やっぱりさみしいかも・・・・think

そのうえ、

Hni_0052_3


店をたたむ
・・・だと?!

テレビを見ながら、ながらとび森プレイをしてたので、
危うく聞き逃すところだったよ。

さよなら、園芸店。
さよなら、レイジくん。

・・・にならないことは、知っちゃってるけどね。bleah


2013年も、
おにぎりデラックス村には、まだまだ変化が訪れそうです。


これからも、
よめ村長とおにぎりDX村を、どうぞヨロシクお願い申し上げます。happy01






















« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »