2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 金のオノをもらいました。 | トップページ | 公共事業:百葉箱、完成。 »

2013年1月15日 (火)

ラコスケ師匠の遅すぎたアドバイス。

年が変わっても、
毎日せっせと落とし穴のタネを埋めては
おにぎりデラックス村の住民を陥れていた、意地悪よめ村長。bleah



Hni_0070_3


おにぎりデラックス村の住民たちも、
さすがに落とし穴に警戒するようになっていた。

ある日、よめ村長が次の公共事業の場所を考えながら、
役場に向かって歩いていると、

つい、うっかり、

Hni_0098_2

ついさっき、自分で作ったばかりの落とし穴に、
自らハマってしまったのである。

Hni_0099_2


む・・・むむむむむっ。sweat01


考え事をしながら歩くのは、本当に危険dangerである。

あれこれ悩むよりも、
ここはひとつ、あの方に指導していただこう。


というわけで、
久しぶりに、夜の海へ向かった、よめ村長。

Hni_0049

フフフ。

来てくれた!lovely

Hni_0055


ラコスケ師匠、迷えるよめ村長に、
今回もビシッとアドバイス、お願いしまっす!


Hni_0056

Hni_0058


・・・・・。


師匠、そのアドバイス、今聞かされても、遅いです・・・sweat02


Hni_0063


ちょ!!!師匠!sweat01

こっちは、満足してないっ。不満でいっぱい~~~sweat01

もっかいひと言、お願いしますぅぅぅ!

Hni_0070

いやいやいや!待って、師匠~~~sweat01sweat01sweat01


師匠~~~sign03

Hni_0086


あれっ?

いってしまうのかと思いきや、曲がった?!

Hni_0015


師匠ぉぉぉぉ!

Hni_0023


しかし、端っこまで泳ぐと、師匠は無言で去っていった。


村長は孤独だ、己に問え、ということなのですね?師匠~~~!!!


こうして、またひとつ、ラコスケ師匠から学んだ、よめ村長だった。

« 金のオノをもらいました。 | トップページ | 公共事業:百葉箱、完成。 »

来訪者」カテゴリの記事

コメント

さっすがラコスケ師匠sign02
よめ村長にとって的確なアドバイスくれる貴重な人材ですね
 
そういえば海に泳ぎに行ってないなぁ
ラコスケに会いに行かないとdashdashdash
 

ラコスケ師匠、言うのは遅くても、内容はちゃんとあってる・・・
私も、落とし穴によくはまりますよヽ(´▽`)/なのか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。なのか・・・
化石といっしょに掘って、埋めなおすのはめんどくさいですー!
そんなスイーツ村では、タイルはりはりちゅう

とまとさん


今回はラコスケ師匠に会いにいくのが
遅すぎましたね・・・
久々だったからなぁ。
最近住民からマリンスーツを買えだの潜れだの
なぜかやたら言われます。なぜだ・・・むむむ。

yukaさん


いやいや、
落とし穴は埋め直すのが楽しいんですよ・・・ψ(`∇´)ψ
めんどくさいだなんて、yukaさんは悪の道にはまだまだですな。
お!タイル貼りですか~歩きやすくなりますよね~

タイルはりすぎて腰が・・・( ̄Д ̄;;
どうぶつの森シリーズ初のタイルはりはりなので、むしろ歩きにくくなったかもですヾ(;´Д`A

落とし穴を作りまくるとはなんて村長だ!と思いました笑
が、私のむらにも村長お手製の落とし穴ありました。
だれも落ちてくれずずっと放置されてるやつ。。
よめ村長のブログを見て、ひしがた標識をわざわざ作ったやつ。。
それにしてもラコスケ師匠は相変わらず鋭いですね。しかもマイペース。泣いてるよめ村長もかわいいですね(^ω^)

yukaさん


おつかれさまです。
歩きにくいタイル・・・謎ですな。(*´ω`*)

ベティさん


誰も気が付かない落とし穴なんて、
ベティさんは優しいんですよ。
よめ村長なんてみんながしょっちゅう通る定位置か、
向かってくる住民の前に即席で掘りますよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
確かに、ラコスケ師匠のマイペースっぷりはお見事ですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 金のオノをもらいました。 | トップページ | 公共事業:百葉箱、完成。 »