2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« リセットさんの写真ゲット。 | トップページ | 公共事業:フラワーアーチ完成! »

2013年1月25日 (金)

公共事業:モダンな時計、完成。

公共事業の数が頭打ちになってしまった、おにぎりデラックス村。

そこへ、

Hni_0066_5

村のために頑張ること、かな???

Hni_0067_5

なるほど!

さっすが、サブリナねーさん。正論shineだ。

Hni_0068_5

そっか!ならば、モダンな時計を造らねばっ!

単純なよめ村長。

しかし、何か新しいことをするには、
古いモノを取り壊さなければならぬ。

というわけで、

マイデザイン看板と消火栓、石碑、
2つあったイルミネーションなアーチのひとつ、
それに、ソーラーパネルを撤去。

そしてようやく、

Hni_0065_5


モダンな時計、78000ベルdollarにて、完成!

このモダンな時計、一見地味に見えるけれど、
時報のメロディnoteと同時に、

Hni_0036

Hni_0077


なんと、虹色に輝くのだ!happy02 れれれレインボーshine


ヒカリモノと動くモノが大好きなよめ村長、大満足notes


それにしても、
公共事業を撤去して作って、撤去して作って、というのが
ヒジョーにメンドクサイsweat01
ベルもかかるし・・・sweat02

だがしかーし!

これからも、よめ村長は住民の声に耳を傾け続けるのだっsign03
ゆけ、よめめ村長

Hni_0096_2

実は、モヘアちゃんから、
よめめ」という斬新すぎるニックネームをつけられたのだった。

村長、たいがいのことは、受け入れるよ・・・impact

« リセットさんの写真ゲット。 | トップページ | 公共事業:フラワーアーチ完成! »

村長のお仕事」カテゴリの記事

コメント

サブリナねーさんいいこといいますねー
しかしそれだけ撤去するのは大変ですよねΣ(゚д゚lll)
でもモダンな時計かっこいいー

これからも頑張ってくださいよめめ村長!

ベティさん


ありがとうございます!
よめめって、「め」が並ぶと、変な感覚に陥りませんか~
斬新すぎるよ、モヘアちゃん。

撤去し始めたら、どれもこれも設置場所を見直したくなってきて、
大変です。ああもう、どれから手をつけていこうか・・・

こんにちはhappy01
初めましてhappy02

私はセンスがなく、村を素敵に出来ないので、何か良いヒントはないかな?
と思って「とびだせどうぶつの森素敵な外観」で検索したら、こちらにたどり着きましたnote

タイルにもおにぎりが書かれていてとっても素敵ですねheart01
私は出遅れて12月23日ぐらいに始めたので、クリスマスも成功できなかったし(住民が6人しか居なかった為)、未だに交番がありませんcrying
モダンな時計素敵ですね~ハートのオブジェ?ととてもよく合っていると思いますheart04

よめめさんは昼型なんですねsign01
私は夜型なので、時間が合わないのがとてもざんねんですbearing
せめて夢で遊びに行かせていただきますねmoon3

ミントさん


初めまして♪
いや~、おにぎりDX村はまだまだ発展途上なので、
なんだかお恥ずかしい限りです~。(*´ω`*)
そっか始めたばかりの住民が少ない頃だとクリスマスも大変でしたよね。
それに、交番は公共事業の提案のひとつだけに、
いつ提案されるかわからないのが厄介なんですよね。

私もとび森発売日から始めたわけではないので、最初のうちは
出遅れてる感がして焦っちゃいましたけど、大丈夫ですよ!
焦って時間操作とかしたら、そのぶん早く飽きちゃうし、
とび森はのんびりマイペースで楽しむのがいいと思います♪
お互い素敵な村づくりができるよう、頑張りましょう~(*‘∀‘)/

SHIHOですo(*^▽^*)oリかセンのこと教えてくださってありがとうございます!
モダンな時計、光るんですねΣ(゚д゚;)提案はあるんですけど、地味だからな~
と思って作ってないんです(;´д`)
でも、この記事見て作ることにしました(*´ェ`*)
どこに作ろうかな?
ではまた~(o・ω・)ノ))

はじめまして(*゚▽゚)ノ
いちごといいます~(o・ω・)ノ))
このブログとても面白いですねo(*^▽^*)o
応援しています(◎´∀`)ノ

こんばんは~

まずはこちらにコメントを・・・(笑)

モダンな時計・・・
いいじゃないですか~~

でもわが村。もうすでに時計が3つ・・・wobbly
もし提案されても立てられないなぁ~
立てたいけど、そんなに時計があってもねぇ・・・(笑)

でもいいですよね。

SHIHOさん


おおっ?
モダンな時計、造っちゃいます?
光るときに見られないとホントふつーなので、
よく通る場所に造った方がいいかも?!
村長さん頑張ってー♪

いちごさん


初めまして~
コメントありがとうございます!
応援感謝です!よめ村長、ますます頑張っちゃいます♪(*´ω`*)

ゆっきーさん


時計が3つ・・・
確かに多いかもっ。笑
うちもメルヘンな時計の提案がそのあとにきたので
悩んだんですが、3つは多いかもと、造ってません。
今や和風な時計の存続も危うし。
チョイスに悩みますね~

この記事へのコメントは終了しました。

« リセットさんの写真ゲット。 | トップページ | 公共事業:フラワーアーチ完成! »