2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 枯れた記念樹とバイキング村長。 | トップページ | 金のオノをもらいました。 »

2013年1月14日 (月)

公共事業:大型モニター完成。

よめ村長がメルヘン路線ribbonを諦めてからというもの、

女子が好みそうな公共事業(メルヘン系、公園系)の提案が
サッパリされなくなった、おにぎりデラックス村だったが、

その日、マモルが提案してくれた公共事業は、

Hni_0026

Hni_0027

Hni_0028


やっぱり、可愛らしい公共事業ではなかったsweat02 ハハハ。


でも、ホントに村のみんなが喜んでくれるのならば、
どんな公共事業でも、喜んでっ!


Hni_0050


大型モニター、284000ベルdollarにて、完成!


村のみんな!
どーだい、喜んでくれてるかな???catface


ところが、この大型モニター、よくよく見てみると、

Hni_0058

たぬきちのアップ。

Hni_0042_2

ホンマさんのアップ。

Hni_0040_2


コトブキ元村長のアップ。


・・・・・・・。coldsweats02


よめ村長は、てっきり、
大型モニターはテレビ番組を放送するものとばかり考えていたが、
それは大きな勘違いで、

これは、どう見ても、

モニター広告!!!


それも、

たぬきハウジングと、
南の島のコトブキ元村長のツアー
広告のみ!sweat01


コトブキ元村長は村の功労者だから、まだ許せるとしても、
何故に、選抜されたのが、たぬきちとホンマさんなのか・・・gawk


どうせ広告するなら、
カワイイまめつぶとか、働き者のハリネズミの三姉妹とか、
一日中立ち仕事なのに目立たなくて気の毒なケントとか、
かっこいいから密かに人気のシャンクとか、
たぬきちより見栄えのするメンバーが、他にいくらでもいるだろうに・・・


なんだかなぁ。gawk
村のみんなもこれで満足しているのやら。


おにぎりDX村の自然環境ポイントを下げてまで造った大型モニター。


これで、いいのか・・・・・・・・・impact

« 枯れた記念樹とバイキング村長。 | トップページ | 金のオノをもらいました。 »

おにぎりDX村の暮らし」カテゴリの記事

コメント

大型モニターは広告塔だったsign02
でも夜の灯りにはなるので、防犯対策にはバッチリwink
いやいや、村長がオニなので防犯も何もありませぬなcatface
 
それにしてもよめ村長はお金持ちですねぇ
とまとは村に移住してないので(?)村の子達から話しかけられる事もなく・・・
 
ちゃんとやらねばsweat01sweat01sweat01
 
 

大型モニター・・・その響きから作りたくなったのですが
内容を見て迷ってしまう・・・
どっちにしろ、提案されてないんですけどねcoldsweats01
よくよく見たら大型モニターの後ろにオーロラがっ!
大型モニターが、テレビ放送だったら、温泉でも作りたいのだけどなぁ

大型モニターのある村を見て、いいなぁと思っていましたが・・・・

宣伝でしたか・・・(笑)

わが村、何回も言いますが
フラワーアーチを誰も提案してくれないので
【かだん】を設置してしまいました。
そして設置したところで【温泉】の依頼が~~

ストーンヘッジ作らなきゃよかったかとちょっと後悔です。
もう事業の限界がきてるので、見直しをしないとならないところまできてます・・・wobbly
せっかく作ったのに、もったいないなぁ~

ストーンヘンジでした・・・すみません

とまとさん


大型モニターを提案したマモルは、
たぬきちに買収されてるような気がしてならないですね・・・


住民たちからの提案って波があるような気がするんですよね。
提案もらえる日はどっとくるんですが、ないときはサッパリ。
ここ数日は提案ゼロですし。
のんびりやりましょー♪

yukaさん


大型モニター、テレビ番組の方が絶対いいですよね~
高さがあるだけに景観が悪くなるので、そこも問題ですよ~
オーロラ、短い間だけだったけど、すこーし見れました。(*´ω`*)

ゆっきー♪村長さん


後で造りたいヤツの提案をされると、
撤去しなきゃならなくなって厄介ですよね~
時間もお金もかかるし。
温泉いいですよね~この季節に最適♪

はじめまして、はじめてコメントさせていただきます、きのこと申します。

いつも楽しく拝見させていただいてます、よめ村長さんの文章はもちろん、いつもコーディネート楽しみにしてます。

よめ村長さんのコーディネートが、私的にとてもツボで、私もいつも同じようなカッコになります(笑)

ブログみてまして、一つ前の内容に、スカートとかのかわいいのが、お店にならばない!というのに激しく同感!!うちの村も並ばない!ズボンとかばかり!そこでピンときました、私。

普段はいているのは、結構ズボンタイプ多くないですか?そこで昨日一日、あえてワンピース着てすごしたら、本日、なんとズボンの場所が2つとも、スカートでした!!
気のせいかもしれませんが、少しうちの村のお店の観察を続けたいと思います!

ではでは、また( ´ ▽ ` )ノ

きのこさん


初めまして~コメントありがとうございます!
なるほど!普段ワンピとかスカートをはかないから、
ズボンばかりが並んでしまうのですねっ。
そうかも!
ワンピで過ごしたこと、ないですね~
こりゃ試してみる価値アリ!今度やってみますね~

先日、よめ村長のおにぎりDX村行って来ましたよ~^ω^
素敵でした!!参考にさせてもらいます。
うちの村はまだまだ整備しないといけない場所が多いです・・・(汗)汚いですよw
昨日、住民に『かれさんすいを造って!』と言われ、竹林っぽい所(汚い)の近くに造ってます。。。
そういえば、南の島に30分程いると10万ベルぐらい貯まりますねw

たぬきちの策略ですね!ちゃっかり宣伝しやがって・・・。angryannoy
たぬきち「(黒笑)」

「たぬきちの策略ですね!」の前に 大型モニターの宣伝、 が入ります。
記入し忘れ。。。すいません><

まおさん


夢見で来てくださったんですね~
ありがとうございます!
枯山水、いいですね~提案して欲しいなぁ。
南の島は深夜に行けばカブトムシとサメばかりになるので、
一回で30~40万は稼げますよ♪ふふふふふ・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 枯れた記念樹とバイキング村長。 | トップページ | 金のオノをもらいました。 »