2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 公共事業:大型モニター完成。 | トップページ | ラコスケ師匠の遅すぎたアドバイス。 »

2013年1月15日 (火)

金のオノをもらいました。

いつものように、
レイジのお店で木の苗を買い占めていた、よめ村長。

突然、レイジに声をかけられた。

Hni_0014_2

なんだ、なんだ?

不景気だから値上げupする、とか言い出すんじゃないだろうな。

Hni_0015_2


shineサービスshine!!!

heart04オマケheart04!!!

どちらも、よめ村長の大好きな単語である。catface

Hni_0016_2


きんのオノ!!!!


ああ、ようやく、壊れないオノが手に入るのだ。
これで、博物館の2階の部屋をオノだらけにしないで済むのか。


Hni_0024_3

Hni_0025_3

Hni_0026_3


木の苗なら、確かに、毎日買い占めていた。
(そして博物館の2階はオノと木の苗だらけになった)
たぶん、銀のジョウロと同じで50本くらい買ったのだろう。

ステキな森!!!造っちゃるとも~~~punch


Hni_0031_3

というわけで、

Hni_0033_3


いつもだったら確実に購入していた、この普通のオノには目もくれず、

よめ村長は商店街を駆け抜け、

Hni_0046_3

ニヤリ。

Hni_0047_3

Hni_0049_3

以前から切り倒したかった木を、ジャンジャカ伐採した。


すると・・・


Hni_0019_5

Hni_0020_5


環境サイコー!からあっけなく転落down



切り過ぎた。


レイジから、
「木をたくさん切ってほしいワケじゃない」と言われたにもかかわらず、
切り過ぎた。


パロンチーノのヤツ、どうせその辺にいつもいるんだから、
見守ってないで、切り過ぎだって言ってくれればいいのにさ。


結局、せっかく金のオノをゲットしたにもかかわらず、
森づくりは中断し、環境も戻らないままの、

中途半端なおにぎりデラックス村だった。impact




« 公共事業:大型モニター完成。 | トップページ | ラコスケ師匠の遅すぎたアドバイス。 »

おにぎりDX村の暮らし」カテゴリの記事

コメント

金のオノゲットおめでとうございます~heart01
とまとも早く金のオノ欲しいっす
 
デパートになるのも、もうじきですねwink
 
 

とまとさん


ありがとうございます~
いやー、壊れないって、素晴らしい♪(*´ω`)
ボロボロになったオノをいつまでも持ち歩かなくていいんですよ。
デパート、来月には建ちますかね~?
それはそれで、さみしい・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 公共事業:大型モニター完成。 | トップページ | ラコスケ師匠の遅すぎたアドバイス。 »