2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 公共事業:キャンプファイア完成。 | トップページ | ゆきみちゃんがつけてくれた呼び名。 »

2013年1月13日 (日)

ラケットさんと初のご対面。

ちょろきちから、謎の問いかけを受けた、よめ村長。

Hni_0006

ネズミだろうが!と普通は返すところだが、
ひねくれたよめ村長は、もちろん別の動物を選んだ。

それは、もぐら!

すると、

Hni_0007

Hni_0008

うーむ、
ツッコミ返してくるかと思ったのに、さらっと流された。

ところが、その夜、

Hni_0053

またもや、
リセット監視センターのマンホールのフタが開いていたのだ。

さっそくリセットさんに会いにいくと、

Hni_0059

なんと、ラケットさんも一緒にいるではないか!

Hni_0061_2

しかし・・・

Hni_0063_3

Hni_0064_2

どうやら、兄弟ゲンカの真っ最中。
リセットさんは口が立つラケットさんに押され気味dash

Hni_0079

リセットさんが丸め込まれたところで、

Hni_0081

よめ村長の存在に気付いた、ふたり。

Hni_0083

うう・・・初めまして、村長のよめです。

気の毒なリセットさんに加勢してあげたいと思うも、

喧嘩の様相とちょろきちの話が相まって、
ラケットさん相手に腰が引けてる、ビビりなよめ村長。

トイレに駆け込み、
何と言ってリセットさんをフォローするか、考えることに。

Hni_0098_2

思案するも、何もいい考えが浮かばず。

やむなく行き当たりばったりで飛び出すも、

Hni_0084_3

リセットさんの毎度の「出て行ってや!」に加え、

Hni_0018

ラケットさんの「お帰りやす」攻撃に遭い、

Hni_0019

ひとたまりもなく、退散

Hni_0022_2

あ~、ラケットさん怖かった・・・sweat01

あれじゃ、リセットさんも頭が上がらないわけだよ。
今度カフェでリセットさんに会ったら、励ましてあげなければ・・・

ラケットさんが村長の秘書じゃなくて、本当によかったと、
しずえちゃんがしみじみありがたく思えた、よめ村長だった。impact















« 公共事業:キャンプファイア完成。 | トップページ | ゆきみちゃんがつけてくれた呼び名。 »

来訪者」カテゴリの記事

コメント

わわ!ラケットさんの方が怖いんですね!Σ(゚д゚;)
あ~怖い怖い(;ω;)
そういえば、今気づいたのですが、トイレのドア開いてますよ( ̄○ ̄;)!
今度からちゃんと閉めたほうがいいですよ~

yukaさん


そーなんですよ。
ラケットさん、丁寧な口調がかえって怖いです・・・
リセカンのトイレのドアはどうやら壊れてるみたいで、
閉まらないんですよね~
困ったな。

この記事へのコメントは終了しました。

« 公共事業:キャンプファイア完成。 | トップページ | ゆきみちゃんがつけてくれた呼び名。 »