2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 運命の出会い?!新住民がやって来た。 | トップページ | 公共事業:モアイ像、完成。 »

2013年1月 8日 (火)

いなりギャラリー:見飽きた贋作。

もはや、単なる報告事項になりつつあるため、
若干気乗りがしない、
いなりギャラリーでのお買い物報告。

年末年始でドタバタしてるうちに、
2回もつねきちがおにぎりデラックス村にやってきていました。

しかも、以前にも見破った贋作を再び持参するとは・・・annoy
つねきち、よめ村長をナメるにも、程がある・・・pout

まず、1点目。

Hni_0003

このBlogでも何度か登場してる、「りりしい ちょうこく」。

タオルを肩にかけちゃってる、おなじみの贋作。

続いて、

Hni_0004

これまた見覚えのある、「おちついた めいが」。

帽子をかぶってないので、贋作。

そして、

Hni_0006

またきちゃったよ、「いなせな めいが」。

手がゲッツしちゃってる、贋作。

・・・というわけで本物は、残る一品。

Hni_0010

たぐいまれなる めいが」。

Hni_0032_2

Hni_0033_2

ふっふっふ。
よめ村長をナメたらアカン。泣いてもごまかされん!catface

Hni_0013_2

翌日、ちゃんと寄贈できました。


そして、後日、再び。

Hni_0009

今回は見飽きた品はないだろーね・・・eye

Hni_0011

ところが、またしても、「あらぶる めいが」。

左右が逆だよね・・・贋作だ。

そのうえ、

Hni_0012

おいおい、また「おちついためいが」?

前回同様、贋作だし・・・sweat02

Hni_0014

お!これは、初めて見るね。

おごそかな めいが」。

真ん中の人、でかっ!でかすぎる。ってことで、贋作か。

・・・というわけで、本物は残る一品。

Hni_0013_3

よくみる めいが」。

こちらを、お買い上げmoneybag

Hni_0061_2

翌日、博物館に寄贈。


やれやれ、同じ贋作を何度も売りつけようとするなんて、
つねきちにもナメられたもんだよ。think

と、得意げに文句をつけていた、よめ村長。

Hni_0073_2

シェリーから、
すごいめいが」を買ってくれとせがまれた。

NO!と言えないよめ村長、買ってあげたはいいが、

Hni_0005_2

Hni_0007_2


くっ!ニセモノか!!!bearing

つねきちめ・・・よめ村長が贋作を買わないものだから、
村の住民に手を回してくるとはっ。

よめ村長が断れないのをいいことに・・・。

くっそぉぉぉぉ~!
次会ったら、再び泣かしてやるっ!annoy

待ってろ、つねきちぃぃぃぃーーーっ!!!pout


















« 運命の出会い?!新住民がやって来た。 | トップページ | 公共事業:モアイ像、完成。 »

来訪者」カテゴリの記事

コメント

つねきちしつこいですね(*^m^)
いいなぁ、こっちはつねきち2回しかきてません・・・
ひとつお聞きしたいのですが、どうしてそんなにニセモノを見極められるんですか?
もしかして、見極め専門の職ですかなぁ・・・

いいな~つねきち全然来ませんよぉ
それに、グレースも1度も来てないし・・・
ジョニーも3回位かなぁ
ハッケミィも2回かもsign02そして占ってもらった事なしdanger
 
それに住民は8人のまま・・・なクロワッサン村
なんて寂しい我が村でしょうかcatface
 
つねきちの持参する品、どこかでリセットしてほしいですね
泣いているつねきち・・・面白いっ

yukaさん


うーむ、来訪者もランダムなんですかね~
順番にめぐってくるわけではないのか。
とすれば、つねきちがパッタリ来なくなる可能性大かも!
ニセモノの見極めは、街森の名画とカぶってるのが多いのと、、
あとは本物をネットで見れば、ニセモノはわざとらしく違う箇所があるので、
見極められますよー。
もしや母親の付き添いで美術館巡りした知識が活きてるのか?!
ありがとう、母!(*´ω`)

とまとさん


グレース!!!
忘れてたけど、そういや来るんですよね。
グレース一度も来たことないや!
つねきちより、グレースに会いたい!!!


それにしても、住民が8人のままってこと、あるんですね。
否応なしに越してきちゃうのかと思ってました。
2人も誘えるなんて、キャンプ場があれば選び放題!
新しい住民が楽しみですね~

遅くなりましたが、あけましてよめでとうございます(笑)。
昨日は交配で出来たオレンジのチューリップなどの花が生えていて、「住民に盗られない(笑)うちに海岸に植えとかねば!」と思い、Bダッシュで走っていると、ステーン!!と転びました。( ゚д゚)ポカーン
気のせいだろうと思い、海岸に植え変えて走っていると・・・広場でまた転びました(汗)。
ごゆりり村での初転び。嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちでした(笑)。

前、いなりギャラリーが来たんですが、「りりしい ちょうこく」と「おちついた めいが」の贋作有りましたよ~。よめ村長さんに売りつけようとした贋作を持ってくるとは・・・。つねきちめ。
ミロのヴィーナスの贋作も有りました。本物はおごそかな めいがでした。
いなりギャラリーは2回しか来ていません・・・。ジョニーは1回、ハッケミィは来ない。。。ハッケミィが昨日来ていたら、ラッキーアイテムを教えてくれていたのに・・・。残念です。shock

まおさん


転びまくりの日って、実際に自分が転んでるわけでもないのに、
なんだかショックですよね~
よめ村長は、昨日は椅子に座るとブーブー鳴る1日でした。
誰も聞いてなくても、なんだか恥ずかしい。
こんな時こそ占いの館が欲しい!いつになったら建てられることやら。

あたしも毎回住民にニセモノを売りつけられてマスw
断れない~><

なおさん


コメントありがとうございます~
住民に美術品買って欲しいって言われると、
断れないですよね~
実物見れないうえに価格も高いので、キツイです。
だけど次もまた買ってあげちゃうだろうなぁー。はぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 運命の出会い?!新住民がやって来た。 | トップページ | 公共事業:モアイ像、完成。 »