2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« いなりギャラリー:見飽きた贋作。 | トップページ | 公共事業:まわるアート完成。 »

2013年1月 8日 (火)

公共事業:モアイ像、完成。

最近、ベンチだの外灯だの、信号機だの、
生活密着的な公共事業ばかりやっている気がするが、

なにか、おにぎりデラックス村の観光名所となるような、
shine素敵な事業shineができないものか。。。

日夜、おにぎりデラックス村の発展を願っているよめ村長は、
悩んでいた。

すると、

ボルトが声をかけてきた。

ボルトか・・・ボルトといえば、トイレ姿しか思い浮かばない。
あの衝撃的な姿を目の当たりにした後も、ボルトの家を訪れたとき、

Hni_0080

Hni_0081


まだ、トイレtoiletネタで引っ張っていたっけ・・・・sweat02
変態なのか?!懲りないヤツだ。


だけど、まぁ、話を聞くだけでも聞いてみるか。

すると、

Hni_00851

Hni_00861


おお!ボルト!!!

同感同感!モアイ像のある村、いいじゃない。


ボルトのヤツ、これで汚名返上のつもりか?

Hni_0029

モアイ像、538000ベルdollarという高額の費用をかけ、完成!

ふっふっふ。

とうとう、おにぎりデラックス村に世界遺産が!!!

イースター島のように、モアイ像をいくつも並べたいものだが、
一体に53万ベルもかかってしまうので、そこは断念。

場所とベルに余裕ができたら、やってみたい。


ボルトのヤツ、今回はいい提案をしたな。よしよし。

« いなりギャラリー:見飽きた贋作。 | トップページ | 公共事業:まわるアート完成。 »

村長のお仕事」カテゴリの記事

コメント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よめ村長・・・なんで53万もするものを作れるんですか・・・
もしやよめ村長のふところは、暑苦しいぐらいですか?
ウォッシュトイレの便座もあったかかったでしょうし、
すごい・・・すごすぎる・・・(笑)
破産にはご注意を!
それはそうと、ハッケミィは20回うらなってもらったら、工業事業に入ると聞いた事がありますよー
グレースはホームセンターでの買い物額合計が100000ベル以上ででてくるフラグがたちますよー。

グレースといったら一日おきに来るのである意味じゃまですね(笑)。
というかなんで商店街に店を作ろうとしたんだろう、町にある店がつぶれてお金がないのかな?

モアイ像完成おめでとうございます~fuji
観光名所かぁ・・・
 
なるほど、これでおにぎりDX村は外貨を稼ぎ、
世界征服につながる・・・という訳ですねshine
 
おそるべし、よめ村長happy02
 
 
 

モアイ像完成おめでとうございますhappy01

いいなぁ~~
私も島のツアーなどで
モアイやスフィンクスにあこがれてます。
一番やりたいのは花のアーチなんですけど
うちの子たち、誰も提案しません・・・gawk

虫歯みたいなアート(笑)石碑はしてくれてますけど
設置場所にうーん・・・って感じでなかなか・・・・

>yukaさん
こんばんは。
私もそのうわさを聞いて、じゃあ来たときに20回占いすれば
いいんじゃないか?と思って何回も入っても
やはり一日一回なんですね・・・

あと18回しなきゃならないです・・・
めったにこないので今年中に建設できるのか・・・wobbly

yukaさん


いやー、よめ村長、
毎晩欠かさずカブトムシとサメ捕獲に行ってますからね・・・
島に通勤しております。

あれ?グレースは7万ベル購入で出るとか?
デパートにするのにさらに10万ベル購入ではなかったでしたっけ?
まあ、どっちでも大差ないですけどね。
そもそもグレースブランドに興味ないしなぁ・・・(*´ω`*)

占いの館は欲しいですよね~20回、とーぶん先かなぁ。

ゴールド村長さん


グレース、思ったより頻繁に来るものなんですね~
早々に合格しないと、うざいのかな???
街のお店が本店で、支店の出店なんですかね?
でも支店に常にいるっておかしいか~

とまとさん


ありがとうございます~( *´艸`)
これで世界征服の夢に一歩近づいちゃいましたかね。
外貨を稼ぐために、モアイ饅頭でも売り出したいものです。

ゆっきーさん


おお!くぐるアートの提案はきてるんですね~
うらやましいです~
でも確かにあれって虫歯っぽい!( *´艸`)
アーチは設置場所がこれまた難しいですよね。
うちの村は道幅が2個分だけに、悩ましいです。

こんばんは!
なんとー!モアイ像!私も作りたかったんですけど保留中です。
今度拝みに行きたいです!
複数設置出来るんですか?


たくさん新しい公共事業が出来てきて、村が賑わいますね♪

りよまるさん


おお!モアイ像、見に来てくださいよ~
ご都合のいい日時があれば、お聞かせください。
モアイ像、なんと複数設置できるんですよ。
ただ、ネックはお高いという・・・
53万て!役場の改築より高い・・・(@Д@;
ピラミッドはもっと高いから、
世界遺産はどれもお高いってことですかね~?

こんばんは~

私もくぐるアート、勢いで建てました・・・(笑)
空き地があるのですが、週末引越しする予定のものがいるので
誰か来た場合、そこに建てられると困ると思い・・・catface

そして私の欲しいものは提案されず
ストーンヘンジも提案されてます・・・
場所取りそうで・・・(笑)

ゆっきーさん


勢いで・・・( *´艸`)
引越し予定があると、焦りますよね。
雪が剥げてる場所が危険地帯だから、
とりあえず困るとこには建てとかないと。
ストーンヘンジ!!!
モアイ像以上にお高いヤツじゃなかったでしたっけ?
悩ましいですね~

また来ました・・・catface

698,000ベルぐらいでしょうか・・・
(明日くぐる~が建つ予定なので金額は見れません)

雪がはげてる場所が危険地帯なんですか~
知らなかったです・・・
じゃあとりあえず、そういう場所には木を植えとけばいいのかな・・・(笑)
まさか、木をどかしてまで建つ村人もいるのか??

公共事業も考えてやらないと、そろそろ上限来ちゃいますよね。
その当時は高いお金出して(ほぼ自腹)撤去も悲しいですし・・・

この間、よめ村へ夢でお邪魔しました~
クォリティが高すぎです・・・
皆さん、センスが合ってうらやましい限りですよ・・・

絵心もないため、他の方からいただくばかりで・・・(笑)

ゆっきーさん


木や花があっても、引っ越しで家が建っちゃうらしいですよ。
だから、みなさん、安い外灯とか建てて防御するらしい。
なお、この情報は攻略本からではないので、間違ってたらすみません。
ただ、先日越してきたアンソニーの家は、雪が剥げてるとこでした。(偶然?)
ホント公共事業の上限があるのが厄介ですよね~
うちの村なんてぜんぜんセンスないですよ。
タイルもプレゼントしてもらったヤツで、自作じゃないですし。
絵心ある方がホントうらやましい~

この記事へのコメントは終了しました。

« いなりギャラリー:見飽きた贋作。 | トップページ | 公共事業:まわるアート完成。 »