2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« リュウグウノツカイのお礼にガッカリ。 | トップページ | 金のジョウロをもらって、再出発。 »

2013年1月10日 (木)

リュウグウノツカイの次はイトウ・・・。

アルベルトからの、
リュウグウノツカイを釣って欲しいとの依頼を見事やり遂げた、よめ村長。

村中にそのウワサが広まったのか、
今度は、マモルがこんなことを言い出した。

Hni_0005

Hni_0006

えーーーー・・・・。coldsweats02

マジかっ!sweat01

イトウ・・・

こないだのリュウグウノツカイから、
ますます難易度が上がっているupじゃあないか。
しかも、イトウといえば、売ったら15000ベルdollarになる高額魚。

くぅ~~~っ!村長はツラいよ・・・bearing

今回もやっぱり、NO!と言えなかったよめ村長。
肩を落としながらも、川に向かった。

そして・・・

Hni_0025

Hni_0026


なんか用なのかって・・・・・・sweat02

オマエがイトウを釣って欲しいってせがんだんだろーが!!!pout

長時間の釣りで疲れ果て、今にもブチ切れannoyそうな、よめ村長。
自制心を取り戻し、釣れたてのイトウを取り出した。

Hni_0027

Hni_0028


うぉいっ! 頼んどいて、期待してなかったのかぃっ!!!pout

そのうえ、

Hni_0030

こっ・・・・この展開は・・・・sweat01sweat01

タダでもらえるランタン以下のお礼って、何があるっけ???
さくらんぼcherry
まさか、おにぎりDX村特産のさくらんぼcherryかっ?!


Hni_0032

さくらんぼcherryでは・・・ない。

Hni_0034

Hni_0035


マ・・・マモルのしゃしん!!!

なななな、なんて、イイ奴なんだ、オマエーーーっ!happy02


おにぎりデラックス村を引っ越していったマキバスターが
最後のお手紙に自分の写真cameraをつけてくれてたけれど、

現在もこの村に住んでる住民から写真をもらったのは、
今回のマモルが初めて

うわぁー。ウレシイheart01
ありがとう、マモル。

苦労して、イトウを釣った甲斐があったよ!
みなさん、努力shineは報われます。報われたのですーーーっ。

ビバ!安請け合い!
頼まれたら断れない村長、万歳!


しかし、その翌朝sun

Hni_0099

おいおいおいっ!sweat01

昨夜あげたばかりじゃないかっ!
あのイトウはどこへやった?

Hni_0001

レベルとかそういう問題じゃないし!
調子に乗るのもたいがいにせいっ!pout

まったく・・・いくら村長が人がいいからって、
毎日イトウがもらえると思うなよ。

このときばかりは、さすがに、
NO!と言えた、よめ村長だった。impact

« リュウグウノツカイのお礼にガッカリ。 | トップページ | 金のジョウロをもらって、再出発。 »

おにぎりDX村の暮らし」カテゴリの記事

コメント

リュウグウノツカイって釣れるんですね・・・
一度もお目にかかってません・・・

この間偶然、川になんか大きいのいる?って思ったら
イトウでしたnote
即行寄贈でしたけどhappy01

うちも村人がappleappleってうるさくて・・・

ねぇよっっpoutあきらめろいっ
って感じです・・・

村人数人にapple食べたいってお手紙送っても
誰も気が利くものはいませんでした・・・(爆)

今度は写真を頂いたようでおめでとう~ございますnotes
 
とまとはまだ誰からも写真もらっていませぬ・・・w
 
それなりの出没率ですからねぇ、仕方がないdown
 
 
 

ゆっきーさん


イトウなんて、偶然見かけたときしか普通釣りませんよね。
頼まれるとホント厄介です。
リュウグウノツカイは海で釣れるデカいヤツです。
ああ、もう頼まれたくない。
住民に手紙でリクエストって賢い!って思ったんですが、
効果ないんですかね~むむむ。
住民たちよ、気づけっ!

とまとさん


それなりの出没率なのに、連日よこせって、
ちょっとびっくりですよね・・・
しかも必ずしも写真とか珍しいアイテムがもらえるとは
限らないところが、恐ろしい・・・
写真のためにイトウをストックするわけにもいかないしなあ。
むむむ。

この記事へのコメントは終了しました。

« リュウグウノツカイのお礼にガッカリ。 | トップページ | 金のジョウロをもらって、再出発。 »