2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« リュウグウノツカイの次はイトウ・・・。 | トップページ | よめ村長の密かな楽しみ。 »

2013年1月10日 (木)

金のジョウロをもらって、再出発。

環境サイコー!になってからというもの、
毎日ビクビクしながら、環境評価のコメントを聞くため、
役場に通っていた、よめ村長。

年末には、

Hni_0046

Hni_0047

だったのが、

年が明けると、

Hni_0029

Hni_0030

と、コトブキ元村長から、パロンチーノのコメントに変わり、

とうとう、委員会の評価コメントも最終段階に!

Hni_0045

Hni_0046_2

そして、この功績が讃えられ、

Hni_0050_2

Hni_0051

ついに、shine金のジョウロshineをゲットいたしました!!!

Hni_0056


これで一気に9マス水がまけると思うと、なんだかうれしい。


しかし、
よめ村長には、金のジョウロをもらったら、
ぜひともやっておかなければならないことがあったのだ。


Hni_0057

それは・・・

村中に咲き乱れている花の整理!!!

(まるで、気に入らない社員の整理解雇を企む社長のような、
 あくどい目つきのよめ村長)


実は、よめ村長は環境サイコー!にするために、
園芸店で売られている種をまいたり、
住民が花を植えてくれるのだけでは物足りず、

南の島のツアーに参加し、ツアー中に島エリアの花を摘んでは、
おにぎりデラックス村に植えていたのである。

しかし、
花の交配は、すでに咲いている花ではなく、
種から育てた花でないとできないと知った今、
島の花は、交配の邪魔をする、迷惑な代物となってしまったのだった。

やはり、島の花を持ち逃げするなど、邪道だったのだ。

どうぶつの森ライフにおいては、地道にコツコツが正道。
環境をサイコーにしたいがために、よめ村長は道を踏み外してしまった。

自らが種をまいた花が交配し、珍しい色の花を咲かせてこその喜びnote
他人が咲かせた花では味わえない、至福の喜びnotesのはずだ。

事を急いては仕損じる、
あの当時、このコトワザが浮かんでいれば・・・


というわけで、
どれが種から植えた花でどれが島からの花か、
今となっては区別がまったくつかないため、
手あたり次第に花を摘み、R・パーカーズで売った、よめ村長。

再出発の道は、険しい。











« リュウグウノツカイの次はイトウ・・・。 | トップページ | よめ村長の密かな楽しみ。 »

村長のお仕事」カテゴリの記事

コメント

金のじょうろ、おめでとうございます。

私も2週間がんばりました(笑)
夜の島からの荷物が持ちきれず、
その辺にスコップやパチンコをつい放置して忘れて寝てしまっても
大丈夫でした(笑)

花の交配もやってみたいような気もしますが
細かい作業は、うちの子がゲームを買って
いらない花ができたらくれるという約束をしたので
それを待つ次第です・・・(人任せ)

島の花も種扱いみたいですよー。
私の村にて、島から取ってきた花同士の交配を何度か確認出来ました。

とまとも金のじょうろゲットするまではあらゆる方法?で花をかき集め
植えまくってゲットしましたぁsweat01
 
なので、整地しようと企んでますが・・・手つかずdown
 
お互い理想の村になるのは・・・いつの事やらsign02
(いやいや、よめ村長はきっとすぐだなっdash
 
 

わたしもサイコーの状態で、まさに「ビバ!」に変わりはじめましたよー。
でも、怖くて事業ができなくて つまらないです…
あと質問ですが すずらんって、毎日咲いてますか?うちは、三日間は見つけられたけど、それ以降見つからなくて。
花の交配難しい!!低木を植えても枯れるしイラつくぅー

ゆっきーさん


ありがとうございます~
ようやく金のジョウロにたどりつきました!
お子さんがお花をくれるなんて、素敵ですね♪
家族同士でアイテム交換とか、憧れます~

おお!
どなたかわかりませんが、情報ありがとうございます~

咲いている花同士でも普通の交配はできるじゃないですか。
珍しい色の花の交配ができないだけで。
島の花同士で珍しい色の花の交配ができたって意味で
よかったんでしょうか?
あと、住民が植えてくれた花はどうなんでしょうかね?
あれもまた、区別ができなくて、扱いに困ってるんですけど・・・


でもまあ、よめ村長は地味に地道に交配を楽しみたいと思います。
ささやかな楽しみ、って感じで。( ^ω^ )

とはいえ、コメント感謝感謝です♪


とまとさん


やっぱ、お花をかき集めちゃいますよね~
園芸店で売ってる種の数が少なすぎるし!
お花でいっぱいの村にしたいもんなぁー。
なんだかやり始めると公共事業の位置とかも
全部やり直したい衝動に駆られるんですよね・・・
理想の村なんてとーぶん先の話ですぅ~

りんさん


公共事業で自然度が下がったりするから、怖いですよね。
スズラン、毎日咲いて欲しいですが、咲きませんねー。
うちの村は15日間で5本しか咲いてません。
美しい村条例にしてるから、
崖っぷちに咲いたのを見落として枯らすってこともないはず。
3日おきに咲くというわけでもないし、スズランの咲く頻度もランダムで
多い村と少ない村とかあるんでしょうかね~?
低木、施設とくっつけて植えられないのがイマイチですよね~うーむ。

島の花の交配を書いたものです。
名前欄見落としてました…、いつも楽しく拝見させていただいてます。

赤バラと白バラが好きで島から抜いては植えまくり&その関係で住民の植えた花々と見分けがつく状態で、ピンクバラ、紫バラ、黒バラ、金バラが生えたので間違いないかと思います。

よめさんも村長頑張ってください!

何度もすみません。。
住民の植えた花同士(赤パンジーと白パンジー、黄ユリ同士)もやってみたのですが、1ヶ月経っても交配はみられませんでした。

しぼれーさん


おー!検証ありがとうございます~
島の花での交配、バッチリですね♪
しかし、住民の植えた花はNGか・・・
住民て案外ジャンジャン植えちゃうんで、
あの花をいちいち摘むのはちょっとめんどくさい気も。
美しい村条例をやめるか・・・むむむ。

この記事へのコメントは終了しました。

« リュウグウノツカイの次はイトウ・・・。 | トップページ | よめ村長の密かな楽しみ。 »