2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 通信:ゆうきさんと恐怖の歯科治療。 | トップページ | ちょろきちが2回も写真をくれました。 »

2013年1月28日 (月)

誕生日に引っ越してきたサリー。

もみじ村長のお誘いに応じて、
ほしぞら村に引っ越していったボルト の代わりに、

shine新しい住民shineが引っ越してきました!

Hni_0048

道もお花も潰さずに新居を建ててくれるなんて、
なんて気が利く住民なんだっ!happy01

Hni_0076

さっそくご挨拶に伺うと、

Hni_0078

Hni_0079


フフフ。そうなのだ。
キャンプ場に泊まりにきていたサリーちゃんを見つけて、
おにぎりデラックス村にお誘いしたのは、
何を隠そうよめ村長。(隠す必要はゼロだが)

本当は、マキバスターの後釜として、元気娘に来て欲しかったが、
キャンプのときにサリーちゃんが言ってくれた、この一言、

Hni_0008


この村のファンになってしまいました」

ああ、なんて素敵な響き、
この村のファンファン、ファン、ファン・・・(リフレイン)

おにぎりデラックス村のファンを、
おめおめと帰してしまうわけにはいかない!

そう思ったよめ村長は、迷わず誘いの声をかけてしまったのだった。

しかし、サリーちゃんは義理堅くも、元の村に申し訳ないと思ったようで、

Hni_0037

そのゲーム、受けて立つとも!angry

ところが、

Hni_0038

Hni_0040


なななな、今、なんとっ?

よめ村長が負けたら、
よめ村長のアイデンティティともいえる、「オニのかぶりもの」を
進呈しなければならなくなるとはっsweat01

サリーちゃん・・・アンタ、おとなしそうに見えて、勝負師だね?!

この勝負、意地でも負けられんっ!

いざ、尋常に勝負ぅぅぅぅ!


して、その結末は・・・

Hni_0049


よめ村長の勝利~~~!!!happy02scissors

ふぅ・・・手ごわい相手だったぜ、サリーちゃん。


そうして迎えた、サリーちゃんとのおにぎりDX村、初日。

この日はなんと、


Hni_0070

サリーちゃんのお誕生日だったのである。coldsweats02

普通はお誕生日の住民のおうちは、朝からほかの住民が来て
バースデーパーティbirthdayが開かれるはずだが、

サリーちゃんのおうちは、

Hni_0080

当然ながら、引っ越しのダンボール箱が積まれている状態。

とても誕生日のお祝いbirthdayどころではないsweat02

夕方、念のため、再度サリーちゃんのおうちに行ってみたが、
やっぱりダンボールが片付いているはずもなく、

Hni_0072_2

うわぁーん。ごめんよ、サリーちゃん!weep

おにぎりデラックス村に引っ越してこなければ、
元いた村で仲良くしてた住民と
楽しくお誕生日をお祝いしてもらえたはずなのに!

この村に来てしまったばかりに、
年に一度しかないお誕生日を、引っ越しの片づけで終える羽目に・・・sweat01


サリーちゃんにせめてものお詫びにと、
誕生日プレゼントpresentをつけたお手紙をだした、よめ村長だった。impact

« 通信:ゆうきさんと恐怖の歯科治療。 | トップページ | ちょろきちが2回も写真をくれました。 »

おにぎりDX村の暮らし」カテゴリの記事

コメント

嬉しかったのでコメントします!
私の村にもサリーちゃんいますヽ(´▽`)/
前のちょろきちの誕生日の記事同様、なぜかソファがサリーちゃんの家も入るたびかわっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
それもグレースのロールケーキのソファでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
誰!?そんなお金持ちな住民は~Σ( ̄ロ ̄lll)

そういえば、夢で行った村に、自分の村の住民がいたら「あたしも夢みてるの~

みたいなこといいますよ^^
私の村もお時間あったら見に来てくださいヾ(´ε`*)ゝ夢番地は「2100-0261-3555]
のふしぎ村しほですモジモジ(。_。*)))
長くなってしまいました~(;´д`)トホホ…

SHIHOさん


夢番地ありがとうございます~
あとで行ってみますね。
村の住民たちは、お誕生日プレゼントに
グレースブランドの家具をもらえるんですかね~???
うらやましい。(*´ω`*)

よめ村長さんこんにちは^^
二回目のカキコですhappy01

よめ村長さんのブログはホントにたのしいですねheart01
私も一緒に遊んだ気分になれるので、何倍も遊べて得してる気分ですcake

お誕生日にお引越しなんて可愛そうですねcrying
せめてお引越しパーティーとかあったらいいのに・・・think

昨日夢で遊びに行きたかったのに、行けませんでしたweep
今日こそは遊びに行くぞ~smile
夢なのでお花を散らしちゃっても許してくださいね~coldsweats01

ミントさん


サリーちゃんには、誕生日に引っ越しをさせて
かわいそうなことしちゃいました~
夢見で来てくださるときは、やりたい放題オッケーですからね。
よめ村長に体当たりしてもオッケーです!( *´艸`)

よめ村長が泣いてる〜。いつも悪だくみが多いけど、優しい一面発見。やっぱり嫁村長から目が離せないわ。いつも楽しみにしてま〜す!

haluさん


コメントありがとうございます~
さすがのよめ村長も、年に一度のイベントをぶち壊したので、
反省しちゃったんですね~
これからも見守ってやってくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 通信:ゆうきさんと恐怖の歯科治療。 | トップページ | ちょろきちが2回も写真をくれました。 »