2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 公共事業:モダンな外灯、完成。 | トップページ | リュウグウノツカイの次はイトウ・・・。 »

2013年1月10日 (木)

リュウグウノツカイのお礼にガッカリ。

よめ村長が、いつものように、
住民たちとコミュニケーションをはかるため、お宅訪問をしていたところ、
アルベルトから、とある魚をねだられた。

Hni_0098_2

Hni_0099_2


ええ~っ・・・・。

リュウグウノツカイなんて、そんなカンタンには釣れないよ。
めんどくさいなぁー・・・sweat01

という、心の声は隠し、
NO!と言えないよめ村長が、安請け合いしたのも、いつもどおり。

そうして、海に出かけた、よめ村長。

Hni_0037


浜辺に言ったら、見たことのあるカモメが倒れていたが、
今はそれどころではない。

何度も何度も、魚を釣り上げた。

夕方となり、雪snowが降りだしたが、
よめ村長はそれでも根気よく、釣り続けた。

Hni_0052_3


そうして、何度も何度も、スズキやアジを釣り上げ、
ようやく捕獲したリュウグウノツカイ。

アルベルト、喜んでくれるかなぁ。すっかりくたびれちゃったよ。

Hni_0005_3

いやはや、さすがのよめちゃんも、
リュウグウノツカイを釣り上げるのには、時間がかかったよ。

すると、アルベルトが、

Hni_0006_3

えっ?・・・おれい?!

お礼はよめ村長の大好物heart01だけれど、そんなぁ、いいの?happy02


ところが!

Hni_0008_3

・・・・・・。

え?!

聞き間違えかもしれないから、もう一度聞くけど、「ランタン」?

ランタンて、
あの、秘書のしずえちゃんが、村長宅がテントだったときに、
タダでくれた、あのランタン???

Hni_0009_3

・・・・・・・・。


リュウグウノツカイを釣り上げるのが、どれだけ大変だったか・・・

リュウグウノツカイの売値が9000ベルだと知ってか知らずか・・・


また、たのむ・・・だと?!

Hni_0010_3

機嫌よく去っていくアルベルトの後ろ姿にかける声もなく、
茫然自失する、よめ村長。

その後、アルベルトの家を訪れると、

Hni_0058

ま・・まぁ。部屋に飾ってくれてるし、喜んでたみたいだし、いい、か・・・

お礼目当てで引き受けたわけじゃあ、ない、からね・・・


ランタンは、もらった直後にとーぜん売り払ったけれど、
リュウグウノツカイをプレゼントpresentしたおかげか、
翌日から、アルベルトがニックネームで呼んでくれるようになった。


努力はきっと報われる・・・、かも?


新年になっても、
物欲を捨てきれない、よめ村長だった。impact




















« 公共事業:モダンな外灯、完成。 | トップページ | リュウグウノツカイの次はイトウ・・・。 »

おにぎりDX村の暮らし」カテゴリの記事

コメント

何時間釣り糸たらして頑張ってたんでしょうかwobbly
いくら村民のお願いといえど、さすがですな~よめ村長shine
 
とまとはお願いされて安請け合いしますが、
結局放置プレイです・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
それにしてもランタンがお礼なんて、悲しすぎるぅぅぅheart03
 
 
 

とまとさん


ほんと、ランタンと言われたときは、
耳を、いや目を疑いましたよっ!
疲れては放置し、再開しては放置しで、
結局何時間費やしたか不明です・・・


こういう時のために備えて、釣れたときに保管しておけば
いいのでしょうが、置き場所もないしで、売り払っちゃうんで、
毎回その都度釣るハメになるんですよね・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 公共事業:モダンな外灯、完成。 | トップページ | リュウグウノツカイの次はイトウ・・・。 »