2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 通信:タロウさんと釣り大会。 | トップページ | 通信:cocoaさんとまいこちゃん。 »

2013年1月22日 (火)

いなりギャラリー:シェリーの秘蔵品。

今回は、おなじみのいなりギャラリーの真贋報告。

記事的にはいまひとつ面白みに欠けるので、
やめちゃえ~という思いもなくはないが、
始めてしまった以上、続けているのだ。

Hni_0005_4

広場にやってきたら、つねきちのテントの前に、まいこちゃん


い、いつの間に!sweat01

まいこちゃんは後で考えるとして、いなりギャラリーへGO!
テントに入ってみると、

Hni_0012_4

このBlogでも、何度も登場している、あの湯上り彫刻が・・・sweat02

この、ニセモノの「りりしいちょうこく」を、
つねきちはどーしても買わせたいのか。

Hni_0013_4

続いて、こちらもお馴染みとなってしまった、
コウモリ羽のサモトラケのニケ。

ニセモノの「こうごうしいちょうこく」だ。

Hni_0014_4

そして、確か前回も売られていた、
真ん中の人が巨大な、偽物の「おごそかなめいが」。

うーむ、全部がニセモノの日ってあるんだろーか、と
不安になってきたが、

Hni_0016_4

おや!

この「いさましいめいが」は珍しく、本物!!!

いつもは両手を腰に当てていて、
「前へならえ」の先頭の人だったんだよね・・・

そして翌日、「いさましいめいが」は博物館に無事に寄贈。


このように、つねきちには騙されなかったよめ村長だったが、

実は、シェリーからは、幾度となく、ニセモノをつかまされていたのだ。
それも、つねきちから買うよりも高額dollarで・・・think


Hni_0073_2

Hni_0005_2

フータが「・・・」と黙ってしまった場合は、いつも贋作だ。

Hni_0070

Hni_0073

またまた、ニセモノ。

シェリーの秘蔵は当てにならない。

ところが!

Hni_0052

きつねのおねーさん、念のため訊くけど、
つねきちの女装ではないんだろーね・・・。

いなりギャラリーにも、そのおねーさんが来ればいいのに。

Hni_0054

こんないきさつで、
ちょろきちの頼みで買ってあげた「かちのあるめいが」は、

Hni_0033

ホンモノshine

きつねのおねーさんは、悪いひとではないのか?
と思ったら、これは、元々、ニセモノは出回ってないらしいsweat02

Hni_0043

「かちのあるめいが」


博物館コンプまでの道のりは険しい。impact

« 通信:タロウさんと釣り大会。 | トップページ | 通信:cocoaさんとまいこちゃん。 »

来訪者」カテゴリの記事

コメント

つねきちのギャラリーは真贋が分からなくて毎度オロオロですsweat01
つい最近つねきちが来たのですが、
その時は真贋がハッキリ分かる物だったので購入moneybag
翌日に郵送で届いたので早速フータに持って行くと・・・
ななな~んとsign01
既に博物館に寄贈した物だったのですぅcatface

フータは何も言わなかったんですが、何だかなぁ( ゚д゚)

損しちゃいましたよ~
今度おにぎりDX村に行く時は持って行きますねぇdash
 
 
 

とまとさん


すでに寄贈したモノだったときって、ショックですよね~
私も住民から買ったやつで本物だったけどダブりってのが
あるので、持っていきますね~
ただ、ほかの村に持ち込むとニセモノに変わる説があるので
ちょっと心配ではあるんですが・・・(;´∀`)

えぇっsign02そうなのsweat01
ちょっとそれはビックリw

では後日検証しましょ~happy02
 
 

とまとさん


おお!
そうですね、検証検証~!!!(^◇^)

この記事へのコメントは終了しました。

« 通信:タロウさんと釣り大会。 | トップページ | 通信:cocoaさんとまいこちゃん。 »