2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

グレースのファッションチェック③

1回目と2回目の間に一ケ月以上も経ってしまったため、
また当分現れないであろうと思っていたグレースだったが、

なんと、

今度は前回から一週間も経たずして、
3回目のファッションチェックに現れたのだった。

Hni_0094_4

かくれんぼが終わり、傘を差して解散した一同を横目に、
グレースに話しかけると、

Hni_0073_4

いや・・・今回はそんなに久しぶりじゃあないけどもsweat02

Hni_0077_4

第一回がオールド、
第二回がスポーティと、

その日たまたま着ていたお洋服がテーマに合致したため、
ファッションチェックに楽勝notesしていた、よめ村長。

今回のテーマは?!

・・・・・。 

え?

Hni_0081_4

いや・・・聞くには聞いたんだけど、
受け入れがたいから、もっかい聞いてみようと。
もう一度、お願いします!

Hni_0085_4

ふぁふぁふぁふぁ、ファンシーheart04!!!!

来てしまった・・・恐れていた、よめ村長のもっとも苦手な分野が!coldsweats02


ファンシーって、可愛らしいお洋服ってことだよね?
持ってるかなぁ~、むむむむ。

とりあえず、エイブルシスターズに駆け込んだdash、よめ村長。

Hni_0005_4

うわぁ~、トラディショナルばっかりだ。 やばし!

オニ頭も外さなきゃならないけど、

Hni_0009_4

ほっ。

こっちはなんとかファンシーな「ハートのかみかざり」ゲット。

トップスとボトムスは手持ちの服でなんとかするしかない。


そして、グレースの元へdash


Hni_0020_4

まあ!  まるで別人のように愛らしい(?)、よめ村長。

去年着ていた白マーブルの服上下、処分しなくてよかったぁ~coldsweats01

Hni_0031_4


いざ、ファッションチェーック!


Hni_0036_4

え?ふたつ?

ここで気づいたよめ村長。

慌てていたので、靴とくつしたを変えていなかったのだ。

Hni_0038_4

Hni_0040_4

Hni_0043_4

やったぜ、よめ村長。happy02

Hni_0050_4



おとぎ話から飛び出しちゃったプリンスだって!


よめ村長のこの気品shine、やっぱわかる人にはわかっちゃうのかなぁ~?

ゴージャステーブルももらえて、ウッハウハcatface


しかし、一体、次はグレース、いつ来るのやら。

Hni_0045_4


デパートへ改装するためにも、その決断、早いとこ、お願いしますよ!


そんでもって、次回のファッションチェックのテーマが、
クレイジーだといいなぁ・・・

クレイジーなオニ頭よめ村長の切実な想いだった。impact






 
 

2013年2月27日 (水)

通信:ゆみさんのおにぎりDX学園入学!

Hni_0085

ゆーみぃ。村のゆみさんが、おにぎりDX村に遊びにきてくれました。

なんと、ゆみさんは、
おにぎりDX学園の制服(下手なよめ村長マイデザイン)を
着ているではないかっ。coldsweats02

そのうえ、今日はなんと、
おにぎりデラックス学園に入学手続きをするために来てくれたとのこと!

おにぎりデラックス学園に、ついに生徒がっ、生徒がぁぁぁぁぁ!happy02


そこでよめ村長は、ゆみさんを連れ、エイブルシスターズに走ったdash

Hni_0048


先日夢見でゆーみぃ。村にお邪魔したときに、
ゆみさんがおにぎりDX学園の制服を着ていたのを目撃したため、
こんなこともあろーかと、せめてもう少しマシにならないかと、
へたっぴなマイデザインを手直ししておいたのである。
(あまり変わってないけどもsweat02

すると、ゆみさんがさっそく着てくれたので、


Hni_0051

よめ村長も、着てみたけれど、鬼アタマにはちと微妙?・・・ま、いっか。

そんなよめ村長、ゆみさんから、
おいしいミカンの山shineと、ルビーring
それに、とってもいい気分になれるという素敵なアロマポットshine
お土産にいただいちゃいました。やったぁ~happy01

そんな制服姿の二人が、おにぎりDX学園に向かう途中、公園にさしかかると、

Hni_0068

サブリナも制服を着ていて、ビックリ。wobbly入学希望者なのか?! 

Hni_0090

学園に到着。 礼儀正しく、おにぎりデラックス学園に入る、ゆみさん。

Hni_0092

さっそく入学手続きを済ませ、

Hni_0098

無事、入学cherryblossom! ゆみさんが、shine新入生第一号shinesign01

おにぎりデラックス学園に生徒が、生徒がぁぁぁ!happy02(しつこいsweat02

Hni_0095

Hni_0002

そんな厳しいよめ先生だったが、学食でコーヒーcafeを飲んだところ、

ぼったくり学食のレジのお手伝いをしてくれていた、ゆみさんに、

Hni_0015

Hni_0021_2

立ち去ろうとしたところを止められ、大ピンチ。coldsweats02

しかもお会計moneybagは、

Hni_0026_2

一千万dollar!!!

Hni_0029_2

Hni_0030_2

そうだった・・・ここは、おにぎりデラックス学園のぼったくり学食restaurant

一千万の現金dollarが手持ちにないよめ村長は考えた。
一千万の価値shineがあるモノ、それは・・・

Hni_0031_2

Hni_0032_2

よめ村長のサインを提供しようとしたが、あっさり断られ、

Hni_0019_2

泣き落とし。

と思いきや、ゆみさんが、

Hni_0036_2

サインで勘弁してもらえました。焦ったぁ~。bearing

それから、音楽室に向かい、音楽noteの授業も。

Hni_0059_2

Hni_0063_2

Hni_0064_2

見事な「ねこふんじゃったnote」の連弾notesを奏でた後、

体育の授業として、海で寒中水泳へdash

Hni_0097_2

なんと、ゆみさんもオニ頭に!

Hni_0001_2

オニ頭がふたつ、震えながら泳いでいると、

Hni_0011_2

ゆみさんに異変が!!!coldsweats02

Hni_0028_3

毒が回るthunderというので、
大急ぎdashで、おにぎりDX学園の保健室hospitalに駆け込み、

Hni_0058_3

意味不明な単語をつぶやいている、危ないよめドクターが、
刺されたを、緊急手術することに!

Hni_0062_3

Hni_0063_3

ゆみさんから「切断は嫌です」と前もって言われていたのに、

Hni_0065_3

Hni_0079_3

足を切って、またくっつけるという離れ業に出た、よめドクター。

Hni_0085_3

得意げなよめ村長の隣で、足に切れ目がついたことに
ショックを受けているゆみさんに、

Hni_0089_3

何の足か訊かれたので、

Hni_0090_3

Hni_0091_3

なんと、タコヤの足をくっつけちゃった、よめドクター。

ゆみさんが、ますます衝撃を受けて落ち込むかと思ったが、

Hni_0093_3

Hni_0094_3

あっさり現実を受け入れてました。さすが、ゆみさん。

そうそう、忘れちゃいけない、大事なことを確認しておかねばと、

Hni_0008_3

ゆみさんの秘書のしずえちゃんが、
今回の高額な手術代dollarを払うと聞いていたので確認したところ、

Hni_0010_3

・・・アチッ!? wobbly

そう、それは、

Hni_0079

タコヤの口ぐせだっっ!

タコの足がついただけでなく、タコヤの口ぐせまで・・・sweat01


そんなゆみさんを見送るため、駅に向かったよめ村長、

Hni_0021_4

むむっ! 勉強pencil・・・・・sweat01

よめ先生の急所を見事に突いてくる、ゆみさん。

入学早々、見事なピアノの腕前を見せたり、
学食のレジのお手伝いをすすんでしてくれたり、

足をやられながらも、いつの間にかしっかりカニを捕獲していたり、
(よめ村長のうらやましそうな目つきが怖い)、


Hni_0031_3



ゆみ・・・、なんて恐ろしい子! (月影先生調impact


そう、おにぎりDX学園に、
嵐を巻き起こすスーパー新入生shineがやってきたのだ。


Hni_0019_4

ラムちゃんの顔出しもしてくれた、ゆみさんheart04 カワイイっちゃ!happy02


時間がなくて、ゆーみぃ。村へは遊びに行けなかったけれど、
とっても楽しい通信、どうもありがとうございました~heart01

あっ!sweat01
普段はそのへたくそなマイデザインの制服、
脱いでくれちゃっていいからね~happy01
(むしろ申し訳ないから、脱いで、脱いでぇぇぇ~sweat01



















 


2013年2月26日 (火)

タコヤのために!よめ村長奮闘記。

タコヤがおにぎりデラックス村に来て、一週間。

よめ村長は、
ピュアリアル村を懐かしんで悲しくなってしまうタコヤのために、
懸命に努力を重ねていた。

Hni_0075_2

遊びに来てくれと言われれば、必ず遊びに行き、

Hni_0075

口ぐせを考えてくれと頼まれれば、考え、

Hni_0009

おにぎりDX学園に招待して、毎日遊びに来たいと言われれば、喜び、

そして、

Hni_0017

Hni_0020

イトウを釣ってきて欲しいと言われれば、

Hni_0069

かなりの苦労をしつつも、イトウを釣り上げるのだった。

Hni_0075_3

どうだっ! 頑張ってるぜ、よめ村長shine

そんなよめ村長、

Hni_0032_3

タコヤにかくれんぼしようと誘われたら、無論、快諾happy01

かくれんぼメンバーと広場に集まってみたら、

Hni_0038_3

ちょっ! タコヤ!!!wobbly

アタマのうえに、キリンの首が乗っかってるぞ!sweat01

ってか、グレースと合体しちゃってるよーーーー! 恐怖!shock
ちょ、キメラか?おい~!sweat01


グレースのヤツ、こないだは一ケ月も放置したりしてたくせに、
こんな間の悪いときに広場に現れなくっても。。。angry

しかし、今はグレースのファッションチェックどころではない。
かくれんぼが最優先なのだ。

Hni_0048_3

負けられない!
今こそ、よめ村長がの本領を発揮する時がきたのだ!

そして、

Hni_0055_3

アルベルト発見flair

Hni_0057_3

ん?オニになってもいいんだよ? 

ゲンジ発見flair

Hni_0061_4

タコヤ発見flair

Hni_0066_4


まあね! オニ、けっこー長いことやってるからね!catface

ふふふ、どーよ? 
かくれんぼにも勝利して、これでかなり仲良くなっちゃったんじゃない?

得意げなよめ村長。


ところがっ!


Hni_0066_5

Hni_0068_5

Hni_0069_5

Hni_0070_5

ピュアリアル村の村メロnoteを口ずさむ、タコヤ。

(このとき、実際にピュアリアル村の村メロが流れてます)

Hni_0071_5


 タコヤ・・・sweat02

やっぱりまだ、ピュアリアル村のこと思い出して、
さみしくなっちゃうんだね~weep


よめ村長は頑張ったつもりでいたが、
その努力は、まだまだ足りなかったのだ。

タコヤがおにぎりデラックス村の村メロupを口ずさんでくれるよう、
まだまだ頑張るよ!

ほったらかしのグレースの前で誓った、よめ村長だった。impact

2013年2月25日 (月)

光る源氏の君、おにぎりDX村に現る!

実は、タコヤに引き続き、
おにぎりデラックス村には、新しい住民shineがやってきていたのだ。

公共事業の提案のためにも、現在のおにぎりデラックス村にはいない、
元気な女の子キャラのどうぶつに引っ越してきて欲しかったよめ村長だったが、

キャンプ場に泊まりにきていた彼に、一目惚れheart04

それは・・・

Hni_0076_3

オイラは風の子だー!と叫んで、光り輝いていたshineゲンジ


この、マロまゆげにココロを奪われheart02
うっかり元気女キャラじゃないのに、スカウトしてしまったのだー!

(よめ村長、しっかりー!bomb

Hni_0024_2

そんなゲンジの家は、
ハートなイルミネーションの真ん前に建ってしまったので、
眺望が悪くなってしまったけれど、

Hni_0034_2

か・・・カワイイっ! 許す、許しちゃる~~~!lovely

そんなゲンジのおうちは、

Hni_0008_5

Hni_0021_5


虫の声notesが心地よい、センスのいい和風のお部屋!

なのに、


Hni_0012_5

しまったぁー。ゆりかごを持ってるのが見つかっちゃった!sweat01

Hni_0072_6

予想通り、ゆりかご、浮いてる・・・・・・sweat02

代わりに虫かごがなくなって、虫の声も聴けなくなったし・・・shock


こうして、村では毎度のことだが、センスあふれる素敵なゲンジの
お部屋の崩壊が、始まったのだった。

Hni_0022_5

さよなら、完璧なお部屋impact

その後のアンソニー。

シェリーとの熱愛が発覚した、アンソニー

ところが、

Hni_0040_3

あれっ?!coldsweats02

シェリーとペアルックしていた、「No.3のふく」は、どうした???

Hni_0052_3

しかも、その「ドクロのふく」、
意外とアンソニーに似合っていて、カッコいいshineじゃないか!

そんな、ちょっぴり悪い空気をまとったアンソニーだったが、

Hni_0067_6

Hni_0068_6

Hni_0069_6

Hni_0071_6


さ、サリーちゃん?!

アンソニー、今度はサリーちゃんを狙っているのか!


しかし、サリーちゃんは、

Hni_0070

明日、おにぎりデラックス村を旅立ってゆくのだ。

アンソニーには悪いけど、よめ村長は今、
どーしても元気な女の子キャラに引っ越してきて欲しいから、
サリーちゃんを引き留めるつもりはないのだ。

すまん、アンソニー。

と、ちょっと申し訳ない気分になっていたのに、

Hni_0014_6

ボクなんて どうだい?

フッ。誰でもいいんだね、アンソニー・・・・・sweat02


しかも、いつの間にか、
おうさまのふく」を着て、村長よりえらそーな感じになってるし・・・


おねえちゃんは、悲しいよ! 


最近、住民から「おねえちゃん」と呼ばれ始め、
村のみんなと家族愛heart01で結ばれつつあった、よめ村長だった。impact

2013年2月24日 (日)

夢見まくり。

よめ村長、お約束したとおり、
Blogのコメントで夢番地を教えてくださった方々の村へ
遊びに行っちゃいましたよ~wink

今回は素敵な村の数々をチラッとご紹介。

なお、前回の夢見の記事にコメントくださってる方ばかりなので、
たぶんここに載せちゃっても大丈夫だろうと判断したのですが、
もしも載せられちゃ困る!という場合は、お知らせください~sweat01
ソッコー削除しますんで!

えっと、ではまず、

ピチューさん(のりき村長?)のナルガクルガ村

Hni_0045_2

よめ村長、モンハンはむか~し一度買ったことがあるんだけど、
あまりにモンスターを倒すのが下手で、挫折heart03した過去が・・・coldsweats01

なのでナルガクルガをよく知らず、大変もーしわけないsweat01

Hni_0046_2

よめ村長、ムッキムキの超つよそーな肉体に!happy01

がっ、すみませんsweat02
よめ村長、ONE PIECEのコミックは持ってるけど、
劇場版は観てないので、ゼットをこれまた、よく知らず・・・sweat01

不完全燃焼でした・・・観てたらテンション上がったろーなぁ。ごめんなさい。

続いて、ともこさんのにこにこ村

Hni_0050_2

にこにこ村は、ディズニーワールド!happy02

Hni_0053_2

タイルだけでなく、
ミニーちゃんみたいな、ともこ村長にもご挨拶。

Hni_0056_2

Hni_0061_2

お部屋もディズニー、村メロnoteもミッキーマーチ(でしたっけ?あの曲)!

ここんとこ、ランドもシーも行ってないよめ村長、ディズニー気分満喫notes


お次は、ゆっきーさんのドナ村

Hni_0065_2

ドナ村には、イルミネーション系公共事業がたくさん!

Hni_0070_2

Hni_0073_2

タイルもクールな配色でカッコいい~shine

そして、

Hni_0076_2

橋のこちら側の温泉から見る、素敵な灯台の眺め!!! 

あそこに灯台を建てるなんて、
ドナ村のユニークな地形を活かしてて、センスある~~~happy02

Hni_0081_2

そして、緑の服を着た、緑のクマちゃん、チャーミー

超個性派shineだね、ピッコロ!

Hni_0087_2

ゆっきーさんは、
司令官のようなカッコいいお洋服で挨拶してくれたので、

Hni_0100_2

よめ村長は、得意の悪い目つきで対抗しておきました。


続いて、かずやさんのもりリ~ン村

Hni_0006_2

かずやさんのお宅には、

Hni_0022_3

立派な教室が!!!coldsweats02

よめ村長のおにぎりデラックス学園には机が2つしかないが、
ここには、机がその3倍も!wobbly
しかも、ちゃんと勉強してて給食なんか食べてない・・・sweat02

これはさぞかし、学生数が多いに違いない。

負けてるsweat01・・・おにぎりDX学園、負けてるぅぅぅぅ~!!!

そのうえ、

Hni_0012_2

スナイルがいました。

かっ、かわえぇ・・・スナイル。 この色使い!lovely

うちの村にも来てほしい!

Hni_0021_3

くっ!かずやさん・・・余裕の表情だよ。

負けないっ、おにぎりDX学園も生徒を増やしてやるぅぅぅぅ!pout


そうして、ラストは、めぐさんのジャスミン村

Hni_0024_3

Hni_0035_3

めぐさん・・・AKBみたいでカワイイね。

ジャスミン村には、

Hni_0031_3

スタローン、じゃなかった、ロッキーがいました。

ここは、ハリウッドか!!!

そして、

Hni_0029_3

Hni_0030_3

番台がゴージャスshineな銭湯が!!!

マーライオンもいるし、この銭湯は相当もうかってるに違いない!


以上、あんまり他人の村のネタで引っ張るのはよくないので、
駆け足でお送りした、夢見sleepy報告pencilでした。


夢番地を教えてくださった、
ピチューさん、ともこさん、ゆっきーさん、かずやさん、めぐさん、
ありがとうございました~happy01













2013年2月23日 (土)

グレースのファッションチェック②

一ケ月ぶりに、
グレースがおにぎりデラックス村の広場に登場!happy01

Hni_0087

おや?

よめ村長の姿がない?!


なんと、グレースに、なにやらが生えているではないかっ!

Hni_0086

見事な隠れっぷりを見せた、よめ村長。catface

その出で立ちは、

ファッションセンスのカケラもないとグレースに怒られそうな、
ジャージ上下姿。

ところが!

Hni_0089

Hni_0090

Hni_0092

すすすす、スポーティー!!!

なんてこった!

よめ村長、前回のオールドに引き続き、
今回もまたグレースの期待通りのスポーティーな服装。

もしかして、先読みの天才?! ニヤリ。catface


おっと!
よめ村長的には鬼アタマは十分スポーティーなのだが、
きっと、グレース的にはクレージーとか失礼なこと言い出すに違いない。

次のファッションチェックがまた一か月後かもしれないし、
ここはグレースのためにひと肌脱ぐか・・・

と、確実に自分のためにも関わらず、グレースのためという大義名分でもって、
おにのかぶりもの」は外すことにした、よめ村長。

Hni_0095

エイブルシスターズに駆け込んだ!

そして、片っ端から、帽子を試着。すると・・・

Hni_0096

Hni_0097

スポーティー、キターーーーッ!happy02

思わず目を細めてほくそ笑んだ、よめ村長。

Hni_0005

ファッション・チェーック!

Hni_0011

Hni_0013

本人はすっかり忘れていたが、
なんとジャージにあみタイツをはいていた、セクシーよめ村長。

予想外にセレブリティshineのためのスポーツファッションなどという
好評価upを得て、大得意。

Hni_0098

さぁて!今回のご褒美presentは、何かな???notes

Hni_0016

ゴージャスランプ!!!

前回のゴージャスカウンターに続き、グレース家具二つ目ゲット。


Hni_0021

またそのうち」って、いつなんだぁぁぁぁ!pout

また一か月後なんだろーか。

デパートができるのは、初夏yacht?! 


村長のファッションがいつもテキトーなせいか、
滅多にグレースがやって来ない、おにぎりデラックス村だった。impact

2013年2月22日 (金)

通信:サッカー村のれーなさんと犯人追跡。

Hni_0093_4

犯人がサッカー村に逃走したという情報を受け、
サッカー村にやってきた、おにぎりDX警察 捜査1課のよめ課長。

Hni_0094_4

れーな刑事と合流して、犯人を捜索することに。

Hni_0010_4

サッカー村の住民たちに、聞き込み捜査開始だ。

Hni_0012_4

刑事という身分を隠して聞き込みをしているため、
犯人との関係をジュンに尋ねられるも、

Hni_0013_4

さすがはジュン。察してくれたらしい。

その後、サッカー村のマモルの家を訪れたところ、

Hni_0034_4

Hni_0035_4

怪しい人物を発見flair キャッツアイ、いや、泥棒猫?!cat

職務質問をかけようとしたら、逃走dashした!

Hni_0036_4

Hni_0038_4

逃げられてしまった、よめ課長sweat02
どうやら、犯人はれーな刑事の自宅の方角に逃げたようだ。

Hni_0056_5

レンガ造りがカッコいい、れーな刑事宅に到着。

Hni_0061_5

いたっ!アイツだ!!!

よりにもよって、このブルーな部屋に逃げ込むとは・・・sweat02
よめ課長のテンションがどんどん下がってしまうではないか・・・sweat01

カーニバルの苦戦がよめ課長の脳裏を走馬灯のように駆け巡る)

Hni_0063_5

なんとか犯人に追いついた隣の部屋は、マリオ部屋!

よめ課長がうっかり童心に帰ってしまい、大はしゃぎhappy02
大砲を撃ちまくっていたら、

Hni_0073_5

偶然、犯人に命中!coldsweats02

Hni_0076_5

なんとっ!犯人は不死身なのか?!wobbly 
ビックリしているよめ課長を尻目に、犯人は逃走dashしてしまった。

Hni_0079_5

Hni_0081_5

不覚にも遊んでしまったために犯人に逃げられたことを詫びる、よめ課長。

そんなボスを快く許してくれた、れーな刑事だったが、

Hni_0094_5_2

Hni_0097_5

Hni_0098_5

なんと聞き込みに行ったハカセの家で、犯人ともみあいになり、負傷

Hni_0001_5

Hni_0002_5

まさか殉職?!と危ぶまれたが、

Hni_0004_5

よめ課長の力強い呼びかけにより、

Hni_0009_5

再起!happy01

Hni_0022_5

Hni_0023_5

休憩も兼ねて、サッカー村のカフェで捜査会議を開いたところ、

Hni_0031_5

商店街が怪しいということになり、急行してみれば、

Hni_0038_5

商店街にて、犯人を発見flair

Hni_0046_6

クライマックスは、2時間サスペンスドラマでおなじみの、崖の上

Hni_0050_6

Hni_0052_6

Hni_0053_6

Hni_0056_6

とうとう犯人を逮捕することができた、よめ課長。

Hni_0088_6

Hni_0083_6

れーな刑事と任務遂行の喜びnoteを分かち合うのだった。

Hni_0094_6

そこで、緑がキレイなサッカー村の公園で、打ち上げをすることに。

Hni_0095_6

勤務時間中なので、ビールbeerではなく、リンゴappleで乾杯!

一仕事終えた後のリンゴappleは格別である。catface

Hni_0075_6

こうして今日も、
よめ課長とれーな刑事の活躍により、村の平和は守られた。

ゆけ!おにぎりDX警察 捜査1課! 


来たれ!敏腕刑事(凶悪犯人?)impact














2013年2月21日 (木)

通信:れーなさんと危険なコロシアム。

サッカー村のれーなさん が、おにぎりデラックス村に到着!

Hni_0082

れーなさんのこのアタマは・・・

Hni_0085

がふたりに!!! 双子みたいでなんか、カワイイhappy01

そんなれーなさんがお土産presentをくれたのだが、それはなんと、

Hni_0087

きょうしつのかべ」!!!

非売品なのにいいのだろうかと心配したが、
後で聞いたところ、サッカー村にはローランがよく来るそうで、
「きょうしつのかべ」を2枚も持っていたそうだ。

大喜びnotesのよめ村長、さっそくおにぎりデラックス学園に向かい、

Hni_0003

壁紙を張り替えた教室で、教壇に立ってみた!

Hni_0005

これぞ、まさしく教室! ありがとう、れーなさん。happy02

こんな素敵なモノshineをいただいたからには、アレをやるしかない。
よめ村長は決意したのだ。

そう、とうとう、あの館に潜入する時が来たのだっ!

Hni_0018

れーなさんに潜入の覚悟があるか確かめ、いざ出発dash

Hni_0026

何やら怪しげな、薄気味悪いドクロが描かれたタイルの小道
(ヘルロード&デスロード)を抜け、

Hni_0029_2

たどり着いたそこは、怪しげなおうごんのエクステリアの館・・・

恐る恐る、館に一歩踏み入った、ふたり。

Hni_0036_2

オノで互いに斬りつけ合う、危険なコロシアム!!!

ここは、鬼斬りDXコロシアムだったのだ!

リングには、専門のセコンドが付いていて、

Hni_0087_2_2

競技者たちの気持ちを奮い立たせてくれる。

Hni_0091_2

そして、勝者は、玉座crownに座る栄光shineが許されるのだ!

これを聞いて奮い立ったれーなさんが、よめ村長に勝負を挑んできた!


Hni_0058_2

リング上で、激しく転がりまくる、ふたり。

Hni_0059_3

Hni_0065_3

試合中に、「勝って玉座に座るんだーsign03」と叫んだ、
れーなさんの気迫に負けてしまった、よめ村長。

Hni_0083_3

Hni_0086_3


晴れて玉座shineに座ったれーなさんが、
初代チャンピオンcrownに輝きました。
おめでとう!れーなさん。bearing


続いて、ふたりが隣の部屋に移動してみると、そこは、

Hni_0094_3

おにぎりDX警察の捜査1課!!!

Hni_0095_3

よめ村長の背後にあるのは、取調室によくあるマジックミラーなのだが、
マイデザインが下手すぎて、よくわからず。。。

と、ここで、お約束の展開、スタート。

Hni_0057_4

容疑者に自白を迫る、よめ刑事。

Hni_0001_3

ニンテンドーさん、カツ丼の配信、お願いします!

Hni_0018_3

容疑は、「オニオニ詐欺」。

Hni_0023_3

よめ刑事の凄味に怯える、気の毒な被疑者れーなさん。

(なお、取り調べの可視化により、この模様はすべて監視カメラで撮影)


Hni_0031_3

自白を強要し、泣かせてしまった。

そんなよめ刑事、なんと、

Hni_0072_4

実は、捜査1課のボスだったのだ!
(ただのジーパンデカではなかった)

ちなみに、
ボスの隣にいるのは「デカでかはにわ」だ。(どーでもいい情報)


Hni_0075_4

Hni_0076_4

Hni_0078_4

部下に対して、鬼のように厳しい、よめボス。

Hni_0088_4

なんと、犯人がサッカー村にいたという目撃情報が!

Hni_0085_4


犯人逮捕のため、サッカー村に出かけることになった、二人の刑事。

果たして、犯人を捕まえられるのか?! 

続きは、次回!impact




2013年2月20日 (水)

通信:女王様の*milk*村とレンガの橋。

*milk*村のcocoaさんが、おにぎりDX村に遊びにきてくれました。

Hni_0032

本日のcocoaさん、ハートの女王様crownな出で立ち!

可愛らしいですなぁ。

それにひきかえ、よめ村長は、

Hni_0036

ジャージの上下。。。

本日のテーマは、体育の先生

これで竹刀片手に歩き回ったら、まさに体罰教師!
世間を騒がせちゃうこと間違いなし!bomb

Hni_0046

そんな問題教師なよめ村長、cocoaさんから、
カーネーションをいただいちゃいました!coldsweats02

母の日でもない(cocoaさんの母でもない)のに、
カーネーションをもらえるなんて!!!

5月までお預けのはずのカーネーション、
さすがはタイムトラベラーcocoa村長!

いただいたからには、大切に育てて殖やさねばっsweat01

Hni_0054

実はよめ村長、cocoaさんに相談しようと思っていたことが!

それは、

ゆきみちゃんが引っ越したため、橋を架けられることとなったのだが、
どの橋を架けるか、迷っていたのである。

役場が和風なので和風な橋にすべきなのかとも悩んだが、

Hni_0056

なるほど。メルヘンかレンガかぁー。

レンガの橋が*milk*村にあるそうで、実物を見せてもらうことになりました。

そこで、ひとまずおにぎりデラックス学園のぼったくり学食で、

Hni_0077

女王様の隣でドキドキheart02しながら、お茶した後、

Hni_0006

先日できたグローブジャングルと土管の周りに、
タイヤの遊具と水飲み場が加わって、
完成したばかりの おにぎりデラックス公園を披露catface

Hni_0029

Hni_0014

水飲み場から水がちゃんと出たので喜んでくれた、
無邪気でカワイイcocoaさんnotes

そのあとさっそく、イメージチェンジしたという*milk*村へdash

Hni_0025

*milk*村
前回おでかけしたときでも十分完成されていた気がするけど、
どうなっているのか・・・ワクワクnotes

すると、

Hni_0027

メルヘンな駅の前に、ビッグなチョコレートがお出迎え!

Hni_0030

こんなにおいしそうなのに、食べられないとは!sweat01

Hni_0035

竹細工で囲まれた枯山水や、

Hni_0052_2

手押しポンプから出た水が流れる、水路も!

*milk*村は、雪が減って緑のあふれる村に変わっていました。

マイデザインは他の誰かが作ったものなのかもしれないけど、
選んで組み合わせたのはcocoaさんだから、それはそれでスゴイなぁshine

そして、おうちにおよばれしたところ、

Hni_0005_2

ゴージャス部屋、キターーーーッ!

もはや、よめ村長のフレンドさんたちには、ATMは標準仕様なのか?!
雲の上の存在、ATMがここにもありました。coldsweats01

そのうえ、

Hni_0073

Hni_0075

なんと、メイドカフェが!

Hni_0080_2

メイドさんにデレデレした後、なんと1ホール丸ごとケーキを食べ、

Hni_0087_2

ゲームセンターで、女王様と対戦!

Hni_0092_2

よめ村長、女王様には敵わず。

Hni_0096_2

Hni_0100_2

cocoa社長の会社で、気を利かせてコピー取りをしたら、紙詰まり。

役立たずなんかじゃあ、決してない!
村長はコピー取りなんかしないから、仕方ないのだ!pout

こうして、新生*milk*村を心ゆくまで堪能したよめ村長。

もちろん、*milk*村の橋も見学させてもらい、
おにぎりデラックス村に帰って、橋を造る公共事業を発注し、

Hni_0017_6

おにぎりデラックス村にも、レンガの橋が完成!

(ちなみに、費用は224000ベルdollar


cocoaさん、楽しい通信、ありがとうございました~!

村に変化がなくっても、また遊んでくださいね~happy02







タコヤが引っ越してきたーーーっ!

しばらく住民が8名だった、おにぎりデラックス村に、
ついにshineニューカマーshine登場!

先日、ピュアリアル村でスカウトしたタコヤが、
とうとう、おにぎりデラックス村に引っ越してきたのだ。

Hni_0062

Hni_0063


ようこそタコヤくん! 歓迎するよー!happy01


そんなタコヤのおうちを見ようと翌日出かけたら、外出中。

ガッカリしていたが、思いがけないところでタコヤを発見flair


Hni_0067

モアイ像の隣の切り株に座って、居眠り中sleepy

カワイイ~heart01

その後、今度こそはと、おうちへ行ってみたら、

Hni_0100

いたいた。catface

Hni_0001

なんと、回転寿司のテーブルがダブルで置かれている!
それに、金の釣りトロフィーも!

このトロフィーは、ハルイ村長にもらったんだろーなぁ。

別の村に引っ越しても、ちゃんと前の村にいたときの家具を
持ってきてるんだね。

ってことは、ほしぞら村のボルトのトイレ好きは、おにぎりDX村のせい・・・
もみじ村長、すみません。

Hni_0004

Hni_0005

ハルイ村長の自慢話もしてました♪

さらに、お外で会ったときに、

Hni_0044

Hni_0045

Hni_0047


よめ村長はさとかちゃんと会ったことはないが、
ピュアリアル村にはさとかちゃんという子が住んでいるらしい。

さとかちゃん・・・カワイイ名前である。

タコヤったら、早くも前の村にホームシック的な感情を抱いているのか?!

そんなタコヤが、

Hni_0037_3

素敵な挨拶がないか訊ねてきたので、モチロン教えてあげたよめ村長。

Hni_0062

たいやきやいた!」ってね・・・bleah


タコヤよ・・・
そこ、「たこやき焼いた!」だろって、ツッコむとこだから・・・sweat01

(「たこやきやいた」だと、逆さから読んだらおかしくなるけどね)


こうして、
幸か不幸か、おにぎりデラックス村の色に染められていく、
タコヤなのだった。impact



2013年2月19日 (火)

通信:のんびり村のひろあきさんと宇宙船。

Hni_0022

おにぎりデラックス村に、
のんびり村のひろあきさんが遊びにきてくれました!

Hni_0028

「失礼」って、なんだか大人っぽくて、カッコいい~shine

Hni_0031

仲良く机に座った、ふたり。

ところで、よめ村長のおうちを一周りすると、
なぜか多くの訪問者が体調不良になるのだが、

ひろあきさんもやっぱり、

Hni_0050

教室で食べた給食のせいだろうか・・・sweat02

気の毒なひろあきさんだったが、
強欲なよめドクターに一千万dollar払ってくれるというので、
今回は助手がいなかったが、保健室にて、緊急オペスタート!

Hni_0082_2

Hni_0083_2

Hni_0085_2

相変わらず、患者に麻酔をかけない強行手術なうえに、
出血が止まらないという、大惨事impact

Hni_0087_2

とりあえず、輸血をすることにしたよめ村長。

Hni_0088_2

Hni_0089_2

Hni_0086_2

なんと、村の住民の献血を使って、輸血開始!

Hni_0003_2

手術が無事成功し、元気になったひろあきさんからお礼を言われたので、

Hni_0004_2

輸血の提供者を明かした、よめ村長。

Hni_0007_2

意外にも、現実をすんなり受け入れる、柔軟なひろあきさん。

Hni_0008_2

ちょろきちの血だったので、ひろあきさんの語尾が、
チュウ」とかになったらどうしようかと内心不安だったが、
大丈夫だった。coldsweats01

そのあと、

Hni_0019_2

Hni_0021_2

律儀なひろあきさん、ちょろきちに輸血提供のお礼を伝えてました。

そして、博物館の展示室などにもちょろっと顔を出したあと、
今度は、のんびり村に移動train

Hni_0043_2

のんびり村にやってきた、よめ村長。

まるでコンビニにでも出かけるような、よそゆきでない服装だが、
今日も広場に来ていたハッケミィのラッキーアイテムなので、仕方ない。

Hni_0046_3

のんびり村には、青バラが咲いてました!happy02

いいなぁ、おにぎりデラックス村に咲くのはまだ先かな?

Hni_0052_3

そして、
おうごんのエクステリアshine」な外観のひろあきさんのおうちへ!


Hni_0059_3


ゴージャスなお部屋で、札束を見つけてはしゃぐ、
金に目がないよめ村長。
 

しかしこの金は、取引現場のお金らしいので、
これを奪ったらよめ村長の命が危うい。

Hni_0067_3

燦然と輝く、まぶしいshine王室shine

Hni_0068_3

よめ村長、突然王様crownに変身!

ニートな服装に王冠crownがものすごく不似合だが、

Hni_0074

↑おうかんcrownを被った自分にうっとりしている、よめ村長。

そう、たまたまこの日、おにぎりDX村のエイブルシスターズで
おうかんcrownが売りに出されていたので、とうとう買ってしまったのだ!

よめ村長とび森史上、最も高額なお買い物moneybag


その後、ひろあきさんのおススメという地下室に移動dash

そこには・・・

Hni_0079_3

宇宙船が!

広々していて、宇宙船のクルーたちが存分に仕事できそう!

Hni_0037_2

↑こちらは、おにぎりDX村の博物館2階の展示室の宇宙船。
 似てるようでも、こちらはやたらとモノが詰め込まれており、
 狭くて身動きとれないので、ひろあきさんの宇宙船とは大違い。
 

 
 
 
完成されたひろあきさんの宇宙船と比べると、
いやはや、ホントお恥ずかしい・・・
明らかに、ひろあきさんの宇宙船の方が高性能艦shineである。

しかし、恥ずかしがりながらもずうずうしい、よめ村長。
他人の宇宙船なのに、ちゃっかりキャプテンの席に。

Hni_0085_3

ワープ航法で宇宙空間を航行したら、突然、敵艦に遭遇impact

Hni_0089_3

Hni_0090_3

砲撃が敵機に命中するも、残機の攻撃に遭い、

Hni_0096_3

Hni_0097_3

クルーの席に座っていた、ひろあき副長に勇気づけられた、よめ艦長は、

Hni_0099_3

Hni_0100_3

第二波の砲撃で

Hni_0002_3

Hni_0004_3

敵を倒すことはできたのか?!

Hni_0008_3

Hni_0009_3

Hni_0007_3

敵を殲滅!

Hni_0013_3

勝利notes!!! (かなり得意げsweat02


他人のうちでも、大暴れdashなよめ村長。impact


とても楽しい一日になりました。
おつきあいくださった、ひろあきさん、どうもありがとう。
しょぼいおにぎりDX村の宇宙船にも、また遊びにきてね~












 

 
 

 
 

2013年2月18日 (月)

アンソニーに熱愛発覚?!

嫌な予感はしてたんだよね・・・think


そう、あれは数日前のこと。

アンソニーのおうちに招かれて、遊びにいったとき、
いつものように、欲しい家具があったら教えてくれというので、

Hni_0029

アンソニーがいつも華麗に着こなしている、
非売品(グレースブランド?)の
あおいきへいたいのふく」を指したら、

Hni_0030

Hni_0031


まさかのお買い上げ。

てっきり、断られると思っていたのに・・・むむむ。despair

しかも、定価の5600ベルdollarよりうんと安い、
3910ベルdollarで売ってくれたのだった。


これはもしや、
アンソニーとペアルックheart04ができてしまうのでは!happy02と、
ウキウキheart02しながら、手持ちのボトムスのアイテムと合わせてみたんだけど、
うまくコーディネートできなくて、挫折heart03していたところ、

翌日、アンソニーとバッタリ遭遇dash

Hni_0056

アンソニー! そっ、その服装は・・・・・!!!wobbly

あのアンソニーにとてもよく似合っていた、青い騎兵隊の服は?!
そんな平凡な服は貴公子のアンソニーには似合わないぞ!


・・・・もしや、よめ村長とのペアルックを避けるために着替えた?!


ショックを隠し切れない、よめ村長。shock
そこに、さらなる悲劇がっ!


Hni_0063


あ・・・あれ?!

今、目の前を横切ったシェリーの服装・・・


Hni_0064


シェリーとアンソニーが、ペアルックheart01!!!

この、意外な組み合わせ・・・・

盲点だった、灯台下暗しだったよぉぉぉぉ!wobbly


Hni_0005


ちなみにこの日のよめ村長は、たまたま広場に来ていた
ハッケミィに指定された恋愛運upのラッキーアイテム、
ニット帽を着用中。


Hni_0009


ハッケミィ・・・ 
ラッキーアイテムは、遅すぎたよ・・・・sweat02 ガクリ。


まさに、ダメな時は ダメだった、よめ村長。
ふと、思い出した。


Hni_0083


以前アンソニーが、こんな発言を・・・・。
(ま、この時も“ゆきだるま”で“鬼”じゃなかったんだが)

オニは、サイコー」 ・・・・・

やっぱり、オニ(頭)でなかったよめ村長は、魅力半減down?!

おにのかぶりもの、最強~~~!impact


鬼はともかく、
そもそも村長は、村の住民を分け隔てなく愛するのが務め。
アンソニーだけを特別扱いheart02するのは、ご法度banなのである。

こんな大事なことに、今まで気が付かなかったなんて・・・sweat01

心を入れ替えたよめ村長、
アンソニーとシェリーの熱愛heart04を温かく見守ろうと決めたのだった。impact

2013年2月17日 (日)

ジョニーよりグレース・・・。

よめ村長、浜辺でまたまたアイツを発見flair

Hni_0029_2

ふぅ・・・また、ジョニーかぁ。

ジョニーより、
まだ一度しか来ていない、グレースに会いたかった、よめ村長。

こりゃ、まめつぶデパートへの道は、遠いな・・・むむむ。


いつも、ジョニーは何度も声をかけないと目覚めないため、
ジョニーの相手をするのがメンドクサくなってきた、よめ村長は、

Hni_0032

メガホンを使うことに。

起きろぉぉぉぉぉ!」

しかし、

Hni_0033_2

やっぱ名前を呼ばないとダメか・・・(当たり前)

近くにいるから聞こえてると思うんだけどなぁー。
仕方ない、トライ、あげいん!


ジョニー!!!!!!


Hni_0034

ぱちり。

Hni_0036

・・・・いや、そんなに元気よくお返事しなくても、よいのだがsweat02

Hni_0038_3

って、何度も何度もわざわざおにぎりDX村に遭難してるくせに、
なんで、毎回しらばっくれるのか、そっちが謎だよ・・・gawk

ともかく、ジョニーが向かってた国当てクイズ、スターット!

Hni_0047_2

Hni_0048

Hni_0049_2

Hni_0050

Hni_0051

文明というのならば4つもあるから迷うが、
神話ときたら、あそこしかない。

Hni_0053

Hni_0056


あぁ~そうだよね!
おにぎりデラックス村にも、shine女神サマshineがいるからね。catface


よめがみ様がね・・・・impact


Hni_0013

よめがみ様、

ギリシャに到着したジョニーからお土産に
グラディエーターサンダルをもらって、ご満悦。(えらそうimpact



2013年2月16日 (土)

夢見1000人突破!御礼♪

みゅうさんからのコメントで、
「この村に行ってウロチョロしてる人に会ってみて!」と言われた、よめ村長。

一体どんな危険人物shadowが待っているのだ?!と、
ドキドキheart02しながらも、夢見でお出かけレッツらゴーdash

Hni_0012

ほっほう。

ゆーみぃ。村という村の夢番地だったらしい。

。が付いてるなんて、なかなか憎いネーミング。
そこに待ち受けている人物とやら、興味深いっ!catface

とか偉そうにつぶやきながらも、内心ドッキドキのビビりなよめ村長。

Hni_0019

あああっ!!!coldsweats02

アレか・・・sweat01sweat01sweat01

前もって、“よめ村長に関する服を着ている”というヒントをもらっていたが、

なんと赤鼻のカワイイ彼女は、
よめ村長がおにぎりデラックス村の住民のためにてきとーに作った、
おにぎりDX学園の制服」を着ているではないかっ!sweat01

ビックリしながらも、近寄って声をかけると、

Hni_0018

なななんとっ!!!sweat01

応援されてしまいました。happy02

Hni_0027

てっ・・・・・照れるなぁー。catface

ゆーみぃ。村、ゆみさん!
応援メッセージは確かに受け取りましたよっ。
ありがとうございますーーーーー!!!happy01

だから、ソッコー、そのコメント変更しちゃってくださいね!
それに、その下手なマイデザインの制服、脱いじゃってぇぇぇ~!

この後、しばらく、ゆーみぃ。村を散策して、
ノーモア映画泥棒になりきったりした後、

同じくBlogのコメントで夢番地を書いてくださっていた、
torajiroさんの村へGO!

Hni_0033

ほほう、イザヨイ村というのか。

Hni_0038

ここでは、
玉座を3回もくれたという、太っ腹なキングさまに会っておきました。

よめ村長も、物運pouchにあやかれますよーに!wink


それにしても、
いつもは村の名前で検索して、「おにぎり村」にばかりお出かけしているのだが、
(ちなみに「おにぎりDX村」という名前の村は他にはないようだsweat02
Blogやコメントなどで情報をもらっている村に行く方が、やっぱり楽しいね。


そんなおにぎりデラックス村、


Hni_0038_2


夢見の訪問者がいつの間にやら、1000人を突破してました!

ひゃあ~、とび森プレイヤー人口って多いんだね~!
ランダムで遊びに来てくれてる人がきっと多いんだろーけど、
このBlogで知って、わざわざ訪問してくださったみなさま、

どうもありがとうございます~~~sign03 lovely

ガッカリさせて夢見代500ベルdollarを無駄にさせていたら、申し訳ない。
そのためには、今後ますます、村長業務shineに精を出さねばっ!sweat01

村長としてより一層頑張ることを再度誓った、よめ村長だった。impact

公共事業:グローブジャングルと土管、完成!

おにぎりデラックス村に、
待望のアレshineを造るときが、とうとうやってきたのだ!


でかした!アルベルトよ・・・happy02


とっくに諦めかけていたころ、それは突然dashやってきたのだ!


Hni_0006

滅多にないアルベルトからの提案・・・期待noteに胸が高鳴る、よめ村長。

Hni_0007

おおおっ! グローブジャングル、キターーーーッ!happy02
小躍りしたい内心を隠して、冷静に話を聞く、よめ村長。

Hni_0008

うわぁ~!!!notes

やったぁupその提案、首をながーくして、待っていたさ!


しかも、その数日後、

Hni_0029

Hni_0030

ちょちょちょちょ、ちょっ! アルベルトっ!!!

オマエ、本当は、いいヤツだったんだなーーーっ。happy01

今までお手紙で、たまには公共事業の提案しろとか書いて、悪かったよ・・・

もはや、ぼんやり系の新しい住民に託すしかないと思ってた。

ようやく、おにぎりデラックス村の未来を考えてくれる気持ちが芽生えたか!
えらい・・・えらいぞ、アルベルトーーーーーッ!heart01

というわけで、引っ越し対策で仮に造っておいた、めがみ像を撤去して、
大喜びで、造りましたよ。

Hni_0049

グローブジャングル、69800ベルdollarにて、完成!

Hni_0031

土管、79800ベルdollarにて、完成!


これで、おにぎりデラックス村でもジャイアンリサイタルが開けるなnotes


来たれ!ジャイアン!!! (どこから?)


でもまだまだ、村長が欲しい公共事業がたくさんあるんだなーっ!

おにぎりデラックス村の住民たちよ・・・
よめ村長のために、熱くなれ! 
(村のためより自分のためimpact

求ム、素敵な提案shine!!!

Hni_0074

悪い目つきでお星さまに次の公共事業の提案を願う、よめ村長。impact



2013年2月15日 (金)

通信:ハルイ村長とタコヤくんのスカウト。

バレンタインデーの出会いと別れ、
今回は出会いshine編。

ゆきみちゃんが引っ越し準備をしていたバレンタインデーに、

Hni_0073

ハルイ村長のお誘いを受けて、よめ村長は

ピュアリアル村に初めて遊びに行ったのだった。

はじめ、通信エラーthunderが出まくってどうなることかと思ったのだけど、
無線スイッチリセット+再起動で、どーにか無事到着train

Hni_0080

ピュアリアル村の駅は、メルヘンな駅! ラブリーheart04

そしてそんな駅に負けず劣らずな愛らしさの、ハルイ村長。
可愛らしいちょいレトロなお洋服に合わせたその髪型は、

なんと、「おしゃぶり」に「きんたろう」。coldsweats02

このお洋服におしゃぶりはあるだろうなって気がするけど、
そこに「きんたろう」をもってきたハルイ村長のセンス・・・恐れ入りましたっ!sweat01

それはともかく、本日の目的、それは・・・

Hni_0002

タコヤくんのスカウト!!!

そう・・・
よめ村長は以前、カフェにやってきたタコヤくんに一目惚れlovely

その記事のことを覚えていてくれたのか、ハルイ村長が
わざわざタコヤくんの引っ越しが決まったことをよめ村長に知らせてくれたのだ。

まさか、タコヤくんをお迎えできる日が来ようとは・・・happy02

Hni_0005

Hni_0008

Hni_0009

「うぅ~ん」て!!! カ、カワイイlovely・・・じゅるり。

Hni_0010

Hni_0012


うんうん。 
ピュアリアル村みたいにラブリーでキレイな村じゃないけど、
オモシロい村ではあるかもしれない・・・ニヤリcatface

Hni_0018

ありがとう!ありがとうございますっ、ハルイ村長!!!

こうして、無事スカウトの目的を果たした後は、
ハルイ村長のお宅houseにおよばれ。

Hni_0039

ハルイ村長のお宅も、メルヘンheart04、メルヘンheart04! (なぜ2回?)

そしてお部屋も、もちろん、メルヘンheart04、メルヘンheart04!(また2回)

Hni_0069

よめ村長のおうちには1ミリも感じられない、この愛らしさheart01

しかも、

Hni_0007

マイメロちゃんの絨毯がっ!!!

ハローキティのステンドグラスがっ!!!

これ、なんと、お手製pencilだそうです。
ハルイ村長のお姉さまの。

もちろん、ハルイ村長が着てるお洋服もね。


しかし、お姉さまの実力はこんなもんじゃなかった!

そのあと、ピュアリアル村をお散歩したのだけど、

Hni_0031_2

Hni_0028_2

Hni_0045_3

この、縁取りまで細かくこだわって作られてる、ラブリーなタイル
なんと全部、お姉さまの手作り!!!coldsweats02

Hni_0037_2

ピュアリアル村は春cherryblossomで花びらが舞ってとてもキレイshineだったのだが、
この村の超メルヘンな世界観には、この季節がとてもよく似合う。

一足早く春cherryblossomになっていたため、
「ネタバレすみません」と謝ってくれたハルイ村長、とんでもない!
cherryblossomにピュアリアル村に遊びに来られて、本当によかった!happy01

お姉さまの手作りデザイン、とどめは・・・

Hni_0013_2

顔出し看板!!!

ちなみに、この看板には実物のモデルがいて、
ぬいぐるみのテミコルちゃんだそうだ。
テミコルちゃん、超気になる・・・

それにしても、ハルイ村長のお姉さま、センスあり過ぎっ。sweat01

デザイナーさんだったそうです。
(元、なのか、今もなのかは、はっきりせず)

デザイナーと聞いて、少しほっとしちゃうくらい、素晴らしい出来栄えshine
すごすぎて、なんも言えねぇ。。。(って書いてるけども)
きっとハルイ村長と同じく、
カワイイheart02が大好きなラブリーなお姉さんshineなんだろーな~


そんなピュアリアル村、村の住民も、もちろん、ラブリーheart04

Hni_0055_2

Hni_0008_2

Hni_0070_2

Hni_0078_2

Hni_0002_3

しかし、なぜか、かわいらしいタコリーナちゃんの口ぐせは、
ケケッ」でした・・・sweat02

その後、アクセサリー売り場に行ったら、

Hni_0025_4

ハルイ村長が、ずっと「きんたろう」ばかり被ってるけど、
脱いだらスゴいというので、ドキドキheart02していたら、

Hni_0031_4

確かにすごかったので、仰天sweat01した、よめ村長。

慌てて、

Hni_0033_4

きんたろうを呼び戻しました。  見なかったことにしよう・・・coldsweats01

Hni_0026_3


おにぎりデラックス村の春cherryblossomが、待ち遠しい~happy02


ハルイ村長、通信ありがとうございましたぁ!!!

あんなにカワイイのに、お茶目なところにグッときちゃいましたよ!
タコヤくんが引っ越してくるのも、楽しみだなぁ~notes

今回は時間がなかったけど、今度はタコヤくんに会いに、
おにぎりデラックス村にも遊びに来てね~paper

2013年2月14日 (木)

バレンタインデーの出会いと別れ。

本日はheart01バレンタインデーheart01なり!

よめ村長も、ちゃあんともらいました。

Hni_0058_4


秘書のしずえちゃんからの、
義理チョコレートケーキ(右手奥のテーブル)

あーんど、

おにぎりデラックス村の住民のマモルから、
ハートのチョコレートを・・・

「1-5」と書かれた、小学一年生疑惑のマモルにチョコもらっても、
義理チョコ以下の気分だけどねっ!gawk

なぜに、イケメンアンソニーからではないのだ!

そんなよめ村長の文句はさておき、

チョコレートとは、ほろ苦く、時に切ないモノ・・・

お別れの時が迫っていたのだ。

Hni_0064

それは、ゆきみちゃん!

Hni_0066

Hni_0067


ゆきみちゃん・・・

こんなにカワイイのに、引き留めないよめ村長を許して~sweat01


だって・・・だって、ゆきみちゃんのおうち、

おにぎりデラックス村で数少ない、
を架けられるポイントに建ってるからなんだよぉぉぉぉ!!!

橋が架けられなくて、不便だったのさ。

村のみんなのためだから、許してっ!許してぇぇぇぇ~sweat01sweat01sweat01

2dx

右上端がゆきみちゃんのおうち。

Ozさん!
コメントでリクエストいただいた、おにぎりデラックス村の地形(地図)
載せましたよっ。wink


ところで、この地図を見て、
もしかしたら、おにぎりDX村に来たことのある方は、お気づきかもしれない。

・・・そう、よめ村長宅の隣にあった、ヒョウタのおうちがないのである。

記事にしてなかったけど、ヒョウタもすでに引っ越していたのだ~bleah
Blogに書いてすらあげてない、よめ村長sweat02
忙しかったからね、すまん、ヒョウタ。

Hni_0087

密かに部屋に飾られていた、
引越しの翌日に届いた、ヒョウタのしゃしん(ピンクの額縁)sweat02

だってだって、ヒョウタのおうち、よめ村長宅のすぐで、
ちょっと邪魔だったんだよ~sweat01

村のためじゃないけど、引き留めなかった村長を許してぇぇぇ~sweat01

(なんだかんだで結局、自分都合で引き留めてない、よめ村長impact


ま、去る者は追わずってね~!bleah

(開き直った、よめ村長impact


そんな寂しいバレンタインデーに、素敵な出会いshineが?!


出会い編はまた明日! impact






2013年2月13日 (水)

テンションの低いラケットさん。

Hni_0089_4


おにぎりデラックス村のみんなが、
カーニバルnotesで浮かれていたupその夜nightのこと。

イベントの日はたいてい開いている、リセット監視センターのフタ。

きっと今夜も、さみしがりやのリセットさんが、
よめ村長に会いたがっているに違いないと、

リセカンに出かけてみた、よめ村長。

Hni_0098_4

ふっふっふ。やっぱりね。

君の心はまるっとお見通しなのだよ!リセットさん。catface

Hni_0100_4

Hni_0002_4

穴に飛び込み、リセットさんの元へdash

前回は、おなかを壊して大変だった、リセットさん。
元気になったかなぁー?

すると、

Hni_0006_4

ラケットさん、ひとりきりの様子。

Hni_0005_4


トイレtoiletにもいないな・・・

リセットさんは、どうしたのかな?


Hni_0019_4

はっ!

これはもしや!
リセットさんが食べておなかを壊したピザの残り?!

Hni_0007_4

リセットさん、前回よめ村長がトイレtoiletに入らせまいとしたから、
怒ってannoy出てきてくれないのだろーか・・・

だとしたら、謝りたいな・・・
よめ村長、ちょっぴり悪ふざけが過ぎちゃったかも。

過酷なカーニバルでの疲れが出てるのか、珍しくしおらしい、よめ村長。

Hni_0009_4


ああ、カーニバルのこと?

いやー、もう、あのイベント過酷過ぎるよ~angry
ムリしなかったら、カーニバルシリーズのコンプなんてできないって!sweat01


Hni_0010_4


うん・・・そうする・・・sweat02


うーん。

もしかしてリセットさん、実は重症で、入院でもしちゃったのかな?
だから、ラケットさんもカーニバルでみんなが浮かれてるってのに
こんなにテンションが低いんだろーか?

それなのに、こんなハデハデで浮かれたカッコして来ちゃって、
ラケットさん、気を悪くしたのではなかろーか・・・sweat02

Hni_0013_4

は、はい・・・・sweat02

Hni_0022_4

逃げるように帰ったdash、よめ村長。

Hni_0025_4

リセットさん、大丈夫かな・・・


カーニバルでグロッキー状態downだったせいか、

テンション低すぎなラケットさんを相手に、
珍しく、おとなしく退散した、よめ村長だった。impact



2013年2月12日 (火)

心が折れた、カーニバル。

Hni_0037_3

カーニバル

それは、年に一度の、shine華やかなイベントshine

村中にカラフルな紙吹雪と8色の羽が舞い、
住民たちはサンバの衣装に身を包み、踊り、楽しむnote

Hni_0038_3

久々の一大イベントに、久々にオニ頭でない、よめ村長。
村のみんなとお揃いのサンバの装束でキメキメhappy01

Hni_0015_3

Hni_0021_3


おにぎりデラックス村のみんなも、どうやらテンション高めupの様子。

モチロン気合十分なよめ村長も、カーニバルの家具を集めるため、
いざ、広場へ出陣dash

ベルリーナに指定された色の羽を集め、
カーニバルシリーズの家具と交換してもらうのだぁ!happy02

Hni_0053_2

正面の顔は、けっこー怖いベルリーナ、

Hni_0016_3

Hni_0024_3

羽を受け取っては、激しくダンスnotes。いいね!盛り上がるね~happy02


ところが・・・・


Hni_0031_3

Hni_0039_2


午前中2時間、午後に入ってさらに2時間、

ひたすら、ベルリーナと羽をアイテムに交換し続けたが、
コンプできない。coldsweats02

カーニバルテーブルLだけが、どうしても、もらえない。


Hni_0048_2

にじいろのはね」だろうが、やっぱり、もらえない。weep

Hni_0060_3


気づけば、羽の舞っていた青空が、夕焼けに・・・sweat02

そして、ベルリーナの周囲には、ダブったカーニバル家具が山積みにsweat02


もう・・・いっか。コンプできなくってもdown
つか、コンプもできないし、もう、いっそのこと、とび森もやめちゃう?


体力もないが、根性もない、よめ村長。 
あっさり心が折れました。impact


そして、


まさかの長期戦に、よめ村長、まさかのうたた寝sleepy
(フテ寝?)


しばらくして目が覚めると、

「テーブルもらったよ」の声が!coldsweats02

なんと、寝てる間に、
ダンナさんが見かねて続けてくれていたという・・・coldsweats01

Hni_0094_4

カーニバルシリーズ、コンプリート!!!

自力で獲得してないのに、得意げなよめ村長。


おかげで、

Hni_0068_5

Hni_0075_5

Hni_0078_5


ブルーなカーニバル部屋が完成しました。
この部屋に入ると、テンション下がる下がるdown


ベルリーナからもらった、カーニバルシリーズのアイテム、

カーニバルのかべ    6枚
カーニバルのゆか    9枚
カーニバルクロゼット  4棹
カーニバルクロック   8台
カーニバルシェルフ   4本
カーニバルソファ    5脚
カーニバルチェア    5脚
カーニバルチェスト   2台
カーニバルテーブルS 7脚
カーニバルドレッサー  5台
カーニバルベッド        7床
カーニバルランプ        6灯

・・・・・カーニバルテーブルL 1脚sweat02


こうして、地獄のカーニバルは、
よめ村長の黒歴史となったのだった。impact














2013年2月 9日 (土)

公共事業:タワー&風車、完成。

最近は、
公共事業といえば、まずは撤去しなければならないという
めんどくさいことになっている、おにぎりデラックス村。

そのせいか、公共事業熱がやや冷めていたよめ村長だったが、

サブリナねーさんが、村長の元にやってきて、

Hni_0095

確かに、うちの村にはこれだ!という何かはないものなぁ。

サブリナねーさんの言う通りだ。

Hni_0097

タワー!!!

そいつぁ、素敵だ!

ロマンチックだし、都会的だし、言うことなし!


そのために、交番脇に設置した、レトロな外灯はさっさと撤去。

こうして、


Hni_0035

タワー、なんと726000ベルdollarという、
過去最大の公共事業建築費用であったモアイ像をも上回る、
巨額の費用dollar(大げさ)をかけて、完成。

まさか世界遺産より高いとは思わなかった・・・coldsweats02

しかも、完成記念式典をやったはずだが、画像が見つからない。
ま、いっか。

しかし、さすがはお高いこのタワー。
夜間は上の画像のようにライトアップされるし、
昼間も中心の帯の部分は光って動くので、見ごたえアリ。happy02

名付けて、shineおにぎりデラックスタワーshine!!!

(まんまかよ、という声は黙殺punch

ちなみに、東京タワーやスカイツリーみたいに、
おにぎりデラックスタワーからも、とある電波が発信thunderされているのだ。


この電波thunder、カラダに悪影響は一切ないけれど、

精神には、幾分、作用するようで。。。ニヤリ。catface


おにぎりデラックス村は、これでますます安泰なのだ。

ふはははははは!


Hni_0032

ついでに、風力発電を撤去して、風車を建てました。

お値段は372000ベルdollar

Hni_0038

おにぎりデラックスタワーも隅っこに。


回ったり、光ったりが、大好きheart01なよめ村長。

ご満悦の笑顔なのだった。impact





2013年2月 8日 (金)

通信:めがね村のなかポンさんと黄金の部屋

Hni_0046

おにぎりデラックス村に、
めがね村のなかポンさんが、初めて遊びにきてくれました!

Hni_0050

なかポン村長の見るからにshineセレブshineな装いに、
会った早々、金dollarの匂いを嗅ぎつけた、よめ村長、

おいしいナシの山をお土産にいただきました。

Hni_0070

礼儀正しく、おにぎりデラックス学園に入る、なかポンさん。

Hni_0089

ぼったくり学食で大トロを頼むという余裕を見せたうえに、

Hni_0092_2

保健室にて、セレブが相手とあって、
手術代1億dollarをふっかけたよめ村長に、

Hni_0098_2

Hni_0099_2

1億にもまったく動じない、強気な、なかポンさん。

Hni_0004_2

金のなる木を見つけたとばかりに、
なかポンさんの背後でこっそりほくそ笑む、強欲よめ村長。

セレブな客はおもてなしせねばと、特別展示室にご招待。

Hni_0018_3

Hni_0019_3

ところが、なかポンさんにキャプテンの席に座ってもらおうとしたら、

Hni_0027_3


クルーの椅子は座れたが、キャプテンの椅子は塞がっていて座れず!

ドンマイ!と優しく慰められる、おもてなし大失敗sweat02のよめ村長。

そこで、

Hni_0030_3

はにわバンドのライブハウスnotesにご招待。

Hni_0039_4

Hni_0034_4

ノリノリnotesで踊るふたり。

Hni_0051_4

演奏noteが終わって、拍手paper
(展示室だから実際は無音だけどもsweat02

Hni_0052_4

接待ライブは、なかポン村長に楽しんでもらえたのだろーか。


内心とても不安だったよめ村長だったが、おもてなしの気持ちが通じたのか
このあと、今度は、めがね村に遊びに行かせてもらえたのだ。


Hni_0035_5

めがね村、そこにはなんと、

Hni_0039_5

モダンな駅が!

しかも、よめ村長が150人目の訪問者かもしれないそうで、
なんだかラッキーhappy01

そのうえ、

Hni_0059_5

ゴールデンボンバー、じゃなかった、もんじゃくんがいました。

さらに、

Hni_0057_6

Hni_0058_6

なかポン村長のお宅には、眩いばかりのshine黄金の間shineが!!!

グレース家具部屋はあるわ、ATMatmはあるわ、王冠crownは飾られてるわ、
金の匂いがプンプンする、とびきりゴージャスなお宅なのだ。

そういえば、おにぎりデラックス村で、

Hni_0064_4


なかポン村長に、王冠をたくさん持ってるからあげると言われた、よめ村長。
丁重にお断りさせていただいたが、確かに王冠たくさん持ってた~!!!

danger注:この記事を見たからといって、なかポン村長にたからないように)


なかポン村長、よめ村長の想像以上upに、超セレブ!!!


Hni_0063_6

Hni_0068_6

これだけゴージャスなお宅を見てしまうと、
セキュリティを心配してしまう、庶民なよめ村長。

(心配してるにしては、悪い目つきimpact

Hni_0070_6

盗人しそうなのはむしろオマエだ!なよめ村長。

そんなよめ村長のダークな気持ちは露知らず、

Hni_0008_6


地下の喫茶室で、おいしいイチゴとチョコのシフォンケーキと
コーヒーをふるまってくださいました。

しかも、
おにぎりDX村のみんなの分のケーキのテイクアウトも頼んだのに、

Hni_0023_6

Hni_0024_6

ごっ、500ベルdollar・・・だと?!

安い、安すぎるっsweat01!!!

なかポン村長、慈善事業か?
趣味でこの店やってるのかぁーーーっ!sweat01

まさに金持ちの道楽、それ以外のナニモノでもないのか?!



うおおおお・・・・・!wobbly


これが、これこそが、shine真のセレブshine


ぼったくりでちまちまと小金を貯めていた、
己の器の小ささを思い知らされた、よめ村長だった。impact
















2013年2月 7日 (木)

玉座は買っちゃダメ!もらうのだ!

最近、よめ村長がもらってうれしかったモノpresent

ひとつめ。

モヘアちゃんがくれた、「きょうたく」。

Hni_0073

せっかくなので、学生っぽいコーデで決めた、よめ村長。

教卓があるとないとじゃ、学校らしさに大きな違いがあるね。
モヘアちゃんには、感謝感謝heart04


ふたつめ。

めるぽりんがくれた、「きょうしつのゆか」!!happy02

Hni_0008

Hni_0007


こりゃすごい!教卓に加えて、学園らしさが、ぐーんとアップup

しかも、
歩いてみると、いかにも教室っぽい「コツコツ」とした足音がするのだ。

めるぽりん、本当にありがとうheart04
うちの村、ローランは滅多に来ないうえに、
しょぼい絨毯しかくれないから、とっても有難かったよ。

これで、「がっこうシリーズ」は残すところ、「きょうしつのかべ」のみに!
ローラン、カモン!!!

それにしても、こりゃますます、
おにぎりデラックス学園の入学志望者、増えちゃうかも~catface
(今のところ入学を打診した人には全員断られているimpact


みっつめ!

Hni_0083


shine「ぎょくざ」shine!!!
(もとは赤地のクッションだがリメイクして黒に)

玉座があると、王様気分notes
玉座があるだけで、次から次へとセレブな妄想が・・・catface

「ぎょくざ」は、お店で買ったら80万ベルdollarもするのだが、

なんと、ゆきみちゃんがフツーにくれたのだった。

Hni_0039

フルーツを頼まれたので、おいしいフルーツを渡したら、
玉座がもらえたという。

今までまめつぶのお店に玉座が陳列されたことがなかったから
前から欲しかったものの、たまたま買ってなかったのだが、

80万ベルdollarも出して買わなくて、ホントによかった・・・・happy01
こーなったら、誰か「おうかんcrown」もくれないかな・・・(せこいsweat02

だからみなさん!
玉座は買っちゃダメです。もらえるから~sweat01sweat01sweat01

金に目がない強欲よめ村長の、心からのアドバイスなのだった。impact

2013年2月 6日 (水)

リセットさんの緊急事態。

節分の夜nightのこと。

鬼が主役の(と、よめ村長は解釈している)節分のため、
より鬼らしさを追求し、真冬の寒風の中、
震えながらも「そでなしGジャン」と「ヒョウがらのスカート」で、

ワイルドな装いで決めていた、よめ村長。

Hni_0061

村の隅々までをまいて、福を呼び込んでいたところ、
(ちなみに豆をまくと水面下の魚は逃げます)

Hni_0066

リセット監視センターにも豆をまいてくれと言わんばかりに、
入り口のフタが開いているのを発見flair

リセカンの鬼を追い出し、福を招かねば!
と、せっせと豆をまいた、よめ村長。

それにしても、クリスマスイブxmasといい、
リセットさんはイベントの際にはよめ村長に会いたいのだな。

多忙ではあるが寄らないわけにはいかないと、
リセットさんに会うため、穴に飛び込ぶdashよめ村長。

Hni_0072

ジンジャー!」か?!今日こそ、「ジンジャー!」か?

と、音声認識システムのテストを期待していた、よめ村長だったが、

Hni_0074

あれっ?

リセットさんも、ラケットさんも、いない・・・・・gawk

Hni_0077

もしかして、
すでに「レンジャー!」って出動しちゃった後なのか?

と、思ったら、

Hni_0078


わわっ! ビックリしたぁ~!coldsweats02

いるならいるって、言ってよ、リセットさん


Hni_0085

キミじゃなくて、村長です。

Hni_0086

Hni_0087

いやいやいや!

緊急事態にこそ求められるのが、よめ村長の底力。

Hni_0089

Hni_0093


必死に追い返そうとする、リセットさん。

・・・・・・。

はっはーん。ピーか!おなかをこわしたのか、リセットさん。catface

Hni_0097

空気を読まない、よめ村長。

慌てるリセットさんを尻目に、トイレを占領

Hni_0001

リセットさんの窮地につけこむ、意地悪よめ村長。


前から言っておきたかったんだが、
君の村長に対するその態度、少しは改めるべきではないか?

ちょうどいい機会だから、この点について、じっくり話し合いたいのだが。

Hni_0002

しょーがないなぁ・・・

次回からは、キミじゃなくて、ちゃんと村長と呼ぶように!

Hni_0007

それじゃ、また来るよ!アディオス!

Hni_0009

オニは~外! 福は~内!


真の鬼は、やっぱり、意地悪なよめ村長だった。impact




2013年2月 5日 (火)

通信:りべるの村のめるぽさんと入学勧誘。

ずっと恐怖のエラー018-0502が出まくりで、
今まで通信に一度も成功しなかった、
りべるの村のめるぽさんと、初めての通信notes

Hni_0035

いやはや、りべるの村への道のりは、険しかったsweat01

Hni_0038

このBlogによくコメントしてくれてた、めるぽさん。
「かいぞくのぼうし」が似合ってて、とってもキュートheart04
うれしいのはこっちの方ですよ!

さっそく、りべるの村の住民たちを紹介してくれました。

カワイイこがたくさんいたけど、

Hni_0008_2

ハンナちゃん!

どうよ、このカラーリング。なんて素敵なんだろう。
こういうパンチのある子に、うちの村にも来て欲しいheart04

めるぽ村長デザインのお洋服もオシャレshine

それから、

Hni_0004_3

タコリーナちゃん!

カフェのお客さんとしてうちの村に遊びにきてくれた「タコヤ」といい、
タコはカワイイなぁlovely

Hni_0018_3

背後から忍び寄る、よめ村長。

だって、
タコリーナちゃんのこの後頭部のリボンribbonがまたカワイイのだ。

それから、めるぽ村長は、りべるの村の住民たちから、
めるぽりん」と呼ばれているそうだ。いいなぁー、カワイイ呼び名。

うらやますぃので、ここからは、よめ村長も「めるぽりん」と呼ばせていただく。


探し回ってようやく会えたタコリーナちゃんだったが、その帰り道、

Hni_0019_3

めるぽりんの前で、いきなり顔面から転んだ、よめ村長。
かっこワル~~~wobbly

Hni_0021_3

めるぽりんに心配される、よめ村長。

健康運の低い日は、
よその村におでかけしても、やっぱり転ぶのだったsweat02


全身傷だらけではあったが、気を取り直して、今度は
めるぽりんに、おにぎりデラックス村に来てもらうことに!

せっかくの機会だけに、存分に通信せねば~sweat01


そして、めるぽりんに、おにぎりDX村の住民たちとお話してもらったあと、
よめ村長宅のおにぎりデラックス学園dash

Hni_0015_4


めるぽりんがつぶやいた、「いいがっこう」というフレーズを
聞き逃さなかった、よめ村長。

すかさず、

Hni_0033_4

得意げな悪い目つきで、おにぎりデラックス学園アピールshine

そして、

Hni_0034_4

めるぽりんに、学園への入学を打診する、よめ村長。

すると、

Hni_0038_4

危険を察知したのか、通信制の有無を訊ねる、慎重なめるぽりん。

Hni_0041_4

Hni_0042_4

Hni_0043_4

入学を拒まれてしまった。ガクリdown

そのあと、エイブルシスターズに行ったところ、
まきヒゲ」が売られていたのを見つけた、めるぽりんが、
突然「まきヒゲ」をつけてえらそうになったので、


Hni_0001_6

あわててその場で「まきヒゲ」を購入して装着した、よめ村長。

二人ともえらそうになったので、

Hni_0043_6

はにわ軍を従えて、ひげ将軍&ひげキャプテンが戦略会議中。

Hni_0038_6

決めポーズshineを合わせようと何度も試みるcameraも、
よめ村長からは☆が出てないが、これが限界sweat02

Hni_0039_6


めるぽりん、今日は大変だったけど、ありがとうございました!
これに懲りず、また通信しましょう~heart01

プレゼントpresentしていただいた、非売品の「きょうしつのゆか」、
超うれしかったです~happy02(画像は今度)

そして、次こそは、体験入学を!!!impact









2013年2月 4日 (月)

ジョニーのお土産:しんじつのくち

Hni_0058_3

またまた、おにぎりデラックス村の浜辺にて、ジョニー発見flair

世界中の国々を旅してまわっているこのカモメが、
この村の浜辺に毎回打ち上げられているということは、

遭難というより、最初の寄港先はこの村に設定されているに違いない。

ジョニーのヤツ、そんなによめ村長に会いたいのか・・・catface

ところが、

Hni_0067_3

おいおい、来たのはそっちだろう。

寝ぼけてもらっちゃ困りますよ!

Hni_0076_3

たまには、ほかの質問に答えてあげてもいいんだが、
そこまで言うなら、国当てクイズ、受けて立つとも!

Hni_0081_3

Hni_0082_3

Hni_0083_3

Hni_0084_3

おおっと、コイツは簡単だ。

すべての道はローマに通ず、
すべての海はおにぎりDX村の浜辺に通ず

だね、ジョニー。フフフ。

Hni_0086_3

というわけで、ジョニーはイタリアへ去り、

翌日、お土産のお手紙が届いたのだが、

Hni_0045_6

お土産は、ほしぞら村のもみじ村長のお宅に置かれていた、

この怖いオッサンの顔をしている、「しんじつのくち」だった。

訂正!: よめ村長の勘違いで、「しんじつのくち」が置かれているのは、
      ほしぞら村に住む住民レイラちゃんのお宅でした!
      もみじ村長はお部屋の真ん中でムカデを飼ってないです~sweat01


Hni_0047_5

この「しんじつのくち」。
口に手を入れるとオッサンの顔つきが変わり、
手を噛まれるのでオモシロいnotes

真実を言っても言わなくても噛まれるから、気を付けて!

今までのジョニーのお土産の中で一番いいかも!happy02

それにしても、ジョニーは、
おにぎりDX村からどうやってイタリアにたどり着いたのだろう?

船はかっぺいの船しかないし、
自力で飛んで行ったのか?

だったら、初めから遭難するような船に乗らなきゃいいのに・・・impact









2013年2月 3日 (日)

鬼は~外!よめは~どっちだ?

本日は節分notesなり。

Hni_0096

まかせておけ!しずえちゃん!!!

節分といえば、が活躍する日!

普段から鬼斬りデラックス村で「おにのかぶりもの」を愛用し、
鬼をリスペクトshineしているよめ村長の真価が問われる日なのである。


Hni_0017

???

よめ村長宅付近に潜んでいた、この怪しい青い鬼影は一体・・・?!

見なかったことにしよう・・・

Hni_0026

おにぎりデラックス村のみんなから、ひととおりを投げられ、
鬼のお役目を果たした、よめ村長。

だけど、節分を満喫noteするには、何か物足りない。

そこでよめ村長は、駅trainに走ったdash

すると・・・

Hni_0012

アポなしで改札を開けたところで誰も来てくれないかと思ったが、

なんと、サッカー村のれーなさん が、遊びにきてくれたのだ。

さっそく、広場の顔出しに誘った、顔出し大好きよめ村長。

Hni_0018_2

Hni_0019

Hni_0020_2

よめ村長は鬼なので、村から追い出されてしまうのだろーか・・・

Hni_0024

鬼じゃないと言ってくれる、優しいれーなさん。

Hni_0025

意味不明な、よめ村長。

そのあと、

Hni_0038


豆まき合戦、開始!


住民からは投げられるばかりだったので、
お互い豆をぶつけ合って、気分スッキリup

そうして今度は、サッカー村に移動train

Hni_0045

もちろん、よその村の住民からも鬼扱い。

Hni_0001_2

だが、
サッカー村に福がたくさん来るならば、甘んじて受けようではないか!

そして、サッカー村のメルヘンな役場の前で南南東を向き、

Hni_0088_2

せーの!で一緒に恵方巻を食べ、

Hni_0053

Hni_0056

橋の上から、豆まき。

それから、お互いに鬼役を演じたところ、

Hni_0068_2

お面がなくても鬼なよめ村長、豆くらいではビクともせず、涼しい顔。

Hni_0077_2

ところが、れーな鬼は、

Hni_0081_2

ちゃんと、鬼は外!で退散dashしてくれました。優しい~happy02

それにしても、
おにぎりデラックス村には、メルヘンな役場も、横向きの橋もないから、
とっても新鮮!遊びに来れて、よかったぁ。

それに、サッカー村の広場に行ってみたら、

Hni_0027_2

Hni_0028_2

れーな村長の秘書のしずえちゃんに、来訪を感謝され、いい気分happy01

サッカー村の顔出し看板では、お面と反対の色の鬼から顔を出し、

Hni_0020_2_2

むっちゃカラフルな鬼に変身し、ふたりで鬼アピールnotes


楽しい節分になったなぁー。happy02
遊びに来てくれて&遊びに行かせてくれて、
ありがとう!れーなさん。heart04

いなりギャラリー:素敵な大王様。

広場に出かけたよめ村長、
いなりギャラリーのテントを発見flair

Hni_0004_2

テントをくぐる、ゆきだるまの背中。 人というより置物である。

Hni_0005_2

今日は今までの美術品と品揃えがカブってないといいなぁ。

Hni_0008_2

と期待していたのに、そこにあったのは、

髪をおろしているニセモノの「うつくしいちょうこく」。

Hni_0009_2

左上の葉っぱが虫食いの「うまいめいが」。

うーん。見たことあるヤツばっかりか。


Hni_0011_2

おっ!これはシェリーから贋作を買わされたことのある、
鼻からなんか飛び出してるニセモノの「おもしろいめいが」。

(なんか飛び出してる分、本物よりオモシロい気はするけども・・・)

ということは、ラストの作品に期待!

Hni_0016_2

おおっ!この彫刻、懐かしい。happy02
ハワイで記念撮影したっけな。

カメハメハ大王像shineの「いだいなちょうこく」。

つねきちさんよ、大王いっちょお願い!catface

Hni_0037_2

テントから出てくるときは、ゆきだるまの顔が正面に!

これが見たくて何度もテントを出入りした、意味不明なよめ村長。


ついでに、

Hni_0038_3


ホンモノのゆきだるまと、なりきりゆきだるまの夢の競演shine


Hni_0060

「いだいなちょうこく」、寄贈。

2013年2月 2日 (土)

通信:サッカー村のハカセに学んだこと。

Hni_0088_10

ほしぞら村に帰っていくもみじ村長を見送ったあと、

今度は、
れーなさん(ブログではマモル村長)のサッカー村
遊びにいくことになった、よめ村長。

Hni_0023_8

通信エラーが何度も出ちゃってヒヤヒヤしたけれど、
ようやくサッカー村に到着train

サッカー村のの目力はハンパない。

そんなサッカー村のみんなとおしゃべりしたよめ村長、

Hni_0056_9

おにぎりデラックス村にもマモルはいるが、
他の村のマモルの方がカワイイ気がするのは、なぜ?

しかしそんな、よその村のマモルから、気になる情報が・・・

Hni_0059_9

ハカセとな?

ドクターよめ としては、ハカセという名前に興味津々。
ぜひとも会っておかなければっ!

Hni_0063_11

ところが!

オーロラちゃんにはすぐに会えたが、ハカセとは巡り会えず、
刻一刻と、よめ村長の帰る時刻が迫ってきていた。

Hni_0098_10

ようやく、ハカセを発見flair

Hni_0093_10

さすがはハカセ!ハカセらしく、博物館にいたのだった。

Hni_0100_10

なるほどね!博物館は知性の源だもんなー。


それにしても、
ドクターよめに足りなかったものが、わかったよ・・・


Hni_0003_10


それは・・・メガネeyeglass!!!


次回の手術の時には、インテリジェンスなメガネeyeglassをかけよう!
と、どーでもいいところに食いついた、よめ村長だった。impact


おまけ

おにぎりDX村の間欠泉の前で、3人で記念撮影camera

Hni_0069_10

・・・4人で記念撮影になってたの巻sweat02

気を取り直して、もう一回!ポーズを合わせて、せーの!

Hni_0082_10


・・・今度は、間欠泉の水が噴き上がってこないの巻sweat02

記念撮影を上手に撮るのは、至難の業だった。impact


もみじさん、れーなさん、通信どうもありがとうございましたー!
また遊んでくださいね~happy01

通信:もみじさんとれーなさんとぼったくり。

ほしぞら村でボルトと再会した後、今度は、
もみじ村長がおにぎりデラックス村riceballに遊びにきてくれました。

Hni_0010_6

やっぱり礼儀正しい、もみじ村長。

村のみんなとおしゃべりなどして、
よめ村長宅のおにぎりデラックス学園に到着した頃、

なんとさらに、
サッカー村のれーなさん(ブログではマモル村長)が
遊びにきてくれたのだ。

Hni_0030_6

れーなさん、きのこママな出で立ちで登場!かわいーhappy01

そして、もみじさんの待つよめ村長宅で合流。

教室で仲良く並んで机に座った、もみじさんとれーなさん。

ところが!


Hni_0074_9

教室で給食restaurantを食べてるれーなさんの隣で、
自分の机にあるのは給食じゃないから食べられないと
もみじ村長が泣き始めたweepので、

Hni_0079_9

学食での食事restaurantを勧めた、よめ村長。

狙いはもちろん・・・

Hni_0080_9

何も知らず、大喜びで食事する、ふたり。

Hni_0090_8

さりげなく、レジに回るよめ村長。catface

お会計moneybagにやってきたふたりに、

Hni_0095_8

Hni_0096_8

お約束となりつつある、百万円dollarを請求。

・・・そう! ここは、「ぼったくり学食」だったのだ!

Hni_0100_8

固まる、ふたり。

Hni_0001_6

Hni_0002_8

またもや、食い逃げdash か。

追いかける村長。

Hni_0004_9

音楽室でふたりを発見flair

Hni_0005_8

すると、

Hni_0010_9

あれ?

さっきまでの二人と服装が違うような???

Hni_0011_9

Hni_0012_9


もみじさんの機転shineにより、まんまと騙されたよめ村長。
百万円dollarをもらい損ねたのだった。

すると、
食い逃げの罰が当たったのか、れーなさんの具合が悪くなり、

Hni_0001_5

むむむ!これは、緊急手術が必要だっ!

そこで、よめ村長は、

Hni_0002_6

Hni_0004_7

治療費として、一千万円dollarを要求。

平成のブラックジャック、おにぎりデラックス村に現る!bleah

Hni_0008_7

一千万という高額な治療費dollarに困るふたり。

Hni_0019_6

もみじさんが、アタッシュケースに入った現金で払うことになり、
緊急オペ、開始!

Hni_0025_6

金を払わせた挙句、付き添い人に助手をさせる、よめ村長。

ピノコがいないから、仕方ないのだ。

Hni_0027_6

麻酔をして欲しそうな、れーなさんに、

Hni_0028_8

Hni_0030_7

麻酔代として、さらに百万円dollarを要求。

よめ村長、鬼畜!金の亡者shadowなのであります。

Hni_0039_6

Hni_0040_7

こうして手術が始まり、

Hni_0042_7

Hni_0044_7

よめ村長は、メスをふるった。

Hni_0046_7

Hni_0048_7

Hni_0049_7

飛び出たモノを見たくないので後ろを向いてしまった、助手のもみじさん。
芸が細かい・・・

よめドクターが気にしなくても、

Hni_0070_8

よめドクター、大ピンチthunder。そこで、

Hni_0095_7

Hni_0096_7

Hni_0097_7

こーなったら、
家族愛heart01の力でもって、患者を蘇生させるしかない!

Hni_0011_8

Hni_0006_8

Hni_0009_8

父親が駆けつけてくれたおかげで、患者は一命をとりとめた。

(ちゃんと着替えて戻ってきてくれてる、もみじさんsmile

Hni_0032_8

礼を言う患者のれーなさんに、

Hni_0034_8

まるで、治療費タダで救命したかのような口ぶりのよめドクター。

ちゃんと元気になった患者を見て、すっかり天狗になり、

Hni_0088_7

手術の腕前は棚に上げ、
悪い顔で、暴言を吐く、よめドクターだった。impact


この後、よめ村長は、
れーなさんのサッカー村に遊びに行ったのだが、
長くなったので、それは次号で!























2013年2月 1日 (金)

通信:ペンギンだらけのほしぞら村で、ボルトと再会。

今日はなんと、もみじ村長のスカウトを受けて、
おにぎりDX村からほしぞら村へ引っ越していったボルトに会うため、

Hni_0010_3

ほしぞら村に遊びに行っちゃいました!happy02

今日は、せっせとゆきだるまをつくってようやくもらえた、
「ゆきだるまのぼうし」と全身白装束でまとめた、

なりきりゆきだるまsnowな、よめ村長。

Hni_0015_3

今日は学生さんぽいお洋服のもみじさんが、歓迎してくれました。

まずはさっそくボルトのうちへdash

ボルト、よめ村長のこと、覚えててくれてるかなぁ~どきどきheart02

Hni_0044_2

おっ!ボルトったら、ちゃんと覚えてくれている。

そのうえ、ちゃんと村を出たときの呼び方「よめよめ」だって。
「よめさん」とか他人行儀な呼び方されなくってよかったよ。happy01


Hni_0046_2

Hni_0047_2

「たまに」というのが少々引っかかったが、よしとしよう。

ボルト、もみじ村長のお許しが出たら、また会いにくるとも!

しかし、そんなボルトは、

Hni_0051_2

・・・・まさか!shock

Hni_0058

Hni_0060_4

引っ越しても相変わらず、トイレが大好き らしい・・・・sweat02

性癖というものは、どこに行っても変わらないのか。


そんな困ったボルトと再会した後は、ほしぞら村めぐりスタート。

ほしぞら村の住民たちと、楽しく交流notes

Hni_0025

おにぎりデラックス村にもいる、サブリナ

Hni_0029_4

飛行帽がよく似合う、ショーイ

Hni_0038_2

いかにもレイラって感じのレイラ

Hni_0044_4

もみじ村長の親友のビス

Hni_0058_2

気さくな、のりまき

Hni_0086_4

巻髪が美しい、フラッペ


ここまでくれば、お気づきになった方も多いでしょう!

・・・そう、ほしぞら村には、
なんとペンギンpenguinが7匹もいるのだsign03

いやー、こんなに大勢のペンギンpenguinがいるなんて、圧巻shine
もみじ村長のペンギンpenguinへの愛情heart01、すばらしい!

さすがは、あんなトイレ大好きのボルトですら、
引き取ってくれるだけのことはある・・・
ボルトよ、ペンギンpenguinでよかったな・・・(しみじみ)

そのうえ、ほしぞら村には、よめ村長が渇望している公共事業、

釣鐘、藤棚、そして、

Hni_0068_6

土管!!! 

土管といえば、ジャイアン。
もみじ村長が、ジャイアンリサイタルnoteを開いてくれました。

それと、これ!

Hni_0006_5


カフェの前のこの通路。抜群のセンスshineじゃないですかっ!

竹をカットして配置するなんて離れ業、思いつかなかったなぁー。
お見事です、もみじ村長!!!confident

そんなもみじ村長のお宅も、マネしたいことテンコ盛りだったのだけど、
あまりにも長くなっちゃったんで、このくらいにしときます。

このあと、おにぎりデラックス村にも来てくれた、もみじ村長。
続きは、次回!impact

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »