2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 通信:りべるの村のめるぽさんと入学勧誘。 | トップページ | 玉座は買っちゃダメ!もらうのだ! »

2013年2月 6日 (水)

リセットさんの緊急事態。

節分の夜nightのこと。

鬼が主役の(と、よめ村長は解釈している)節分のため、
より鬼らしさを追求し、真冬の寒風の中、
震えながらも「そでなしGジャン」と「ヒョウがらのスカート」で、

ワイルドな装いで決めていた、よめ村長。

Hni_0061

村の隅々までをまいて、福を呼び込んでいたところ、
(ちなみに豆をまくと水面下の魚は逃げます)

Hni_0066

リセット監視センターにも豆をまいてくれと言わんばかりに、
入り口のフタが開いているのを発見flair

リセカンの鬼を追い出し、福を招かねば!
と、せっせと豆をまいた、よめ村長。

それにしても、クリスマスイブxmasといい、
リセットさんはイベントの際にはよめ村長に会いたいのだな。

多忙ではあるが寄らないわけにはいかないと、
リセットさんに会うため、穴に飛び込ぶdashよめ村長。

Hni_0072

ジンジャー!」か?!今日こそ、「ジンジャー!」か?

と、音声認識システムのテストを期待していた、よめ村長だったが、

Hni_0074

あれっ?

リセットさんも、ラケットさんも、いない・・・・・gawk

Hni_0077

もしかして、
すでに「レンジャー!」って出動しちゃった後なのか?

と、思ったら、

Hni_0078


わわっ! ビックリしたぁ~!coldsweats02

いるならいるって、言ってよ、リセットさん


Hni_0085

キミじゃなくて、村長です。

Hni_0086

Hni_0087

いやいやいや!

緊急事態にこそ求められるのが、よめ村長の底力。

Hni_0089

Hni_0093


必死に追い返そうとする、リセットさん。

・・・・・・。

はっはーん。ピーか!おなかをこわしたのか、リセットさん。catface

Hni_0097

空気を読まない、よめ村長。

慌てるリセットさんを尻目に、トイレを占領

Hni_0001

リセットさんの窮地につけこむ、意地悪よめ村長。


前から言っておきたかったんだが、
君の村長に対するその態度、少しは改めるべきではないか?

ちょうどいい機会だから、この点について、じっくり話し合いたいのだが。

Hni_0002

しょーがないなぁ・・・

次回からは、キミじゃなくて、ちゃんと村長と呼ぶように!

Hni_0007

それじゃ、また来るよ!アディオス!

Hni_0009

オニは~外! 福は~内!


真の鬼は、やっぱり、意地悪なよめ村長だった。impact




« 通信:りべるの村のめるぽさんと入学勧誘。 | トップページ | 玉座は買っちゃダメ!もらうのだ! »

来訪者」カテゴリの記事

コメント


毎日楽しく見させてもらってます(●´ω`●)

最近、無線を繋いだのでぜひ通信してほしいです!

あら、リセットさんおなかこわしちゃいましたかcoldsweats01
私のむらはずっと晴れで雨や雪がふりません~(つд⊂)エーン
降ってくれたらあくのになぁdespair
リセットさん早く会いたいですcatface

リセットさんの緊急事態sign02
おぉ、読むとこれは緊急事態ですねdash
 
でも・・・さすが鬼よめ村長素晴らしい機転flair
ビックウェーブ来たのかなぁ クククsmile
 
やっとリかセン作ったんですが、入り口が開いておらず
いまだに会えてましぇ~んヾ(;□;)э



通信終了後、あわてて電源落としました。
まだまだリセットさんには会いたくないので。お説教はいやなので(ρ_;)
ただ、おにぎりDX村のリセットさんは怖くないですね~
鬼がいらっしゃるからかな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
・・・私には優しい鬼、もとい、よめめ村長でしたよ~
ι(´Д`υ)アセアセ
・・・フォローになりましたでしょうか?

いつもブログ拝見してますっ(●´∀`●)
リセットさんネタ面白いですょね~
まだ怒ってるリセットさんしか会ったことないので、あたしもレンジャー早くしたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
ブログ応援してます!

うさるさん


お手数なんですが、
フレコ交換(通信ルール)って記事を読んでみてから
ご検討くださいね~
けっこーメンドクサイこといろいろ言ってますので。
すみません。

SHIHOさん


村によってお天気って全然違うんですね~
おにぎりデラックス村は曇天とか雪が多いです。
ハニワがやたら集まるのはいいんだけど、
置き場に困る~
リセットさんに会える時が楽しみですね♪

とまとさん


おお!とうとうリカセン造っちゃいましたか!
楽しみですね~
「出て行ってや」攻撃に遭えますよ。ふふふ。
リセットさん、これからは食べるモノには注意してもらいたいですね。

めるぽりん


せっかくめるぽりんに「よめめ村長」と呼んでもらえるようになったのに、
「よーめ」派がどんどん増えてきてしまい、
「よーめ村長」になりつつあります。
よーめ村長は果たして優しいのか?!
ソトヅラがいいだけかも?!( *´艸`)

ちびゆいさん


コメントありがとうございます~
「レンジャー!」は大興奮ですよぉ!
早く体験して欲しいです。
リセットさんの一瞬の出動シーン、お見逃しなく!


全然大丈夫です!


よければお願いします(*´∇`*)

うさるさん


あまりにもうさるさんのことを知らなすぎるので、
ちょっとビビってるんですが、
後ほどメールさせていただきますね。
メルアドありがとうございました~

この記事へのコメントは終了しました。

« 通信:りべるの村のめるぽさんと入学勧誘。 | トップページ | 玉座は買っちゃダメ!もらうのだ! »