2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 通信:めがね村のなかポンさんと黄金の部屋 | トップページ | 心が折れた、カーニバル。 »

2013年2月 9日 (土)

公共事業:タワー&風車、完成。

最近は、
公共事業といえば、まずは撤去しなければならないという
めんどくさいことになっている、おにぎりデラックス村。

そのせいか、公共事業熱がやや冷めていたよめ村長だったが、

サブリナねーさんが、村長の元にやってきて、

Hni_0095

確かに、うちの村にはこれだ!という何かはないものなぁ。

サブリナねーさんの言う通りだ。

Hni_0097

タワー!!!

そいつぁ、素敵だ!

ロマンチックだし、都会的だし、言うことなし!


そのために、交番脇に設置した、レトロな外灯はさっさと撤去。

こうして、


Hni_0035

タワー、なんと726000ベルdollarという、
過去最大の公共事業建築費用であったモアイ像をも上回る、
巨額の費用dollar(大げさ)をかけて、完成。

まさか世界遺産より高いとは思わなかった・・・coldsweats02

しかも、完成記念式典をやったはずだが、画像が見つからない。
ま、いっか。

しかし、さすがはお高いこのタワー。
夜間は上の画像のようにライトアップされるし、
昼間も中心の帯の部分は光って動くので、見ごたえアリ。happy02

名付けて、shineおにぎりデラックスタワーshine!!!

(まんまかよ、という声は黙殺punch

ちなみに、東京タワーやスカイツリーみたいに、
おにぎりデラックスタワーからも、とある電波が発信thunderされているのだ。


この電波thunder、カラダに悪影響は一切ないけれど、

精神には、幾分、作用するようで。。。ニヤリ。catface


おにぎりデラックス村は、これでますます安泰なのだ。

ふはははははは!


Hni_0032

ついでに、風力発電を撤去して、風車を建てました。

お値段は372000ベルdollar

Hni_0038

おにぎりデラックスタワーも隅っこに。


回ったり、光ったりが、大好きheart01なよめ村長。

ご満悦の笑顔なのだった。impact





« 通信:めがね村のなかポンさんと黄金の部屋 | トップページ | 心が折れた、カーニバル。 »

村長のお仕事」カテゴリの記事

コメント

わわっ、タワーに風車なんて…!
いいなー(≧∇≦)
サッカー村にも、欲しいものです。
タワー高いですよね( ゚д゚)お疲れ様です!
話し、変わっちゃいますが、
ブログに、コメントありがとうございました★彡
ええ!、また通信しましょうね(≧∇≦)
また、村来てくださいね★彡
また、村行きますね(≧∇≦)


あっ怪しいものではっ笑(´;ω;`)

もしよければきょうしつのかべを
配達しようと思って…

でもできるだけコメント残しますね!

うりがないって、学園があるじゃないですか~
ただ、中に入らないと外観はお家ですからねbearing

タワーの横にあるベンチ、狙っているんですけど、なかなか提案してくれない。
風車も同様に。。。
またお邪魔するときには、いろいろ変わっているでしょうね。
楽しみですhappy01

えよめ村長さん、こんばんはmoon3
パソコンが壊れちゃって、スマホから遊びに来ました~

素敵な景観ですね♪
私も風車建てたいです♪

指が太くてコメント書きにくい~(笑)


マモルさん


サッカー村には素敵な公園があるじゃないですか~
しかし、タワー、予想外にお高くてびっくりでした。
また都合があうとき、通信ヨロシクお願いしますね~

うさるさん


怪しいなんて思ってないですよぉ~
うさるというお名前は変わってますけど・・・( *´艸`)
あんな記事書いちゃったんで、アイテムくださるという
優しい方が続出なんですけど、ホントすみません。
お気遣いなくです。よめ村長、ずうずうしかったなぁ。反省。

めるぽさん


お!モダンなベンチですかね~
シンプルでいいですよね♪
それにしても、欲しいと思うときには提案てされないですよね~
この思う通りにはなかなか進まないところが、
オモシロくもあり、じれったくもあり、ですね。
また遊びにきてください~

ミントさん


スマホからコメントなんて、ありがとうございます~
スマホで入力するのは自分も苦手です。
手が湿ってても打ちづらいし、他の文字が入っちゃったりするし。
風車、夜は窓の部分は明るいんですよ♪
おすすめです。

フレコ交換(通信ツール)見ました。
OKです!ぜひフレコ交換お願いします。
キングレックス 0602 7451 9285です!
よろしくお願いします!!!!

PC復活しました~happy01
ちょっとなかっただけなのに、すごく不便でしたsweat01

今読み返したら「えよめ村長」になっていましたね・・・
ごめんなさいsad

カーニバルはどうでしたか?
私は家具がダブりまくりで・・・・
勢いで売っちゃったけど、夜中妹に「今日家具高額だよ!」と言われ・・・
そんなの考えてもいなかった~とちょっとショックでしたcoldsweats01

土日によめ村長と通信できたら・・・と思っていたのですが、
旦那が連休らしい・・・coldsweats01
いつか予定が合うといいなぁheart04

キングさん


キングさん、了解しました~
通信できるのはちょっと先になりそうですが、大丈夫ですかね?
後ほどメールさせていただきます。
つか、キングさんて女性?男性?
ちょっと不安ですが、ヨロシクお願いします~。

ミントさん


PC復活してよかったですね~
カーニバルは散々でしたよ~
もう二度とやりたくないです・・・(;´∀`)
今後のイベントもこんな感じだったら困るな・・・
それにしても妹さん、賢いですね♪
私もダブりをジャンジャン売っちゃいました。
あんなに苦労したんだから、
高額の時に売ればよかった~むむぅ (´・ω・`)

いいですねー公共事業めっちゃすすんでで。うらやましいhappy02。僕の村なんかまだ水飲み場しか提案されてなくてcrying。おにぎりDX村を、お手本にがんばりたいですhappy01

ひろあきさん


コメントありがとうございます~(*´ω`*)
いやいやいや!
うちの村はぜんぜんお手本にならないですよ~
もんのすごい方がたくさんいらっしゃいますからね!
当初はみんな提案が少ないから、仕方ないことですし、
ひろあきさんの村はこれからどんどん発展していくから、
先が楽しみですよね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 通信:めがね村のなかポンさんと黄金の部屋 | トップページ | 心が折れた、カーニバル。 »