2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« バレンタインデーの出会いと別れ。 | トップページ | 公共事業:グローブジャングルと土管、完成! »

2013年2月15日 (金)

通信:ハルイ村長とタコヤくんのスカウト。

バレンタインデーの出会いと別れ、
今回は出会いshine編。

ゆきみちゃんが引っ越し準備をしていたバレンタインデーに、

Hni_0073

ハルイ村長のお誘いを受けて、よめ村長は

ピュアリアル村に初めて遊びに行ったのだった。

はじめ、通信エラーthunderが出まくってどうなることかと思ったのだけど、
無線スイッチリセット+再起動で、どーにか無事到着train

Hni_0080

ピュアリアル村の駅は、メルヘンな駅! ラブリーheart04

そしてそんな駅に負けず劣らずな愛らしさの、ハルイ村長。
可愛らしいちょいレトロなお洋服に合わせたその髪型は、

なんと、「おしゃぶり」に「きんたろう」。coldsweats02

このお洋服におしゃぶりはあるだろうなって気がするけど、
そこに「きんたろう」をもってきたハルイ村長のセンス・・・恐れ入りましたっ!sweat01

それはともかく、本日の目的、それは・・・

Hni_0002

タコヤくんのスカウト!!!

そう・・・
よめ村長は以前、カフェにやってきたタコヤくんに一目惚れlovely

その記事のことを覚えていてくれたのか、ハルイ村長が
わざわざタコヤくんの引っ越しが決まったことをよめ村長に知らせてくれたのだ。

まさか、タコヤくんをお迎えできる日が来ようとは・・・happy02

Hni_0005

Hni_0008

Hni_0009

「うぅ~ん」て!!! カ、カワイイlovely・・・じゅるり。

Hni_0010

Hni_0012


うんうん。 
ピュアリアル村みたいにラブリーでキレイな村じゃないけど、
オモシロい村ではあるかもしれない・・・ニヤリcatface

Hni_0018

ありがとう!ありがとうございますっ、ハルイ村長!!!

こうして、無事スカウトの目的を果たした後は、
ハルイ村長のお宅houseにおよばれ。

Hni_0039

ハルイ村長のお宅も、メルヘンheart04、メルヘンheart04! (なぜ2回?)

そしてお部屋も、もちろん、メルヘンheart04、メルヘンheart04!(また2回)

Hni_0069

よめ村長のおうちには1ミリも感じられない、この愛らしさheart01

しかも、

Hni_0007

マイメロちゃんの絨毯がっ!!!

ハローキティのステンドグラスがっ!!!

これ、なんと、お手製pencilだそうです。
ハルイ村長のお姉さまの。

もちろん、ハルイ村長が着てるお洋服もね。


しかし、お姉さまの実力はこんなもんじゃなかった!

そのあと、ピュアリアル村をお散歩したのだけど、

Hni_0031_2

Hni_0028_2

Hni_0045_3

この、縁取りまで細かくこだわって作られてる、ラブリーなタイル
なんと全部、お姉さまの手作り!!!coldsweats02

Hni_0037_2

ピュアリアル村は春cherryblossomで花びらが舞ってとてもキレイshineだったのだが、
この村の超メルヘンな世界観には、この季節がとてもよく似合う。

一足早く春cherryblossomになっていたため、
「ネタバレすみません」と謝ってくれたハルイ村長、とんでもない!
cherryblossomにピュアリアル村に遊びに来られて、本当によかった!happy01

お姉さまの手作りデザイン、とどめは・・・

Hni_0013_2

顔出し看板!!!

ちなみに、この看板には実物のモデルがいて、
ぬいぐるみのテミコルちゃんだそうだ。
テミコルちゃん、超気になる・・・

それにしても、ハルイ村長のお姉さま、センスあり過ぎっ。sweat01

デザイナーさんだったそうです。
(元、なのか、今もなのかは、はっきりせず)

デザイナーと聞いて、少しほっとしちゃうくらい、素晴らしい出来栄えshine
すごすぎて、なんも言えねぇ。。。(って書いてるけども)
きっとハルイ村長と同じく、
カワイイheart02が大好きなラブリーなお姉さんshineなんだろーな~


そんなピュアリアル村、村の住民も、もちろん、ラブリーheart04

Hni_0055_2

Hni_0008_2

Hni_0070_2

Hni_0078_2

Hni_0002_3

しかし、なぜか、かわいらしいタコリーナちゃんの口ぐせは、
ケケッ」でした・・・sweat02

その後、アクセサリー売り場に行ったら、

Hni_0025_4

ハルイ村長が、ずっと「きんたろう」ばかり被ってるけど、
脱いだらスゴいというので、ドキドキheart02していたら、

Hni_0031_4

確かにすごかったので、仰天sweat01した、よめ村長。

慌てて、

Hni_0033_4

きんたろうを呼び戻しました。  見なかったことにしよう・・・coldsweats01

Hni_0026_3


おにぎりデラックス村の春cherryblossomが、待ち遠しい~happy02


ハルイ村長、通信ありがとうございましたぁ!!!

あんなにカワイイのに、お茶目なところにグッときちゃいましたよ!
タコヤくんが引っ越してくるのも、楽しみだなぁ~notes

今回は時間がなかったけど、今度はタコヤくんに会いに、
おにぎりデラックス村にも遊びに来てね~paper

« バレンタインデーの出会いと別れ。 | トップページ | 公共事業:グローブジャングルと土管、完成! »

通信」カテゴリの記事

コメント

通信ありがとうございました(*゚▽゚)ノ
とっても楽しかったー!

私いつもきんたろうなのでまったく違和感ももうないですが、
そうか…他の方からするとそのようにうつるのですな…勉強になりました(笑)
でももうきんたろうじゃないとハルイ村長ではないので、きっとどんな服でも脱ぐことはないでしょう!笑

タコヤくん、無事お引越し完了してよかったです~
元気でみんなと仲良くやるんだよ…

姉にこの記事のことを連絡しましたら、かわいいが大好きというのに反応して

「違います妹の趣味を知っているだけで私はアラビアン和風です(笑)お褒め頂き光栄です」

とのことでした( ´艸`)

ちょっとした間違いで春になってしまったあげく寝癖までつけたままの通信で本当にすみませんでした((・(ェ)・;))

次回のおにぎりDX村訪問も楽しみにしてますね!

ハルイさん


きんたろう継続!( *´艸`)
いや~きんたろうはギャップが激しくてよかったですよ♪
あそこまできんたろうを着こなしてるのは、流石としか言い様がない!
お姉さま、アラビアン和風だなんて、ますます素敵じゃないですか。
独創的なんですね~そのセンス、見習いたいです。
お姉さまにもヨロシクお伝えください~
今度はうちの村にも遊びにきてくださいね♪

僕とフレコ交換してください。ルールは、守ります。こちらのは****-****-****です。ぜひお願いしますhappy01

すごいでねー。もう、オー&ウォーしかでませんでした。
村も村長も可愛い方で、素敵ですね。
おしゃぶりとキンタローの組み合わせもすごい!
思いつかないし、取ったら寝ぐせのギャップもいい!
それにしても、「アラビアン和風」すごく興味あります。
お姉さんはとび森されていないんですかね??

きっ金太郎・・・
私は、最初観たとき座敷童かと思いました!
とび森のスタッフさんはある意味すごいcoldsweats02
すっごいラブリーな村ですねlovely
それに比べて私の村は田舎ですねぇトホホ・・・sad

ひろあきさん


「フレコ交換(通信ルール)」の記事もご覧いただいたみたいですね~
いろいろすみません・・・
書いてあるフレコは公開するのはよくないので、
削除しておきますね。
後ほど、教えてくださったメルアドにご連絡いたしますのでっ。
ありがとうございますー!

めるぽさん


いや~、怒涛のマイデザインの嵐!
すばらしかったですよ~
デザインが上手な方ってホントすごいですよね・・・
あんなにいろいろあったら、あれを地面に敷くのも大変だったろうな~
私もアラビアン和風がめっちゃ気になります。
お姉さまもとび森やってるっぽいんですが(家族で通信してるそうなので)、
一度遊びに行ってみたいですよね~

みゅうさん


確かに、座敷童でもあるかも!!!(( *´艸`)
とび森デザイナーさんはいろいろ思いついてすごいですよね。
私もうちの村はダメダメだって思い知らされましたよー!
やっぱりオリジナリティのある村って、いいですね♪

こんばんは。姉もとび森してますよー(*´∀`)
ただ忙しいみたいで1日30分しかできないようで。
しかもその30分も私がお願いしたデザインを作るので
自分の森の発展はさっぱりだそうです(笑)
でもきっちりベルとられるのでタダじゃないのですよ…
けちくさいですよね(´・ω・`)

自分でデザインがんばったりもするのですが
見せられたもんじゃないひどい出来ですから
頼りっきりですー(^-^;)

おしゃぶりときんたろうはハルイ村長の
トレードマークになっておりますので外せないです( ´艸`)

座敷童(笑)うけました(笑)

よめさんメール見ました。ありがとうございますhappy01。けど、まだしらないそちらのフレコを教えてください。あと、こっちはプレイ中ずっと改札あけときます。そちらには確認してあいてたらいきます。おねがいします。通信楽しみにしてますcatface

ひろあきさん


フレコ交換をしたものの、結局通信を一度もしていない方もいるので、
この感じだと、ひろあきさんとは通信できない気がしますけど
大丈夫でしょうかね~
夜間と土日は通信できませんので、改札を開けてくださっても
たぶんムリだと思いますが・・・
申し訳ないですが、フレコ交換は少し考えさせていただきます~

ハルイさん


うは~!お姉さま、お忙しいんですね~
あんな細かいデザインするには相当時間がかかりそうなので、
そりゃ自分の村の発展をやってる時間ないですよね。
でもあんなすごいデザインなら、ベル渡しても作って欲しい人殺到ですよ!
なんて言ったら、値上げされちゃうかな???( *´艸`)

よめさん午後は大丈夫でしょうかshock

ひろあきさん


土日は午後もムリですし、ブログで通信日時の連絡をするのは面倒なので、
できればメールでご連絡ください~

よめさんメール送ったはずなので確かめておいてください。

よめさん登録しました。ありがとうございますhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« バレンタインデーの出会いと別れ。 | トップページ | 公共事業:グローブジャングルと土管、完成! »