2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 鬼は~外!よめは~どっちだ? | トップページ | 通信:りべるの村のめるぽさんと入学勧誘。 »

2013年2月 4日 (月)

ジョニーのお土産:しんじつのくち

Hni_0058_3

またまた、おにぎりデラックス村の浜辺にて、ジョニー発見flair

世界中の国々を旅してまわっているこのカモメが、
この村の浜辺に毎回打ち上げられているということは、

遭難というより、最初の寄港先はこの村に設定されているに違いない。

ジョニーのヤツ、そんなによめ村長に会いたいのか・・・catface

ところが、

Hni_0067_3

おいおい、来たのはそっちだろう。

寝ぼけてもらっちゃ困りますよ!

Hni_0076_3

たまには、ほかの質問に答えてあげてもいいんだが、
そこまで言うなら、国当てクイズ、受けて立つとも!

Hni_0081_3

Hni_0082_3

Hni_0083_3

Hni_0084_3

おおっと、コイツは簡単だ。

すべての道はローマに通ず、
すべての海はおにぎりDX村の浜辺に通ず

だね、ジョニー。フフフ。

Hni_0086_3

というわけで、ジョニーはイタリアへ去り、

翌日、お土産のお手紙が届いたのだが、

Hni_0045_6

お土産は、ほしぞら村のもみじ村長のお宅に置かれていた、

この怖いオッサンの顔をしている、「しんじつのくち」だった。

訂正!: よめ村長の勘違いで、「しんじつのくち」が置かれているのは、
      ほしぞら村に住む住民レイラちゃんのお宅でした!
      もみじ村長はお部屋の真ん中でムカデを飼ってないです~sweat01


Hni_0047_5

この「しんじつのくち」。
口に手を入れるとオッサンの顔つきが変わり、
手を噛まれるのでオモシロいnotes

真実を言っても言わなくても噛まれるから、気を付けて!

今までのジョニーのお土産の中で一番いいかも!happy02

それにしても、ジョニーは、
おにぎりDX村からどうやってイタリアにたどり着いたのだろう?

船はかっぺいの船しかないし、
自力で飛んで行ったのか?

だったら、初めから遭難するような船に乗らなきゃいいのに・・・impact









« 鬼は~外!よめは~どっちだ? | トップページ | 通信:りべるの村のめるぽさんと入学勧誘。 »

来訪者」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy02

ジョニーさんがいらっしゃったんですねeye
いいなぁ~ship
私は1回来たっきり、見かけませんcoldsweats01
しかもクイズ間違えちゃって、お土産もらえなかった~crying

一番上のよめ村長、何だか悪巧みしているみたいで可愛いheart04

ちょっと質問ですが、ブログタイトルの下の夢番地の「お」だけ一つ上の行に表示されてて、「にぎりDX村夢番地」になっているのですが、私のPCだけでしょうか????

ミントさん


ジョニー、うちの村はけっこー来るんですよ~
だけど、代わりにローランは滅多にこないです。
村によっていろいろなんですかね~
ジョニー土産は最悪すれ違いで買えるので、
非売品のローランのアイテムが欲しい・・・(´・ω・`)
ブログタイトルのとこ、ココログの設定のところで改行ができないので、
その方のPCのモニタのサイズとか、いろいろで見え方が異なるみたいで。
私のPCからちゃんと読めるようになってるんですが、
きっと読みづらい方も多いんだろうな~申し訳ありません。

ジョニーよく来るんですか?
いいなぁ。
うちの村はローランよく来ますsign03
非売品って知らなかったから、いつも話しかけもしてませんcoldsweats01
次回からは話しかけてみよう~cherry

ココログさんの設定だったんですねcoldsweats02
わざわざ訂正していただき、ありがとうございますheart
余計な指摘してすみませんでしたweep
これからもよろしくお願いしますtulip

いいなぁ~happy02
インチキ「しんじつのくち」。
ジョニーもいいもの持ってるんですネ~
わたしはドリームキャッチャーもらいましタ!
そしてもみじ村長、家の真ん中にムカデおいているwobbly
か、飼っているのでしょうか・・・?

私の家ではなくて、
村に住んでいるレイラの家ですよ(#^.^#)
まあ「しんじつのくち」自体は
私がレイラにプレゼントしたものですがヽ(^o^)丿

ミントさん


ローランがよく来るなんて、いいですね~
ひばいひんだし、ローランからしかもらえないし、
うらやましいです!
ブログのタイトルの下のところ、ごまかしごまかし修正してみたんですが、
見る方によって改行がいろいろなので、
やっぱり読みづらいことに変わりなさそうです。(´・ω・`)

みゅうさん


よめ村長の勘違いで、もみじ村長宅ではなく、
もみじ村長の村の住民のお宅だったみたいです!
ムカデは飼わないですよね~(;´∀`)
ジョニーのお土産、当たりはずれがありますよね。

紅葉月さん


わー!勘違いしてしまって、申し訳ありませんでした~
訂正しておかねばっ!
ジョニー家具をプレゼントしちゃうなんて、太っ腹村長ですね!
よめ村長は大喜びでしょっちゅう噛まれてます。(*´ω`*)

この記事へのコメントは終了しました。

« 鬼は~外!よめは~どっちだ? | トップページ | 通信:りべるの村のめるぽさんと入学勧誘。 »