2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 通信:ハルイさんが音楽の先生に就任。 | トップページ | 公共事業:手押しポンプ完成。 »

2013年3月23日 (土)

通信:ハルイ先生は宿命のライバル?!

Hni_0026_3

ハルイ先生の金太郎病を治せる最後の希望、ラストホープshineとなった、
よめドクター。

Hni_0002_3

不敵な笑みを浮かべた、よめドクター。
高度先端医療をもってして、ハルイ先生を治療したところ、

Hni_0033_3

Hni_0037_3

Hni_0039_3

なんと、再生医療への応用が期待されている、
おにぎりriceball細胞を移植することで、金太郎病が治った、ハルイ先生。

しかし、

Hni_0034_3

確かに金太郎ではなくなったものの、このアタマ、イケてるのか?!

よめ村長が悩んでいると、

Hni_0036_3

Hni_0044_4

治療のお礼を言われたにもかかわらず、金太郎病が再発!!!bearing

Hni_0045_4

Hni_0046_4

そう、金太郎病はすでにハルイ先生のカラダの一部となってしまっている
不治の病だったのだ!

健気にも、慣れ親しんだ金太郎病とこれからもつきあっていくと宣言した、
ハルイ先生。

Hni_0047_4

Hni_0048_4

まさにこれが、医療の限界thunderというやつなのだ!

いかによめドクターが優秀shineな医師であろうとも、
まだまだ解明されていない難病の前では、医師は無力・・・weep

よめドクターは、これからも難病と闘い続けるハルイ先生を
温かく見守っていこうと、心に誓ったのであった。

Hni_0064_4

そんなハルイ先生のリハビリがてら、
やってきたここは、おにぎりDXコロシアムimpact

Hni_0094_4

Hni_0097_4

軽く運動するつもりが、

Hni_0002_4

Hni_0009_4

次第に本気impactになり、真剣に転がり始めた、よめ村長。

Hni_0013_4

Hni_0014_4

なんと、ハルイ先生にあっさり敗れてしまったのだった。wobbly

すると、玉座crownに座ったハルイ先生がひと言、

Hni_0019_4

Hni_0020_4

鬼退治、成功?!coldsweats02

そうだった!
金太郎は熊と相撲をとったばかりか、鬼退治も成し遂げていたのだ!

Hni_0031_4

Hni_0033_4

宿敵である金太郎とのリベンジpunchに燃える、よめ村長。

果たして、勝利できる日はやって来るのか?!


Hni_0004_2

そんなよめ村長、
ハルイさんに手土産にもらった、薔薇のソファが最近お気に入りnote 
レイジの草むしり、一度も頼んだことなかったよ~impact


ハルイさん、通信ありがとうございました~
まったりのんびりお話もたくさんできて、楽しかったです。
お互いにこれから多忙になりますが、またヨロシクお願いします~happy01



« 通信:ハルイさんが音楽の先生に就任。 | トップページ | 公共事業:手押しポンプ完成。 »

通信」カテゴリの記事

コメント

よめ村長〰

今回も大爆笑しましたよhappy02
ラストホープnote

この前、夢見でお邪魔した時にあの薔薇の椅子可愛い〰って
思ってましたheart02
私もレイジくんにお願いしたことなくて…
でも…隣のスヌーピーの方がもっと気になるゆうあでした〰(笑)

不治の病!もしかしてお金をぼったくるための嘘!?
よめ村長なら・・・ww
そして鬼退治!やはり金太郎が勝ちましたねww

バラのソファ!heart04

可愛いー(*^ω^*)ノ彡

友達の村で一度、草むしり手伝ったことあります!

パンジーのテーブルでした・・・bearing

そして、コロシアムでは・・・やっぱりよめ村長負けるんですねww(゚ー゚;

毎度どーも、みさっちです。私は前の方に犬小屋買った記憶があるんですけど、スヌーピーがいることは知りませんでしたー
私は最近クイーンの冠ばっかしてるから、クイーン病になっちゃうのかしら!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそんな病は、女の子ほとんどの人がなりたい病ですね!よめ校長は、鬼頭病ですかね!
(病気やないやろ、トレードマークやろ!)あははははははははは
失礼しました、言い過ぎました。
まあ私はマインドコントロールされても、そっちにでしゃばるとしたら魔法使いになって魔法使いの服着て自然に魔法で回復しちゃいます!ちょっと言い過ぎたかしら。ここら辺で失礼しまーす!
また明日もよろしくお願いします!

ラストホープは、みてなかったですcoldsweats02
金太郎はやっぱり強いのですね(笑)
いつも、よめ村長さんは、通信したことをまめにアップしているので、ふでまめですね~(゚▽゚*)
あっ、これから、よめ村長さんのこと よめちゃん って呼ばせてもらっていいですか? なんか、慣れなれしくて、すいませんthink

ふふ、金太郎病は寝癖頭を隠してくれるので、とてもよい不治の病です( ´艸`)どうぶつたちとは仲良しなのでクマさんとも友達になってしまうのですよ(o゚▽゚)o

バラのソファ、気に入って頂けてよかった!
なんだかバラソファだけ異様に被るのですよ~。まだ貰えていないのもあるのに…レイジくんはいじわるだ(笑)サブ村の方になるのですが、草むしり一緒にやりましょうね~♪忙しくなりますが、よめさんのブログを見るのは日課になっているので(*´∀`)

通信ありがとうございました(*'▽'*)

おにぎり細胞!!smile見た瞬間にやついちゃいましたーー  よめ村長様はとび森でも人生でも先輩なのでとても参考にさせていただいております。   晩ごはんがおわったらすぐにパソコンとにらめっこした なつほ

こんばんはー!(`・ω・´)ゞ
通信相変わらず楽しそう……♪
こういうプレイ日記見てると余計欲しくなりますよね〜笑
今回はラストホープでハルイさんを救う

おにぎりDXコロシアムで玉座すわり競い

…前々から気になっていた事があって…笑
あの中にはどうやって入ってるんですかね〜?
前作そのアイテム入手してないし、機能が増えたかもですね!
よければ教えてください*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

すみません。このごろ通信の話題が多いので
前みたいに住民のこととか書いてください!

ぼったくり食堂に行ってみたいです♪♪

あのー薔薇の椅子ってもらえるんですか??まだそういうのくわしくなくて!(ノд・。)すいません!!おもさろかったです!(まてもなコメかけなくてすいません!)

dsから、かいてます^_^
いつも応援しています。
よめさんの私生活、これから忙しくなると思いますが、
毎日ここにはきます!更新されてなくともww
とび森、これからもしてくださいねー☆
よめさん大好きなてっちゃんでした!!

よめ村長こんにちはconfident
ハルイさんとの通信楽しそうですねheart
あかちゃんマンみたいでかわいいlovely

前から気になっていたのですが、
どうやったら横になれるのですか?
コロシアムに入ると寝転がれるのでしょうか??

私もただ今草はやし中です♪
1日2本しか生えないから、早くても25日はかかるんですよね・・・weep
頑張って生やしたいと思いますcherry
ひとりだと大変だから、誰かを呼んで協力した方がいいのでしょうか??

コメントのお返事も大変ですよね・・・
しばらくお返事控えさせていただきますとか書いて、
ご自身の生活を優先してくださいねhappy01

ゆうあさん


ラストホープ、いよいよ最終回ですね~
終わる前に言えてよかったです。( *´艸`)
スヌーピー、相変わらず引きこもりなんですが、
これはやはり、著作権の問題というオトナの事情が原因・・・?!

ココさん


さすがに、よめドクターであっても医療の限界があって、
不治の病は手におえないってことですかね~
金太郎はやはり強いですね・・・よめ村長頑張らねば!

みくみくさん


パンジーのテーブル!カワイイでしょうね~
お友達の村のお手伝い!楽しそうな気がする♪
そうそう、よめ村長、コロシアムでは負け続きですね~むむむ。

みさっちさん


マインドコントロールで魔法使いになるってすごいですね~
みさっちさんみたいにしっかりされてる方には、
そもそも洗脳できそうもないですけどね。(*´ω`*)


いちごみるくタウンのこまめ さん


よめちゃん!
いいですね~(*´ω`*)よろしくお願いします。
通信はせっかくさせていただいたので、相手の方のためにも
できるだけブログにアップしたいと思ってるんですよね。
これから忙しくなってくると、今までのような「筆まめ」でいられるかは
微妙ですが・・・(;´・ω・)

ハルイさん


バラのソファ、お姫様気分になれてお気に入りですよ~
ありがとうございました♪
草むしり、なんだか楽しそうですね~
機会があればぜひ参加してみたいです。
また通信よろしくお願いしまーす。(*´ω`*)

なつほさん


参考に・・・・なるのかとっても心配ですが、
楽しんでいただけてたらウレシイです~
おにぎり細胞は万能なので、
これからの医療の現場で大活躍ですよ~( *´艸`)

ソレア さん


えーっと、あの中っていうのは、コロシアムにあるリングの中って
ことですよね?
あれ、ロープの外からベッドみたいに普通に寝転がれるんですよ。
ベッドのふちにロープがあるのと同じように考えていただければ
いいのかな?
前作の街森でも同じのありましたけど、私も設置したことなかったので
前作がどうだったかはわからないです~
とび森のは入れます。

ぽぴさん


コメント&リクエスト?ありがとうございます~
住民のことですか~
ただ、日記だけに実際あった出来事しか書けないので、
住民のことで何か出来事がみつかったら、また書きますね~

どなたかわからなかったのですが、
コメントありがとうございます~

ぼったくり食堂に行ってみたいなんて、
さては、お金持ち???( *´艸`)
たらふく食べていただきたいものです・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

いぬだいすき(´∀`)/♪さん


私もまだやってみたことはないんですが、
村の中が雑草だらけになると、園芸店のレイジに
草むしりのサービスをお願いできるみたいですよ。
お願いするっていっても自分でやるみたいなんですが、
それをやると、バラのソファとかパンジーのテーブルといった
お花や虫に関連するアイテムをもらえるらしいです。
雑草が増えたら、試してみるといいかもしれないですね~

てっちゃんさん


ありがとうございます~
4月からは今までのような頻度では更新できなくなってしまうので、
がっかりさせてしまうかもしれませんが、
とび森はのんびり続けていくつもりです。
どうぞこれからもヨロシクお願いしますね~(*´ω`*)

ミントさん


お気遣いありがとうございます♪
一日来れなかったら、こんなにコメントがたまっているとは思わず、
ちょっとびっくりしちゃいました~(;´∀`)
ほどほどに頑張ります。(*´ω`*)
ミントさんのご質問もリングへの入り方ですかね?
前作がどうだったのかわからないのですが、ベッドに横たわる要領で
リングの横に立つとロープを抜けて中に入れるんですよ~
気になるようでしたら、夢見でコロシアムにお越しいただくといいかも。


草むしり、そうか、25日も雑草をためないといけないんですね~
別の意味で大変ですね・・・ついむしりたくなっちゃうもんなぁ。
でも50本もむしるとなると、お友達と一緒にやった方が楽しいし、
早いかもしれないですね~

よめ村長へ 2回目のコメすいませんdespair あの・・・もし良かったらおにぎりDX学園の算数の先生になりたいですhappy01 もし無理でしたら国語か社会の先生になりたいです!! 3つとも無理でしたらおにぎりDX学園の生徒がいいです!! 今はベストフレンド・フレンドの募集はしていないので、また募集するようになったら、一緒に通信したいです!! 一応フレコ書いておきます!! 名前なっちゃん フレコ ****-****-****です。 長文失礼いたしました。 よめ村長の大ファンlovelyなつほlovely

無理しないでくださいと言っておきながら、
コメントしてごめんなさいcrying
でも、私の悲しい話を聞いてくださいweep

本日3DSのバッテリーの容量を増やそうと思って、バッテリー交換をしたのですが、うっかり時計を合わせるのを忘れてしまって・・・・
きっと2011年1月1日でいいですか?としずちゃんがいっていたのに、
見ていなかったみたいで、始めちゃいましたcoldsweats01
髪はボーボー、草生えまくり、お花が殆ど枯れちゃった~crying

セーブしないでやり直したけどダメみたいweep
住民は誰も引っ越してないけど、青パンジーと紫バラ大切にしてたのに・・・crying
すっごく悲しいですcrying
ただの愚痴ですみません

なつほさん


もったいないくらいのお言葉、ありがとうございます~
フレンドコードはあんまり公にしない方がいいと思うので、
削除しておきますね~
またフレコ交換できる日がくれば、そのときにお願いします。
それと、フレコ交換するためには連絡先のメルアドなどが
必要なので、お忘れなく~

ミントさん


ひええ~!!!そんな災難に遭われていたとはっ!
ショックでしょうね~お気の毒過ぎます・・・(´・ω・`)
草むしりはむしろレイジに頼むチャンスですけど、
なくなってしまったお花はショックですね~
枯れたお花は水やりでなんとか復活させてくださいね。
頑張れ~!!!

よめ村長happy01
温かいお言葉ありがとうございます。
自分がドジだったとは言え、快適なとび森ライフにするために頑張ったのに、
こんな結果になって、かなり落ち込んでいましたが、
これをいい機会に、サブ作ろうかな~何て思えるようになりました。

草むしりは一人じゃ大変そうなので、妹に手伝ってもらおうとおもいます。

お花も妹がくれるっていうんで、もう一回頑張ってみますhappy01

*このコメにお返事はいりません~^^

ミントさん


返信コメ要らないなんて、お気遣いありがたく受け取りましたが、
コメしちゃいましたよ~(*´ω`*)
妹さんがお花くれるだなんて、よかったですね~
草むしりもアイテムゲットできるし、妹さんと協力すればあっという間ですよ。
この逆境も楽しんじゃってくださいね~

ラストホープ見ていますsmile
おもしろいな(・∀・)ニヤニヤ

ラストホープの力で金太郎病治るなんてすごいw(゚o゚)w
よめ村長の大ファンですhappy01

これからも読者のようになりたいですlovely

maoさん


ラストホープ終わっちゃいましたね~
ドナー手術がどうなったのか、成功するんでしょうけど気になるっ!

なおかさん


大ファンなんて、もったいない!!!
またおヒマなときにでも、このブログに遊びにきてくださいね~

よめ村長私のこと  maoッチと読んでいただけないでしょうか。

さんはつけなくていいよ

maoさん

maoッチ?!
呼ぶのはかまわないのですが、
コメント欄の名前にmaoッチと書いていただけないと、
別のmaoさんの場合もあるので、
なかなか呼び捨ては難しいですね~(*´Д`)

あらしのことをかってにつかうな!ばかにすんな!ふざけんな!せっかく好きやったのにコレのせいでもうだいきらいや!!!!!!!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 通信:ハルイさんが音楽の先生に就任。 | トップページ | 公共事業:手押しポンプ完成。 »