2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 通信:ハルイ先生は宿命のライバル?! | トップページ | またもや夢みまくり。 »

2013年3月25日 (月)

公共事業:手押しポンプ完成。

そう・・・あれは、まだおにぎりデラックス村に雪snowが降っていた頃のこと。

Hni_0014

おにぎりデラックス村に足りないモノ? 

村長がいれば、何も要らない! 

と、泣きながら、抱きついてくれてもよいのだが・・・

Hni_0015

Hni_0016


いいとも! と安請け合いしたよめ村長だったが、
釣鐘だの藤棚だのをせっせと造っている間に、月日は流れ、

あっという間に、春cherryblossom

だが、しかーし!

アルベルトよ・・・よめ村長、忘れていたわけではないのだよ。

機が熟すのを待っていただけなのである。

Hni_0079

満を持して、手押しポンプ、42000ベルdollarにて、完成!

そうして、
よめ村長は以前から考えていた、とある計画を決行したのだ!

それは・・・

Hni_0084

Hni_0020

おにぎりデラックス村に、カッパのこどもを引き取ったのである。

カッパのこども・・・

そう、この子の父親は、

Hni_0043

かっぺいだ!!!

よめ村長が引き取ったカッパの子、「きっぺい」は、
なんと、かっぺいの隠し子なのである。

かっぺいが、出稼ぎをするため、街に繰り出していた当時、
よそのカッパのおねえちゃんと仲良くなって、生まれた子ガッパ、
それがきっぺいだ。

きっぺいを気の毒に思ったよめ村長が、
父親であるかっぺいと村で極秘に会えるようにするため、
きっぺいが暮らせるよう、密かに計画を進めていたのである。

Hni_0024

きっぺいはカッパだけに、アタマのお皿がすぐに乾いてしまうので、

よいこのみんなは、おにぎりデラックス村に遊びに来ることがあれば、
手押しポンプで、きっぺいにお水をかけてあげようね!wink

そんなカッパにも情けをかけるよめ村長だったが、
このことはもちろん誰にも内緒thunderなので、

Hni_0002

南の島に行くと、心が痛むのだ。coldsweats01

Hni_0015_2

ああ、何も知らない、かっぺいの奥さん。

Hni_0100

孫がもうひとりいることを知らない、かっぺいのお母さん。

そして・・・

Hni_0003

ドキッ!wobbly

かっぺいの娘、クク・・・ 
本当は、ククに弟がいることは教えてあげられない。

Hni_0013

うううっ!

なんだかこの何も知らないカッパの家族を裏切っているような気がして、
落ち着かないのは、なぜ?

ツラい・・・南の島に来るのが、こんなに辛いことだったなんてっ!bearing

Hni_0098

のんきに恋の歌noteを歌う、エロがっぱ、かっぺい。

Hni_0097

そりゃ緊張もするだろーさ。おまえのせいだぞっ!かっぺい!pout

家族は大切にねっ!impact











« 通信:ハルイ先生は宿命のライバル?! | トップページ | またもや夢みまくり。 »

村長のお仕事」カテゴリの記事

コメント

ブログに書いちゃったら、かっぺい一家が見ているかもしれないので危ないですよ~!wobbly
手押しポンプ、私は手押しポンプの前に花をうえて、
水をやってる風にしています!
いろんな使い方があって面白いですよね!

手押しポンプいいですよねhappy01
でも、住人からリクエストまだなんですよね…crying
早く作りたい!!

キッペイ!そ、そんな隠し子がいたなんてcoldsweats02
ビックリしましたcoldsweats01

手押しポンプいいと思いますーo(*^▽^*)oかっぺいに隠し子いたなんてびっくりぎょうでんΣ⊆(・∀・⊂⌒つ私も言わないようがんばります!(  ̄^ ̄)ゞラジャな、なくうーー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。そう!私の村のキャンプ場にタコヤくんきました!さそえばよかったなー!

手押しポンプ!coldsweats02

どんどんおにぎりDX村が完成されていきますね!

よめ村長は毎度毎度、演技上手ですよね・・・happy01wobblygawk

キッペイ・・・・・・は、男?女?かっぺい・・・浮気じゃねーかよ!pout

カッペイ・・・家族はひとつしかねーんだから大切にしろよ!danger

久しぶりに村のこと教える記事を書いてくれてうれしいです
これからもがんばってくださいscissors

かっぺいー!ww
ククも弟がいるなんて夢にも思わないだろう(´∀`)

かっぺい。。エロガッパだとは思ってましたがまさかでした。。笑
見損なったよかっぺい!よめ村長南の島行くのも心が痛みますねー(。-_-。)
きゅうりまで忘れない心優しいよめ村長、きっぺいくんを大事にしてあげてくださいっ

よめ村長〰

きっぺい可愛い過ぎですlovely
うちの村でも引き取っていいですか?
それにしても…エロガッパpout

みんな準備できましたscissors
おにぎりDX村野球部入部希望baseball多数です(笑)
良かったら見にきてくださいませbleah

きっぺい・・・可愛いなぁheart01
そうか・・・かっぺいこの頃無口になってるなーと思ったら、
そーかそーか隠し子ね~・・・ぃや納得できっかいsign03
夢見できっぺいもらえるかなぁ( ̄ー+ ̄)
手押しポンプほしーなぁ
でもうちの住人は提案して来ないんですよーщ(゚Д゚щ)カモォォォン
今間欠泉募金中ですし・・・・・・・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん
ひっさしぶりに絵文字つこたなぁ

yukaさん


手押しポンプからダイレクトに水やりできるなんて、
お花がイキイキしそうですね~
かっぺい一家にもしも気づかれちゃったら、
よめ村長は南の島に出入り禁止になっちゃいそうですね・・・
しまったぁ。見てないといいけど。(*´Д`)

ナポリんさん


手押しポンプの提案が早くくるといいですね~
きっぺいはかっぺいに似ずに、いい子に育ってくれるといいなぁ~

いぬだいすき(´∀`)/♪さん


わわっ!泣かないで~!!!( *´艸`)
きっぺいのことは内緒です。
タコヤがキャンプに来てたんですね~
いぬだいすき(´∀`)/♪さんに誘ってもらえなかったタコヤ、残念!

みくみくさん


きっぺいは名前からすると、男のこですかね~?
かっぺいのような浮気をする父親から悪影響を受けなければいいけど・・・
家族は大切にしないとダメですよね~

まなみさん


ありがとうございます~
おにぎりデラックス村はのんびりしてるんで、
あんまり大きな変化がないんですよね~
また村に何か起きたら、頑張って書きますね。

ココさん


クク、わがままな妹キャラっぽいけど、
実はおねえちゃんだったというね・・・
弟と知ったら、仲良くしてあげるんですかね~?

ベティさん


そうそう、これからは村できゅうりの栽培も始めないとですね。
ニンテンドーさん、種の配信、お願いします。( *´艸`)

しかしベティさんもやはりかっぺいはエロガッパだと思ってたんですね。
ムリないかぁ~( *´艸`)

ゆうあさん


きっぺい、もちろん引き取っていただいてOKですよ~
ポンプに合わせてるので、デザインが少し左寄りなんですが、
大丈夫ですかね???
それにしても、野球のズボンがゲットできたんですね?
野球部希望者、かっこよすぎる~( *´艸`)
見にいきますね~

ゆみさん


間欠泉、いいですよね~
復活させたいんだけど、上限いってるから造れないという。
きっぺい、ゆみさんの村でもかわいがってあげてくださいね。
愛に飢えてるカッパかもしれないですからね・・・(´;ω;`)・・・

おお~ 手押しポンプいいですな~
あたしだったらどーしましょーかね、、、
小さいプールつくろっかな~happy02
これからもブログ頑張ってください!なのれす!

よめ村長へ 私まだ子供なので、メルアドありませんcrying           し・・・しかしーー私のお家にはメルアドが2つあるのです!! 作戦「お父さんの妹とかにメールしたいーー」って言ってメールの送り方を教えてもらう。   困ること・・・① 今取り上げられてるんですけど・・・隠し場所わかってるのでこっそりしてます。正直に言っても「しらないひとやろーーあかん!!」って言われると思います。(関西弁ですいません・・・) 困ること・・・②私のお父さんは(平日の場合)朝7時から遅いときは7時25分までしてます。それに夜もしてます。5時から6時半までぐらい??晩御飯おわって、また7時から9時ぐらい??までしてお風呂入って、また10時から11時ぐらいまでしてると思います。休日のときは、8時ぐらいから、9時半ぐらいしてます。夜も8時ぐらいから遅いときには、11時ぐらいします。お母さんも朝は7時半ぐらいからちょっとだけ、ときどきしてます。お母さんも夜9時ぐらいから10時半ぐらいしてると思います。困ること③上のほうで書いたようにお家にはメルアドが2つあります。私はどっちのメルアドをつかったらいいかわかりません。お父さんのメルアドは結構使われてると思います。お母さんはあんまり使われていないと思います。(お母さんは、あんまりパソコンしないので)長文失礼いたしました。全然ブログのコメントじゃなくてすいません。wobbly 後でもう1回コメします。                                   なつほ

ブログのコメです!! きっぺいsmile 本当にエロがっぱかっぺいですねcoldsweats02隠し子とかクーコさんかわいそう・・・・・・・・・weepもしかして!!このブログにいるたくさんのカッパはカッペイの隠し子なんじゃ??数えてみると・・・5人!!きっペいを合わせると6人??そんなに隠し子がいたなんて!!めっちゃクーコさんがかわいそうになってきたーーーshockそれにしても!!かっぺいはーーーpoutカッパのお姉さんの誘惑に負けているのではないかーー!!「クーコさん!!早くこんなエロがっぱと離婚して~~~~おねがい~~~~」wobblywobblywobblywobbly                                                                                                                              

wwマイデザインお上手ですね。見習いたいです。
最後に....よめそんちょ、いつもおもしろすぎですっっっっ!wwwwwww(^ o^)

こなたさん


小さいプールっていいですね~
夏にはホント重宝しますよ!
いろいろアイディアが広がって、とび森は楽しいですよね~

なつほさん


見ず知らずの他人とメールとかチャットとかするのは、
ご両親はそりゃあご心配なさいますよ~
なので、内緒でこっそりとかは絶対にだめですからね~
なつほさんはこれから大きくなればいくらでも遊べるんですから、
今ご両親に心配かけてまで通信することありませんよ。
それに、メルアドを教えてくださる方でも、
ご両親の許可がない方とは通信してませんので、
無茶なことはしないでくださいね~


かっぺいは困ったお父さんですよね~
でも離婚したら南の島にお客さんが来なくなっちゃうし、
それも困っちゃうかもしれません。
家族は仲良しでありたいですね~

みみりんさん


見習いたいってほど上手じゃないですよ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
よめ村長を褒めても、何も出ないですよ・・・ケチだから。ww
でも・・・オモシロいだなんて、照れるなぁ~(*´ω`*)

なんさい?

この記事へのコメントは終了しました。

« 通信:ハルイ先生は宿命のライバル?! | トップページ | またもや夢みまくり。 »