2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 今明かされる、彼女の出生の秘密。 | トップページ | 公共事業:和風な橋、釣鐘、藤棚、完成。 »

2013年3月 3日 (日)

よめ村長の巨大迷路づくり。

公共事業が上限にまで達してしまい、
何かを造るためには何かを撤去しなければならなくなった、よめ村長。

住民の提案や、しずえちゃんに頼らずに、
おにぎりデラックス村にしかない公共事業ができないか。

すると・・・・


よめ村長、ひらめいたflair


造っちゃいました、巨大迷路!!!


木の苗と南の島でコインと交換したハイビスカスの苗を使って、
汗を流して頑張ったのだが、

結果は、

Hni_0098

Hni_0099


大失敗sweat02 wobbly

ハイビスカスの苗が枯れまくりであったsweat01
(結局、巨大迷路を造ったのではなく、造ろうとしただけだった)


後でネットpcで調べて初めて知ったのだが、
木や低木には、一定区間の中に何本までっていうような制限があったのだ。
(何本までだったかは早くも忘れてしまいました←てきとーbomb

知らなかったなぁー。gawk
低木なら木の間も埋められるから、オッケーだと思っていたよ・・・sweat02
それも計算に入れて作り直すことは可能だとは思うのだが、
そこはメンドクサガリのよめ村長。

挫折heart03しました。

でもせっかく造ったので、とりあえず木の間の低木はすべて引っこ抜いて、
多少は修正。

Hni_0012


果たして、これが、迷路といえるのか・・・・・?!


ともかく、

Hni_0072

このイチョウ柄の切り株がスタート地点

Hni_0073

といっても、モモの木の間がスカスカだから、
どこからでも迷路に入れるんだけど、

入れないという気分で(←これが重要!)、ここを通過し、

Hni_0075

岩の周囲の鉱石をひとつ拾って、

Hni_0074


ゴールへ向かう、というもの。
(出口周囲の木もスカスカだsweat02

ちなみに、
黄色と赤のコスモスは枯れてしまったハイビスカスの代わりなので、
ここも通り抜けられないルール(これまた重要!)なんだけど、


Hni_0011


住民たちが勝手にコスモスを植えてしまうので、
通り抜けられるはずのところが塞がってしまい、

いつの間にか、出られない迷路になることも・・・。

(実際はスカスカなので、もちろん出られます)


すっかり残念sweat02な感じになってしまった、よめ村長作の巨大迷路。
もしも、ヒマでヒマでしょうがなかったら、夢見で遊びにお越しください・・・impact

« 今明かされる、彼女の出生の秘密。 | トップページ | 公共事業:和風な橋、釣鐘、藤棚、完成。 »

おにぎりDX村の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うわあ!面白そう!((
今度入ってみたいです~!
あら、住民のイタズラでさらに通り抜けられなくなっちゃうのですね~
過酷すぎる・・・
難しそうだなぁ・・・(気分)

巨大迷路やってみたいな~
でも私には、そんな勇気ありません・・・
コスモスを果物や、家具にしてみては!
住民たちもさすがに家具とかなら置かないでしょう!
それか、穴を掘るとかね・・・
あ!マイデザインをはるとかどうでしょう?
「立ち入り禁止!」とか「☓」とかをかいて

あ、あらぁーcoldsweats01
迷路、失敗でしたか。
こらっ!住民!コスモスうえるなぁーpoutpout
・・・ぴこーんflair(ひらめきの音←)
一定区域にそれまで、なら、それを活用して、
おにぎりDX学園にお庭clubを作ってみては!?
豪華なおにぎりDX学園にごうかな校庭・・・
むふふ・・いいんじゃないですかぁ?
そのなかに、噴水などの公共事業を・・・bleah
ひまだったらやってみてくださいなっwink

つ、追記みたいなもんですけどっ
コトブキの迷路ツアー、あれどやるんでしょうね?
理想ですなcatface

                 以上

yukaさん


そうなんです。
来るたびに住民によって迷路が複雑になるという、
生きているかのような迷路!そこがツボです。
難しそうというそんな気分、そこが重要!!!( *´艸`)

雷撃獣さん


アドバイスありがとうございます~
でも、住民が勝手に植えちゃうというのが、
また面白いんですよー( *´艸`)
それに家具とかだと環境サイコー!じゃなくなっちゃいますしね。
マイデザインでも結局上は歩けちゃうので同じですし。
日替わり迷路を楽しむのもオツなもんですよ~

みゅうさん


一応、学園の隣に噴水などはあるので、
そこが庭園なんですけどね~
あまり認知されてはいないという・・・
ま、スペース的に川に囲まれた島に学園を建てたので、厳しいという。
アドバイス、感謝です!


コトブキのツアーの迷路って、果物とって戻るアレですかね?
あれ、よめ村長はけっこー得意ですよ~(^◇^)
一番難易度高いヤツもクリアしてます♪自慢!

迷路ですか!面白いですねhappy01
制限なんて知らなかった~coldsweats02
夢で迷路挑戦してみますnote

ずるいおとしあなのタネとかまぜて・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ!いまよくかんがえたら、住民以外にも、
花から交配しちゃいますね・・・

うおー!すごーーい!(*・θ・*)今度いきたいです!!がんばってくださいねー!!花とがしゃなくおとしあなとからマイデザでここはとうれません!とかいうのはどうでしょうか?

今度いきたいと言いましたが、行ってきました!相変わらずすてきなむらでしたよ!(*ő_õ*)私の村にも来てください!夢番地おしえます!2300-0526-3619です!お願いします!この前のにっきで書いてたように私の村も記事にのせてください!(図々しいお願いですが、)よろしくです!名前はにぎやかむらももこです!!!

巨大迷路!低木が枯れちゃう原因ってそうなんですねー
私も何度植えても枯れちゃう低木があります。
でもなんともよめ村長らしくてこれはこれでおもしろいです笑
鉱物を拾うシステムなら、何人かで競争とかできるんですかねー
しかも夢見でも遊べるのがすごいです
私もさっそく今夜の夢でおじゃしまーす!

SHIHOさん


制限があるなんて、残念無念でしたよ~(。>0<。)
かなりちゃちい迷路ですが、よかったら一度お試しください~
なにしろ、期間限定の巨大迷路ですからね~
いつここに住民の家が建つかわからないので、日々ドキドキしてます。

ひろあきさん


あっ!!!
言っちゃいましたね・・・
もちろん落とし穴あるんですよ・・・
あ~、これで誰も引っかからなくなってしまう・・・
ただ、夢見の時点では落とし穴なくしてあるんです。
わざわざ遊びにきて、落とし穴に落ちて気を悪くしたら申し訳ないので。
通信でチャレンジした人を落とそうと思っていたのですが、
ばれちゃいましたねー。残念。

yukaさん


確かに!交配もありですね~
一概に住民のせいにはできないな・・・(*´ω`)

いぬだいすき(´∀`)/♪さん


夢番地ありがとうございます~
そうですね、記事にする余裕があったら、書かせていただきますね。
ちょっと先になっちゃうかもしれませんが、お待ちください~

いやぁ~楽しそうですね。
これ、しばらく置いといてくださいね。
リアルが落ち着いたら行きますから~~~~
(今、非常に忙しくて・・・sad
ほんとに低木制限があるとやっかいですよね・・・
建物の近くもだめだし、公共事業の近くも
枯れちゃいますね・・・
私も公共事業上限達成してしまい
公共事業を新しくやるという画面にいったとき
一瞬びびりましたcoldsweats01

ベティ さん


施設のすぐ隣だと低木は枯れちゃうけど、
木の横だとフツウは枯れないんで、安心してたら、
意外な制限があって、ビックリですよ。
これができちゃったら、村中木と低木でおおって、
一歩も動けないとかいう荒業もできちゃうから、
そういうのを防ぐためなんですかね~?


競争!・・・するほど迷路が難しくないところが微妙ですね。
迷いようがないからな・・・残念。(´・ω・`)

ゆっきーさん


上限に達したときにリスト見ると、ビビりますよね~
あれ?!なくなった!って。( *´艸`)


巨大迷路なんですが、うっかり迷路内に住民の家が建つと
ぶち壊しになるので、ある意味期間限定なんですよ・・・
毎日、ロープで囲まれてないか、ヒヤヒヤしてます。
絶妙な広さなので、いくらでも家が建てられちゃうんですよね~
まあでも、しばらくは大丈夫だと思うので、焦ることないですよー!
3月はみなさん多忙ですので、お体気を付けてくださいね~

わおー!すごーーーい!やってみたいな!フレコますますこうかんしたくなる・・・・あ、むりですよね・・・・

とわさん


フレコ交換はしてないので、ごめんなさい。
もしよかったら、夢見で巨大迷路にチャレンジしてみてくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今明かされる、彼女の出生の秘密。 | トップページ | 公共事業:和風な橋、釣鐘、藤棚、完成。 »