2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 通信:ゆみさんとゆうきさんとランニング。 | トップページ | フレコ交換、辞退のお知らせ。 »

2013年3月17日 (日)

デパート、できました。

最近、通信ネタが多すぎて(それすら遅れがち)、
書くのがすっかり遅くなってしまったけれど、

おにぎりデラックス村にも、デパートshineがオープンnewしたのだ。


・・・その前に、忘れちゃいけない、

Hni_0037

さよなら、ホームセンター!!!weep

お世話になりましたっsweat01

そして、

Hni_0014

翌日は、久々のブルーシートwrench状態に!

ブルーシート、でかっっっ!coldsweats02

今までで一番の大きさである。 さすがはデパートsweat01
騒音wrenchも今までより心なしか大きいような。

そして、ついに、

Hni_0056

まめつぶデパート、開店! happy02

Hni_0060

入り口の扉も、回転!

Hni_0050_5

あれっ?! 入らないで、戻ってきちゃった、よめ村長!

Hni_0016

Hni_0017

田舎者のよめ村長。
回転扉がすっかり楽しくなってしまい、グルグル出たり入ったりを繰り返したが、

Hni_0062

おお! つぶきちの制服、カッコいい~happy02

Hni_0064

あれ?! レイジの服はそのまんまかsweat02

だが、よめ村長、お目当てのアレを発見flair

Hni_0070

Hni_0077

Hni_0078

肥料、1600ベルdollarもするとは! 思ったより高いなぁ~think

だけど、めずらしい色のお花を交配させるためには、買うしかない!

そして、

Hni_0082

グレイシーグレース、キターーーーッ!happy01

Hni_0091

もはや、広場には遊びにきてくれない、グレース!

Hni_0097

シャンクの靴屋と違って、クツを試着させてはもらえないらしい。けちぃ!pout

しかも、買おうとしたら、

Hni_0100

そんな言い方しなくったって!angry
ちょっと荷物がいっぱいなだけなのにぃ~。意地悪だ。

仕方がないので、ロッカーに行って出直し、クツを購入moneybag

すると、

Hni_0012

Hni_0014_2

マネキン、もらいました。

デパートって、何を買うってわけでもないけど、なんだか楽しいなぁーnotes


しかし、記念すべき、初めてのデパートでのおみくじは、

Hni_0083

スーパー・・・・?!impact




« 通信:ゆみさんとゆうきさんとランニング。 | トップページ | フレコ交換、辞退のお知らせ。 »

おにぎりDX村の暮らし」カテゴリの記事

コメント

とうとうデパートきましたかよかったですねhappy01
いまさらって感じなんですがベルリーナもお○までグレースと接点があるそうなんです。

デパートか…いいな~♥弟も、1回グレースが来て2週間も経たないうちにまた来て…何であたしだけ来ね~の(泣) そして!!今日ついに!!オニ頭をゲッチュしました~♥これからオニ頭生活頑張りま~す♥

フレンドに、なってください!
あと、ダンスクラブとかないんですか?
もしあるなら、入部希望です!
****-****-****
よろしくお願いします!happy02

↑ 書くの忘れました!
名前ゆいです!

おめでとうございますshine
デパートができたときは感動したんですけど
なんか今は・・・(笑)

でも柿も手に入って、これで農作物(笑)コンプリートですheart04
竹植えると、次々にたけのこが生えてきて
ちょっとめんどうになってます・・・coldsweats01

グレース・・・私にはマネキンくれなかったぁ~~~pout

肥料ほしーよぉぉぉぉ


あと1回!
今週中にきてくれんかな〜、グレース。
お題も、「ゴージャス」だったらいいなぁ〜w

今度、覗きに行かせて下さいマセ
無断で買い漁ったりしませんから(笑)

はじめまして!happy01
デパートおめでとうございます!(≧∇≦)
おにぎりDX村の夢見ました!smile
ものすごく楽しかったです!happy02
よかったら、フレンドになりませんか?モジモジ(。_。*)))
フレンドコードは
****-****-****です。
よろしくお願いします!lovely

えっ!

デパートになったんですかcoldsweats02

凄いですねー。私なんかついついこの前3回目のチェックに来た

んですよー・・・・・。bearing

「フレコ交換ルール」にコメントさせていただきました。しつこくごめんなさいwobbly

あー!デパート!ついにですか、格好いいデスよね♪
あ、おみくじW(^_^;)スーパーばい!

オチが強すぎてよみかえしちゃいました笑

デパートむっちゃかっこいいですねー!店内もつぶきちの服装もピカピカ!
回転扉で遊ぶよめ村長かわいい(^^)笑
肥料でおいしいフルーツとか珍しい色のお花できるなんて羨ましいー(^^)
グレースのお店は高級感出てますねーむっちゃやなやつですけど笑

ひろあきさん


ありがとうございます~
グレースとベルリーナは気が合いそうですね。( *´艸`)
他を寄せ付けない強力なコンビニなりそうです。

モッスン★さん


おやおや?弟さんに一歩リードされてるんですね~
家族で張り合うとかって楽しそうでいいなぁ♪

鬼アタマ、最近どういうわけか流行ってますよ~
なんだかよめ村長、ファッションリーダーだなぁ。( *´艸`)

ゆいさん


ダンスクラブは今のところないですね~
そうそう、フレコ交換をご希望の場合は、「フレコ交換(通信ルール)」という記事を読んでくださいね~
条件とかいろいろうるさいのですが、よろしくお願いします。
書いてくださったフレコはいったん削除させていただきますね。

ゆっきーさん


竹、タケノコがじゃんじゃん生えてきちゃうから、
放置してると竹林がどんどん広がってしまって
結構厄介な代物ですよね・・・


グレース、グレースブランドの物を何かしらひとつ買えば
ノベルティとしてマネキンくれますよ~
クツとかだったら安いのでお勧めです♪

まひるさん


おお!ファッションチェック、あと一回なんですね~
テーマがゴージャスだったら、まひるさんは楽勝ですね♪
次回はぜひぜひデパートを探検しましょう~(^◇^)

ひなさん


すみません。
せっかく書いてくださってるメルアド、携帯のですかね???
メールできなかったので、他の連絡先をお願いします。
書いてくださってるフレコはいったん削除させていただきますね。

みくみくさん


フレコ交換できなくて、ホントごめんなさい。
希望者がたくさんいすぎてもはや対応しきれないので、
今回は辞退させていただきます~

るんさん


デパート、電飾キラキラでかっこいいですよね~
しかし、今となっては行けなくなってしまったスーパーが
懐かしい気も。ないものねだり~(*´ω`*)

ベティ さん


グレースの接客、かなり感じ悪いんですよね~
商売する気があるのかないのか・・・
肥料は試してるんですが、あんまり交配に成功してないという・・・
どうやらコツがあるようなので、試行錯誤中です~(*´ω`*)

肥料高いですよね(^_^.)

自分も、紫パンジー咲かしたいので
がんばってるんですよ(笑)
でもなかなか咲かないですヽ(^o^)丿

紅葉月さん


紫パンジー咲かないですよねぇ。
青バラは他の方の村で見ますが、紫パンジーはまだ
お目にかかったことすらありません。
肥料があれば100%交配できるかと思いきや、そうでもないし、
なかなか道は険しいですが、それはそれで楽しいですね♪

私は昨日デパートできましたhappy01
夜しか行けなかったので、いきなりゴージャスな装飾sign03
入るのに躊躇しちゃいましたwobbly
デパートが出来て一番嬉しいのは肥料ですよね~
私はまずはおいしいなしをつくらなくちゃsmile
グレースで買い物するといちいちラッピングしてくれるのはすごいですよね。
でも、開けなきゃ中身がわからないのが面倒ですねw
よめ村長大人気ですねhappy02
ご無理なさらないでくださいねwink
私はファンとして陰から見守っていますheart01

よめ村長さんこんにちはッ!だーいぶ前にコメントさせていただいた、ひろこです。
とび森ライフ復活したので、またお邪魔しました!

デパートおめでとうございまーす♪♪♪

おにぎりDX学園の様子とか、食堂とか、
森プレイできていなかった時もとても楽しませてもらいました!
また遊びにきます~!

ミントさん


夜のデパート、きらびやかですよね~
グレースのラッピング、悪いけどホントめんどくさいですよね~
ラッピングの分安くしてくれないかと言いたくなってしまう、
せこいよめ村長です・・・(;´∀`)
肥料、せっせと買って、お互いに頑張りましょう~♪

ひろこさん


おお!コメントありがとうございます~
よかったですね!のんびりとび森ライフを楽しみましょう~
ブログにも遊びに行かせていただきますね♪(*´ω`*)

よめ村長さんこんばんわ夢見の館の夢で待っています!
あまり開拓されてないけどみてください!できたらブログにのせてください(広めたいからです)
名前ひろし
村きよみず
ですきてください

名無しのセイイチ さん


申し訳ないですが、同じ名前の村がないとはいえないので、
夢番地を書いてくださらないと遊びに行けません。
(みなさん必ず書いてくださってるので)
それに、夢見で遊びに行くのはともかく、
必ずブログに載せるというのはお約束できないので、ごめんなさい。

この記事へのコメントは終了しました。

« 通信:ゆみさんとゆうきさんとランニング。 | トップページ | フレコ交換、辞退のお知らせ。 »