2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 公共事業:占いの館、完成。 | トップページ | ぴょんたろうに気づかれない距離を検証。 »

2013年3月30日 (土)

通信:ARASHI村でうさぎの服が大流行。

Hni_0058

ARASHI村のなつきさん(顔文字は省略させていただきます)が、
おにぎりデラックス村に遊びに来てくれました。

このお洋服は、嵐の衣装とかなのかなー?
よく知らなくって、すみませんsweat01

Hni_0064_2

そんな なつきさんが、「ほぃ!!」と威勢よくプレゼントpresentしてくれたのは、

Hni_0070

しゃぼん玉! わぁー、キレイshine

実は、なつきさんがおにぎりデラックス村に来るのは初めてだったのだが、
ARASHI村に来て欲しいということだったので、
おにぎりデラックス村にはこれ以上踏み入ることなく、

Hni_0083

今度はよめ村長が、ARASHI村へdash

Hni_0085

さすがはARASHI村。

その名の通り、嵐マークのかわいいタイルが。

Hni_0097

Hni_0096

それだけでなく、キレイに舗装された道路や、横断歩道、水路もありました。

そして、なつきさんのおうちhouseにお招きいただいたので、

Hni_0090

マーメイドの外観のラブリーなおうちに、お邪魔することに。

Hni_0091

お部屋に足を踏み入れると、ここも、マーメイドなお部屋。

Hni_0099

Hni_0093

イースター前から大人気のたまごのお部屋や、黄金の間も!

そして、こちらは別宅でしたが、

Hni_0055

とっても賢くなれそうな、本棚だらけの秘密のお部屋もありました。


しかし、よめ村長が一番気に入ったお部屋は、

Hni_0011

Hni_0014

Hni_0013

炊飯ジャーがズラリ。
鍋もズラリ。
給食もヨリドリミドリの素敵なレストランrestaurant

Hni_0024

Hni_0027

Hni_0029

給食をいただこうとしたら、残すのは許されないと言われて、
好き嫌いの激しいよめ村長は、ガクガクブルブルshocksweat01

それでも、運良くなんとか完食restaurantすることができた、よめ村長。

今度は、ARASHI村の住民にご挨拶することにしたのだが、なんと、

Hni_0011_2

Hni_0037_2

Hni_0093_2

Hni_0098

白目がカワイイロビンも、色使いがセクシーなジェシカちゃんも、
素直でいい子そうなアデレードちゃんも、まんまるお目目のポンチョも、

Hni_0003


みーんな、「うさぎのふく」を着ていたのだ。

ARASHI村では今、うさぎの服が大ブームup

それなのに、

Hni_0019

Hni_0020

一番最初にうさぎの服を着ていて、うさぎの服を流行らせたルナちゃんは、
うさぎの服を着ていない!wobbly

なんてこった・・・

ARASHI村の他の住民たちを、お揃いのうさぎの服にすることで、
自分だけが別の服を着れば、ひとりだけ目立つことになる・・・

さすがはアイドルribbon
ひとりだけ目立つことを計算に入れて、うさぎの服を流行らせたのかっsweat01

こうやって、アイドルは総選挙を勝ち抜いてゆくのだな・・・

と、アイドルの戦術について深く考察penをしていたところで、
ARASHI村に次から次へと、なつきさんのフレンドさんたちが遊びにきたため、

よめ村長は、お暇することに。

あっという間の短いARASHI村訪問だったのではあるが、
せっかくなので、最後にARASHI村らしい観光名所shineをご紹介。

Hni_0053_2

Hni_0045_2

松潤と相葉ちゃんは、いませんでした。coldsweats01

なんとこれらは、なつきさんが(写真など?を)見てマイデザインを作ったそうだ。
人物の顔のマイデザイン、ちゃんと誰かわかるんだから、すごいなぁー。

ちなみに、残りのメンバーは、気が向いたら作ってもらえるそう。
ARASHI村だけに、早く5人になるといいね。happy01

そうして、おにぎりデラックス村に帰ろうとしたら、

Hni_0072_2

Hni_0073_2

なんと、
えきいんさんに止められて、帰してもらえない、よめ村長。wobbly

よめ村長、この村で暴れたり、住民をいじめたりもしてないし、
なんにも悪いことしてないYO!sweat01sweat01sweat01 村長を村に帰してぇぇぇ~crying

と、必死で駅員さんを説得したところ、

Hni_0077_2

ようやく帰れました。


危うく、おにぎりデラックス村の村長が出かけたっきり、
そのまま行方不明になるところだったよ・・・coldsweats02


これからは、おでかけ先での村での言動には注意しよう、
そうそっと心に誓った、よめ村長だった。impact








« 公共事業:占いの館、完成。 | トップページ | ぴょんたろうに気づかれない距離を検証。 »

通信」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりですhappy01
最近いそがしかったので・・まとめてみました。
占いの館おめでとうございます。
さいきんののんびり村は、住民の入れ替えを行っています。
それがおわったらまたぜひきてくださいねhappy02

ARASHI村だ〰
うちも同じcoldsweats01やっぱり人気あるわ嵐bleah

駅で帰れないことってあるんですねsweat01知らなかったsweat01
私は家族でしか通信やらないから…勉強になります(笑)

よく夢見でおにぎり村DXにお邪魔してるんですけど!お花や道路、公共事業スゴいです!これでも勉強&参考にさせてもらってるんですよhappy02
私の村もARASHI村も頑張るぞnote

嵐・・・嵐・・・heart01heart01
いいなー・・・despair
あたしが村長だったら即村中嵐さんだらけにしますよ(笑)
いつか村長になって、夢見の館建てたら、即自分の村公開できるようにしますけどnotenotenote
キーっsign03
ばかばかばか ばか兄貴め(#`Д´)

はい!3日ぶりくらいですかね?
家族で遊びに行ってました!帰って来てから丸ごとブログ読みました!
なんだか、よめ村長さんのフレンドはマイデザイン上手い人が多いですね
↑いきなりなんだというツッコミは受け付けておりません(笑)

リアルな事言っちゃうと、帰れなかったのは持ち物覧を開いてたりしたときですよね。

初めまして!面白そうなブログだったので、最初から読ませていただきました!!
通信ブログがとても面白くて、おにぎりデラックス学園に入学してみたいです♪

ARASHI村すごいですね!!マイデザの完成度が高いです・・・;
私なんか、他の村長さんが配布しているマイデザを愛用しています♬
これかも面白いブログを書いてくださいね^^

お久しぶりです^^
今日は少し残念なビッグニュースをお知らせにきました〜*
本体はないのですが(田舎の為、品数が少なくて3DSが買えませんでした)、
とびだせ どうぶつの森を買ってもらいました!
3DSが届いて、とび森での生活が落ち着いたらまたご報告に参ります(ノω`*)♪

アデレードちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
早くこっちに戻ってこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
はい、うるさくてすいません。
ほんだいに入ります。私のどうもりの女の子の目は、なつき^∀^さんの目と同じです。ぱちくりぱちくり。
では、短かったですが今回は終わりにします。また次に会いましょう!
さささささよよよよようううううななななならららららーーーーーーーーー

お久しぶりです!忙しくてコメントがしばらくできませんでした!(>_<)
ブログは見ています♪今回は最後笑えました!

おお!嵐がいっぱい!きょうは色々とつかれたよぉー

おお!ルナちゃんの服は一度は流行るんですよ~!私の村でも流行りました。ルナちゃんは目立ちたがりやのアイドルですもんねおにぎりDX 村は夢で一つしかないんですね~。すごいです!


嵐…歌好きですね~わたし。
よめちゃんっ(読んでみたかったんです・・・)
おしらせーーーー
載せたアドレスは、ブログです!今さっき、始めました(*^_^*)

ひろあきさん


ありがとうございます~
とうとう占いの館ができました。
通信ですが、ひろあきさんも新学期が始まるでしょうし、
今後はこちらも忙しくなるので、なかなか時間が合わないかも
しれないですね~
うまく都合が合ったら、そのときはお願いしますね。

ゆうあさん


嵐のファンの方の村はとっても多いですよね~
すごい人気ですよ~
おにぎりデラックス村が参考になっているとは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
行き当たりバッタリで作ってることが多いので、
お恥ずかしい限りですよ~sweat01

しょうこさん


なんだかしょうこさんとお兄さんの仲が険悪になっていくようで、
コメントを見るたび心配になりますよ~
兄妹仲良くとび森で楽しんでくださいね~(A;´・ω・)

みくみくさん


帰れなかったのは持ち物欄を開いていたせい・・・というのは、
その村にいる他の人が持ち物欄を偶然開いてるとダメって
ことなんでしょうかね?
大勢遊びにきてたから、それでだったのかな~
それにしても、ご家族で遊びに行ったなんて、楽しそうですね♪

sora さん


わあ~はじめから読んだなんてすごいですね~
なかなかいないと思いますよ~ありがとうございます!
他の方の作ったマイデザインを使ってる方がほとんどですから、
自力で作ってる方のを見るとホント感心しちゃいますよね。

ソレアさん


ちっとも残念なニュースなんかじゃないじゃないですか~
とび森ソフトをとうとう買ってもらえてよかったですね♪
本体もすぐに入手できるでしょうし、いよいよ村長ライフが
始まりますね~

みさっちさん


ぱちくりお目目もカワイイですよね~
下まつ毛が長いし~(*´ω`*)
みさっちさんのコメント、
なんだかすごいテンション高くて、ビックリしましたよ~

るんさん


忙しいときにコメントしなくって大丈夫ですからね~
これは何か言いたい!ってときに書いてくれればいいので、
ムリにコメントしていただくのは、申し訳ないです。(;´∀`)

いぬだいすき(´∀`)/♪さん


いぬだいすき(´∀`)/♪さんも、疲れてるのに
そんな頑張ってコメントとかしなくていいですからね~
なんだかこっちが心配になってきますよ。
ムリしないでくださ~い。

いちご さん


ルナちゃんの着てる「うさぎのふく」、どこでも流行るんですね~
ルナちゃんの影響力、すごいなぁ。
実はうちの村も街森の頃はフツウに「おにぎり村」だったんですけど、
とび森になって、前の森よりグレードアップしようと思い、
「DX(デラックス)」を付け加えたんです。
夢見で検索してもひとつしかないのは、たまたまなんですね~(;´∀`)

いちごみるくタウンのこまめさん


よめちゃん、いい感じですね~(*´ω`*)
ブログ始められたんですね♪
今度遊びに行かせていただきますね。更新、頑張ってください~

よめ村長さんこんにちは!
度々すみません。ひろこです。
BPとは、blogpeopleの略で、リンクリストを管理するページみたいな感じのものです。
リンクしているサイトが更新されたら自動的に任意の記号を表示して、
訪問しなくてもサイトが新たに更新されたかどうか確認出来るものです。
説明不足で申し訳ありませんでした。
よめ村長さんに、BPに登録してもらう必要はありませんので
普通のリンク申請と思ってもらっても差し支えないと思うのですが
たまに嫌がる方がいらっしゃるようなので・・・・・・。
それにしても、すごいコメントの数ですね♪
ひとつひとつ返信するのだけでも大変な作業だと思います。
それなのに、何度もすみませんでした(。-人-。) ゴメンナサイ
了承してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします♪

嵐ファン、多いですよね!
実際、私の母も嵐ファンですし・・・
ルナちゃん、頭脳アイドルプレーですな(変ですが)
みんなをおそろいにして自分だけ服を変える・・・
あったまい~!(頭いい!)

フレンド、再登録お願いできませぬか?
詳しくはこちら!
    ↓
http://yaplog.jp/unityan/archive/99

ご心配ありがとうございますc(>ω<)ゞ
仲は悪くないんですけどね(苦笑)
sign01
おにぎりdx学園の制服ゲットしましたupup
超絶かわいいですheart01heart01
おかげで、同じ方法で、嵐の写真みたいなマイデザインもゲットしちゃいましたhappy02
松潤とニノだけですdespair  まだnote
あと3人と5人のもげっとするぞーーーツhappy02

このブログ、好きです! 楽しそうだもん。
おにぎりDX村に入学したいです!
いつか通信したいです!!
内容ごっちゃですみませんw

よめさん、こんにちは♪
ARASHI村!その村名多いなぁ~
すれ違い展示場に十個以上ありましたよw
アイドルのルナちゃんは賢いですねー!
自分だけ目立つために服を広めるなんて…Σ(゚д゚lll)

通信記事を読んでるとよめさんと通信したくなってきました(*^^*)

ひろこさん


おお、詳しく教えてくださって、ありがとうございます~
ビッグなパンじゃなかったんですね~(しつこい)
リンクをしてくださって、もちろんオッケーです。
これまではほぼ毎日更新してましたが、明日以降は
なかなかそうはいかなくなるので、更新の有無がわかるというのはちょうどいいと思います。(*´ω`*)

yukaさん


修理から戻ってきたと思ったら、
大変なことになっちゃってたんですね~
フレンドの再登録、了解しました~

しょうこさん


嵐ファンの方は、
顔のマイデザインを熱心に集めてらっしゃる方が多いですよね~
頑張って残りのメンバーも見つけてくださいね。

きのたけさん


ありがとうございます~
明日からは今までのようには更新できなくなりますが、
またよかったら遊びにきてくださいね。

クッキー&チョコさん


嵐関連の名前の村は、ホント多いですよね~
嵐ファンのとび森プレイヤーは大勢いらっしゃるんでしょうね。
明日からは忙しくて昼間に自由になる時間がなくなるので、
通信記事はこれでしばらくは見納めかもしれないです。残念。

この記事へのコメントは終了しました。

« 公共事業:占いの館、完成。 | トップページ | ぴょんたろうに気づかれない距離を検証。 »