2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« よめ村長の巨大迷路づくり。 | トップページ | マキバスターの恋の行方。 »

2013年3月 4日 (月)

公共事業:和風な橋、釣鐘、藤棚、完成。

すっかり忘れていたけれど、
役場が和風な、おにぎりデラックス村。

そこへもってきて、

和風な住民である、ちょろきちに続き、
タコヤとゲンジが引っ越してきたため、

今更ながら、あちこち和風にしてみることにした、よめ村長。


手始めに、

Hni_0023

ちょろきちが提案してくれた、「和風な橋」を架けてみた。
(和風な橋の費用、298000ベルdollarなり)

なお、元の橋を撤去したあと、この橋を架けようとしたら、
温泉が邪魔で架けられないと言われたため、温泉は撤去。

次に、

「ふじだな」を造ったのだが、これは後に場所替えしたため、

結構お気に入りだった間欠泉を撤去して、「つりがね」を建設。
(釣鐘の費用、86000ベルdollarなり)


Hni_0099

それから、当初奥に造った「ふじだな」をいったん撤去して、
温泉があった場所に再び設置。
(藤棚の費用、124000ベルdollarなり)


Hni_0082_2


うっかり設置場所をミスると、
時間も費用もかかって大変だから、気をつけろっ!


Hni_0086


釣鐘は鐘を鳴らせるため、音noteが出てとても楽しいnotesのだが、
思ったより音が小さいのと、もっと荘厳な音色を期待していたので、
ややガッカリ。coldsweats01

しかしこれで、今年の大晦日は108回、鐘をつけるな。
煩悩よ、さらばっ! 

(強欲よめ村長の煩悩が、除夜の鐘で払えるとは到底信じられないimpact


問題は、他の公共事業も和風に徹底すべきか、である。

すでに和風なベンチや和風な時計や和風な外灯は提案されていたので、
取り替えようと思えば取り替えられるのだが、

全部和風ってのもイマイチ面白みに欠ける気もsweat02

・・・というわけで、おにぎりデラックス村は、今までどおり、

公園ゾーンモダンゾーン和風ゾーンと 

ヨリドリミドリshine、オイシイとこどりnotes、でいきます!


(単にメンドくさかっただけでは・・・?impact








« よめ村長の巨大迷路づくり。 | トップページ | マキバスターの恋の行方。 »

村長のお仕事」カテゴリの記事

コメント

初めましてhappy02いつも、楽しくブログ読ませていただいてますsign03
それにしても、おにぎりDX学園、すごくすてきですねnote
これからも、どんどん生徒が増えるといいですねshine
いつか、通信していただけると嬉しいですhappy01

crying

上の泣いてるやつ間違えました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~すいません!cryingてか絵文字使えることはじめてしった(/□≦、)わたしなんて公共事業のおさそいすらきません!!heart03

アイ♡さん


初めまして~コメントありがとうございます!
おにぎりデラックス学園、恐れを知らない方々にウケてる模様です。
果たして生徒が増えますかね~
アイ♡さんはじっくりご検討くださいね。

いぬだいすき(`∀´)/♪さん


大丈夫ですよ~
公共事業の提案、そのうちしてくれますから!のんびり待ちましょう~


ただ、住民と交換できるアイテムなどを持ってると、
そっちの会話になりがちなので、何も持たない状態で出歩いてる方が、
どちらかというと、公共事業の提案をしてくれるかもしれないです。
(あくまでも、「かもしれない」なので、注意)

書いてのせたはずなのにのせてませんでしたかね?削除されますタか?
それでわ、書いた事を簡単にまとめさせていただきます。
①お金稼ぎのコツ教えて下さいっ><
②いつか通信したいっす!フレになる日が来ますように、、、←しつこくすみません

夢見で行ってきましたよ~~
もういろんなことに諦めをつけ(爆)
今日はゲームの世界へ飛び込みましたcoldsweats01
私の欲しい、藤棚・グローブジャングル・枯山水と
すごかったです~~~
くやしいから、柿全部ゆすって落としてきちゃった(笑)
柿もあって、良いですね~~
お宅訪問もしてきました。
両方とも怖いお部屋があって、びびりましたよ。
音楽も怖いし、人形がこわいっっ
せっかく制服着てたのに、パジャマに着替えさせられちゃって
残念でしたhappy02
シェリーに『床に寝て良いよっ』て言われたんですけど・・・coldsweats01
寝れませんでしたっっっこれも残念っっ(笑)
迷路も突っ切ってやってきましたψ(`∇´)ψ

釣り鐘と藤棚いいですね♪
うちは、和風提案が全然来ないので和風系待ちです。
大晦日鐘つき楽しそう!
108ってかなりゴンゴン連打しなきゃですね♪♪

あれ!?嫁村長が投稿って書いてる内容昨日アタシが書いた内容っすよ!?
そして下のこなたって、、、え!?ちょ、なにがおこったの!?へ!?
と、とりあえずあたしのせいかもしれないのですみません!!!!!!!
よめそんちょう(私が昨日投稿したはずだったもの)の返事まってます
ごめんなさい!weep

こなたさん


落ち着いてください、こなたさん。
投稿の見方を勘違いされてるのでは?
えーと、お金稼ぎの方法っていうのは、ベルの稼ぎ方のことですかね?
よめ村長は、カブはカブ価チェックを忘れてしまうことが多いので、
南の島に夜に出かけて、買い取り価格の高い昆虫とサメ類を
捕まえて売って、ベル稼ぎしてます。
通信できるかどうかは、こなたさん次第ですかね・・・・(;´・ω・)

ゆっきーさん


いろんなことを諦め???ウケちゃいました。すみません。( *´艸`)
公共事業、最近急に欲しかったやつが提案してもらえるようになって、
村長業務も潮時なのか?!とドキドキしちゃいました。
柿を落とすだけでなく、いっそよめ村長をどついたり、川に落としても
よかったですよ~。笑
迷路、迷うことなく突っ切っちゃいましたか。
ゆっきーさんの気分、少しは晴れたかなぁ???(*´ω`*)

めぐさん


和風系、うちの村も最近になってから提案ラッシュです。
波とかあるんだろーか???
108つも鳴らそうと思ったら、かなり時間もかかりそうですよね。
いくつ数えたか、途中でわからなくなりそうだなぁ・・・(;´∀`)

この記事へのコメントは終了しました。

« よめ村長の巨大迷路づくり。 | トップページ | マキバスターの恋の行方。 »