2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 公共事業:手押しポンプ完成。 | トップページ | 引き続き、夢見報告! »

2013年3月26日 (火)

またもや夢みまくり。

通信ネタはもういいです的なコメントをいただいていたので、
通信じゃないけどこれはこれでまたガッカリheart03させてしまいそうだが、

夢番地を教えてくださった方に、夢見sleepyで遊びに行くと約束した、よめ村長。

ちゃあんと、遊びに行かせていただいてますよー。happy01
というわけで、夢見報告させていただきます。

今回、最初の村は、

ゴールド村長のエクストラ村

Hni_0054

Hni_0056

おおっ! なんだかゲームの世界に迷い込んでしまったようだ。凝ってるなぁ。

Hni_0060

ソーラーパネルでエネルギー供給もバッチリ!
そして、この、おどろおどろしいタイルが斬新なエクストラ村で、

Hni_0061

棒人間に変身! 楽しーぃnotes

Hni_0063

エクストラ村の住民のボブに泊まっていってもかまわないと言われたが、
ベッドも置いてない引っ越し準備のお宅に泊まるのは、ちょっとね・・・

Hni_0069

アポロ!カッコいい~heart04
ゴールド村長のお宅houseには、これから遊びに行くところだよ。

Hni_0090

そんなゴールド村長の近代的buildingで素敵なおうちの玄関には、

Hni_0088

よめ村長の大好きな、麦畑がどっさり!happy02

お顔が見えなくて残念な、バリアスーツ姿のゴールド村長と一緒に入りました。

Hni_0086

2階はなんとハロウィンのお部屋! 季節先取りだぁ~wobbly


続いて向かったのは、haruさんことハルカ村長のアロハ村

Hni_0091

アロハ村に着くと、周りは一面のいちご畑!
そのうえ、カワイイわんちゃんdogも!

Hni_0002_2

Hni_0003_2

アロハ村には、チーズやハチがいました。カワイイ~heart01

Hni_0008_2

ワンちゃんが迎えてくれる、マーメイドな可愛らしいハルカ村長のおうちに行くと、

Hni_0009_2

クイーンの冠crownをかぶった、ハルカ村長を発見flair
Campusシリーズのお部屋は賢くなれそうだなぁーpencil

Hni_0017_2

メルヘンな駅前にて。ハルカ村長、たくさん通信してるんだなぁー。


お次は、いぬだいすき(´∀`)/♪さんこと、ももこ村長のにぎやか村

Hni_0018_2

にぎやか村の特産は、おにぎりデラックス村と同じでさくらんぼcherry

Hni_0023_2

おいしいさくらんぼの木に、なんとセミがとまってました!
もう夏sunかぁ!どーりで、地面や木の葉の緑色が濃いと思ったよ~sweat01

Hni_0029_2

そんなにぎやか村には、よめ村長作のお恥ずかしいマイデザインがっ!coldsweats02

ぎゃあ~消してっ!消してぇぇぇ~sweat01sweat01sweat01

そのうえ、おにぎりデラックス学園の制服姿のももこ村長に挨拶したら、

Hni_0037_2

Hni_0041_2

ファンて・・・てっ、照れるなぁーheart04 
(このコメント拝見したので、今すぐ変えちゃっていいですからね~sweat01

Hni_0044_2

そんなももこ村長のアラブな壁がカッコいいshineおうちは、

Hni_0045_2

たまご、たまご、たまごぉぉぉぉぉ!chick

Hni_0048_2

Hni_0051_2

地下に素敵なももこ喫茶cafeがあったので、
よめ村長、ちゃっかりお茶cafeしましたよ。bleah


さて、今回ラストの村は、いちご村長のいちご村

Hni_0053_2

いちご村に到着してみると、なんと、「猛犬注意」の文字が・・・coldsweats02

Hni_0057_2

かわいらしいドサコに、「夢いっぱい」の村だと言われても、
猛犬注意とあっては、説得力に欠けるが・・・sweat02

しかも、いちご村はあいにくの雨rain! 傘を持たないよめ村長、

Hni_0059_2

ずぶ濡れパジャマ姿で、
おにぎりデラックス学園の制服を着てくれている、いちご村長にご挨拶。

いちご村長は傘を差してるからかぶとは濡れないと思うが、
よめ村長は濡れているのだ。

Hni_0061_2

だけど、ツツジがキレイに咲いていて、雨のいちご村もなかなかのもの。

Hni_0089_2

混浴の温泉もありました! 混浴って・・・ドキドキheart02

Hni_0076_2

Hni_0071_2

モダンな役場の前で、黄色いお洋服姿の黄色いディビッドに遭遇。
鼻息荒そうな個性的なディビッド、忘れられない・・・

Hni_0078_2

そして、いちご村長のおうちにも、麦畑が! 癒されるぅ~happy01

Hni_0080_2

そして、いたいた! 猛犬発見flair! 

恐る恐る猛犬と記念撮影cameraした、よめ村長。

でも、親切に、ちゃあんと猛犬注意って注意書きがあったから、
噛まれないで済んでよかったよ。confident

こうして、よめ村長は、無事、いちご村を後にしたのだった。


夢番地を教えてくださった、
ゴールド村長さん、haruさん、いぬだいすき(´∀`)/♪さん、いちごさん、
どうもありがとうございました~happy01

遅くなっちゃってすみません。
そして、まだまだ、教えていただいたのに紹介してない方もいらっしゃいますが、
いつか遊びに行くので、お待ちくださいね。

というわけで、なんと、次回も夢見報告impact
















« 公共事業:手押しポンプ完成。 | トップページ | 引き続き、夢見報告! »

おにぎりDX村の暮らし」カテゴリの記事

コメント

通信ニッキお休みなんですね(´Д` )ガーン
夢見レポートもいいですね!happy01
これからも更新楽しみにしまーす☆

村の整備が終わったのでまた夢でいらしてくださいnote暇があればhappy02
一応夢番地です2100-0261-3555ですmoon3
通信記事も、私はすごく面白いですhappy01

お久しぶりです^^
わー!紹介されてる~!
大興奮です!
ありがとうございます。

よめ村長さん こんにちわー♪
小5のマカロンでーす ^∀^/
いつも見るたび 癒されてます´⊂`
一応 夢番地は (宣伝みたいw)
2000ー1394ー4973ですー!
これからも 頑張って下さい!!

はじめましてよめ村長まさひろといいます!いつも楽しく見させてもらっています!ほかの方のブログもおもしろいですが、よめ村長のブログが一番すきです!
僕の村にも時間があるときにでもきてください!夢番地は2100-0346ー3679
です。よろしくお願いします。

初めまして よめ村長さん! かふぇもかといいます
いつも楽しくブログを見させていただいてますhappy02
私の村はまだまだですけど、暇があれば、ぜひ来て下さいnote
夢番地…3100ー1420ー6720です!

これからも頑張って下さい 応援してます!
では、長文失礼しましたっ

夢見かぁ、、、
さっさと建てなきゃねぇあたしずぅっと後回しにしておりましたわ
よーっし! 一発でカンパ払ってやんよ!dollar
私も、デザインをヨメ村長みたいに、ステキにならべたいっlovely
もし、コツとかあったら教えてくれませんか~?sad
お返事まってましゅ!cat

う、うわぁーーーーー(/ー\*)よめ村長に来てもらえるなんて感謝です!感謝です!感激!昨日またもや今日も泣きますよっ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。お願い聞いてくれてありがとうございました!(* ̄ー ̄)/♪また、村が変わったら来てください!本当にありがとうございました!一生わすれませーーん!!しつこくすいません!でも嬉しすぎます!憧れのよめ村長にきてもらえたからーー:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+(v^ー゜)ヤッタネ!!:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

わあ!皆さんの村はすごいですね!
今度の通信の夢見報告を楽しみにしています!

私だけじゃなくて、もちろんほのりんさんと夢番地を出していらっしゃる皆さんもそうですよね。一応、もう一回夢番地を出しておきます。
ちょっと見てきます。

ココさん


すみません~
ちょっと夢見報告がかなりたまってきちゃったので、
ここいらでドドンと書かせていただきます。
おにぎりデラックス村の出来事はまた後日書きますね~

SHIHO さん


夢番地、再度書いてくださってありがとうございます~
今度はブログでもちゃんと紹介させていただきたいです♪
通信ネタもアリですかね?どきどき。

haru さん


夢見で遊びに行かせていただきましたよ~
ありがとうございます。
カワイイ住民たちとお話できて楽しかったです♪

マカロンさん


おおっと!夢番地ありがとうございます~
少し先になってしまうかもしれませんが、遊びに行かせていただきますね。
4月からは6年生なんですかね?新学期頑張ってくださいね~

まさひろさん


初めまして~
コメントありがとうございます。
夢番地教えてくださったからには、
よめ村長がまさひろさんの村にも突撃させていただきますので、
よろしくお願いしますね~

かふぇもかさん


初めまして♪
夢番地を教えてくださって、ありがとうございます~
かふぇもかさんというお名前からして、
素敵な村のニオイがしますよ~(*´ω`*)
今すぐには行けないかもしれませんが、遊びに行かせていただきますね。

こなたさん


コツですか~~~!!!
いやいやいや、よめ村長の方がよっぽど教えていただきたいですよ。
こなたさんの方がセンスあるんじゃないかなぁ???(^◇^)
夢見の館を建ててらっしゃるところなんですね。
ベル稼ぎ、頑張ってくださいね~

いぬだいすき(´∀`)/♪さん


遊びに行かせていただきましたよ~ふふふ。
制服姿がとってもオトナっぽい感じで素敵な村長さんですね。(*´ω`*)
しかし、コメントやタイルなどなど、ホント申し訳ないというか、
マイデザインなんてお恥ずかしい限りなので、すぐ外していいですからね。
もっとずっと上手な方のがたくさんありますからぁ~(;´・ω・)

みさっちさん


みさっちさんとほのりんさんの村には、
すでに遊びに行かせていただいてますよ~
だから、夢番地調べなくて大丈夫です!


明日にはブログにアップさせていただきますので、
もしよかったら楽しみにしておいてくださいね。

夢見いったんですか・・・

実は私、現在インターネットの接続ができにくくて、

夢見にいけないんですよねー。゜゜(´□`。)°゜。

治ってくんないかなぁー。今日早めに父が帰ってくるはずなので、

見てもらいます!

うわーありがとうございます!夢見てくださったんですね!(興奮ぎみ)本当にありがとうございます!

ありがとうございます!
けど更新しちゃいましたので、もしよかったら次のきかいに、見てくださいね!よめさまありがとうございます!

どの村も、すごすぎる!
でも・・・・・やっぱ、おにぎりDX村も、すごくすごいですネo(*^▽^*)o

来てください!!お願いします
2200-1442-9104
テキトーですみません

夢見むっちゃ楽しいですよねー
デザインがすごい人とか、個性的な住人が居る村とか飽きないですよね
帰ってから、自分の村も落ち着くなーと思ってみたり。。笑

まちがえてちがうところにかいてしまったのでここにかきます
↓↓以下同文↓↓3月17日のところですみにきて!

 ヨメさんのブログ
 一番大好きです!!
 通信の記事も
 たくさん見たいです!

分かりました!親にメールをしてみたいと言ってみます!よめ村長のおかげで勇気が出ましたhappy02ありがとうございます!!まずはお父さんの妹などとメールをしてみたいと思いますhappy02任意ですが父のメルアド書いておきます。

2回目のコメですcatface私も夢見の館作りたいけど・・・お金がありません・・・通信の記事もめっちゃ面白いですよーsmile任意のメルアド母のを書いてます。

あ!私の村にもきませんか?夢番地かきますネ!
1800-0626-8449
なにもなにところですが、ぜひきてみてくださいネ!
ほかの人もきてもOKです!
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*(≧∇≦)☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

初めまして!
毎日、ブログを楽しく拝見させていただいています。
始めてなのに図々しいと、思いますが夢番地は、2500-0602-5103
です!!
暇なときとかに、来てください!

いいな! いいな!
夢見の館ヽ( )`ε´( )ノ
あたしは、兄貴のでやっててさ、だからただの住人なんです(。>0<。)
兄貴が全然やんないから超絶つまんないdowndowndown
あたしも、欲しいよdespair
クリプレで頼んだ→金がなくて第二希望の単行本アラシゴトが届いたdespair
兄貴に金貸す代わりになんか買ってもらう約束でどう森を頼もうとした→どう森はだめよと言われたsad   悲しすぎるよwobbly
sign01
夢見の館ってインターネットにつなげれば行けるんですよねsign02
あたしは、いつも郵便局で毎月配信プレゼントをもらっているんですけど、それもインターネットにつなげたことになるんですかsign02
教えてくださいsign03

みくみくさん


それは大変!
ネットの接続ができないと、
配信も受け取れなかったりしますもんね。
早く直してもらえるといいですね~

ほのりんさん


タンタンと会えてビックリしましたよ~
楽しい夢見をどうもありがとうございました♪(*´ω`*)

とわさん


どこの村に行っても、みなさんそれぞれ個性があって楽しいですよね~
とわさんの村だって、きっと他の人から見たらすごいんですよ~(*´ω`*)
夢番地ありがとうございました♪

マキさん


初めまして~
夢番地ありがとうございます。
みなさん次々教えてくださるので、ちょっと先になっちゃうかも
しれないですけど、遊びに行かせていただきますね。

藍さん


ありがとうございます~。(*´ω`*)
この先通信できる時間がとれるか微妙なんですが、
できたらまた書きますね~

なつほ さん


今現在は前の記事にも書いたように、フレンドコード交換はしてないので、
メルアド書いてくださる必要ないですよ~!!!
ご両親に叱られちゃいますよ。
削除しておきますので、ご安心くださいね。

りぃり さん


夢番地ありがとうございます~
いや~、みなさん書いてくださってるので、なにやら大変なことに
なってきちゃいましたね・・・
すぐには行けないと思いますが、ご容赦くださいね。

しょうこさん


夢見の館は公共事業で建設しないといけないんですが、
お兄さんは夢見の館を造ったんですかね???
もし完成していれば、商店街に夢見の館があって、
インターネットに接続している環境にあれば、
他の村に夢見で遊びに行けますよ。確認してみてくださいね~

ベティさん


あ~!
確かに、見慣れた自分の村に帰ってくると、ほっとするってのは
あるかもしれないですね。
まさに旅気分!オモシロいですね~(*´ω`*)

名無しのセイイチ さん


申し訳ないですが、同じ名前の村がないとはいえないので、
夢番地を書いてくださらないと遊びに行けません。
(他のみなさんはちゃんと書いてくださってるので)
それに、夢見で遊びに行くのはともかく、
村を広めたいからと、必ずブログに載せるというのはお約束できないので、
ごめんなさい。

わぁ。ありがとうございます!最近忙しくてブログ見てませんでした><麦畑はよめ村長のブログで拝見して、何故かその日売ってたのですぐ買いました!
今は住人いじめができちゃうピコピコハンマーが置いてありますよ~^^
新聞紙のかぶとも卒業です(^-^)フレンドにもらったリボンウィッグでセレブーなよめ村長に近づきました!

ありがとうsign01
あー・・・あたしが村長だったら即やることして、夢見の館建てるのになdown
で、おにぎりdx村に行けたら、おにぎにdx学園の制服のマイデザイン取っていくんだけどなdespair
てか、むしろおにぎりdx学園の生徒になりたいheart01heart01heart01

あたし、このブログいつも、チェックしてて思うんだnotenote
いつか、よめ村長と仲良くなっておにぎりdx学園には入れたらなーってup

いちごさん


いやー、ご本人からのリアクションがあってよかったです。
なんにもないと、お怒りなのか?って不安になっちゃうとこでした。
今はかぶとからリボンウィッグに変わってかわいらしい感じなんですね♪
ピコハン!おによめみたいに、ホントにいじめちゃダメですよ~ι(´Д`υ)

しょうこさん


まあまあ。
お兄さんがとび森に飽きるかもしれないし、そしたら村長を
代わってもらえるかもしれないですね。
おにぎりデラックス学園の制服は、ミシンがあれば、
エイブルシスターズでQRを読み取って受け取ることもできますよ!
http://onigiri-dx.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/qrdx-4318.html
↑こちらのページにQRコード載ってます

この記事へのコメントは終了しました。

« 公共事業:手押しポンプ完成。 | トップページ | 引き続き、夢見報告! »