2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« ワニャンにイチコロ。 | トップページ | 想定外の釣り大会。 »

2013年4月13日 (土)

プレゼント作戦、大成功。

4月のおにぎりデラックス村は、お祝いpresent続き。

4月3日がお誕生日birthdayだったのは、モヘアちゃん。

Hni_0001

Hni_0002

Hni_0004

Hni_0006

プレゼントpresent

そう、よめ村長、
実は、過去のお誕生日会では、ことごとくプレゼントpresentを外してきたのだ。

ちょろきちの時は、

Hni_0098_4

Hni_0099_4

ちょろきち宅の和風な室内に合わせて、床の間ならテッパンshinecatfaceと思いきや、
自分じゃまず買わねぇと言われ、大ショック。wobbly

そして、タコヤのお誕生日birthdayには、

Hni_0084

Hni_0085

Hni_0086

手足が多いだけに、肩こりが大変だろうthinkと気を利かしたつもりの
マッサージ椅子だったが、「えぇ~?!」と言われ、大ショック。wobbly

マッサージいすなタコヤでいく」と言ってくれたが、その後、
タコヤのお部屋に一度もマッサージ椅子が飾られたことはないsweat02

タコヤ・・・
ぼんやりしてるようで、ちゃんと社交辞令も使えるんだね・・・bearing

このように、プレゼントpresentで幾度も失敗を重ねてきた、よめ村長。
今度こそはsweat01と選び抜いた、モヘアちゃんへのプレゼントpresentは、

Hni_0010

Hni_0011

ツートンソファにして、大成功shinehappy02

だがしかし、実はよめ村長、
モヘアちゃんのお部屋にツートン家具が飾られているのを
これまでに何度か目撃していたのだ。

つまり、外すはずがないプレゼントpresent、それがツートンソファ。

よめ村長よ・・・これでいいのか。
姑息な作戦で選んだプレゼントで喜ばれても、本当に成功したと言えるのか。


そして迎えた、次のお誕生日パーティbirthdayは、

Hni_0051_4_2

Hni_0052_4

4月10日生まれのシェリーだ!

Hni_0053_4

なにっ?! 「でっかいプレゼントpresent」?!

しし、しまったぁ! coldsweats02
シェリーの好みは、とにかく大きいプレゼントpresentだったのか?sweat01

Hni_0056_4

あぁ・・・、「わっ!」って、言われちゃったよ・・・bearing
(えぇ~?!よりはマシだがsweat02

ところが、

Hni_0057_4

Hni_0058_4

好み、わかってるって!!!happy02

やったぁ! やったぜよめ村長。
今回は、シェリーの持ってる家具とは別個に選んだ家具で、
真面目に挑戦したよめ村長。

シェリーの喜ぶプレゼントpresentを渡すことができたのだった。

ところで、
シェリーの誕生日birthdayのお祝いに駆けつけていた、モヘアちゃんは、

Hni_0064_4

Hni_0066_4

自分の誕生日birthdayを祝ってもらえるか、大変不安そうであったが、

先週のモヘアちゃんのお誕生日birthdayには、
ちゃんとシェリーが祝いに来てくれてたじゃあないか・・・


はっ! もしかして、モヘアちゃんは気づいてしまったのか?coldsweats02


よめ村長が、商店街のどうぶつ増員計画を発動したことを!


確かに、
今年はふたりでお互いに誕生日birthdayを祝い合ったモヘアちゃんとシェリーだが、
計画の発動により、住民たちの引っ越しが次々と推進されていくだけに、
来年もふたりが同じ村に住んでお祝いpresentできるのかどうかは、微妙・・・・。impact

« ワニャンにイチコロ。 | トップページ | 想定外の釣り大会。 »

おにぎりDX村の暮らし」カテゴリの記事