2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« コメント欄 閉鎖のお知らせ。 | トップページ | 桜散る散る、新生おにぎりデラックス村?! »

2013年4月 6日 (土)

お詫び。そして、これからのこと。

このブログをご覧いただいていた皆様。

まずは、お詫び申し上げます~!!!sweat01sweat01sweat01


ここ数日のコメント欄をご覧になった方の中には、
お気を悪くなさった方もいらっしゃったかと思います。
ブログの管理者として、ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。


それから、改めて、今までこのブログをご覧いただき、ありがとうございました。

11月18日にスタートしたこの「ゲームニッキ~とびだせ どうぶつの森~」は、

初日の訪問者はたった5名でしたが、
今や信じられないことに、niftyのアクセス解析によれば、
一日当たりの平均アクセス数が1万件を超え、
一日当たりの平均訪問者数も2600人を超えるという、

ビックリするほど大勢の読者の方に、ご覧いただけるまでになりました。


そのような中、このような事態に発展してしまったことは、
残念としかいいようがありません。


意味不明な言語を並べる程度のコメントであれば、
目障りな程度だから放置しても構わないかと大目に見ていたのですが、

他人を傷つける発言をしたり、
コメントしてくださった方に対してフレコ交換を求めるという、
フレコ交換するつもりのない相手にとっては迷惑となる行為に及んだため
(そのうえ、フレコ交換してしまって村が荒らされても責任がとれませんし)、

コメント欄を一時閉鎖させていただきました。


「一時」と書いてある以上は、いつからコメント欄が復活するのかが
気になるかもしれませんし、

一律にコメントを閉鎖しなくても、承認制に変更すればいいではないかという
ご意見もあるかと思います。

しかし、ダメなのです。


なぜならば・・・


よめ村長、ビビっちゃったのであります!wobbly


実は、一連のいわゆる荒らしといわれるようなコメントをした方は、
複数いるように見えて、たったおひとり。

・・・・そう、調べてみたところ、

「嵐大好きさん」「嵐さん」「いえーーーい!さん」「Hさん」「L・・・さん」、
「グッピーさん」、そして無記名でフレコ交換を執拗に迫ってくる方、
すべて同じパソコンから発信されたコメントでした。

一台のパソコンからのため、
同居しているご家族等がコメントする可能性がなくはないのですが、
ほぼ同じタイミングで連続してコメントしていることから、
同一人物の可能性が高いと思います。

投稿名を変えて書き込む、それだけなら、まだ問題なかったのですが、

なにより怖いのは、自分(もしくは家族等)で悪質なコメントをしておいて、
初コメだとして他人のフリを装い、悪質なコメントを迷惑だと批判し、
さらには、そんなコメントに負けないでくださいと励ますなど、
驚きの自作自演をしている点です。

正直、背筋が凍りついてしまいました。

おそらく、はじめのうちは、フレコ交換したいという、
単なる好意の気持ちから始まったコメントだったのでしょうが、
タイミングが悪くてそれが受け入れられなかったことから、
どんどんエスカレートして、このようなことになってしまったんでしょうが、

申し訳ないけど、怖いです。

そして、あまりに怖いので、黙っていられず、ルール違反かもしれませんが、
ここで暴露してしまいました。

このことに、ものすごくお怒りかもしれませんが、
ビビりのよめ村長はそれ以上にものすごく怖い思いをしましたので、
どうかお許しいただきたいと思います。

そうはいっても、
よめ村長が通信や夢見報告の記事を書かなければ、
こんなことにはならなかったのかもしれない、と責任を感じる部分もあります。


とにかく、よめ村長は、相当なビビりなのです。


Twitterも、フォロワー数が100名を超えた時点で怖くなってしまい、
つぶやくのをやめたというほどのビビりなのです。

それが、訪問者2600名超という驚愕の数字を目の当たりにして、
いつ炎上するやらと、ガクガク震えながらも、
どーにかこーにかブログ更新を続けてこられたのは、
みなさまの優しく温かい応援のコメントがあったからなのです。

しかし、
そのコメントが、ビビりのよめ村長を一層震え上がらせることとなったため、
ブログの更新を躊躇してしまうというのが、今の正直な気持ちです。

今回の事態を受けて、
真っ先に思いついたのは、ブログをやめることだったのですが、
このブログの更新を楽しみにしているというコメントを、
これまでに数々いただいていたことを思い出し、
どうにか踏みとどまって、コメント閉鎖に行き着いた次第なのです。

しばらくは、ビクビクしながら、
当たり障りのない村での出来事くらいしか書けないと思いますので、
今まで以上に今一つオモシロくないブログになりそうですが、

それでも、ヒマつぶしくらいにはなるという懐の広い方には、
今後も、このブログを見にお越しいただければ幸いです。


なお、騒動のほとぼりが冷め、気持ちが落ち着いたら、
いつかはコメント欄を復活できればと考えています。


以上、お詫びとお礼、そして今後についてでした。


clipおまけclip

水族館でシェリーとバッタリ会った、よめ村長。

Hni_0003_3

Hni_0017_4

よめ村長、ビビっててすいません・・・sweat02

Hni_0026_4

水族館は癒されるなー・・・impact




« コメント欄 閉鎖のお知らせ。 | トップページ | 桜散る散る、新生おにぎりデラックス村?! »

フレコ交換(通信ルール)」カテゴリの記事