2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

みんなで募金♪

よめ村長の村長就任6か月のメモリアルウィークは、
悲願の青バラを咲かすことなく、ひっそりと幕を閉じた。

が、そんな中、実は、よめ村長はひとつの実験を試みていたのだ。

今回のテーマは・・・

公共事業を建てるための募金を、住民たちはどこまで出してくれるのか?

である。
おそらく、ネットの攻略サイトpcやら、市販の攻略本bookを見れば、
あっさり答えが載ってるものと思われるのだが、
よめ村長は自分で見たモノしか信じない! 

・・・・わけではないけれど、ヒマなので、自分で検証を試みることにしたのである。

それに、よく考えたら、今まで全額dollarよめ村長の自費で建てちゃってたから、
たまには住民たちにも負担してもらって、
公共事業のありがたみを体感してもらいたいからね。catface

そうして、よめ村長の偉大さshineを讃えるのだ、住民たちよ・・・・ふはははは。

そこで、おにぎりデラックス村の看板ともいえる、
カワイイ鬼の代表格である、ラムちゃんの顔出し看板の位置を
今までの交番の隣から移動することにした、よめ村長。


Hni_0066

役場前に、顔出し看板を建てることに決定!

果たして、村の住民たちからのカンパdollarが集まり、
顔出し看板が完成notesするのはいつになることやら? think

Hni_0067

ちなみに、顔出し看板の建設費用は、50000ベルdollarだ。

そうして、翌日rain

Hni_0088_2

おおっ! 2007ベルdollarの寄付がされている!happy01

その翌日sunには、

Hni_0018_2

さらに2016ベルdollarの寄付が。

そして3日後rainには、

Hni_0003_3

さらに2027ベルdollarの寄付。

うーむ・・・毎回微妙に金額dollarが違っているのか。
どうやら、一日にされる寄付の額は、2000ベル+αとなるようだ。

こうして、
5日後には10128ベルdollar
10日後には20628ベルdollar
20日後には41723ベルdollarの寄付が集まり、


23日後に、

Hni_0022_4

Hni_0023_4

いよいよ、残すところ、2099ベルdollarに!!!

こりゃ明日には完成?! happy02

ところが、

Hni_0040_3

その翌日も、残額が1ベルdollarも減ってない・・・sweat02

これは、アレか。
村長(もしくはプレイヤーの誰か)が必ず寄付しなければ完成しないシステムか。
どーしても「やったぁ~!募金が目標の金額になった~!」って言わせたいわけね。

それでもしつこく、さらに3日粘ってみたが、残額dollarが減らないうえ、
とうとうメモリアルウィークの最終日になってしまったため、

Hni_0074_2

Hni_0076_2

Hni_0077_2

よめ村長が仕方なく払いましたとも。残額の2099ベルdollar。 ちえっpout

Hni_0007_3

こうして、メモリアルウィークの終幕bellとともに、
村のみんなでベルdollarを出し合って建てた、
新しいラムちゃんの顔出し看板の完成を祝いつつ、新たな日々がスタートdash

これからも、
まったり、のんびり、でも威厳のある村長として頑張っちゃうぞーup


天パだけど梅雨入りsnailに負けない!と意気込む、よめ村長だった。impact









2013年5月24日 (金)

知ってる知ってる~!!!

よめ村長が村長に就任して半年が経ったというのに、

なぜか、
おにぎりデラックス村の住民たちが、思い出したように、
村での暮らしアドバイスを頻繁にしてくるようになった。

たとえば、

Hni_0012_2

Hni_0013_2

・・・・知ってるけど?think

Hni_0029

Hni_0030

Hni_0032


・・・知ってるsweat02

知ってるどころか、珍しい模様の切り株、全部の模様をコンプリート済だけど。
村中が切り株だらけだよ。

Hni_0041

Hni_0042

Hni_0044

・・・うん。そうだねsweat01

Hni_0082

Hni_0083

Hni_0086

Hni_0087

Hni_0088

・・・うん。
はにわ、この半年で、たくさん掘り出したよ・・・gawk

Hni_0044_2

Hni_0046_2

Hni_0047_2

試すも何も、もはや常識?!angry

Hni_0025

Hni_0026_2

Hni_0027_2

アンソニーまで・・・。shock


一体、どうしちゃったんだ、みんな?!sweat01
今週の住民との会話、ほとんど暮らしのアドバイスばっかりだぞ?
よめ村長、もう半年も村長やってるから、どれもこれも、知ってるし。

ランダムにアドバイスを語りだすのならともかく、
みんなして今週に集中してるのは、一体どういうわけなのか?!

メモリアルウィークだから?よめ村長が贈った花輪が気に入らないせい?!
(・・・実際、翌日に花輪を撤収した住民続出sweat02


・・・それとも。

よめ村長のこと、忘れちゃった?
よめ村長、ずっとここにいるけど??? bearing

みんなが一斉にボケてしまったのか?coldsweats02
よめ村長のこと、キライになっちゃったのーーーーっ?! weep

みんなの仕打ちに、もはや半狂乱sweat01なよめ村長。

すると、

Hni_0084

Hni_0085


いやいやいや!

知ってたよ!
よめ村長が気が付くし頼りがいがあるって村の住民に思われてること、
よめ村長、モチロン知ってるよ!
だけど、そんなこと言っちゃうキッズは変じゃない!


Hni_0089


みんながどーかしちゃったかと心配したけど、
どうやら気のせいだったみたいだね。


わかってくれてるなら、いいんだ!
よめ村長が知ってることも、どんどん言ってくれて構わない!catface

そーいうことなら、むしろ、知ってることも言われたい。
よめ村長のこと、もっと讃えてくれてもよくってよ。ふはははは!

キッズの一言で救われ、元に戻った傲慢不遜なよめ村長だった。impact

2013年5月22日 (水)

100万アクセス感謝!&村長就任6か月記念!

よめ村長が、
おにぎりデラックス村の村長に就任shineしたのは、

11月17日の夜night

そして、
この「ゲームニッキ~とびだせどうぶつの森~」というブログを始めたpcのが、

11月18日。

これが何を意味するか・・・
そう、 5月18日をもって、めでたく6か月、すなわち半年が経過したのだ。

そこで、今週は、

祝!よめ村長就任6か月shineメモリアルウィーク

と題して、
様々なイベントshineひっそり行うことにした、よめ村長。

最近お気に入りだったジャージ上下姿ではさすがによくないと、
以前アンソニーにもらった、青い騎兵隊の服に着替えて、気合十分note

めでたい!いやぁ~、めでたい!!!happy02


まずは、

おにぎりデラックス村の住民たちに、このメモリアルウィークを祝ってもらうため、

よめ村長より、お祝いのプレゼントpresentを進呈。
住民がいてこその村長だからね・・・(珍しく謙虚なよめ村長impact

それは・・・ 花輪! 

はい、ドーン!

Hni_0006_2

ドーン!

Hni_0059

ドーン!

Hni_0064

ドーン!

Hni_0075_2

ドーン!

Hni_0100_2

全員分やると怒られそうなので省略するが、
とにかく、よめ村長は、花輪を住民全員の家に送り付けてやったのだ。

それから、

このメモリアルウィークに合わせて、
悲願の青バラshineを咲かせたいところではあったが、
相変わらず、ちっとも咲かないため、

Hni_0028_4

仕方なく、黒バラはたくさんあったので、shine金バラshineを咲かせ、

Hni_0057_3

かっぺいの隠し子きっぺい の住処には、スイレンの花を咲かせたのだ。

そうそう、

おにぎりデラックス村の記念樹も、

Hni_0094_4_2

この半年の間にすくすくと成長し、モコモコの葉っぱの茂みが5つに増量up

木陰が気持ちいい季節になったなぁーーーconfidentnotes


そうそう、住民に花輪を送り付けるのに手紙loveletterを用いたおかげで、
パロンチーノも、お祝いに駆けつけてくれたのだ。


Hni_0012

Hni_0013


よめ村長の素敵なメッセージで人を幸せに? いやぁ~、照れるなぁ。


・・・そういえば、
最近すっかり更新頻度が落ちて、筆まめどころか筆無精なこのブログも、

この半年でついに、

shineアクセス数100万回shineを突破dash 


このブログに遊びにきてくださった皆々様、

本当にありがとうございます~!!!heart04

ブログで人を幸せにすることは難しいけど、
ほんの少しでもこのブログが気晴らしになったり、
ヒマつぶしになっていれば、ウレシイです。

よめ村長はマイデザインpencilも下手だし、
振り返ってもなんにも残らない、しょーもないブログですが、
もしよかったら、今後もまたお立ち寄りくださいね~~~heart02


・・・とまあ、なんだか話があっちこっちいってしまったけれど、

このメモリアルウィーク中に、実際にあった村のイベントといえば、これ!

Hni_0100

19日の釣り大会fish

メモリアルイベントとして、よめ村長が華々しく優勝happy01のはずが、

Hni_0034

Hni_0037

なんと優勝したのは、アルベルトsign01

Hni_0045

しかも、よめ村長との魚fishのサイズの差、わずか2ミリ・・・sweat02

アルベルトのヤツ~、メモリアルなんだから勝ちを譲らんかいっ!pout
張り付いた笑顔happy01の裏で憤る、大人げないよめ村長だった。impact

2013年5月17日 (金)

ガミラス星人がやってきた?!

最近のおにぎりデラックス村にやってくる新しい住民は、
すれ違いで住宅展示場におうちが建った方の村からの住民ばかり。

ホッコリ村からやってきた、ガリガリ。
こぐま村からやってきた、キッズ。
ふうしゃ村からやってきた、タンタン。

そしてどこからともなく突然引っ越してきた、アリゲッティ。

なぜかといえば、しばらく誰もキャンプ場に泊まりに来ないので、
こちらから引っ越しスカウトをするチャンスがないのだ。

まあ、どこから引っ越して来ようが別に構わないのだけれど、
いつも受け身というのは、
攻めの体質のよめ村長にはなんだか合わないんだよね。

あー、久々にスカウトしたいなぁ・・・think

そんな中、

Hni_0056_2

Hni_0057_2

タンタンがお引越しすることになったのだった。

Hni_0058_2

頼まれなくても村長だもの。村のことは任せたまえ。

そして、まさにこの日。

Hni_0069_2

一ケ月ぶりぶりに、キャンプ場に誰かが泊まりにきたのだー!

いそいそとテントに入る、よめ村長。

Hni_0099_2

わぁー! 顔色の悪いおサルさんだよ~~~!

この肌の色、ガミラス星人か?! かっちょいー!!!lovely

しかも、

Hni_0017_2

Hni_0018_2

バナナbananaの山を欲しがるとは、さすがサルモンティ、おサルだねぇ!

モチロン受けて立ったよめ村長。 いざ、勝負note

Hni_0023_3

なんと、たかがバナナの山(山といっても2、3個)が9508ベルdollarに!

Hni_0024_3

ツイてないが潔い、サルモンティ。

Hni_0025_3

Hni_0027_3

バナナの山を高額で買い取った挙句に、「バナーナ!」って・・・

ガミラス星からやって来た(注:決めつけ)サルモンティ、
よめ村長は、君のようなshine面白い人材shineを待っていたのだよ!happy02

と、スカウトする決意を改めて固めた、よめ村長だったが、

Hni_0011_2

Hni_0012_2

親近感を感じてはもらえるものの、一向に引っ越したいとは言ってもらえず・・・

何度もおしゃべりするも、スカウトならずsweat02


よめ村長、撃沈bomb

バナナbananaの山でベルdollarを踏んだくってしまったのが、いけなかったのか・・・
うう。さらば、ガミラス星人・・・weep


こうして、またもやスカウトを逃したよめ村長だったが、

なんとその4日後に、再びキャンプ場にお泊りする客が!!!

Hni_0046

今度こそっ!happy01

Hni_0049

Hni_0050

おおっ! 青い象!
ガミラス星人にしては肌の色が濃すぎるが、よく来てくれた!

Hni_0052

Hni_0053

褒められると途端に良い気分になってしまう、単純よめ村長。

しかも、先日のスカウト失敗bombを受け、このチャンスshineを逃すまいと、
今や誰彼かまわず、スカウトheart04したい気分になっていたのだ。

そのため、つい数日前は、
スカウトの基準をオモシロキャラとしていたのに、
それをあっさりかなぐり捨て、来る者を拒まず精神で、すかさずスカウト。

そして、

Hni_0069

Hni_0070

Hni_0072

キャンプ場のゲームの中で、
よめ村長が一番好きな「あっち向いてホイ!」であっさり勝利shineし、

Hni_0076

Hni_0079

Hni_0080


エックスエルが、おにぎりデラックス村に引っ越してくることになったのだった。


エックスエル・・・どんだけデカいんだ?!
スレンダーボディのエムとかエスもいればいいのに・・・・(どーでもいい期待)


こうして、久々にスカウトをして、
なんだか村のために自発的に活動した気分notesに浸れたよめ村長だったが、

後になって冷静に考えてみれば、村の敷地のほとんどが活用されている現在、

村のどこにエックスエル宅の引越予定地が建つかは重要な問題で、
場合によっては、村の大改造計画を強いられるおそれがあるのだった。


こいつは、気を引き締めてかからねば・・・think

交配花とか、安全な場所に移動した方がいいかな?むむむ・・・

とかいいつつも、村の大改造をしてみたい気がしなくもない、
アグレッシブなよめ村長だった。impact






2013年5月15日 (水)

SALEの文字がっ!!!

よめ村長は煮詰まっていた。


なぜなら、正しい交配を教わった後も、青バラが咲かなかったからだ。

Hni_0071_2

↑普通に黒バラが咲きましたsweat02

そこで、青バラ交配用の赤バラが2本では少なすぎるのかと、
特別な赤バラ交配に精を出すも、

Hni_0070_4

Hni_0084

白バラばかりが交配されてしまうという・・・sweat02


おにぎりデラックス村での青バラ交配への道は、険しい。down


そんな鬱屈とした村ライフを送っていたよめ村長だったが、
今日はそんなブルーな気分を吹っ飛ばすdash、素敵な単語を商店街で発見flair


Hni_0088_4

それは・・・・「SALE」 !!! lovely


よめ村長のお気に入りワードheart01は、

「おまけ」
「サービス」
「オトク」

などなど数知れずあるが、
「SALE」も当然、強欲よめ村長の大好物heart04な単語なのである。

そこで、

Hni_0089_4

普段なら無駄にクルクル回って楽しむ回転扉を、颯爽と通り抜け、

グレースに話かけてみると、

Hni_0091_4

Hni_0092_4

な・・・なにぃっ?!

SALE期間は、売り切れ覚悟で臨めと??? sweat01

そして、その言葉どおり、

Hni_0093_4

Hni_0094_4

Hni_0095_4

次々と、「SOLD OUT」の文字がっっっ! coldsweats02

よめ村長の大嫌いなワード「SOLD OUT」の連発っsweat01

な・・・なんてこった! 

何が売られていたのかわからないが、
それを知る前に早くも買う機会を逃した(=オトクを逃した?)だなんて、
こんなに悔しい気分にさせられることが、かつてこの村であっただろーか。

しかも、今、まだ朝の7時前clockだぞ?! 住民だって起きたばっかりだろーに。
(注:おにぎりデラックス村は早起き条例のため、開店時間が早い)

くっ!!!
無念・・・よめ村長、一生の不覚!bearing

と、悔しさに身もだえしたよめ村長。

Hni_0096_4

Hni_0097_4

オトクなモノを買い逃したかもしれないという後悔により、
購買欲bombに火impactがついてしまい、

これから初夏snailに向かおうというこの時季に、
バーゲンしないから買い逃すおそれがないにもかかわらず、

なぜか、冬物snowのニットワンピースやトラのスカジャンを即買いmoneybag

さらに、保管場所もなければ、たぶん部屋に飾ることもないだろうと思われる、
トランプシリーズの家具も貯金bankを崩してまで、お買い上げmoneybag

はっきりいって、無駄遣いである。 

しかし、良いのだ!
このムシャクシャannoyした気分を払しょくするには、これしかないのだ! pout


・・・・・・・・。


そうはいっても、冷静になって考えてみれば、
これってグレースの策略ではないのか?

グレースといえば、先日、ホンマさんからこんな話を聞いたのだ。

Hni_0093_4_2

Hni_0094_4_2

Hni_0095_4_2

Hni_0099_4

Hni_0100_4

Hni_0001_4


昔からムチャクチャだったという、グレース。

今も、アコギな商売をしているのではないのか?

だいたい、ブランドつったって、シリーズものの家具、どれも高すぎるっ!pout
そして、開店と同時に売り切れってのは、どーいうわけだ!angry

やられた! なべのすけに、してやられたぁ~!!! wobbly


こうして、すっかりグレースに手玉に取られ、
うっかり散財dollarしてしまった、トホホなよめ村長だった。impact

2013年5月 7日 (火)

うっかりよめ村長とブサイク住民?!

いやぁ~、うっかりしてたなぁ。

前回の記事で、
いつまでたっても青バラが交配できないと嘆いていた、よめ村長。

このブログをご覧いただいている親切な方から、教えていただきました。


青バラは、
オレンジバラ紫バラの交配によって得られた赤バラ同士を
交配させねばならなかったことを!!!coldsweats02


よめ村長、黒バラと紫バラで交配できると思い込んでたYO~~~! coldsweats01

ホントに無知って恐ろしい~~~sweat01
どーりで、いつまで待っても青バラができないわけだよ。
攻略本とか見てないんで、知らなかったのだ。いやはや。

というわけで、

Hni_0006

Hni_0007

Hni_0008

今度は間違いなく、紫バラとオレンジバラのところに、
金のスコップでもって、肥料を埋めました。

すると・・・翌朝、ちゃあんと赤バラが!!!happy02

Hni_0030


この赤バラ同士を交配させれば、いつか青バラが生まれるんだね~heart04

ようやくよめ村長は、青バラ交配への確かな一歩footを踏み出したのだ!


本当にありがとうございます、教えてくださった読者の方heart04
お名前を出していいかどうかわからなかったので、名前は伏せますが
感謝感謝shineでございます!!!


そんな、うっかりよめ村長の元に、突然新たな住民が現れたのである。


うっかり村長の村に新たな住民、こんな村長に村を任せて大丈夫か?!

既存の住民たちが一斉に引っ越しを検討しているかもしれないこんな村に
新たな住民を受け入れることができるのか???

しかし、建設予定地は確かにそこにあったのだ。


今回の新居は、

Hni_0059

ちょろきち宅のお隣、かつ、アリゲッティ宅の真ん前。

今回も巨大迷路は潰されることなく、
おいしいさくらんぼの木が数本なくなっただけで済んだのだが、

Hni_0058

が・・・・ガリガリ様?!

この名前では性別すらはっきりしないが、
ガリガリだなんて名前、なんともブサイクな住民ぽい。
(アイスのガリガリ君しか思いつかないimpact

いよいよおにぎりデラックス村にも、「個性的だね」としか褒めようがない
ブサイク住民がやって来るのか?! coldsweats02

大丈夫! よめ村長は器がでかい。見かけにこだわったりはしないのさ。
ブサイク住民だって、ウェルカムなのだ!

そして、待ちに待った、翌日。

Hni_0085

さっそくお宅を訪問すると、

Hni_0088

Hni_0089_2

女の子!!! そして、初めてのリス住民! しっぽがカワイイ。

いがぐりアタマの永遠の小学生ではなかったよ。(歯は出てるけど)

Hni_0097

女の子なのに、名前がガリガリで、口ぐせがガジガジ

「ガジガジ」が初期の口ぐせなのか、ホッコリ村でつけてもらったものなのか
わからないが、女の子なだけに、なんだかお気の毒sweat02
せめて口ぐせだけでもカワイイのに変えてやりたいが・・・

それにしても、すっごいカワイイheart01とはさすがに言えないが、
ブサイクというほどでもない、微妙なルックスのガリガリちゃん。
この外見で自分はアイドルnoteとか言い出すと、反感を買うのでは・・・sweat01
(余計な心配impact

そんなガリガリちゃんが、

Hni_0078_2

Hni_0080_2

ホッコリ村には地元大好きで面白いマチャコちゃんがいると教えてくれたので、

Hni_0065

面白いコには会わずにはいられず、住宅展示場を探し歩いたよめ村長。
ようやくホッコリ村のマチャコちゃんを発見flairし、ご挨拶。


ホッコリ村のガリガリちゃんは、うちの村にやって来たよ~ガジガジnotes


なんだか最近、すれ違いで引っ越してくる住民ばかりで、
住宅展示場のお世話になりっぱなしだなぁー。


つか、長いこと、キャンプ場に誰も泊まりに来ないんだよね。
おにぎりデラックス村のキャンプ場は人気がないんだろーか。
村長がうっかりしてるから、遊びにきてもらえないんだろーか。


草食住民率が高まってきた5月のおにぎりデラックス村に、たまには
ワイルドな住民を招き入れたい、よめ村長だった。impact

2013年5月 3日 (金)

よめ村長と金のスコップ。

とび森ライフにおける、村でのお楽しみnotes

それは、お花の交配

よめ村長も毎日せっせとお花を植えたり、肥料を埋めたりしているのだが、
残念ながら、一向に青バラを咲かせることはできずにいたのだ。

そんなある日。

Hni_0092_3


レイジ、今なんつった?coldsweats02

オマケ?!

それも、いいものshineのオマケだと?!

オマケやオトクが大好きなよめ村長、

Hni_0093_3

Hni_0095_3

Hni_0096_3

こっ・・・これは! happy02

Hni_0098_3


shine金のスコップshine、キターーーーーッ! happy02


肥料の効き目がよくなる、イコール、交配バッチリbleah!ってことだよね?

実は、肥料を埋めるとより交配できるって聞いてた割に、ちっとも成功しないから、
毎日肥料代1600ベルdollarをドブに捨てるようなもんだと嘆いていた、よめ村長。

レイジに騙されてるだけじゃないかと思っていたが、金のスコップをもらえるなら、
それでも肥料を買い続けてきた甲斐があったというものだ。

これで・・・これで、ついに夢の青バラが?! happy01


ウキウキわくわくnote、金のスコップで肥料を埋めた、よめ村長。

Hni_0002_3

そして、翌日sun

Hni_0018_4

Hni_0019_4

はい! 普通に赤バラが咲いてました~~~!!!sweat01sweat01sweat01

うわぁぁぁん!weep

そのうえ、なぜか、

Hni_0015_4


オレンジのコスモス×オレンジのコスモスの交配で、
ピンクのコスモスが咲いていたのだ・・・sweat02

オレンジのコスモスは、赤×黄色のコスモスの交配であって、
白のコスモス成分(遺伝子?)は入ってないはずなのに、
なぜにピンクのコスモスが?! think  ピンクは赤×白じゃないのか?


ピンクコスモスに動揺したよめ村長だったが、気を取り直し、
肥料を埋める位置が悪かったのかもしれないと、
翌日は広い場所に黒バラと紫バラを移動し、
肥料を囲むようにして埋めてみたが、その翌日には、やはり赤バラが・・・sweat02


ちなみに、紫チューリップは先日咲かせることができたのだが、
そのときも、せっせと肥料を埋めていたときは咲かなかったのに、
何もしていないときにいきなり咲いていたのだった。


もー! いったい、どーなってるのさ! pout


何がなんだかわからない、交配ベタなよめ村長。

豚に真珠。馬に念仏。よめ村長に金のスコップか??? むきーっannoy

Hni_0047_6

よめ村長。思い余って、低木人間化?! 大自然と一体に!

Hni_0048_6

・・・なわけない。

うっかり落とし穴に落ちた、よめ村長。
こんなとこに落とし穴を仕掛けるなんて、やられたなぁー。


なんだかやられっぱなしのよめ村長だった。impact

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »