2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« よめ村長と金のスコップ。 | トップページ | SALEの文字がっ!!! »

2013年5月 7日 (火)

うっかりよめ村長とブサイク住民?!

いやぁ~、うっかりしてたなぁ。

前回の記事で、
いつまでたっても青バラが交配できないと嘆いていた、よめ村長。

このブログをご覧いただいている親切な方から、教えていただきました。


青バラは、
オレンジバラ紫バラの交配によって得られた赤バラ同士を
交配させねばならなかったことを!!!coldsweats02


よめ村長、黒バラと紫バラで交配できると思い込んでたYO~~~! coldsweats01

ホントに無知って恐ろしい~~~sweat01
どーりで、いつまで待っても青バラができないわけだよ。
攻略本とか見てないんで、知らなかったのだ。いやはや。

というわけで、

Hni_0006

Hni_0007

Hni_0008

今度は間違いなく、紫バラとオレンジバラのところに、
金のスコップでもって、肥料を埋めました。

すると・・・翌朝、ちゃあんと赤バラが!!!happy02

Hni_0030


この赤バラ同士を交配させれば、いつか青バラが生まれるんだね~heart04

ようやくよめ村長は、青バラ交配への確かな一歩footを踏み出したのだ!


本当にありがとうございます、教えてくださった読者の方heart04
お名前を出していいかどうかわからなかったので、名前は伏せますが
感謝感謝shineでございます!!!


そんな、うっかりよめ村長の元に、突然新たな住民が現れたのである。


うっかり村長の村に新たな住民、こんな村長に村を任せて大丈夫か?!

既存の住民たちが一斉に引っ越しを検討しているかもしれないこんな村に
新たな住民を受け入れることができるのか???

しかし、建設予定地は確かにそこにあったのだ。


今回の新居は、

Hni_0059

ちょろきち宅のお隣、かつ、アリゲッティ宅の真ん前。

今回も巨大迷路は潰されることなく、
おいしいさくらんぼの木が数本なくなっただけで済んだのだが、

Hni_0058

が・・・・ガリガリ様?!

この名前では性別すらはっきりしないが、
ガリガリだなんて名前、なんともブサイクな住民ぽい。
(アイスのガリガリ君しか思いつかないimpact

いよいよおにぎりデラックス村にも、「個性的だね」としか褒めようがない
ブサイク住民がやって来るのか?! coldsweats02

大丈夫! よめ村長は器がでかい。見かけにこだわったりはしないのさ。
ブサイク住民だって、ウェルカムなのだ!

そして、待ちに待った、翌日。

Hni_0085

さっそくお宅を訪問すると、

Hni_0088

Hni_0089_2

女の子!!! そして、初めてのリス住民! しっぽがカワイイ。

いがぐりアタマの永遠の小学生ではなかったよ。(歯は出てるけど)

Hni_0097

女の子なのに、名前がガリガリで、口ぐせがガジガジ

「ガジガジ」が初期の口ぐせなのか、ホッコリ村でつけてもらったものなのか
わからないが、女の子なだけに、なんだかお気の毒sweat02
せめて口ぐせだけでもカワイイのに変えてやりたいが・・・

それにしても、すっごいカワイイheart01とはさすがに言えないが、
ブサイクというほどでもない、微妙なルックスのガリガリちゃん。
この外見で自分はアイドルnoteとか言い出すと、反感を買うのでは・・・sweat01
(余計な心配impact

そんなガリガリちゃんが、

Hni_0078_2

Hni_0080_2

ホッコリ村には地元大好きで面白いマチャコちゃんがいると教えてくれたので、

Hni_0065

面白いコには会わずにはいられず、住宅展示場を探し歩いたよめ村長。
ようやくホッコリ村のマチャコちゃんを発見flairし、ご挨拶。


ホッコリ村のガリガリちゃんは、うちの村にやって来たよ~ガジガジnotes


なんだか最近、すれ違いで引っ越してくる住民ばかりで、
住宅展示場のお世話になりっぱなしだなぁー。


つか、長いこと、キャンプ場に誰も泊まりに来ないんだよね。
おにぎりデラックス村のキャンプ場は人気がないんだろーか。
村長がうっかりしてるから、遊びにきてもらえないんだろーか。


草食住民率が高まってきた5月のおにぎりデラックス村に、たまには
ワイルドな住民を招き入れたい、よめ村長だった。impact

« よめ村長と金のスコップ。 | トップページ | SALEの文字がっ!!! »

おにぎりDX村の暮らし」カテゴリの記事