2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« SALEの文字がっ!!! | トップページ | 100万アクセス感謝!&村長就任6か月記念! »

2013年5月17日 (金)

ガミラス星人がやってきた?!

最近のおにぎりデラックス村にやってくる新しい住民は、
すれ違いで住宅展示場におうちが建った方の村からの住民ばかり。

ホッコリ村からやってきた、ガリガリ。
こぐま村からやってきた、キッズ。
ふうしゃ村からやってきた、タンタン。

そしてどこからともなく突然引っ越してきた、アリゲッティ。

なぜかといえば、しばらく誰もキャンプ場に泊まりに来ないので、
こちらから引っ越しスカウトをするチャンスがないのだ。

まあ、どこから引っ越して来ようが別に構わないのだけれど、
いつも受け身というのは、
攻めの体質のよめ村長にはなんだか合わないんだよね。

あー、久々にスカウトしたいなぁ・・・think

そんな中、

Hni_0056_2

Hni_0057_2

タンタンがお引越しすることになったのだった。

Hni_0058_2

頼まれなくても村長だもの。村のことは任せたまえ。

そして、まさにこの日。

Hni_0069_2

一ケ月ぶりぶりに、キャンプ場に誰かが泊まりにきたのだー!

いそいそとテントに入る、よめ村長。

Hni_0099_2

わぁー! 顔色の悪いおサルさんだよ~~~!

この肌の色、ガミラス星人か?! かっちょいー!!!lovely

しかも、

Hni_0017_2

Hni_0018_2

バナナbananaの山を欲しがるとは、さすがサルモンティ、おサルだねぇ!

モチロン受けて立ったよめ村長。 いざ、勝負note

Hni_0023_3

なんと、たかがバナナの山(山といっても2、3個)が9508ベルdollarに!

Hni_0024_3

ツイてないが潔い、サルモンティ。

Hni_0025_3

Hni_0027_3

バナナの山を高額で買い取った挙句に、「バナーナ!」って・・・

ガミラス星からやって来た(注:決めつけ)サルモンティ、
よめ村長は、君のようなshine面白い人材shineを待っていたのだよ!happy02

と、スカウトする決意を改めて固めた、よめ村長だったが、

Hni_0011_2

Hni_0012_2

親近感を感じてはもらえるものの、一向に引っ越したいとは言ってもらえず・・・

何度もおしゃべりするも、スカウトならずsweat02


よめ村長、撃沈bomb

バナナbananaの山でベルdollarを踏んだくってしまったのが、いけなかったのか・・・
うう。さらば、ガミラス星人・・・weep


こうして、またもやスカウトを逃したよめ村長だったが、

なんとその4日後に、再びキャンプ場にお泊りする客が!!!

Hni_0046

今度こそっ!happy01

Hni_0049

Hni_0050

おおっ! 青い象!
ガミラス星人にしては肌の色が濃すぎるが、よく来てくれた!

Hni_0052

Hni_0053

褒められると途端に良い気分になってしまう、単純よめ村長。

しかも、先日のスカウト失敗bombを受け、このチャンスshineを逃すまいと、
今や誰彼かまわず、スカウトheart04したい気分になっていたのだ。

そのため、つい数日前は、
スカウトの基準をオモシロキャラとしていたのに、
それをあっさりかなぐり捨て、来る者を拒まず精神で、すかさずスカウト。

そして、

Hni_0069

Hni_0070

Hni_0072

キャンプ場のゲームの中で、
よめ村長が一番好きな「あっち向いてホイ!」であっさり勝利shineし、

Hni_0076

Hni_0079

Hni_0080


エックスエルが、おにぎりデラックス村に引っ越してくることになったのだった。


エックスエル・・・どんだけデカいんだ?!
スレンダーボディのエムとかエスもいればいいのに・・・・(どーでもいい期待)


こうして、久々にスカウトをして、
なんだか村のために自発的に活動した気分notesに浸れたよめ村長だったが、

後になって冷静に考えてみれば、村の敷地のほとんどが活用されている現在、

村のどこにエックスエル宅の引越予定地が建つかは重要な問題で、
場合によっては、村の大改造計画を強いられるおそれがあるのだった。


こいつは、気を引き締めてかからねば・・・think

交配花とか、安全な場所に移動した方がいいかな?むむむ・・・

とかいいつつも、村の大改造をしてみたい気がしなくもない、
アグレッシブなよめ村長だった。impact






« SALEの文字がっ!!! | トップページ | 100万アクセス感謝!&村長就任6か月記念! »

おにぎりDX村の暮らし」カテゴリの記事