2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 知ってる知ってる~!!! | トップページ | おにぎりジャパン再始動! »

2013年5月31日 (金)

みんなで募金♪

よめ村長の村長就任6か月のメモリアルウィークは、
悲願の青バラを咲かすことなく、ひっそりと幕を閉じた。

が、そんな中、実は、よめ村長はひとつの実験を試みていたのだ。

今回のテーマは・・・

公共事業を建てるための募金を、住民たちはどこまで出してくれるのか?

である。
おそらく、ネットの攻略サイトpcやら、市販の攻略本bookを見れば、
あっさり答えが載ってるものと思われるのだが、
よめ村長は自分で見たモノしか信じない! 

・・・・わけではないけれど、ヒマなので、自分で検証を試みることにしたのである。

それに、よく考えたら、今まで全額dollarよめ村長の自費で建てちゃってたから、
たまには住民たちにも負担してもらって、
公共事業のありがたみを体感してもらいたいからね。catface

そうして、よめ村長の偉大さshineを讃えるのだ、住民たちよ・・・・ふはははは。

そこで、おにぎりデラックス村の看板ともいえる、
カワイイ鬼の代表格である、ラムちゃんの顔出し看板の位置を
今までの交番の隣から移動することにした、よめ村長。


Hni_0066

役場前に、顔出し看板を建てることに決定!

果たして、村の住民たちからのカンパdollarが集まり、
顔出し看板が完成notesするのはいつになることやら? think

Hni_0067

ちなみに、顔出し看板の建設費用は、50000ベルdollarだ。

そうして、翌日rain

Hni_0088_2

おおっ! 2007ベルdollarの寄付がされている!happy01

その翌日sunには、

Hni_0018_2

さらに2016ベルdollarの寄付が。

そして3日後rainには、

Hni_0003_3

さらに2027ベルdollarの寄付。

うーむ・・・毎回微妙に金額dollarが違っているのか。
どうやら、一日にされる寄付の額は、2000ベル+αとなるようだ。

こうして、
5日後には10128ベルdollar
10日後には20628ベルdollar
20日後には41723ベルdollarの寄付が集まり、


23日後に、

Hni_0022_4

Hni_0023_4

いよいよ、残すところ、2099ベルdollarに!!!

こりゃ明日には完成?! happy02

ところが、

Hni_0040_3

その翌日も、残額が1ベルdollarも減ってない・・・sweat02

これは、アレか。
村長(もしくはプレイヤーの誰か)が必ず寄付しなければ完成しないシステムか。
どーしても「やったぁ~!募金が目標の金額になった~!」って言わせたいわけね。

それでもしつこく、さらに3日粘ってみたが、残額dollarが減らないうえ、
とうとうメモリアルウィークの最終日になってしまったため、

Hni_0074_2

Hni_0076_2

Hni_0077_2

よめ村長が仕方なく払いましたとも。残額の2099ベルdollar。 ちえっpout

Hni_0007_3

こうして、メモリアルウィークの終幕bellとともに、
村のみんなでベルdollarを出し合って建てた、
新しいラムちゃんの顔出し看板の完成を祝いつつ、新たな日々がスタートdash

これからも、
まったり、のんびり、でも威厳のある村長として頑張っちゃうぞーup


天パだけど梅雨入りsnailに負けない!と意気込む、よめ村長だった。impact









« 知ってる知ってる~!!! | トップページ | おにぎりジャパン再始動! »

おにぎりDX村の暮らし」カテゴリの記事