2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

おにぎりDX村で結婚式を挙げよう!

6月snailといえば、ジューンブライド
そう、この月に結婚する花嫁は幸せheart01になれると言われているのだ。


そこで、
よめ村長は、おにぎりデラックス村をより観光名所化shineするために
とあるプロジェクトを立ち上げたのだ。


それは、

おにぎりDX村で幸せな花嫁になろうheart04プロジェクト」。


というわけで・・・・

Hni_0021


どーも、どーも、どーも!

おにぎりデラックス村、村長のよめでございます。happy01
(なぜか新郎の服装で登場bomb


このたびは、ご婚約heart02おめでとうございます。

さっそくですが、
挙式の打ち合わせに向け、式場をご案内させていただきます。
まず、こちらの式場の結婚スタイルは、人前結婚式となっております。

Hni_0047

式場に一歩足を踏み入れると、すぐに目に飛び込んでまいりますのが、
ウェルカムボードでございます。

そして、左手前にございますのは、受付テーブル。

Hni_0028

えー、こちらでですね。
しっかり、きっちり、挙式ならびに披露宴にお越しいただいたお客様から、
係りの者がご祝儀dollarをお預かりいたします。
ちなみに、村長は強欲ですが、ネコババしたりしないのでね、ご安心ください。wink


それから、

真っ赤な絨毯はございませんが、この可愛らしい小花の咲く芝生の上を、
カワイイ動物たち、小人たち、ハニワたちといった、
大勢の参列者に祝福notesされながら、進んでいただき、

Hni_0025

こちらの立会人代表のいるテーブルで、新郎新婦に
結婚誓約書に署名していただきます。

後に参列者の面々も、結婚賛同書に署名いたします。

Hni_0030

それから、ご希望に応じて、こちらで参列者に囲まれながら、
指輪交換、ウエディングケーキ入刀、誓いのキスなどなどを
行ったのち、

Hni_0027


こちらのキューピッドの椅子に新郎新婦に腰かけていただき、
結婚立会人が、結婚成立宣言shineを行います。

これに対し、列席者の面々が盛大な拍手happy01によって応え、結婚承認。

そうして、披露宴は、左隣のお部屋に進んでいただき、

Hni_0042


ゴージャスというより、ちょっぴり怪しいこちらのエジプトの間にて、
食べたりrestaurant、飲んだりbar、歌ったりkaraoke、踊ったり、泣いたり、笑ったり、
とにかく大はしゃぎnotesしていただきます。

そうそう、新婦には特別プランもご用意しておりまして、

式場の右隣のお部屋は、新婦の控室として、

Hni_0034

お式の前には、ブライダルエステも受け付けておりますし、
挙式当日のヘアメイクはもちろん、
披露宴のためのお色直しもしていただくこともできます。

Hni_0035

お疲れの場合は、披露宴の前後にこちらで休んでいただくことも
できますし、

Hni_0033

新婦のご両親へ「今まで長い間お世話になりました…weep」と感動のご挨拶を
する場としても、ご利用いただけます。

とにかく、この特別な大事な日をshine最高の一日shineにするために、
おにぎりデラックス村のスタッフが総がかりで、お世話させていただくのです。

ご結婚のご予定がおありの方も、そうでない方も、全く関心のない方も、
ぜひ一度、おにぎりデラックス村でのジューンブライドをご検討ください。


Hni_0038



・・・・・・・・。

あれ?

今日って・・・6月30日
 

プロジェクトを念入りに練り過ぎてしまい、
ジューンブライドを売り込むには時季が遅すぎた、よめ村長だった。impact

2013年6月28日 (金)

おによめの試練。

ブログの更新pcを疎かにしている間にも、実は、
おにぎりデラックス村の住民は続々と入れ替わっていたのだ。


Hni_0002_6

Hni_0003_6

パンクなカンガルーのキッズが引っ越していったかと思えば、

Hni_0024

Hni_0021_2

Hni_0022_2

キャンプ場に現れた、このお方・・・sweat01
「アタシ」じゃなくて「あちし」じゃないの?!とツッコミを入れたくなるこのお姿。

某大人気海賊漫画の、
某オカマキャラを彷彿とさせるその前髪に釘づけとなり、

「友情ってヤツァ…つき合った時間とは関係ナッスィング!!」

と叫んで、うっかり勧誘してしまった、よめ村長。


どうやらオカマウェイとは無縁のようなので残念なのだが、
今ではすっかりおにぎりデラックス村になじんだご様子のタキュねーさん。

そしてさらに、

Hni_0034

Hni_0035

初期住人のアルベルトがお引越しを決意!

よめ村長より長くこの村に住んでるだけに、
遊び尽くしたと言われれば、返す言葉もない。

Hni_0085

しかも、きっちり自分の誕生日birthdayのお祝いを済ませ、その翌日にお引っ越し。

そして入れ替わりにやってきたのが、

Hni_0082_4

なんと微妙にアルベルトのおうちの建っていた場所から
1ブロックずれた位置に建設予定地を確保した、ラムネちゃん。

うーむ。この微妙なズレが悩ましい。どうせなら同じ位置でいいのに!pout
なんだか微妙に道が狭く通りづらくなったよ・・・sweat02

そんなよめ村長の不満を知らない、無邪気なラムネちゃんは、

Hni_0013

不思議ちゃんだ・・・impact

パジャマを表裏反対に着て楽しむなど、
物事を理論立てて考えてしまう常識人のよめ村長には、
とても思いつかない発想の持ち主である。

Hni_0014

しかし、もしも、最近怖い夢sleepyに悩まされている方がいたら、
このラムネ式悪夢退散療法searchをぜひとも試してみて欲しい。

そのうえ、

Hni_0099

Hni_0100

おにぎりジャパン、今頃・・・?!coldsweats01

サッカーのコンフェデレーションズカップsoccerの日本敗退downが決まる前に
頑張って欲しかったよ、ラムネちゃん・・・sweat02

そんなラムネちゃんの話はともかく、

ついに、このお方が、おにぎりデラックス村を去ることに!

Hni_0083

おによめが唯一心を開いた住民ちょろきちだ!!! coldsweats02

(ちょろきちと会話してるのは、よめ村長ではなく、おによめ)

Hni_0085

Hni_0086

Hni_0093

鍛え直したいという前向きな理由に、
引っ越しを思いとどまるようにとは言えなかった、おによめ。

そして、いざ引っ越し当日。

Hni_0031

おにぎりDX学園の制服を着て、笑顔で旅立つちょろきちを

Hni_0020

笑顔で見送った、おによめだったが、

Hni_0018

引越翌日、
ちょろきちのおうちの跡地で、相当落ち込んでいたのだ。


大丈夫か?おによめ!sweat01

孤独と寂しさのあまり、暗黒面に落ちたおによめが、
村を破壊する暴挙に出るのではないかと、ただただ心配なよめ村長だった。impact

2013年6月25日 (火)

夏至の恐怖!よめ村長倒れる!

2013年6月21日。

おにぎりデラックス村でも夏至を迎えたその日、事件は起きたのだimpact


Hni_0084


よめ村長、倒れる!!! coldsweats02


よめ村長の身に、一体何が起きたのか?


Hni_0023

Hni_0028

広場で秘書のしずえちゃんがくれた、
あんまりイケてない「ブラインドサングラス」に、
実は毒針thunderでも仕込まれていたのかsign02


Hni_0038

広場の顔出し看板に顔をハメてみたものの、
相方のヒマワリちゃんがいないので、寂しすぎたせいかsign02

Hni_0081

Hni_0082

新入りのタキュねーさんに、
女の戦いpunchが始まる」と言われ、震え上がってしまったのかsign02

Hni_0060

昼間sunのような明るい夜nightホタルが飛んでいるのを、
人魂が浮遊していると勘違いして、度胆を抜かれてしまったのかsign02

Hni_0098

同じく昼間sunのような明るさの夜に飛び交うを、
新種のちょうちょを発見flairしたと思って、はしゃぎ過ぎてしまったのかsign02

Hni_0004

Hni_0005

Hni_0009

Hni_0010

Hni_0011

寝ぼけてただけでも相当カワイイheart04新入りのラムネちゃんが
「お日様sunにお布団フカフカdashのお礼を言った」などと話してくれたので、
萌え死にlovelyしてしまったのかsign02



・・・真相は、そのどれでもなかったのである。



Hni_0079


なんと、よめ村長は、タランチュラに刺されたのだsign03


夏限定だと思い込んでたタランチュラが、6月から村に出るって
知らなかったから、不覚にもあっさりやられたよ。coldsweats01


・・・・え?
最初の画像にタランチュラがちゃあんと写ってたから、もうとっくに気づいてた?
はぁ?なんのこと?え、そーなの? むしろ、引っ張り過ぎでウザイ?

・・・・まあ、いいじゃないか、夏至だから。bomb bleah


それに、最初はしくじって刺されたよめ村長も、その後に再び遭遇したときは、
ちゃあんと捕獲したからね。catface
昼間のタランチュラは目立つから、捕まえるのも楽勝notesだ!ふははは!


これからますます夏が近づいて、
タランチュラやらサソリやら、危険thunderな生物が増えるけど、
村の住民の安全を守るため、わが身を犠牲にして頑張るぞ!

と、夏至(というより白夜)の夜に心に誓った、献身的なよめ村長だったimpact

2013年6月22日 (土)

マイデザQR:潮騒のメモリーズ(あまちゃん)衣装

今日は、なんと家族にリクエストされていた、
あの衣装をマイデザインで作ってみたので、ご報告。catface

それは・・・

Hni_0011_2


NHKの朝ドラ「あまちゃん」に登場する、「潮騒のメモリーズ」の衣装!

朝ドラtv見てないひとにはサッパリわからないだろーが、
わかるやつだけわかればいい。」 impact coldsweats01

鬼アタマなうえに、目つきの悪いよめ村長が、
アノいつも瞳をキラキラshineさせてる、ピュアなアキちゃんの衣装を着てるのは
違和感アリまくりかとは思うが、

どうだろう、雰囲気は出てる・・・?catface

袖のちょっと透けててふんわりしてる感じとか、
スカートのアイドルっぽいヒラヒラ感は、頑張ればできそうなんだけど、
残念ながら時間がないので、これ以上は諦めた。
ちゃんとやってたら、「あまちゃん」終わる。(どんだけ?!bomb

それに、
来週からは潮騒のメモリーズじゃなくGMT47になっちゃいそーだし。 
慌てて作っただけに、今更感&やっつけ感がハンパない・・・sweat02

それでも、色違いのユイちゃんの分も作ったYO!

Hni_0032_2

ユイちゃんバージョンは、あによめが着用。

・・・つか、ひとりずつじゃあ、「潮騒のメモリーズ」じゃない???sweat01


Photo

そこで、ムリヤリ、画像を合成bomb

背後のドラマーの腕がおかしなことになってるのは、
見なかったことにしてください・・・gawk


そうか。通信ができれば、誰かフレンドさんと一緒に、
潮騒のメモリーズごっこnoteができたんだなぁ。残念sweat02


しょーがない。それじゃ、交互karaokeにやってみよう。 


それでは、
おにぎりデラックス村、あによめ宅2階の特設ステージkaraokeから、お送りします。
ハニワバンドをバックに、よめ村長とあによめの二人による、

潮騒のメモリーnotes」、どーぞup


Hni_0020_2

Hni_0033_2


・・・・・・sweat02  メンドクサーーーーsweat01 挫折。


よーし!そんじゃ、
「あまちゃん」tvを見てる とび森プレイヤーの方、
QRコードを載せとくので、よめ村長の分まで、オトモダチと二人で遊んでね。



wave「潮騒のメモリーズ」衣装 アキVer.

Hni_0012_2

Hni_0013_2

Hni_0014_2

Hni_0015_2


wave「潮騒のメモリーズ」衣装 ユイVer.

Hni_0016_2

Hni_0017_2

Hni_0018_2

Hni_0019_2

以上。 「じぇじぇ!」と言いたいアナタにお届けしました。happy01


Hni_0027_2

Hni_0021_2

ちなみに、
海女さんたちが着てる絣半纏も作ろうかと思ったけど、

Hni_0069

とび森では、マリンスーツを着ないと海に潜れないから、やめました。impact

2013年6月20日 (木)

マイデザQR:おにぎりDX学園、夏制服

すっかり忘れてたけど、

6月snailといえば、衣替え
冬服snowから、夏服waveにチェンジshineしなければならなかったのだ。


というわけで、今更ながら、


Hni_0080_2

はい、ドーン!impact

おにぎりデラックス学園の夏の制服登場!!! 
着用モデルは久々の登場、おによめ。

猛暑にネクタイなどしていられないので、開襟シャツ&半袖。
色も若干爽やかめに仕上げてあるのだ。catface

Hni_0077_2

ちなみに、現在のおにぎりデラックス学園は、音楽室の隣が理科室

理科室では、カエルの解剖をやったり、
フラスコで怪しい化学実験を行ったり、有意義な授業を受けられるのだ。

カエルを解剖したら、もちろん電気thunderを流すよね~・・・フフフフnotesmile


それから、女子の制服は、こちらの方にお願い。

Hni_0094_2

音楽室で歌うnotes、あによめちゃん。

Hni_0083_2


夏服は、色以外はあんまり変化なし? 手抜き?手抜きなの?!bomb


というわけで、
遠い昔には存在した、おにぎりデラックス学園の生徒たちのうち、
未だにとび森を続けてる人がどれだけ残っているのか、かなり疑わしいが、

いつものようにお構いなしに、夏服のQRコード載せちゃいますYO!


penguinおにぎりデラックス学園 夏制服


Hni_0069_2

Hni_0070_2

Hni_0071_2

Hni_0072_2


penguin同じくワンピースタイプ

Hni_0061_2

Hni_0062_2

Hni_0063_2

Hni_0064_2

以上。


・・・・ところで、
おにぎりデラックス学園なのによめ村長がいなかったけど、どこ行った?

その頃、よめ村長は、

Hni_0067_4_2

踊ってた・・・impact



2013年6月19日 (水)

無駄に頑張った、ムシとり大会。

おにぎりデラックス村で、初めてのムシとり大会がやってまいりましたーっ!

前日から気合十分upで万全の準備をしていた、よめ村長。

なぜなら、どんな基準で虫の評価がされるのか、攻略本bookもないし、
よくわからなかったからだ。

とにかく負けねぇ。rock そんなキモチで臨んだこの勝負。
さあ、どーなるっ!

Hni_0070_4

開始時刻にはすでにカメヤマさんの隣にスタンバイしていた、
気の早いよめ村長。

Hni_0071_5

Hni_0072_5

いいからっsweat01。とにかく早いとこ、
ムシを評価する際の判断基準を教えてYO!と、気の短いよめ村長。

Hni_0077_5

Hni_0078_5

Hni_0079_5

なんとっ! 珍しさと大きさはともかく、色ツヤ?! coldsweats02
わからん・・・画面で見たところ色ツヤの違いがワカラナーイ!sweat01

こいつは困った・・・・sweat02
が、悩んでいても仕方がないので、
用意しておいた虫たちをR・パーカーズでの売値の安い順に提出してみることに。

Hni_0094_5

Hni_0095_5

見た目にはよくわからないが、色ツヤがよかったというアリのポイントは、

Hni_0099_5

5ポイント・・・。gawk

まぁ、アリだからね。


この後もとりあえず安い虫から順に提出し続けたよめ村長だったが、
後で知ったところ、80ポイント以上upでないと、1位を更新shineしたとしても、
ムシとり大会限定アイテムはもらえなかったのだ・・・sweat02

そうか・・・80ポイント以上upのムシから出せばよかったのか・・・ガクリdown

無駄に多大な労力を費やしてしまいグッタリdownだけど、まぁいい。
そもそも80ポイントがどの辺りの虫かよくわからないから、仕方ない。

問題は、
珍しさが単なる売値の高低ではないうえに、
カメヤマさんの独断による大きさ色ツヤの加点upのせいで、
こちらの予想に反したポイントが返ってきてしまうことなのだ。

おかげで、期待していたよりも、1位更新shineが少なく、
ムシとり大会限定アイテムpresent(今回の分の)をコンプするには至らず。
あとひとつだったのになぁ。

むむむっ、無念・・・bearing

それでも、

Hni_0022_7

Hni_0023_7

Hni_0025_7


モチロン、よめ村長が優勝!!! happy02 

村長としての威厳shineを保つことはできたのだった。


Hni_0097_7


ふふふ。catface
ムシとり大会当日の夕方5時過ぎに急きょ南の島に出かけて、
オウゴンオニクワガタとヘラクレスオオカブトを捕まえまくった甲斐があったよ。


最後に、今回は、せっかく苦労してたくさんの虫を捕まえたことだし、
来月以降のムシとり大会のために、参考データをここに記録しておこう。

といっても、前もって捕まえてたムシのサイズは記録してなかったし、
カメヤマさんの色ツヤ評価がどうだったかも不明なんだけど、
ポイントが80点以上のムシがどの辺りかの参考にはなると思う。


clipムシとり大会 ポイント一覧 (2013年6月おにぎりDX村データ)clip

                                                                                                                                                                                                                                                                                                               
ムシの名前 売値 大きさ ポイント
アリ 80 5
モンシロチョウ 90 51.7 21
コガネムシ 100 27
ミツバチ 100 14.6 19
アメンボ 130 29
オオカバマダラ 140 18
キリギリス 160 30
アゲハチョウ 160 48
フナムシ 200 21
ショウリョウバッタ 200 27
ギンヤンマ 200 31
カラスアゲハ 220 53
カタツムリ 250 43
ホタル 300 13.1 47
カマキリ 430 66
ゲンゴロウ 800 31
ヤドカリ 1000 37 54
ミヤマクワガタ 1000 60.6 61
ヤママユガ 1200 326.6 114
カブトムシ 1350 75.7 63
ハンミョウ 1500 84
ビワハゴロモ 1800 83
ノコギリクワガタ 2000 53.1 74
ハナカマキリ 2400 56
タマムシ 2400 56
アカエリアゲハ 2500 ?/? 64/85
ミイロタテハ 3000 112
アレクサンドラアゲハ 4000 87
オニヤンマ 4500 80
ゴライアスハナムグリ 6000 101.0/109.5/110.6 97/83/89
ホソアカクワガタ 8000 83.9/84.3/95.2 93/93/114
ゾウカブト 8000 142.7/156.1/163.3 97/114/95
コーカサスオオカブト 8000 146.3/158.4 83/88
ニジイロクワガタ 10000 89
オオクワガタ 10000 82
オウゴンオニクワガタ 12000 57.4/60.7/63.1/63.5/65.9 94/97/115/123/148
ヘラクレスオオカブト 12000 157.7/161.4 112/111
                                                                                                                         

(注意:同じ虫で大きさが小さいのにポイントが高いのがあるのは、
     色ツヤ加点によるものと推測されます。
    オウゴンオニクワガタのように、同じ虫を数回渡している場合は、
    /で区切ってサイズごとに記載。)

Hni_0019_6


次こそは、アイテムコンプsign01

待ってろ、カメヤマーーーーー! impact

2013年6月 7日 (金)

マイデザQR:おにぎりジャパンユニフォーム

先日のワールドカップ予選、オーストラリア戦で引き分け、
ブラジルW杯への出場が決定した、サッカー日本代表soccer


もっとも、期待に反して、
よめ村長に日本代表への招集はかからなかったが・・・pout


それもそのはず!


Hni_0004_2

なんてったって、よめ村長はshineヒミツ兵器shineだからね・・・


予選ごとき、よめ村長がいなくっても大丈夫!
切り札は、ワールドカップ本戦までとっておくものさ。catface

だけど、まだ11日のイラク戦soccerが残っている。
こないだ予選2枚目のイエローカードをもらっちゃった長谷部選手の代わりに、
よめ村長が出場してあげてもよくってよ。ふははは。happy01


さてさて、
それじゃ今日もトレーニングrunを兼ねた村のパトロールに出かけるか。
威勢よく部屋を飛び出したよめ村長。

とある住民のお宅houseで、
なんと、おにぎりジャパンの選手を発見flair

Hni_0056_3

Hni_0009_3

タコヤだ!!!

Hni_0010_3

いやいやいや、お部屋なんてもうどーでもいい。
タコヤがサッカーsoccerに関心があったなんて知らなかったよ。
おにぎりジャパンにようこそ、タコヤ! ポジションはどこかな?


Hni_0061_3

・・・・・・・待てよ。

タコヤよ・・・
その手足の多さは、ゴールキーパーでこそ、活かされるのでは?

その手足の多さ、まさしく千手観音! 
shineおにぎりジャパンの守護神shineになれるのは、君しかいないっ!

タコヤのGKとしてのポテンシャルに気づいてしまったよめ村長は、
エイブルシスターズに走ったdash

そして・・・

Hni_0039_3

タコヤよ・・・こっちのGK用のピンクのユニフォームに着替えるのだっ!

二人で、イラク戦soccerに向けて特訓開始だぁ~!happy02


こうして、おにぎりジャパンの守護神タコヤを得て、
ますますヒートアップupしたよめ村長だった。impact


chickおまけchick


おにぎりジャパンsoccerとして共に闘いたいという、そこの変わり者のアナタ!
よめ村長と一緒に熱くなろう!wink

というわけで、
求められなくてもお構いなしに載せます、QRコード

Hni_0047_3

Hni_0048_3

Hni_0049_3

Hni_0050_3


アーンド、


Hni_0043_3

Hni_0044_3

Hni_0045_3

Hni_0046_3

(マイデザでは袖の脇の部分の着色ができないのでちょっと変。
それにピンクのハーフパンツがないから上下ピンクにできないのも残念)
















2013年6月 4日 (火)

おにぎりジャパン再始動!

今夜nightは、待ちに待ったブラジルW杯アジア最終予選、
日本代表のサッカーsoccerオーストラリア戦!!!

前回のヨルダン戦に引き続き、shine日本代表の助っ人shineとなるべく
自意識過剰気味のよめ村長の気合は、モチロン準備万端。wink

久々にユニフォームに着替えた、よめ村長。

Hni_0048

shineおにぎりジャパンshine、復活!happy02

せっせとトレーニングrunに励む、よめ村長。

Hni_0057_2

Hni_0058_2

ランニングrunで足腰を鍛え、

Hni_0072_2

Hni_0080_2

おにぎりデラックスコロシアムのリング上で、腹筋背筋を鍛え、

Hni_0084_2

ワールドカップ出場を今夜こそは決めてみせる!!!happy01

Hni_0025

おやおや? 商店街にゆきみちゃんの姿が! 久しぶり~heart04

Hni_0028

おおお!
みんな、今夜の勝負soccerの応援に駆けつけてくれたんだね。happy01

みんなの期待に応えられるよう、よめ村長精一杯頑張るよ!!!


アップをしながらお声がかかるのを待ち続ける、鼻息荒いよめ村長だった。impact

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »