2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

村の住民基本台帳

  • クリスチーヌ
  • ちとせ
  • トンファン
  • やよい
  • フリル
  • かぶきち
  • ふくこ
  • ゲンジ
  • タコヤ
  • アンソニー

ブログ村

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

この夏を振り返る。

ある夏の日sunの昼下がり。

Hni_0100


おにぎりDX村の公園の土管で、夏の思い出を語り合う、ふたり。





気がつけば、

Hni_0068_4

七夕が過ぎ、

Hni_0099_13

お盆が過ぎ、

Hni_0052_7

Hni_0059_7

最後の花火大会も過ぎ、

8月もいよいよ最終日に。

「花火みたいにあっという間だったね、タコヤ。
だけど、おにぎりデラックス村の夏を満喫できて、楽しかったね~confident

Hni_0099


すると、タコヤから夏休み最終日に定番の質問が。


夏休みの宿題、終わったぁー???


・・・・・・・・・・・・・・・!!! 忘れてたっっっsweat01


よめ村長、自らに課した宿題、終わってなかったよ!


そう、おにぎりデラックス学園を営む、よめ村長。
生徒たちのお手本となるべく、自らに夏休みの宿題を課していたのだ。


それは、

ひとつ、日焼けして真っ黒になること!
ふたつ、サソリとコノハムシを捕まえること!
みっつ、億万長者になること!


・・・・こんなところで、ノンキにくつろいでる場合じゃなかった!

いかなる時でも村の住民たちの見本であるべき、よめ村長。
宿題を終え、素敵な秋mapleを迎えることはできるのか?!
頑張れ、よめ村長。負けるな、よめ村長~~~impact

2013年8月30日 (金)

公共事業:くぐるアート完成!

よめ村長、
公共事業でとうとう「くぐるアート」を造っちゃいました。happy02
ちなみに、工事wrenchにかかるお値段、265,000ベルdollarなり。

Hni_0045_11

そして、夜nightの完成式典。 


くぐるアートでやりたかったこと。


Hni_0044


ニヤリ。catface


Hni_0047


上からも下からupdownも、右からも左からleftrightも、出たり入ったりdash


Hni_0052


あああっ!大変!!  よめ村長の胴体が消えてるっ!coldsweats02


・・・とは、誰にも思ってもらえず、

そんなバカバカしい、寂しいひとり遊びをしていたよめ村長を尻目に、
タコヤラムネちゃんが、おしゃべりを開始。

Hni_0054

Hni_0055

Hni_0056

Hni_0057

Hni_0058

Hni_0059


ちなみに、よめ村長のshine幸せな時間shineは、


Hni_0096_6

Hni_0097_6

Hni_0098_6

Hni_0099_7



住民たちがよめ村長に、
金目のモノshineをプレゼントpresentしてくれた時なのだった。


皆の者、
よめ村長が幸せheart02を感じられるよう、今後ともヨロシク頼む。impact

2013年8月29日 (木)

メルヘン、メルヘン、メルヘン。

Blogを更新してなかった合間に、

メルヘンな時計は、時報とともに何か素敵なモノが出てくるらしい!
という情報pencilを掴んだよめ村長。

コイツは自分の目eyeでしかと見て確認しなければ!と、

時計ついでに、他の公共事業もメルヘンに変更してみることに。



Hni_0068_11

Hni_0076_12


メルヘンな時計メルヘンなベンチメルヘンな外灯を設置。


Hni_0061_4


もひとつおまけに、メルヘンな橋


そしたら、

Hni_0086_12

Hni_0092_12

Hni_0093_12

Hni_0017_12

Hni_0018_12

どうやら、メルヘンシリーズの公共事業は、住民たちに好評upな様子。
そーか、だったら、よかったよかった。

それから、
例の、メルヘンの時計からなにやら飛び出すという代物とは、

Hni_0036_13

ラッパを吹く兵隊さんでした。 


しかし、想像以上にすぐに引っこんじゃって、細かい部分がよく見えない。
そのうえ、特に夜間nightは暗くてよくわからない。

う~む。こんなことなら、
レインボーに光る、以前のモダンな時計の方がよかったか???think


しゃーない、元に戻すか・・・
あーあ、ベルdollarの無駄遣いしちゃったなぁ~bearing



すると、そんなよめ村長に、ハムジがひと言。

Hni_0071_14


・・・・・!!!


ハムジよ、
本質を見失いかけてたよめ村長に、鋭い指摘をありがとう。

住民たちにはどっちだってよかったのだ。時計は時計なのだ。


Hni_0028_13


フッ・・・
それに、これしきのベルdollar、なんてことないのに、ケチろうとしたなんてね・・・

金に細かいよめ村長も、さすがに自嘲気味になった、夜だった。impact




2013年8月27日 (火)

新住民、続々。

あれ?こんなに更新サボってたっけ??? coldsweats01

しかも、ココログって、更新サボると広告が勝手にドーンと出ちゃうのかsweat01
マズい、広告がドーン!はこのBlogに遊びにきてくださる方に、よくない。bearing

だがしかし!
Blogは放置していても、おにぎりデラックス村のことは放置していなかった、
真面目なよめ村長。


続々と、頼もしいshine新住民shineが加入していたのだ。 catface



・・・えーと、誰だっけ? ←オイ!bomb


Hni_0100

そうそう、チューこちゃん! happy01

Hni_0056_2

何か後ろめたい過去shadowがありそうな、村のアイドル、チューこちゃん。

Hni_0100_2


彼女とは、
近いうちに「スニーカーの早ばきdash」の決着をつける予定。
村長が村の住民に負けるわけにはいかないのだ!


それから、


Hni_0053_14

Hni_0055_14

たぬきちが作者の本が発売されているという衝撃の事実impactが判明した、
読書好きbookのコアラのアデレードちゃん。

Hni_0019_11

Hni_0020_11

彼女は、ハートのイルミネーションがお気に入りのようだ。


それから、それから、


Hni_0042_9

キャンプでおにぎりデラックス村をベタ褒めしてくれた、カエルのカール
ヒゲが濃いだけにカールおじさんかと思いきや、

Hni_0086_11

期待に反し、タコヤと同じボク系で、びっくり。coldsweats02

Hni_0011_14

そんなカールは、レインボーな服がとてもお似合いなのだった。


そして、最後に、このお方。

Hni_0041_14

Hni_0044_14

フルーツ村からやって来たという、ハムスターのハムジ

Hni_0046_14


こっちこそ、よろしく頼むぜ、新住民たちよ。 カーッ!!! up


いつの間にやら夏も終わりだけど、
更新をさぼってる間に読者はほとんど離れていったに違いないけど、

これからも細々とBlogを続けていくつもりの、よめ村長だった。impact












« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »